「ほっ」と。キャンペーン

月曜鮭弁 ✿ 韮たっぷり餃子♪





c0139375_11385741.jpg


9月12日(月)  31/26





遅い発生だった台風だが、
なんだかんだで、もう14号まで発生しているんですね~
15号になりそうな熱帯低気圧もあります。


ずっと天気が悪いのは、秋雨前線と台風のせいか・・・・・(´・ω・`)


ジーワ(クロイワツクツク)は鳴いているけど、
な~んかまだ秋を感じられない、ホント暑がりな私(*・ェ・;


雨が上がって、久しぶりに夕焼け空
c0139375_11392631.jpg






さて、今日のbento


金曜日も鮭弁だったけど、やっぱり月曜鮭弁にした(*’ω’*)


c0139375_11401486.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢れんこん
■だしまきたまご
■ひじきの煮物
■セロリのきんぴら
■白菜の浅漬け
■レンチンかぼちゃ
■プチトマト
■玄米ご飯









昨日の晩ご飯



久しぶりに餃子を作った。
c0139375_11403076.jpg

息子が居た時は、70~100個近く作っていたけど、
最近は50個ほど^^


草ぼうぼうの中でも、元気に育ってくれるうちの韮^^;
た~っぷり入れてあげました。

c0139375_11404455.jpg



晩ご飯Menu

■韮たっぷり餃子
■きゅうりとオクラとプチトマト
■大豆もやしのナムル



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by SANO at 2016-09-12 12:49 x
こんにちは。

おぉ、きれいな夕焼け空のお写真ですね。
観覧車が遠くに映ってますね!洒落てる眺めだなぁ。
かぼちゃの切り方、手が込んでますね。素晴らしい。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-12 13:07 x
manaさん、こんにちは♪
こちらは朝から曇り空、今週は傘マークが続いています^^
秋の長雨といいますが、それにしてもしつこい(苦笑)

餃子、美味しそうです♪
我が家も家族みんな、餃子が大好き♡
一生懸命50個作っても、焼きあがるとあっという間に無くなっちゃいますよね^^
Commented by yopi at 2016-09-12 14:15 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

ニラたっぷりの餃子、美味しそうです(*´艸`*)
香りの強いものってどうして美味しいのかな?

私もセロリのキンピラ作ろう!
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-12 14:56 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭
酢れんこん
だしまきたまご
ひじきの煮物
セロリのきんぴら
白菜の浅漬け
レンチンかぼちゃ
プチトマト
玄米ご飯
素敵なお料理
献立
美味しそう
オシャレなお弁当ですね
韮たっぷり餃子
きゅうりとオクラとプチトマト
大豆もやしのナムル
素敵な夕食のお料理
楽しい食事ですね
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-12 15:08
おっほ~~~(´・ω・`)
餃子、ギッシリつまっておいしそう~~
鮭弁が、豪華な感じ!
楽しくみんなで集まっているお弁当みたい(⇇なんんじゃ、それ)
沖縄の雨、少し分けてほしい。
Commented by delicasib at 2016-09-12 15:10
manaさん こんにちは♪

今日は、こちらも雨模様です。
しばらく続くみたい〜
夕焼け、きれいね♪

お弁当の王道鮭弁は
続いてもOKですよ(*'-')b
今日も美味しそうです♪
餃子は、ニラたっぷりが私も好きです。
こんがりと、美味しそうだなぁ(#^.^#)

Commented by worm_light1027 at 2016-09-12 16:38
mana さん こんにちは♪

こちらも今週は雨が多いみたいです・・
合間に晴れの日が欲しいですね~ (*>ω<*)
台風14号 気を付けて下さいね!

鮭弁当 今日も美味しそうです^^
mana さんのアレンジで 鮭も色んな風に楽しめて
いつも なるほど~って感心しています!

家庭菜園のニラを使った餃子!
美味しそう~♪ 私も作るときは たっぷりニラ入れますよー!
それにしても 息子さんがいらっしゃるときは100個!!
きっと美味しくってたまらないんでしょうね~ ヾ(*'ー'*)ノ
Commented by cana_mimican at 2016-09-12 17:06
お天気悪そうですね。こちらも悪いですけど、雨は降らずに済んでます。
しかし、今日は蒸すのです・・・涙
そっかー、、秋雨前線もありますよね。 一応、台風シーズンでもありますし・・・

鮭弁当、続いても良いです〜、私は。:)
塩気が効いているとあっという間にご飯が減っちゃいます。 
かぼちゃもレンコンも旬ですかね? 私も連続でかぼちゃを料理しました。
かぼちゃのマッシュも美味しいですね。
レンコン、どうしようか迷ってます。 カレーも良いかな?と思ったり。。(合うのかな??)
餃子、美味しそうです〜〜。 私も餃子、作りたくなりました。
旦那さんが高知出張から戻ったら作ります。笑
Commented by misya at 2016-09-12 17:26 x
manaちゃん~こんにちは♪
manaちゃんと呼ばせてくださいませね(^^
こちらも先ほどまで、恵みの雨。
久しぶりにずーっと、ざーっと降ってましたよ(^^
やっとあがって、肌寒く・・一雨ごとに気温も下がってくね。

千鳥さんの玉子焼きに、あしらいが素敵な南瓜♪
ひと手間、一工夫、毎回、本当、美味しそうです♪
家の主人が鳴いて喜びそうなおかずいっぱいだよ(笑)

餃子!キッチンペーパーを一枚下に敷いておく、これ一緒(^^
嬉しいな(^^餃子も美味しそうです♪

いつも有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2016-09-12 17:29 x
こんばんは!
餃子! 息子さんがいると
70~100ですか!
一人で50個食べちゃうこともあると
言うことなんですね!
さすが男の子です

お弁当
常備菜のお陰もあって いつもに増して
彩り豊かですね♪(^^)
Commented at 2016-09-12 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-09-12 18:35 x
manaさん ↑私のコメントでしたら、 急に鍵コメさんになってしまいました
ふつうのつもりだったんです(;^_^A ・・・
Commented by peko_tin at 2016-09-12 18:39
manaさん、こんにちは~♪
週末の常備菜が大活躍の、とっても美味しそうなお弁当ですね~~(*´﹃`*)
晩ご飯のmanaさんの手作り餃子も、すっごく美しくて見惚れちゃう!!
しかし50個も作られたなんてスゴ過ぎる~~(゚Д゚*)
ニラがたっぷり入ったジューシーな餃子を想像したら、
さっき夕飯を食べたばかりだというのに腹の虫が鳴ったような気が・・・(笑)
この蒸し暑さ、ホントに一体いつになったら和らぐんでしょうねぇ(((゜д゜;)))
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2016-09-12 20:52
こんばんは~♪
餃子、美味しそうです♪
それにしてもたくさん作りましたねぇ~。
あたしも昔は50個位作ってたけど、
今は面倒になっちゃって・・・買う専門です(*'-'*)エヘヘ  ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-12 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

manaさんの鮭弁☆いつも美味しそう~☆
かぼちゃ、可愛い~~~!ツボ^^
餃子、息子君がいる時は70~100個~@@
やはり男の子はよく食べるのですね。
大変だけど作り甲斐もあるよね♪
自家製ニラで、絶対美味しい!!ビール片手に(爆)食べたいです^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-12 23:16 x
いつも可愛いお弁当~
・・で、餃子100個!
食べ盛りの男子、それぐらい必要なんですね^^;
おいしそうな餃子、いいなぁ。

2日目でもまだシャキシャキなんですね。
知らなかった~~
Commented by うめここ at 2016-09-13 01:00 x
manaさん、こんばんは^^

うっわ~
食べごたえありそうなお弁当^^
おいしそうなおかずばかり~

餃子100個とは、ひと仕事だね^^;
自家製ニラ、たっぷりでおいしいんだろうな~
ご飯もすすみそうだわ^^

今日は、少し涼しく秋らしくなってきました~
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-13 05:47 x
mana-sama

おはようございます! 今日も良いお天気・・・朝は15℃でしたが・・・日中は25℃に成りました!

友人とゴルフ場までランチに行って・・・1時間ほど歩いて来ました。

お弁当・・・鮭も美味しそうです~~パンプキンの飾り切りがとても素敵ですね!

お夕飯・・・餃子2袋に近いのかしら?沢山ですね~~とても美味しそうです。餃子って時々無性に食べたくなりますね!カリッと焼けてとても美味しそうです!

今日も良い日でお過ごしください~~
Commented by shiba_yama at 2016-09-13 07:37
こんにちは♪

ニラ・・・良い香りがするでしょうね。
常に新鮮なものが食べられるなんていいな。
お弁当のおかずに困ったときも
ニラの卵とじがすぐできる??^^;

餃子・・・綺麗ですね。
先日、私も久々に作ったら・・・
皮から作ったのですが、久しぶりすぎて
皮が分厚すぎて・・・食べ応えありすぎでした~~
大失敗>_<
またリベンジしようかな♪
Commented by エム at 2016-09-13 08:41 x
おはようございます。
涼しいのか蒸し暑いのか分からない朝を
迎えました(+_+)

そちらは秋の虫は鳴いてますか?
こちらはもう鳴いていて、セミの声は聞こえなくなりました。

お庭で育ってる韮も美味しく食べてもらって
嬉しいでしょうね!(^^)!
Commented by エム at 2016-09-13 08:41 x
おはようございます。
涼しいのか蒸し暑いのか分からない朝を
迎えました(+_+)

そちらは秋の虫は鳴いてますか?
こちらはもう鳴いていて、セミの声は聞こえなくなりました。

お庭で育ってる韮も美味しく食べてもらって
嬉しいでしょうね!(^^)!
Commented by いけかな at 2016-09-13 10:22 x
家でニラを栽培してるなんてすごーい!
買うと結構いい値段してますものねw
手作り餃子、以前はやってたけど、最近はいろいろ面倒で、もう冷凍買っちゃいます。
(職場近所の中華屋の冷凍餃子が結構美味しい~)

セミもまだ鳴いてるんですねぇ。
こっちはすっかり秋の虫に入れ替わりました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-12 11:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧