鮭フライ弁 ✿ お好み焼き♪






c0139375_114178.jpg


9月5日(月)      31/27






┌┤´д`├┐ダル~


足も腕も筋肉痛・・・(×。x)


両手で使う刈込鋏でひたすら刈り続けたからね~
鉢植えを動かしてみたり、足腰もよ~使ったんですね。


筋トレの翌日より体が痛いわw(-∀-`; )

こういう作業は土曜日にやるべきね;








さて、今日のbento


c0139375_11594.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭フライ
■かにかま磯辺揚げ
■五目煮
■レンチンかぼちゃ
■だしまきたまご
■かまぼこ
■プチトマト
■マージンごはん








昨日の晩ご飯


お好み焼き
c0139375_1152042.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-09-05 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-05 13:16 x
manaさん
こんにちは
鮭フライ
かにかま磯辺揚げ
五目煮
レンチンかぼちゃ
だしまきたまご
かまぼこ
プチトマト
マージンごはん
素晴らしいお弁当のおかず料理ですね
美味しそうです

素晴らしいお好み焼き
美味しそうです
Commented by orihime at 2016-09-05 13:22 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

翌日に筋肉痛がくるということは、まだまだ若い証拠よー(笑)
そんな中、お弁当作りはパーフェクト!
やっぱりmanaさんはパワーがあるね~
私なら、気持ちだけで萎えちゃいそうだもん(^^;;

お好み焼き、ソースのアートがいつもながら素敵!
これ、売れます!(笑)
Commented by shiba_yama at 2016-09-05 13:27
こんにちは♪

manaさんのところもお好み焼きの登場回数増えてますか?
2週間置きに食べていると
細かいところにもこだわりが出てきました。
なかなかコレという味に到達できません・・・涙
おたふくソースなんて
とうとう業務用サイズを使ってますよ^^

お疲れ様でした^^
少しは過ごしやすくなって、
余計に疲れを感じるころですよね・・・

私も昨晩三日月観ました^^
丸いお月様の影も見えて、
ほんと綺麗でした♪
Commented by yopi at 2016-09-05 14:22 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

筋肉痛、私は翌日にこなくなりましたね^^;
最近、筋肉痛になるようなこともしていない^^;

鮭フライ、大好きです〜〜(*´艸`*)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-05 14:26
お~~~~
豪勢なお弁当!
筋肉痛、大丈夫ですか???

私も屋根裏に入って、筋肉痛です。
それにしても、毎日暑いです。
Commented by サン at 2016-09-05 15:02 x
グアン兄に今夜はソーメンにしてと言われたよ。また暑くなったから疲れているかな⁇
Commented by peko_tin at 2016-09-05 15:29
manaさん、こんにちは~♪
休み明けでお疲れ気味の月曜日も、一発で元気になれそうな豪華なお弁当ですね!
月曜恒例の鮭弁、今週の鮭フライも美味しそう♡
芸術的に美しいお好み焼きも、いいなぁ(*^.^*) ただ気を抜いたらビールが止まらなくなっちゃいそう~~(笑)
筋肉痛、少しは和らぎましたか? どうぞお大事にして良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-05 16:15 x
manaさん、こんにちは♪
インターネット回線、取り合えず復活です。
ルーターが壊れているとのことで、仮のものを付けてもらいました。
社内でいくつにも分岐している大元が壊れたので、ぜぇ~んぶ使えなかったの。
すっごく不便でしたよ(-_-;)
「仮」の機械なので遅いのが難点ですが・・・
まずは一安心です(^_^;)

鮭フライ、美味しいですよね♪
私も大好きです^^
manaさんのお弁当のフライは分厚くて、さらにテンションが上がりそう!(^◇^)
Commented by gerogero at 2016-09-05 16:56 x
コンニチハ(^@^)/
ほんと♪月曜日から元気ハツラツになれそうなお弁当♪
筋肉痛なのに頑張りましたね~
草刈り、お疲れ様でした(^-^)b
コメントしようと思っていたのに、昨日は私が撃沈でして(笑)
晩酌したら翌朝にタイムワープさ~
以前はこんなことなかったんだけど、体力無くなったわ…
ワタシも筋トレしなければ!

お好み焼きのマヨ&ソースがアート!
このひと手間が違うんだなぁ(^~^)
とっても美味しそうですっ!!

Commented by worm_light1027 at 2016-09-05 17:25
mana さん こんにちは^^
筋肉痛 少しずつ和らいでいますか~?
両手で使う刈込鋏・・これで私も筋肉痛になったことあります^^;
おまけにマメもできて・・  ( ̄▽ ̄;)
それ以来 極力つかってないかも><;
普段使わない筋肉を使うのかな~?
本当に お疲れ様でした。

月曜日の鮭弁当 鮭フライ切り口が綺麗で とっても美味しそう~('-'*)
ころころっと 煮物もたまらないですね♪
頑張って作った常備菜 どれも美味しそうです^^
Commented by おとめ at 2016-09-05 17:41 x
こんばんは♪
かまぼこと玉子焼きが ペアみたい!
お好み焼きも きれいですね~♪

manaさんは毎日 運動しているのに
筋肉痛 あるんですね…
Commented by ワル猫です at 2016-09-05 19:28 x
わかります、わかります。あれは疲れます。オイドンは電動のやつ買いました。
でも、今はそれも使わずもっぱらシルバー人材センター任せ。
電動のやつで、自分のモモを切ったことがあってやっぱ素人は無理かな~と

そういう意味では、手でやる昔のがいいかもですね。

Commented by meru103 at 2016-09-05 19:46
こんばんは~♪
草刈り、重労働ですね!
お疲れさまでした。

豪華で美味しそうなお弁当♪
っていうか、重箱のお料理ですね(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2016-09-05 20:57 x
manaさんこんばんわ~
刈りこみ鋏、コレは全身使いますのよね!
それにちょっと高いところも切ったりしたら、バリバリと痛くなります
たくさんのお手入れ、頑張られたんですものね
そして翌日に筋肉痛だなんて、お若い証拠です~=*^-^*= 
私はとうぜんながら、忘れた頃にやってきます笑)

月曜鮭弁~ 今日は鮭フライが香ばしそうすね~
いろどりも明るくて、
思わず新年のお集まりかしらっておもったおめでたいお弁当です=*^-^*=
お好み焼きのマヨさんのトッピング 
綺麗なウェーブですね 
もうアートです*:・☆.*
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-05 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭フライ~☆
あたしもフライだったよ~~!一緒で嬉しい^^
タレ瓶に入ってるのは、ソース?お醤油?
カニカマの磯辺揚げ!!ナイスアイデア!
カニカマ好きにはたまらんよ~^^絶対美味しいよね☆
お好み焼き、芸術ね♪綺麗~☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-05 21:36 x
草刈りの様子を想像しただけで疲れちゃうよ~
ハードだねぇ。
それは効くわぁ~~

お好み焼き、おいしそ!
Commented by うめここ at 2016-09-05 21:36 x
manaさん、こんばんは^^

お好み焼きじゃないけど
きょうはちぢみたべました~^^
お好み焼きのマヨソース、おしゃれだね♪

刈り込みお疲れまさ~
腕が笑っちゃいそうだね^^;
きっとお庭もすっきりしたね^^

Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-06 00:12 x
mana-sama

おはようございますのお時間に変わりました!今日のNYは休日【Labor Day】です。ロングウイークエンドですから・・・みなさんゆっくり~です! 

私は未だ時差がとれず・・・時間が上手く調節できずにいます!

筋肉痛・・・翌日とは羨ましい~~若い!!!私など、4,5日経ってから遣って来ますよ!歳、歳です~~(泪)歳は正直です!

お弁当・・・毎週月曜日の鮭のお弁当も・・・毎週趣向を凝らして・、同じ鮭弁には見えませんね! とても美味しそうです。

お好み焼き・・・マヨがとてもおしゃれですね~~暫くお好み焼き食べていませんので、ランチにでも作りたいと思います!

☆ 因みに、私が子供のころ過ごした山陰では・・・お好み焼きはクレープのように薄い皮を焼いて、その上にとろろ昆布や具材を少し乗せて・・・クルクルと巻いていましたよ! 今もそうなのかしら???

今日も良い日に成りますように!
Commented by エム at 2016-09-06 08:39 x
おはようございます。
昨夜はクーラーなしで眠れました。
少しずつ夜の気温は低くなってきているように
感じます。

筋肉痛になられているのですね~。
これって1~3日ほど辛いのですよね^^;

Commented by delicasib at 2016-09-06 10:26
manaさん こんにちは♪

わー筋肉痛、来ちゃいましたか~
筋トレとは違う筋肉使ってたってことなのかな~?
腰はおつらいでしょう~
早く良くなるよいですね。

玉子焼きとかまぼこが並んでて
幕ノ内弁当のようですね♪
美味しそうです^^

お好み焼きも美味しそう~♪
ビジュアル系お好み焼きですね(^_-)-☆

Commented by いけかな at 2016-09-06 10:34 x
筋肉痛になるなんて、余程がんばったのですね。
私は土日ダラダラしすぎて腰が痛いかもー(自業自得w)

お弁当、どこに鮭?と思ったらフライでしたか。
毎回趣向を凝らしてますね!すごい~。
お好み焼きも美味しそう~。
表面の模様がすごくきれいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-05 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧