人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色い弁当と昨日の晩ご飯♪





茶色い弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_11261830.jpg


9月7日(水)   30/27





台風13号、
関東に向かいそうですね~(´๑•ω•๑`)

明日は温帯低気圧に変わるようだけど、大雨が心配です。


昨日は仕事から家に帰ったら、鉢植えの花が落下していました。
台風は瞬間風速が怖いですね。



こちらはお天気回復しつつありますが、
朝は大雨で暗かった~

久しぶりに電気の下にて撮影。



茶色い弁当(;'∀')
茶色い弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_1127270.jpg



今日のお弁当Menu

■鯖の南蛮漬け
■酢れんこん
■きんぴらごぼう
■切り干し大根の煮物
■しめじとツナの佃煮風
■小松菜のお浸し








昨日の晩ご飯


茶色い弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_11273471.jpg



晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
■切り干し大根の煮物
■タコときゅうりの和え物
■オクラおかか奴



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-07 13:29
茶色いお食事、お弁当でも食事でも、すごく体によさそうな気がするのですよ。
なんででしょう・・
昨日は雨が降ると期待させられ。期待はずれ。

夜中に恵みの雨をと、期待しています。
被害の出ない、恵みの雨ならいいのですけど・・・
Commented by shiba_yama at 2016-09-07 14:42
こんにちは♪

ほんとだぁー^0^
なんかmanaさんのところでも"茶色"のお弁当見ると
親近感が沸きます!
へー♪何が違うんだろう??
プチトマト?
黄色い人参?
あと・・・意外とゆで卵もお弁当箱を賑やかに演出してくれますね^^

まだまだそちらは蒸し暑そうですね・・・
時々ドーッと汗かくけど、
扇風機に当たれば涼しい。
だいぶ過ごしやすくなったんですけどね・・・
台風の被害は心配です>_<
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-07 15:29 x
manaさん
こんにちは
鯖の南蛮漬け
酢れんこん
きんぴらごぼう
切り干し大根の煮物
しめじとツナの佃煮風
小松菜のお浸し
素敵なおかずが一杯
美味しいお弁当ですね

豚の生姜焼き
切り干し大根の煮物
タコときゅうりの和え物
オクラおかか奴
素敵なお料理献立美味しそうです
楽しい食卓ですね
























Commented by orihime at 2016-09-07 16:12 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

台風12号が去ったあとも、大雨の被害が出てるから
過ぎてからも油断は出来ないねっ。

茶色いって言っても、渋いお弁当
大人弁って感じで素敵よ~(*゚▽゚)ノ

豆皿に盛りつけた晩ご飯も
器に合った盛りるけでどれも素敵!
やちむん、少しずつ揃えたいわ~+.(*'v`*)+
Commented by peko_tin at 2016-09-07 16:16
manaさん、こんにちは〜♪
茶色が多くても、食欲をそそる美味しそうなお弁当!
鯖の南蛮漬け&酢レンコンの文字を読んだ瞬間に、ドバーッとヨダレが溢れ出しそうでした(笑)
晩ご飯も、海の幸、お肉、お野菜たっぷりで、栄養バランスがばっちりですんごく美味しそうです(*^o^*)
同じメニューがジムの食堂にあったらなぁ♡
夜中は雷と大雨の音で目が覚めました…おかげで一日中瞼が重たかったです(-_-)zzz
まだまだ不安定な天気なので、風邪に気をつけて良い午後をお過ごし下さいね〜☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-09-07 17:15
どの位の大雨になるのか、影響が出るのか分からないのも心配です。
台風が続いていて心配なエリアも多いです。
私は明日健康診断があるのですが。。ホームページで確認したら中止と言う決定はされなかったようですので、
そんなに影響がないのかな?なんて思ったりしてますが、気を付けます。

鯖の南蛮漬け、美味しそうです。
昨晩うちもブリの煮付けをしました。久しぶりで美味しかったです。笑
お魚、これからもう少し多く食べたいです。
シメジとツナの佃煮、美味しそうです〜。 キノコも秋で美味しい季節になりますね。
お夕飯もしっかりバランスよいお食事で尊敬します。
最近旦那さんもあまり食べないので、時々品数が1品多かったりすると驚かれます。。汗
食べないと言うか、ないから食べないのか。。。汗


Commented by おとめ at 2016-09-07 17:30 x
こんばんは♪
The和なお弁当ですね♪(^^)

こちらは 天気予報が当たらず 
まだ雨は降ってきてません
ちょっと青空も見えたり
でも 昼間 地震がありました…(--;)

本当に変な気象ですよ
Commented by yopi at 2016-09-07 18:09 x
manaさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

茶色のお弁当って美味しいですよね(*´艸`*)
見た目彩りいいと美味しそうだけど、食べると茶色もちゃんと美味しい(*´艸`*)

こちらも台風の影響が少しあるのか、雨が降ったりやんだりの変なお天気でした^^;
Commented at 2016-09-07 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-07 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-09-07 18:47
こんばんは~♪
茶色いお弁当って体に良さそうな感じがします♪
あっ、タコときゅうりの和え物♪
我が家も今日の晩ごはんに登場です(*^-^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-07 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

茶系弁当でも華やかなのは、さすが!manaさんです☆
あたしだったら、こうはならないよ~><
切り干し大根♪好きです^^
味が染みて美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
生姜焼き、キャベツを包んで食べたいです^^
こちらは今日は朝から快晴だったんだけどね
明日は台風が通勤時間に通過するみたいです@@

Commented by うめここ at 2016-09-07 21:46 x
manaさん、こんばんは^^

茶色いお弁当ってったって
めちゃおいしそうだよ~^^
好みのおかずばっかだわ♪

台風やってきそう・・
雨が激しそうで気になる~(><)
ありがとう♪気を付けます~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-07 21:46 x
mana-sama

こんばんは~~NYはすっかり秋の気配・・・気温も20℃前後と涼しく過ごしやすい日が続いています!(しかし・・・今回の時差はしつこくて、体調が悪いのですが・・・1年間の1/3もJP生活をしましたので、すっかり身体がJPに馴染んでいるようです!

お弁当・・・和のお弁当ですね!茶色のお弁当・・・大好きです!JPで横浜住まいの時は、デパ地下で和の茶色をしたお弁当を買ってましたよ!

和のお弁当は煮物などを入れますので、結構手間が掛かりますよね! 私など・・・簡単なフライパン使用ばかりですから、少しは煮物も作らなければ!と反省です。

お夕飯・・・いつもプレートに入ったお夕飯・・・良いですね!少しづつ色々な種類が頂けて理想的ですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2016-09-07 21:58
mana さん こんばんは^^
鉢植えが・・ 台風の強風 怖いですね><;
でもお怪我がなくて良かったです!

茶色いお弁当・・??
いえいえ、 紫蘇やレンコンなど色があって美味しそうですよー^^
私なんて・・本当に茶色になっちゃいます^^;
mana さんのようにアレンジして 可愛くできるよう見習いたいです^^
味が染みていて 今日もとってもお美味しそうなお弁当です♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-07 22:13 x
緑や根菜がいっぱいで、茶色じゃないよ~
おいしそうです♪

台風といえば沖縄・九州だったのですが、今年は東北・北海道が・・
13号も通過しそうで、気の毒です。

こちらもうかうかしていられませんが。
明日は台風に備えて休校です!
Commented by サン at 2016-09-07 23:13 x
茶色弁当になりがちだよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-07 23:37 x
夕方から雨が降り始めました。
大雨になる感じはなさそうだけど・・・・
まだこれからなのかな?^^;;

お弁当の色合いが悪くなる
分かります^^
どうしても茶色に傾きやすいですよね。。。
なるべく続かないように、工夫するのですが。。。
こういう時こそ、作り置きおかずの出番ですね。
私も頑張らなくっちゃ!
Commented by 19675y at 2016-09-08 00:35
素敵なお弁当ですね。
おばんざい的なメニューで、これが理想です。
なのに、私はついつい簡単に揚げ物に走ります。
子供の好きなものばかり入れてます。
Commented by 草太 at 2016-09-08 08:55 x
おはようございます。
茶色いお弁当って聞くと揚げ物とか肉とかのイメージでしたが
これはお野菜豊富で健康的な茶色いお弁当ですね!

台風やそれに伴う大気の不安定な状態は本当に気が抜けないですね…。
Commented by エム at 2016-09-08 09:00 x
おはようございます。
主人が出勤すhる頃になって雨が降ってきました。
この雨で涼しくなってくれるといいのですが(>_<)
そろそろ熱帯夜から解放されたいです。

たまには茶色のお弁当もいいのではないでしょうか!(^^)!
晩御飯も小さなお皿がたくさんで、どれから食べようかな~と
悩みますね^^
Commented by delicasib at 2016-09-08 10:51
manaさん こんにちは♪

美味しいおかずが揃うと
茶色くなっちゃいますよね。
しかーし、manaさんのお弁当は
茶色と言っても、どこか違う~!
詰め方も美しいです。

一昨日の晩ご飯に豚の生姜焼きだったのですね^^
私、今日のお弁当は生姜焼き丼です♪
時間差のシンクロ~^^

Commented by いけかな at 2016-09-08 11:55 x
色は茶色いですが、健康によさそうで美味しそうじゃないですか。
詰め方も上手で見習いたいけど、無理かもしれないw
豚のしょうが焼き、美味しいですよね!
先日作ろうとしましたが、うっかりしょうがを切らしてて、ただの炒め物に…。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-07 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana