人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばった日曜日(・`ω・´;)y♪





がんばった日曜日(・`ω・´;)y♪_c0139375_1555082.jpg


8月3日(水)  33/27





朝起き、花壇の草むしりに始まり

木々の剪定、植え替え、鉢植えの模様替え、ベランダの多肉ちゃんの植え替え、整理・・・

途中、夫のお昼ご飯を準備して


終われば実に、5時間が経過しておりました。


どんだけ汗をかいただろう







シャワーを浴びて 軽い昼ご飯を済ませたら、

今度は昨日の晩からの続き

今週の作りおき


がんばった日曜日(・`ω・´;)y♪_c0139375_15554034.jpg


今日のお弁当Menu

■五目煮
■味付けゆでたまご
■切干大根の煮物
■レンチンかぼちゃ
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■しめじとツナの佃煮風
■紫キャベツのマリネ
■切干大根のツナわさびマヨ





しかし 暑い 


早く涼しくなってくれ~~ (;´Д`)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by shizuo7f at 2016-09-04 16:30
五目煮、味付けゆでたまご、切干大根の煮物、レンチンかぼちゃ、きんぴらごぼう…。
書ききれない程の…。
頑張ってますね~さすがmanaさん!
まだまだ日中は夏真っ盛り、
ブルースさん共々、ご自愛くださいね~。

Commented by worm_light1027 at 2016-09-04 18:14
mana さん こんばんは♪
朝から大忙しの1日でしたね!
お疲れ様でした m(_ _)m
まだまだ 暑い中での草むしり・・ 
汗が止まりませんよね><;
私も先日草むしりで 汗がすごかった~!
おまけに曇りだったから油断して・・
かなり日焼けしてしまいました^^;
早く心地よい気温になってほしいですね !

今週も凄い! たくさんの 美味しそうな常備菜!
切り干し大根のツナわさびマヨ! これとっても興味深々! ('-'*)
ツーンとしたわさびの感覚があるのかな?^^
わぁ~食べてみたいです♪

こちらの方は 台風の影響は強い風位で大丈夫でした。
心配して下さってありがとうございます^^
またもや 南に怪しい雲・・
台風になりませんように!
Commented by れぃん at 2016-09-04 18:38 x
manaさん こんにちわ 
すごい、頑張られましたね~☆
お庭の手入れも、こまごまとした動きほど、暑いときは大変ですもの
5時間、ひとことでいえますけど、、 
真夏の日中に、とてつもないお仕事量と思います
本当にお疲れさまでした~ manaさん偉いですm(^^)m

そして 作り置きもこんなにできたんですね~
みんなが彩り綺麗で美味しそうです
翌日になるのが、毎晩たのしみかもしれません!(^^)!
・・私の茹で卵のだし汁、ダメダメ、、
めっさ色が濃いです(;^_^A ・・・
Commented by peko_tin at 2016-09-04 19:57
manaさん、こんばんは~♪
お庭の作業を5時間も頑張られたんですね(゚Д゚*) 本当にお疲れさまでした!
こないだうちの庭の草刈りをしに来てくれた伯母夫婦と共に草むしりをしたんですが、
20分くらいでダウンしたワタクシ、manaさんを心から尊敬します~~m(_ _;)m
その上この週末も常備菜をあんなにいっぱい作られて・・・manaさんの爪の垢を私宛に着払いで送って頂けますか?(笑)
お野菜たっぷり&カラフルでとっても美味しそう&お弁当にすごく映えそうですね♡
今週のお弁当を拝見するのも楽しみにしてます(*^.^*)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2016-09-04 20:04
こんにちは♪

あぁ、でも・・・
それだけ思いっきり物事が進んだら
すっきりしませんか??
私は下拵えや作り置きをすることが
日々のストレス発散になってます。
指には包丁ダコできますがね・・・笑

私は冷蔵庫に何にも作り置きがない・・・汗
明日のお弁当は炊き込みご飯頼りです^^;
Commented by サン at 2016-09-04 20:48 x
いろいろつくりましたね。私も真似してみたけど、いっぺんにテーブルに並べるからそんなにいらないと言われたよ。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-04 21:13 x
こんばんわ〜♪
今日は夕方からインターネットが繋がらなくなっちゃって
パソコンからブログを見ることが出来ません(T_T)
メールも見れないし…
不便だわぁ〜(T ^ T)
明日朝イチで業者さんを呼ばねば…
どうか早く直りますように(−_−;)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-04 21:22
manaさん♪こんばんわ~^^

暑い中、庭シゴトお疲れ様でした^^
manaさんの多肉ちゃん好きです♪
あたしも今日は草取りに一日費やしてしまったよ~~。
ちゃんと作り置きも!!
すごい!
切り干し大根とツナのわさびマヨ♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-04 22:23 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,涼しくて~~と言うか、朝晩は肌寒く感じるくらいです!お布団をかけてゆっくり休めるのは嬉しいのですが・・・時差が邪魔をしています!

庭の草取りなど・・・大変な作業ですよね!お疲れ様でした。我が家はガーディナーが遣ってくれますが・・・菜園は遣らないので。、今年は出来が悪いようです!特に茗荷畑は私以外は誰も興味が無くて・・・草ぼうぼうに成っています。出来の悪い茗荷が沢山出ていますので・・・今日はちょっと頑張ろうかしら~~と思っています。

常備菜・・・毎週の事ながら素晴らしい! 私ならこの常備菜だけで1週間のおかずになり・・・お料理をつくる必要が無いのですが!!! 一度に色々な種類を作るのは大変ですものね! どれも美味しそうです~~

今夜も明日も素敵に!
Commented at 2016-09-04 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-04 23:32 x
うわ~~
働きますねぇ。
尊敬しちゃうわ。
我が家もお弁当が始まって、あわただしい日々。
作り置き、参考にしてやってみようかな・・・
冷凍食品に頼ると、高いしね~~
Commented by yukadiary at 2016-09-04 23:39
こんばんは!

休日満喫の、怒涛の作業~~
いろいろこなして5時間@@すごい!
しかもお昼にお夕食に~~~ってなんて働き者なんですか!!
ブログまでちゃんと更新されているし~~♪

常備菜で来週も乗り切りですね^^
Commented at 2016-09-04 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2016-09-05 01:16
暑い日が続いてますね。
台風の影響もあるのかもしれないですね。
あぁ~~~私も胡蝶蘭の剪定をしなければいけないのに。
9月は、ばたばた忙しい日が続いてます。
常備菜いつも感心します。。。
Commented by おとめ at 2016-09-05 07:14 x
おはようございます♪

今週もバッチリですね!
私も作りました♪(^^)

また暑さが戻ってきてこちらも
残暑です…
今週も 頑張りましょう
Commented by エム at 2016-09-05 08:52 x
おはようございます。
お休みの日でもいっぱい働かれてますね!!
のんびり休日を過ごされることもあるのでしょうか!?

週間天気予報を見ましたら、すこーしずつ気温が下がってきているようなので
猛暑日ももうすぐ終わりかな~と思ってます。
Commented by delicasib at 2016-09-05 10:33
manaさん こんにちは♪

昨日は朝から、大忙しでしたね!
お庭すっきりと、美しくなって
秋を待つばかりとなりましたね^^
早く~秋~~^^

常備菜、美味しそう~♪
切り干し大根の煮物、作られましたね^^
五目煮も、ひじきの煮物もですが
こういう煮物がテーブルに並ぶと
やさしい気持ちになれて、私はうれしくなります^^〃
Commented by orihime at 2016-09-05 10:38 x
manaさん、おはよう~(^^)/

庭仕事や家事に奮闘の日曜日...お疲れ様でした。
manaさんって、本当アクティブって言うか、働き者ですね~
私は、もっぱら見て見ぬフリの怠け者です(^^;;
掃除機かけて汗かくだけで体重が減るので
きっとmanaさんは、かなり減量したんじゃないっ!?

作り置きも、毎回感心して見ています(v^ー゜)
栄養のバランスを考えられたおかずばかりでヘルシーですね。
Commented by いけかな at 2016-09-05 10:55 x
おー、暑いのに庭のお手入れお疲れ様です。
多肉、友達もはまっているんですよ。
いろいろ面白いらしいですねー。
私はすぐ枯らしちゃいそうですがw

作り置き、どれも美味しそうです。
今週はどんなお弁当になるのか楽しみですよー。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-05 14:19
頑張られましたね!
お疲れ様です。
作り置きも、素晴らしいです。
今週のお弁当がいよいよ始まりますね。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-05 14:19
頑張られましたね!
お疲れ様です。
作り置きも、素晴らしいです。
今週のお弁当がいよいよ始まりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-04 15:55 | 作りおき | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana