鶏つくね弁 ✿ ナーベーラーンブシー♪





c0139375_11431956.jpg


9月13日(火)  33/26








9月も中旬なのにまだ真夏日だ

こちら、今日の最高33℃以上になるんだって(;´・ω・) 。。。。。。



しかも台風が続々と発生している。

16号の動きが気になる´・ω・`

c0139375_11562151.jpg







洗濯物、

黒っぽい衣類は太陽で色あせしないように夜干すことが多い我が家、
昨日も家族が寝た後夜遅く、ベランダに洗濯物を干した。

干し終えて網戸を閉めると同時に、
何か光るものが飛んで家の中に入って来た。




何??     今の何??  

















G~~~~~











1人、フマキラーと丸めた新聞紙で格闘












ひっくり返ったところで新聞紙でベランダへ出し、窓を全部閉めた。



まだ熱帯夜の沖縄・・・



寝苦しい~~







(´;ω;`)ウゥゥ  寝不足



そして、朝
ベランダに出てみた・・・・|ω・)ソロリ






(。☉౪ ⊙。) Gは消えていた・・・


蘇りやがったか・・?(°ㅂ°╬)












今日のbento





c0139375_1145999.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏つくね
■味付けたまご
■ひじき煮
■インゲンのチーズベーコン巻
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■酢漬けの大根とにんじん










昨日の晩ご飯


昨日も残業でした;;
開き鯖のグリル焼きは、スーパーのお惣菜、

ゴーヤーが消えて、ナーベーラー(へちま)が安い!
豚肉と炒めて、作りおきの揚げ出汁豆腐を加えたあっさりナーベーラーンブシー。


c0139375_11453168.jpg



晩ご飯Menu

■開き鯖のグリル焼き
■タコの刺身
■ナーベーラーと揚げ出汁豆腐
■白菜の浅漬け



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-13 13:46
Gが飛んで、やってきた??
すごい。。。
きも・・・
一人で格闘、お疲れ様です。
Gって、しぶとくてなかなか天に召されてくれないんですよね・・・
大きいGの飛来、すごかただろうな・・・


お弁当、たくさんのおかずが騒いでいます。
楽しそうです。

お魚の開き、おいしそう~♪
Commented at 2016-09-13 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2016-09-13 14:17
manaさん、こんにちは!
G~( ̄▽ ̄;)出てしまいましたか?!
うちも先日現れまして…格闘しちゃいました(笑)
やつの行方が、気になりますね~(>_<)

鶏つくね、美味しそう!
ひょうたんのチーズかな?かわいいです。

今日はこっちも1日雨~。
ジメジメムシムシですね(+_+)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-13 15:15 x
こんにちは~♪
昨夜から降り出した雨は登校時間ぎりぎりまでかなりの雨量だったけど、
何とか小ぶりになって、無事出発して行きました^^
台風、目がはっきりしてきて恐ろしいほどですね。
今週は必ず傘を持ち歩くようにしないと(-_-;)

Gはね~ (-_-;)
どんなに自分の家をキレイにしていても、ご近所や空き地から来ちゃうんですよね。
「命あるもの全てに生まれてきた理由がある」って言うけれど、
Gにはどんな理由があるのでしょうかぁ~( ̄▽ ̄;)


Commented by サン at 2016-09-13 16:08 x
武器はガムテープ十センチだよ!笑
Commented by hooziro_tazuko at 2016-09-13 16:12
こんにちはぁ。

一週間分の常備菜・・素晴らしい。
こんなに沢山作り、そして夕飯作り・・凄いねぇ。
とても真似できません。
こちらも一人お弁当持参が誕生しましたが、
夕飯のおかずを持参です。

manaさんのブログは秘密のブログ。
夕飯もかなりダイエットメニュー。
その後の体重は順調でしょうねぇ・・。

ゴキちゃん・・大きいのが飛んだの・・?。
気温がまだまだ高いと元気なのねぇ。
新聞代活躍かなぁ・・・?

こちらは毎日蚊に悩まされていますよ。
9~10月の蚊は元気すぎて・・痒いよ。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-13 16:22 x
mana-sama

こんにちは~~昨日のNY・・・朝夕は15℃、日中は22℃~25℃、そよ風も吹いて過ごしやすい一日でした。庭のメープルもだいぶ紅葉が進んできました!これから秋本番・・・良い季節です!(昨日は、友人とゴルフ場でランチして・・・1時間ほど散歩してきました)

お弁当・・・豪華なお弁当ですね~~盛りだくさんのおかずたち!お弁当箱も素敵~~(私もJPで2つ買ってきましたが・・・色は薄い方が良いですね!茶色が濃くて・・・良くなかったように思います)

お夕飯・・・お惣菜がマーケットで買えると良いですね! 此方でもマーケットにお総菜コーナーはありますが・・・勿論、アメリカンで~す!

今日も引き続き良い日で
Commented by れぃん at 2016-09-13 17:20 x
manaさん 夜の 格闘 お疲れ様でした
そうそう Gは飛びますのよね~
とにかく捕獲して外へだせたことは花丸満点です♪

御弁当 彩り綺麗で美味しそうです~ 
目に飛び込んできたひょうたんさん、大根で作られた酢漬けなんですね☆
ひょうたんがあると料亭さんに思えます、どこからの刷り込みなんでしょう!(^^)!

お夕飯も美味しそうですもの 
厚揚げのふんわり煮ものにゴックンコです☆ 
私も、もっとプレーンに厚揚げだけ煮たのにはまって、今常備菜にしてます^^
残業でお疲れのところですのに、カッコイイmanaさんですね 
Commented by misya at 2016-09-13 17:21 x
manaちゃん~こんにちは♪
ナーベーラーってなんだろう?と思っていたら、へちまのことなんだね♪
沖縄は食の宝庫だね~いろんなものがあって、独自の料理法があって♪
美味しそうです♪
そして、今日のお弁当も彩り鮮やかで、工夫がいたるところに♪
インゲンのチーズベーコン巻・・チーズも!
このあたりが、やっぱり凄いわ(^^
つくねの綺麗なこと~お色も絶妙ね~美味しそうです♪

実はGと格闘、私も夜11時過ぎ、ほうき片手に(爆)
ベランダ側で猫が狂喜乱舞、Gだったんだよ・・逃がしてしまったとよ(笑)
ご近所に迷惑がと思いながら、音バーン!だったのに(苦笑)

いつも有難う~感謝。
今週はお天気悪そうですね・・風邪ひかれませんように。
Commented by おとめ at 2016-09-13 17:33 x
こんばんは!
ひぃぃぃ!(@_@)
Gが飛んできたなんて 絶叫 気絶です!

なぁべら
こちらでは珍しいのですよね
わしたショップから買って帰るのは
重いし…
でも食べたいなぁ…
Commented by meru103 at 2016-09-13 18:19
こんばんは~♪
ゴキ、無事に外に追い出せて良かったですね!
あたしも少し前にタモを片手にでっかいクモと夜中に格闘しました(^^;)

インゲンのチーズベーコン巻、美味しそう♪
ひょうたんの大根も可愛い~♪(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2016-09-13 18:57
mana さん こんばんは♪
ひぃぃ~(゚Д゚;) まだまだ元気なGなんですね・・!
格闘の末 外に出せてホッとでしたね!
このところ私も見かけなかったけど 用心しなくっちゃ ( ̄▽ ̄;)ゞ

インゲンのチーズベーコン巻 可愛くてとっても美味しそう~☆
巻いてから 少し焼いているのかな?
ヒョウタンの大根も可愛いですね♡

>とても暑いです~(;´Д`)
こちらも ムシムシして暑いですよ~ (>_< ;)
秋が待ち遠しいですね!
Commented by peko_tin at 2016-09-13 20:54
manaさん、こんばんは~♪
今日も美味しそうなお弁当(*^.^*) インゲンのチーズベーコン巻き、
3つとも大好物なのでお写真をガン見するのを止められましぇ~~ん(笑)
そして晩ご飯のナーベーラーンブシー! ナーベーラーも大好きな野菜のべスト5に入るので、
叶う事ならいんげんのチーズベーコン巻きと一緒に胃袋の限界まで頂きたいですぅ(*´﹃`*)
まだまだ蒸し暑過ぎる南国、Gちゃんの活発さが失われるのはまだまだ先のようですね・・・orz☆☆☆
Commented by chi-no-heya at 2016-09-13 20:55
こんばんは~♪
台風、スゴイですよね・・・

台風渋滞です・・・(^_^.)

夜の格闘、おつかれさまでした。

朝になっていないって言う。。。\(◎o◎)/!

もう、これは本当に怖いですね(>_<)

ちぃ、実は結婚してからこのおうちで見たことなくて!

きっと見つけてしまったら、もうどうにもならない恐怖が・・・(泣)(T_T)

あ、最後になりましたが(笑)

ひょうたん型の大根でしょうか?とってもキュート!!
ひょうたんって、形がめちゃくちゃ可愛いですよね❤

型抜きで抜いているのでしょうか~??
Commented by うめここ at 2016-09-13 21:23 x
いつ見てもおいしそうなお弁当^^

ゴキちゃんとの格闘・・
頑張ったね~
想像しただけでドキドキするわ

娘さん、お料理お手伝いしてくれるんだね~
うちはまったく(><)
これからでも遅くない・・仕込もう^^;
Commented at 2016-09-13 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-13 22:30
manaさん♪こんばんわ~^^

つくねがジューシー♪美味しそう☆
おかずも盛りだくさんで大満足なお弁当ですね^^
食べた~~い!!
まだまだGちゃんがでるのね@@そ
れだけ沖縄はまだまだ暑いんだろうなぁ~。
こちらも今日は蒸し蒸し、暑い~。
Commented by gerogero at 2016-09-13 22:45 x
こんばんは~
Gはアカンで~ ごみ箱からでも甦ってくるで~
こちらも今日、コンバットを部屋の隅々に設置したところだ。
ワンコが不思議そうに見ていたのが気になるんだけど(汗)
台風…次々とまあ…しつこいことで(^へ^)
この蒸し暑さはコイツラのせいね。

さて、今日のお弁当!
ゆるく巻かれたインゲンのチーズベーコン♪
花束みたいでいいですぅ(^^)
瓢箪型の大根もいいなぁ~
食欲、全開だわ。(いかんいかん)
ナーベラーはやさしい味なんだろうな。
こっちでは手に入らないので茄子で代用かな(笑)
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-13 22:51 x
33度!
ひえ~~
真夏だね~~

で、Gは蘇る?
噂は本当なんだ。さすがの生命力だねぇ。

お魚が大きくておいしそ~
お弁当箱はわっぱ?
可愛いよね~~
Commented at 2016-09-13 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-09-14 06:58 x
おはようございます。
今朝は5時半に起きて主人は名古屋へ
出張に行きました。
新幹線の中で寝過ごさなければいいのですが^^;

台風の動きが気になりますよね。
3連休の時に来そうです(>_<)

沖縄はまだ熱帯夜ですか~。
大阪はもう熱帯夜ではなくなりました。
でも昼間は蒸し暑いです(・.・;)

作り置きのおかずを晩御飯にもアレンジできるのは
いいですね!(^^)!
Commented by delicasib at 2016-09-14 10:19
manaさん こんにちは♪

鶏つくね、美味しそうですね(#^.^#)
おかずたくさんで、豪華だわ♪

昨日は、こちらも暑い1日でした。
今日は雨なので
いくぶんか涼しいけれど
お天気安定してくれません〜
Commented by いけかな at 2016-09-14 11:42 x
わぁぁ!飛んで入ってくるGとか無理無理無理~!
よく退治しましたね。すごいすごい。
たまにモコが夜ベランダに出たがるのですが、絶対気をつけようと思いました。

つくね、美味しそう~。
手作りするのがえらいですね。
私はつい買ってきちゃいますw
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-13 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧