「ほっ」と。キャンペーン

敗者復活戦٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ごはん♪





c0139375_1113351.jpg


9月2日(金)  32/27





9/2くじ の語呂合わせから、宝くじの日
当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定された。

宝くじが当選したら支払開始日から1年以内に受け取らなければなりません。
これが去年から今年にかけての未換金の本数 
c0139375_1121320.jpg

こんなに(""0"")?
もったいない・・・ 

そこのあなた!
もしかしたら未換金の当せん宝くじが見つかるかも? よ! 今一度



宝くじ売り場の定員さんに、ハズレ券を捨てるのは、9月2日までお待ちください!
と言われ、昨年の年末ジャンボ当選番号発表後に初めて知った宝くじ敗者復活戦。

9月2日には、過去1年間に抽選されたハズレ券を対象にステキな賞品が当たる、
「宝くじの日お楽しみ抽せん」(宝くじ敗者復活戦)があります。

対象
2015年9/1 ~ 2016年8/31 までに
抽せんが行われた宝くじのハズレ券


本日、14時40分頃には、当せん番号が公開されますよ。(=゚ω゚)ノ こちら





この日のために、捨てずに置いていたハズレ券を

どこに置いたか忘れてしまった私・・ 



ち~ん( _ _ )……….o






さて、今日のbento

常備菜尽くし

c0139375_1133318.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■味付けゆでたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜の胡麻和え
■イカゲソバター
■酢レンコン&プチトマト
■玄米ご飯








昨日の晩ご飯




c0139375_1134239.jpg



晩ご飯Menu

■塩焼きそば
■きゅうりのツナ和え
■オクラおかか



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-09-02 11:23
こんにちは♪

野菜いっぱいの塩焼きそばおいしそう~~
赤いカウンターの中華料理屋さんだったら
私はタンメンが一番好き。
なんか野菜いっぱいが落ち着きます^^
塩焼きそばって味付けは塩だけ??
醤油をたらしたりするのがいいのかな??^^;
週末作ってみようかな♪
もちろん沖縄そばの麺でね!
あれが一番おいしい。

宝くじか・・・
見つかるといいね!
私は週末に買ったアロマオイルが見つからず・・・
1時間近く探しました。
なんか記憶力が落ちたのかしら??汗
おかげであちこち掃除できました^^v
Commented at 2016-09-02 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-02 13:51 x
manaさん
こんにちは
ベビーホタテのしぐれ煮
味付けゆでたまご
ひじき煮
きんぴらごぼう
小松菜の胡麻和え
イカゲソバター
酢レンコン&プチトマト
玄米ご飯
素敵なお弁当のおかず
素晴らしいです
おいしそうです

塩焼きそば
きゅうりのツナ和え
オクラおかか
素敵な夕食ですね
Commented by cana_mimican at 2016-09-02 15:18
台風になったのですね。。 最近九州地震もありますし、心配です。

奇麗な和風弁当です〜〜♪そして美味しそうです。
お野菜たっぷりで♡
お夕飯の塩焼きそば、美味しそうです。ゲソが良いですね!私も今度真似してみます〜。笑
エビは入れる事が多いのですが。。

宝くじ、、、当たったら嬉しいですよね!!
まぁ、、、なかなか当たりませんが買わないと全く無縁ですしね・・・笑


>猫とキュウリ、ちょっと笑っちゃいますよね。その反面、少し可哀想な感じもします。。
うちの猫でも、、、と思ったりしますが、もう老猫ですし、やめておきます。
チーターが驚いたのも、ちょっと笑っちゃいますね。 やっぱり同じ「猫科」なのですね。
Commented by delicasib at 2016-09-02 15:37
manaさん こんにちは♪

宝くじに敗者復活戦があるんですね〜
私も過去には、何度か買ったことありますが
知らなかったよ〜
最近のことなのかな?
どっちにしても、1年以内には買ってないのですけどね(^^;;
敗者復活戦があるのなら
年末ジャボ買ってみよかしら(#^.^#)

ベビーホタテのしぐれ煮、美味しそうですね♪
私も大好きです♡

Commented by orihime at 2016-09-02 15:46 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

エッ?! manaさん、何処に置いたか忘れたの?!
大事に片付けてしまったのねー(^^;;
探さなきゃー(笑)

オットのハズレくじは、きっと毎回ゴミ箱行きなんじゃないかしらん(^^;;
ちゃんと置いておくように伝えます!
年間通すとかなりの枚数なので…。

海の幸がたっぷりのお弁当、美味しそう!
冷凍してある帆立をを思い出させてもらったよ(*^^*)
これで何か作ろうーっと!

焼きそば、塩味だとサッパリ!
イカは旨みがよく出るから美味しいでしょうね~(*゚▽゚)ノ
Commented by peko_tin at 2016-09-02 17:01
manaさん、こんにちは~♪
常備菜尽くしのお弁当、品数が多くて目移りしちゃいますね(*´﹃`*)
一口ずつちびりちびりと食べた~~い(笑)
具だくさんの塩焼きそばも美味しそう♡ 私ならお写真の10倍は一人で食べられそうですぅ(*'(OO)'*)ブヒ
ところで、敗者復活戦も撃沈でした・・・orz 冬のジャンボに夢を託しますっ!
ではでは、良い晩を~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-02 17:13
早く換金に行かなきゃ!
当たっているかも(•⚗ั౪⚗ั•)そんなわけあるかぁい!

もったいないなぁ、代わりにもらってあげるのに。
塩焼きそば、美味しそうですね。
たまりません
Commented by れぃん at 2016-09-02 18:36 x
manaさん こんにちわ

宝くじにも敗者復活戦ッテあるんですか~?o(*^^*)oパチクリ
知らない人多いんじゃないかしら、、、 
こういう事こそ、TVの公共広告で流してほしいですのね!(^^)!
確率はそれこそ低いかと思いますけど、もう一度楽しみがあるって
丁寧な企画でいいな~って思います♪

御弁当、花火みたいに華やかでワクワクします~
イカゲソバターすごくおいしっそうですv(*^^)v
歯応えあるものは、旨みががじわじわっと後からきますのね^^
塩焼そばも 香ばしそうですね
お野菜たっぷりで、見て直ぐジュルルでした*^-^*
Commented by worm_light1027 at 2016-09-02 19:06
mana さん こんばんは♪
えぇーー! こんなにも受け取られてない方が
いらっしゃるんですね・・もったいない><;
はずれたら 捨てずにしまう! のと この敗者復活戦 
忘れないようにしないとですね (*^-゚)v
いつも夢だけを買う宝くじ・・当たってみたいなぁ~ (笑)
mana さ~ん しまい忘れたしまった宝くじ 頑張って見つけて下さ~い!

お弁当 おかずが一杯で華やかですね^^
イカのバター炒め美味しいですよね(´▽`*)
私も前日の残りを よく入れちゃいます!

具だくさんの塩焼きそばも 美味しそう~(´▽`*)
こちらにもイカが! 私も今度作ってみます☆

台風が接近しているようですが 被害などでてないでしょうか?
どうぞお怪我などされませんよう 願っています!



Commented by うめここ at 2016-09-02 19:33 x
manaさん、こんばんは^^

行楽に持っていきたいくらい
おしゃれでおいしそうなお弁当です~^^
野菜たっぷりのやきそばも
食べたくなった~♪

宝くじは最近買ってないな~
敗者復活もあるの?
旦那買ってないかな?聞いてみよ^^;

Commented by おとめ at 2016-09-02 21:11 x
こんばんは♪
宝くじに敗者復活戦があるんですね

お弁当 美味しそうですねぇ♪
常備菜があると バラエティに富んで
やっぱり良いですよね!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-02 21:44 x
敗者復活戦は初めて知りましたぁー^^
知らなかった割には年末ジャンボが取ってありました^^;;
でもハズレ~(笑)

今年は暑さが続いているせいか、オクラが次々と出来ちゃうみたい。
あちらからもこちらからも頂いちゃいます。
茹でて鰹節と醤油、もしくはマヨネーズ・・・
そろそろレパートリーを考えないと、家族に飽きられちゃいそう(-.-)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-02 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

ベビーホタテにゲソバター☆美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これさ・・・おつまみにも良し!!だね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
毎年、年末とサマージャンボは必ず夢を買ってます(笑)
宝くじの日って、知ってたんだけどね。
いつも忘れちゃうのよね^^;
Commented by meru103 at 2016-09-02 22:52
こんばんは~♪
あ~、くじの日でしたね!
後でハズレ券を確認しなくっちゃ!

ベビーホタテにイカゲソ、美味しそうです♪(*^-^*)☆
Commented by gerogero at 2016-09-02 23:03 x
行かなきゃ~~
しかし、ワタシもどこにやったかな?? (おいおい)

しっかし…今日のお弁当はぎっしり入っているんですケド♪
食欲全開~!!
ご飯にたどり着くまでに、冷酒をぐびっといけそうなオカズだなぁ(^~^)
塩焼きそばって…他の方もコメントされてますが、味付けは塩だけ?!
シンプルでいいなぁ~
うちの旦那さまは私が味付けした後、こってりソースをかけるからなあ(@へ@)
イカは疲労回復にいいんだよね~
こちらには依然としてゲソだけは売っていないんだけど
明日は焼きそばかなぁ(^m^)v
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-02 23:19 x
おいしそ~
もう、食材のバランスがいいお弁当ですよねぇ。
料亭のお弁当みたい!

宝くじ、当たってるのに交換しないのはモッタイナイよね。
なんとも歯がゆいお話だなぁ
・・・って買ってもいないんだけど。
Commented by SANO at 2016-09-03 03:39 x
こんばんは。

宝くじの日なんですね。初めて知りました。
未換金の数おおいですね~。もったいない・・ほしいw
今日は塩焼きそばにしよう^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-03 03:49 x
mana-sama

NYは秋の風が吹いています!晴天・・・気持ちの良い日が続きます。先日までの猛暑~~何だったのかしら?と言う感じです!

宝くじ・・・敗者復活!なんて言うのがあるんですね! 知りませんでした。私は購入致しませんが・・・息子に話しておきます~~

お弁当・・・凄く~凄く~美味しそうなお弁当ですね! 未だ時差が酷くてお弁当作りまでは~~ですが、また近いうちに復活したいと思います。

それにしても・・・とうとう食べたいと思っていたベビーホタテ食べずに終わりました!なんだか・・・バタバタして、食べる事を忘れてしまったようです!(沖縄に一番いお伺いして・・・良かった!と思っています。お母様にも感謝です)

お夕飯・・・塩焼きそば・・・良いですね!mana-samaのお宅のお夕飯は、いつもヘルシーで素晴らしいですね!
NYにも売っているのかしら?見たことないように思います。(因みに、今日のお昼は、家人だけ焼きそばでした) 私は時差で・・・食べる時間も?なんですよ!

☆ そう言えば・・・先日の残り物冷やし中華は・・・ラ王を使いました!ラ王・・・私は大好きです!

今日も良い日に成りますように!
Commented by エム at 2016-09-03 09:07 x
おはようございます。
台風が九州の方から近づいていますが
近畿地方は夜から雨らしいので
洗濯してます。
今は雲一つない真っ青な空です^^;
そちらは大丈夫ですか?

宝くじは結婚してから1~2回しか買ってないかもです^^;
買わないと当たりませんよね~。

お弁当は売れば1500円くらいの値段がつきそうですよ!
いずれお店を出されてはどうでしょうか(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-02 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧