金曜鮭弁 ✿ 調整ごはん♪





c0139375_11223917.jpg


9月9日(金)  29/26





はぁ~

今日も雨 (ъ_ъ。○),,,,


明日も雨だってサ(・ε・`;)


c0139375_11231761.jpg





リオパラリンピックが開幕しましたね^^

日本勢メダル第1号は柔道、
廣瀬誠選手が銀メダル獲得しました。٩(๑ˆ―ˆ๑)۶


沖縄県勢は、上与那原寛和選手が100m、400m、1500m走、
そしてウィルチェアラグビーの仲里進選手が出場します。

日本時間10日午前0時45分に100m予選があるので
今日は夜更かし決定^^








さて、今日のbento


金曜だけど、鮭弁

メニューが思い浮かばなくって・・・
月曜日に使うはずの鮭を焼きました^^;


c0139375_11243692.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のバターソテー
■味付けゆでたまご
■エリンギとベーコン炒め
■ハムときゅうりのくるくる
■インゲンのわさびマヨ和え
■ブロッコリー
■プチトマト









昨日の晩ご飯


1.5kg増したので 私の調整ごはん

家族は+親子丼

c0139375_11251185.jpg



晩ご飯Menu

■海ぶどう
■イカの辛子酢味噌
■ウンチェー(空芯菜)炒め
■揚げ出汁豆腐



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-09-09 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 草太 at 2016-09-09 13:33 x
こんにちは!
ご飯のふちにかかっているのはふりかけですか?
かけ方を変えるだけで雰囲気が変わるのですね!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-09 15:07
茶色に続き、青!
これも、健康そうですね。
一日、ずっと晴れ、夕方ミニゲリラ。
そして、今日はぴーかん。
降ってもすぐに水分が蒸発しそうです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-09 15:17 x
manaさん
こんにちは
鮭のバターソテー
味付けゆでたまご
エリンギとベーコン炒め
ハムときゅうりのくるくる
ンゲンのわさびマヨ和え
ブロッコリー
プチトマト
素晴らしいおかず
美味しそうです
楽しいお弁当素晴らしいです
海ぶどう
イカの辛子酢味噌
ウンチェー(空芯菜)炒め
揚げ出汁豆腐
素敵な夕食のお料理献立
美味しそうです
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-09 16:11
青じゃなくて、緑です・・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-09 16:34 x
朝からてぃーだカンカンの浜松市でした^^
今日は残暑がきびしい~。
夕方の涼しい風が吹くまで、少しがまんです^^

空芯菜って、本当に芯が空洞なんですね。
しゃきしゃきとした食感、好きな食材のひとつです。

Commented by shiba_yama at 2016-09-09 16:45
こんにちは♪

すごい!!
これはお腹空きそうだ~~笑

聞いてもいいですか?
お弁当のご飯のまわりにふりかけをかけるのは
最近のブームなの?
なんか可愛いんですけど・・・^^;
Commented by おとめ at 2016-09-09 17:25 x
こんばんは♪
豪華な鮭弁ですね♪(^^)

そちらは雨が続いているんですね
季節の変わり目の雨なのかな?

ようやく金曜日!
今週は長かったー
Commented by meru103 at 2016-09-09 17:49
こんばんは~♪
パラリンピック、開会式を観ました。
競技も始まって、さっそくメダル獲得は嬉しいですね♪

ま~るいお弁当箱が可愛いですね♪
お弁当も美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-09 18:23 x
mana-sama

こんばんは~~沖縄・・・雨続きなんですね~~NY,毎日晴天続きで・・・木も草も花も、そして人間も・・・うんざりしています。 家人によると今夏は雨無し・・・晴天続きで作物も出来が悪いそうです!果樹園や農家の方たちは大変ですね。雨の多い所は水害!日照りの所は自然発火の山火事まで・・・自然が怖いと思うこの頃です!

お弁当・・・金曜日の鮭弁も美味しそうです! 他のおかずもたっぷりだし~~嬉しいお弁当だと思います!その上・・・丸いお弁当箱(私も今回購入して使ってみましたが・・・慣れないせいか?詰めるのが難しい?)流石に上手に詰めてありますね!

お夕飯・・・アラァ~~ヘルシーですね!このお食事ですと1.5Kくらい、一両日に落ちますね! 確かに・・・直ぐに実行が大切ですね~~

☆ お魚・・・高いでしょう!お肉もmarketですとそれほどでもありませんが・・・お肉屋さんですと高いですよ!JPと変わらないと思います。尤も、松坂牛や神戸牛の100g3000円は買いませんが!!!とても口に出来るお値段ではないのですが・・・何方が購入なさるんでしょうね?

今夜も明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2016-09-09 18:30
mana さん こんばんは☆

パラリンピック始まりましたね~!
柔道での銀メダル! 嬉しいですね♪
またまた 寝不足の日々が続きそうです・・ ヾ(´▽`*)

雨続と ちょっぴり憂うつですね・・
てるてる坊主の絵に 思わずクスッと笑ってしまいましたよ~(´▽`*)

キュウリがハムにくるまって 可愛いですね^^
さっそく 真似させていただきます☆
今日も豪華なお弁当に 目が輝きました☆

>2万を超えていました (+_+;)痛い
電気代・・クーラーをつけると 一気に上がりますね(*>ω<*)
夏場は電気代・・冬場はガス代・・
痛いです ρ(・・、)

Commented by うめここ at 2016-09-09 19:57 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、おかずもいっぱいで
とってもおいしそう♪
ま~るいお弁当箱もいいですね~^^

リオパラリンピック、
早くもメダル獲得してたよね~^^
これから睡眠時間がまた短くなりそうね^^;

1.5キロ・・
増やすのは簡単ってことなのね(><)
調整ごはん
早めにケアしてるからすぐもどりそう^^

Commented by れぃん at 2016-09-09 20:14 x
manaさん こんばんわ
沖縄は 今雨が多いんですね
週末晴れてくれますように~☆^^
このテルテル坊主さんの念 効果ありそうです=*^-^*=

御弁当、毎日のことですものね 
メニューも臨機応変がいいと思います!(^^)!
空芯菜の炒め物~ 美味しそう~~ 
今年の夏、うちではまだなんです
どうしても菜園野菜の消費がメインになってしまって
なかなかスーパーで買う気持になれません(〃∇〃)ゞ

体重の増加はついてすぐなら,落ちやすいそうです*^-^*
そのためにも記録しておくって大事ですね♪


Commented by misya at 2016-09-09 20:49 x
manaさん~こんばんは♪
遊びに来てくださり~有難う~嬉しかったです(^^
パラリンピック始まりましたね♪
背筋が伸びます(^^
頑張って欲しいですね♪

今日のお弁当も美味しそう♪
どんだけの品数なのぉ~凄いね、1つ1つに愛情いっぱい♪
インゲンの山葵マヨ和え、ハムと胡瓜のぐるぐる~お野菜いっぱいが嬉しいね♪

やっと週末、一週間お弁当作りお疲れ様でした(^^
いつもぽっち有難う~感謝。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-09 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

金曜鮭弁☆
曜日が違うだけで、新鮮な感じがします^^
エリンギとベーコン炒めも美味しそう♪
秋と言えば、キノコ類も美味しいものね☆
おおぉ~!
こちらでは、もう見かけない海ぶどう!豪華!!
Commented by peko_tin at 2016-09-09 22:15
manaさん、こんばんは~♪
金曜鮭弁! いつも月曜日に拝見している鮭が別の日あるのも新鮮でいいですね~(*^.^*)
何だかお花畑を思い出させるお弁当、とっても美しくてしばらく眺めていたいです♡
エリンギとベーコン炒め、大好物なのでお味を想像するとヨダレが止まらない~~(笑)
晩ご飯のウンチェー炒め、私も大好きです! あの食感がたまりませんよねっ(*´﹃`*)
あぁぁ・・・早く寝ないと夜食に手が伸びてしまいそう。 でもパラリンピックも気になるぅ(笑)
ではでは、引き続き良い金曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-09 23:34 x
おいしそ~
さっぱりとした夕飯、お腹空きそうだけど・・・

雨続きはユウウツですね。
ぱぁ~~って晴れてほしい!
気温も下がらず、今も冷房つけてます(>_<)
Commented by ibuki at 2016-09-09 23:52 x
こんばんはー
雨続きだとイヤですね。
廣瀬誠選手さんおめでとうございます。ですね。
これからいろいろ始まるので、また応援しなきゃです。

manaさんとこのblogの最初に一覧がでて、お弁当なんかがずらーっとでてくると
どれも食べたくてしょうがなくなります^^!
どれも美味しそう。

海ぶどう、また沖縄いって食べたいなー
Commented by エム at 2016-09-10 09:08 x
おはようございます。
今日はまた病院に行く日ですので
行ってきます。
ミミへのお祝いコメント有難うございました!(^^)!

パラリンピックも皆さん、頑張られていらっしゃるようですね~。
錦織選手も準決勝で頑張っているようで
楽しみであります(#^.^#)

海ブドウって普通にスーパーで売ってるのですね!
こちらではあまり見かけません;;
Commented by いけかな at 2016-09-10 10:15 x
パラリンピック、銀メダル素晴らしいですね!
沖縄からも出場するのですかー。
翌日が日曜だとつい夜更かししちゃいますよねw

夕飯、すごいあっさりですね!
ダイエットはこれくらい気合入れないといけないのですねーorz
Commented by gerogero at 2016-09-10 10:42 x
コンニチハ(^^)
朝から錦織選手を応援してて、今、やきもきしているとこ。
ヤバそうなのよ…うーん頑張ってほしい。

夕ご飯、これで足りるの?!
夜中に徘徊しそうじゃ~~(笑)
お弁当のふちにふりかけ、なんだか窓みたいで面白い~(^m^)
Commented by cana_mimican at 2016-09-10 13:22
こちらはカラッと良いお天気です。
湿度が無いのは有り難いです。 洗濯も早々乾きました。
気温は30℃越えですけど。。

最近のふりかけのかけ方が可愛いです〜。;)
おかずも沢山で美味しそうです。
調整ご飯、本当に調整してる感がありますね。笑
私も真剣にやらないと行けないのですが。。。反省です。
甘い物が妙に食べたくて・・・涙 まだ、食べてません、が時間の問題か・・・


Commented at 2016-09-10 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒカリ at 2016-09-10 21:59 x
パラリンピックもメダル情報が
続々と入って来て嬉しいですね♪

鮭弁おいしそうです♪
増量したら調整ごはん。
見習わなくちゃと思いました!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-09 11:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧