スコッチエッグ風ハンバーグ ✿ 点心一口餃子♪





c0139375_10514782.jpg


9月6日(火)  30/27





台風13号になった。

c0139375_10515787.jpg

今日の夕方、沖縄本島に最接近らしい
暴風域を伴わないというからまだ良いけど
帰りは大雨になりそうだ(;´・ω・)庭の花木たちは大丈夫かな・・・


今年は台風の発生が史上2番目に遅かったが、
2か月の間にもう13個の台風が発生しているのね。

まだ発生するかな・・(´・ω・`)




今日はお弁当を作っている間も汗をかかなかった
これは嬉しいこと^^


今日のbento


c0139375_10531487.jpg



今日のお弁当Menu

■ゆでたまご入りハンバーグ
■プチトマト
■オクラチーズちくわ
■人参しりしりー
■切り干し大根のわさびマヨ
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■レンチンかぼちゃ





作りおきの味付けたまごをハンバーグのたねで包んで焼きました。

スコッチエッグ風 ハンバーグ(*’ω’*)
c0139375_10544982.jpg







昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので、簡単に。

肉うどん
c0139375_105504.jpg


そして、上司のお土産から これ

c0139375_10551031.jpg

大坂北新地 点心一口餃子
私は期間限定という緑の方をいただきました。

c0139375_1055361.jpg

しそ風味で美味しかった~♪

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-09-06 11:13
台風になってしまいましたね。。 
それなり!?なんて言ってはいけませんが、台風復活、ですかね。
お天気が悪い所に、こちらは蒸すので何とも言えません。。。涙

お弁当、おかずがいっぱいでとても美味しそうです〜。
もうほぼ、スコッチエッグに見えます! ハンバーグなのですね。
肉うどんも美味しそうです〜。 最近うどんを食べてないです。
そろそろ暖かいうどんも、なんてまだ暑くて早いかも、、と葛藤しちゃいます。笑
Commented by shiba_yama at 2016-09-06 11:36
こんにちは♪

点天おいしいよね~~
何にもご飯作りたくない日に、これ買ってきてビールっていうのが
最高の贅沢だな^0^
緑のパッケージ始めて見ました。
紫蘇風味なんですね・・・全粒粉なのかと思いました^^

台風だらけですね。
いつのなったら穏やかな日が来るのか・・・
しばらく雨で何も計画立てられないと思いきや、
お日様出てきたので、
慌てて犬の散歩行ってきて、今から洗濯です^^
乾くまで降るな!!^0^
Commented at 2016-09-06 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-06 14:05 x
manaさん
こんにちは
スコッチエッグ風ハンバーグ
素敵なお料理
美味しそうです
素晴らしい
お弁当美味しそうです
肉うどん

点心一口餃子
素敵な餃子ですね
美味しそうですね



点心一口餃子
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-06 14:27
一口餃子ですか・・あてにいいですね(^^)
スコッチエッグ風、おいしそうです。
揚げているより、そっちがいいです。
肉うどん、お肉が別盛りですね。
Commented by gerogero at 2016-09-06 15:37 x
おおっ(@0@)点天の餃子だ~
一度食べてみたいと思っているんだけど未経験です。
一口サイズで山盛り食べられそう(コラコラ)
台風の影響だろうなあ~ こちら、超蒸し暑い!
なんか息苦しくなるくらい… 仕事になりません…(なんちゃって)

スコッチエッグ風ハンバーグ、ボリューム満点♪
これも作りおきがあるから手軽に展開できるんだなぁ(@-@)さすが!
Commented by peko_tin at 2016-09-06 15:42
manaさん、こんにちは~♪
今日もボリュームたっぷりの豪華なお弁当ですね!
スコッチエッグ風、超美味しそう~~~(*´﹃`*)
晩ご飯の肉うどんと、上司の方からのお土産の一口餃子もたまらないっ♡
今日はこれから麻婆茄子を作る予定ですが、うどんと餃子が食べたくなっちゃっいました(笑)
悪天候だからスーパーに行きたくなけれど、帰りに寄ろうかな・・・(^ ^;)
manaさんも、帰りは強風&雨にどうぞお気をつけて!☆☆☆
Commented at 2016-09-06 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-09-06 17:17
ですよね~、
「今年は少ないです、台風の発生…」と言ってたのに。
12号が海にそれ、ホッとする間もなく13号。
やって来るのは、進路予想では、えっ数日後!
少なかった台風、ここへ来て帳尻を合わせるように。
Manaさんの美味しいベント、「どうぞ」と振る舞えば許してくれるかも。
これ以上、苦しめないで欲しいです、我が日本列島を。
懐かしい~、スコッチエッグハンバーグ♪
これなら許してくれるかも、13号さん。
一人分、余分に作ってくれますかmanaさん^^;。
Commented by orihime at 2016-09-06 17:32 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

残業お疲れ様です。
残業って響き…何だか懐かしい(笑)

味玉入りのスコッチエッグなら、ハンバーグの味付けは薄くて済むから良いね。
一手間かけて、とっても美味しそうー!

あ、コレ、コレ、オットが大好きな点天の餃子!
このお土産があるから、私を気持ち良く大阪に行かせてもらえるのよー(笑)
期間限定って言葉に、女子は弱いのよねー(*^^*)
しそ味好きだから、食べてみなくっちゃー\(*^^*)/
Commented by おとめ at 2016-09-06 17:53 x
こんばんは♪
台風… もうお腹いっぱい沢山です…
東京地方は木曜あたりと言われて
ます…

スコッチエッグ良いですね!
他にもいろいろおかずがいっぱい!
常備菜 大活躍ですね♪(^^)

Commented by worm_light1027 at 2016-09-06 18:02
mana さん こんばんは☆

やっぱり・・台風になってしまいましたね><;
今年は台風が来ないな~なんて言っていた少し前・・
今度は もう来ないでーーー!! とお願いしたくなりますね^^;
mana さん 怪我などされないよう 気を付けてくださいね!
被害も出ませんように!

スコッチ風ハンバーグ すごーい!
見たことはありましが 作った事はなくって・・。
美味しそうですね~ ٩(ˊᗜˋ*)و
一つ一つのおかずに 手間が加えられて オシャレなお弁当^^
同じ職場だったら ちょっぴりつまんじゃいそうですよ~ヾ(´▽`*)ゝ

>庭仕事って・・
そうそう! すっごく汗をかいて その後疲れが・・
運動=庭仕事 かもしれないですね^^


Commented by れぃん at 2016-09-06 18:05 x
manaさん 
ほんとエッグ入りハンバーグ スッごく美味しそう~~ 
見た目も可愛くておかずにもなって、大ヒットメニューですね!(^^)!
にんじんしりしりとマリネのオレンジ&ピンク
こちらも綺麗な組み合わせですもの~
旦那様も思わず歓声とおもいます*^-^*

おみやげのギョーザがお品よくプリティーで 
生八つ橋のお菓子かと最初思いました(*'-'*)"
シソ入りのギョーザ 香りよくて美味しいですね

肉うどんも喉ごし良く美味しそうです 
残業でもこんなに整って美味しそうにできるんですね
manaさんさん やっぱり素晴らしいで~す!(^^)!
Commented by yopi at 2016-09-06 18:43 x
manaさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

ゆで卵のハンバーグ、カワイイですね
我が家はゆで卵嫌いがいるので、作れないのが悲しい
切り干し大根のわさびマヨ、マネしてみたい!美味しそう(*´艸`*)
Commented by meru103 at 2016-09-06 20:16
こんばんは~♪
次々と台風がやってきて困りますよね(^^;)

天点の一口餃子、美味しいですよね♪
「緑」は食べたことがありません。
しそ風味も美味しそうです~♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-06 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

スコッチエッグ♪
味玉を使って、ナイスアイデア☆
これなら玉子にも味が付いてるから、そのまま食べても美味しいよね^^
さすがだ~~!
肉うどんもお店に出てくるような、おうどん♪みたいです♪
美味しそう~m( ̄○ ̄)mアーン♪
天点の餃子、一口サイズでいくらでも食べれちゃうのよね☆
台風13号、木曜日にこちらに来る予報でてたよ><
何事もありませんように~。
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-06 21:44 x
お弁当、本当にきれいですね~
我が家のお弁当と見比べて、なんだか子供たちに申し訳ない気持ちになります・・・

台風は大きくならないといいですね!
10号の被害がすごすぎて・・・
Commented by うめここ at 2016-09-06 22:09 x
manaさん、こんばんは^^

おかずもいろどりいいし、とっても豪華って感じ^^
スコッチエッグ、味付けたまごだから
さらにおいしそうだね♪

またまた台風接近だね(><)
こちらは明後日あたりが気になりそう。。
Commented by ヒカリ at 2016-09-06 22:09 x
ただ今、オット実家が稲刈りの記事で
台風ニュースには冷や冷やしているところです;

今日のお弁当も彩鮮やかですね~☆
こんな風にはなかなか詰められません!
餃子もとってもおいしそうです♪
Commented by ヒカリ at 2016-09-06 22:09 x
ただ今、オット実家が稲刈りの記事で
台風ニュースには冷や冷やしているところです;

今日のお弁当も彩鮮やかですね~☆
こんな風にはなかなか詰められません!
餃子もとってもおいしそうです♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-06 23:33 x
画像をひと目見て、点心の一口餃子って分かりました。
美味しいですよね~♪
551蓬莱の肉まんと焼売、点心の餃子、大阪の三大点心ですもの♡

今日の午後、いきなりの雷雨でびっくりしましたよぉー。
相当すごかったよなと思っていたら、ニュースになっていました^^


Commented by yukadiary at 2016-09-06 23:53
こんばんは^^

スコッチエッグ風ハンバーグ。
おいしそう!
これ、私、絶対好きです^m^
盛りだくさんのお弁当!
もう、交換してほしいです><。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-07 04:07 x
mana-sama

おはようございます! 今日のNY,涼しく秋の風が吹いています!1週間・・・こんなに気候が違うのかと!ビックリです。

お弁当・・・今日もカラフルな美味しそうなお弁当ですね~~
スコッチエッグ風のハンバーグ・・・焼くのが難しくありませんでしたか?どのようにして焼けば良いのでしょうか?素敵です!

お夕飯・・・我が家も昨夜はお饂飩にしました!私の時間が夜昼逆で・・・食事の時間に食欲がないのですが・・・家人は4か月、我慢の食事でしたから・・・一応、食事の用意はしています。

点天の餃子・・・以前、織姫様のブログで拝見したような~~とても美味しそうですね! 食べた事はありませんが・・・餃子も良いですね!

今日も良い日に成りますように!
Commented by エム at 2016-09-07 08:43 x
おはようございます。
またまた断捨離がしたくなってきました。
一体いつになったらスッキリする家になるのでしょうか(・.・;)

スコッチエッグ風ハンバーグが美味しそうです!
いろいろ工夫されていて、いつも目からウロコが落ちます。
私の目ってウロコで覆われ過ぎてますね^^;
Commented by delicasib at 2016-09-07 10:32
manaさん こんにちは♪

スコッチエッグ風ハンバーグ♪
見ためもかわいらしくて
しかも美味しいハンバーグですよね^^
ちらりと見えてる焼き色が良い~♪
カラフルで、蓋を開けるのが楽しみですね^^

天点の餃子、私も好きです^^
しそ風味なんてあるんだ~
今度買ってみよう^^〃

Commented by いけかな at 2016-09-07 11:18 x
スコッチエッグ風、ゆでたまごに肉を巻いて作るのですか~。
火を通すのが大変じゃないですか?
でもすごくかわいらしいハンバーグになるのですね!

大阪土産の餃子、住んでるのに知らなかった~。
餃子なのに面白い形してるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-06 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧