お惣菜のっけ弁当 ✿ タコライス♪





c0139375_1128921.jpg


9月15日(木)  32/27




↑この最低気温が、もう少し下がってくれたら

楽なのにな・・・・(;´・ω・)




昨日、仕事を終えて外に出たら
日が暮れるのが早くなったな~と感じた。(沖縄の日の入り時間18:34)


でも、外気温はまだこの気温ですけど・・ (;´Д`)


c0139375_11285876.jpg





今日は中秋の名月、十五夜ですね^^









さて、今日のbento


作りおきした常備菜の残りをぜ~んぶのっけた^^
楽ちん弁当♪
c0139375_11292384.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ
■焼き辛子明太子
■ひじき煮
■小松菜のお浸し
■味付けたまご
■酢漬けの大根とにんじん









昨日の晩ご飯



昨日も、1時間近く残業したので、買い物をちゃちゃっと済ませて、

ららら タコライス~♪ タコライス~♪ (*’ω’*)

c0139375_11301153.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-15 12:30
32℃???
それは、まだ暑いですね。

今日は15夜。
15日に15やは、二十何年ぶりだそうですね。
沖縄で満月は見られそうですか??

こっちは雨は降っていませんが、見られるかどうかわかりません。

お弁当に、満月が入っていますね🌑
Commented by yopi at 2016-09-15 13:04 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

沖縄はまだまだ暑そうですね^^;
こちらは少し前までの暑さがウソのよう
今日も最高でも24°C
過ごしやすくなりました
朝晩は寒いくらい^^;

manaさんのお弁当見て思い出しました!
冷凍庫にタラコが眠っていることを^^;
早速、帰ったら焼きタラコにします(*´艸`*)
Commented by shiba_yama at 2016-09-15 14:07
こんにちは♪

わが家も昨日、お弁当にたらこ入れました^0^
でもね・・・寝坊して、しかも寝ぼけてて・・・
半冷凍のたらこをそのままオーブントースターに入れたの。
ふたつくっついていることに気づいて、
無理やり剥がそうとしたら・・・ぐしゃぐしゃになっちゃった>_<
食べ散らかしたみたいなタラコ弁当でした・・・涙
朝は余裕がないとダメですね^^;

今日は綺麗なお月様見られるかな~
Commented by misya at 2016-09-15 15:55 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、のっけ弁当~楽しいね、大好きです(^^
作り手も楽で、食べ手は楽しい、そんな乗っけ弁当だね♪
美味しそうです♪

タコライス!
大好き~綺麗に出来てるね~よだれものよぉ(^^
添えられたソース(ドレッシング^^)かけて、がーっと♪
美味しそうぅ!食欲増してくれるね(^^
大好きなのに随分食べてないわ。
思い出させてくれて有難う~近々作ってみようかしら♪

そうそう、こっちも蒸し暑くて、ちょっと動いただけで汗!
十五夜だというのに、お天気も微妙。
美しいお月様、観れると良いね(^^

昨日の疲れがまだとれてない、当日より次の日に来る!年ね(爆)
いつも有難う~感謝。
水分補給してね~体調こわされませんように。

Commented by hooziro_tazuko at 2016-09-15 16:39
こんにちはぁ。

manaさんのお弁当に・・時々タコライス登場しますが・・
こちらでは、まだタコライスに出会ったこと無いんです。
食べてみたいなぁ・・・!!

朝夕は気温が下がり始めた関西ですが
日中は蒸し暑くて、動くと汗!
十五夜だというのに、まだ夏を感じさせます。
曇っていて・・どうやら美しいお月様は無理のようです。
Commented at 2016-09-15 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2016-09-15 16:56 x
manaさん、こんばんは

朝晩は、随分と涼しくなりました。
台風接近中?!ですよ~!心配です。

お洒落なタコライス美味しそう^^
Commented by れぃん at 2016-09-15 17:05 x
manaさん こんにちわ
お弁当が すっごくおいしそうですね
のっけお弁当なんですか~ ゼ~ンゼンみえません!(^^)!
それもそうですね、お手間をかけて週の初めに作られたんですものね^^
週半ばの木曜日に、こうしてできるのは助かりますね♪

タコライス~
いつも間違いなく美味しそうです*^-^*
オシャレな器で彩りも映えてますね~♪
オレンジのソース入れにもキュンキュンなってますv(*^^)v
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-15 18:29 x
mana-sama

こんばんは~~沖縄・・・マダマダ夏ですね~~今朝は15℃・・・肌寒く、日中も22℃くらいです! もうシャツの上にコットンの長袖セーターを着ています。

満月・・・【月見る月も多けれど月見る月はこの月の月】 お団子をお供えして薄などを飾って・・・縁側で祖父とお月様を眺めた子供の頃が懐かしく思い出されます!

お弁当・・・mana-samaの常備菜の多さは凄い~~ですから!こうしてお弁当に入れられると豪華になりますね!とても美味しそうです!

お夕飯・・・タコライス!頂戴したタコライスの素?で私も一人ご飯を作りましたが・・・丁度、父が帰って来て・・・美味しい~~と頂きました! お野菜が沢山がお気に入りのようでした。(ごちそうさまでした)

mana-samaのタコライスを参考に・・・私も作ってみます!

☆ 確かに・・・増える時は簡単!減らすときは大変!の体重~~これがお金なら良いのに~~(笑) でもmana-samaは細い!!!ですよ!

今夜も明日も良い日で!

Commented by meru103 at 2016-09-15 18:55
こんばんは~♪
日が暮れるのが早くなりましたよね。
晴れの沖縄はキレイな名月が見れそうですね。
こちらは雲に隠れながらもなんとか見れてます(*^ー゚)b

タコライス、美味しそう~♪
盛り付けもお洒落で食欲をそそりますね(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2016-09-15 19:11 x
こんばんは!
日の暮れるのが早くなりましたね
朝も明けるの遅くなりましたし
でもまだ暑いですよね…

タコライス!
美味しそうです!
本場でまた食べたいなぁ♪
Commented by うめここ at 2016-09-15 20:22 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、作り置きが生きてるね~
でも、ぜんぜん豪華でおいしそうだわ^^

少し涼しくなったし、日暮れも早くなったし
ちょっとずつ秋だな~って感じよね♪
Commented by peko_tin at 2016-09-15 21:11
manaさん、こんばんは~♪
常備菜が大活躍した今日のお弁当も美味しそうですね(*^.^*)
タコライスも美味しそうな上にオサレでステキ♡
一日の疲れも一瞬で吹き飛びそうです!
今日も暑かったですね~。 車での昼寝は滲み出る汗で途中で起きちゃいました(´д`lll)
この週末は運動会が多いようなので、台風の影響なく開催されるといいですね~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-09-15 22:01
mana さん こんばんは☆

お休みに作った常備菜が 大活躍ですね!
美味しそうなお弁当~(´▽`*)
鶏そぼろに 辛子明太子・・たまらなく好きです♡
お昼が待ち遠しくてたまらないかも!!

台風が次々と発生して・・
3連休は 雨かな・・ ( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-15 22:05
manaさん♪こんばんわ~^^

ほっこり常備菜のっけ盛り☆
そぼろの上に酢漬けの人参大根♪良い組み合わせですね^^
想像するだけで・・・よだれが(笑)^^;
タコライス☆お洒落で素敵♪見ると食べたくな~~る^^
出前お願いします☆
今日は十五夜ですね♪お月様見えましたか?^^
Commented at 2016-09-15 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-15 23:09 x
めっちゃおいしそ~
これで残り物弁当?
すごすぎる・・・
タコライスもお店並~~

十五夜なんですね。
なんで団子が売ってたのか、やっと分かりました。
今日は10時帰宅でへろへろ・・・
Commented by yukadiary at 2016-09-15 23:11
こんばんは^^


なんだか、お久しぶりになっちゃいました。
今日もおいしそうです!^^

って、32℃?!
まだそんなに気温が高いのですね@@
東京は少し気温が下がってきましたよ~~
まだ雨が多くて蒸し暑いですが^^;;

中秋の名月、今年は天候不順で見れませんでした><。
Commented by サン at 2016-09-15 23:16 x
タコライス馴染みが薄いので、、、練習しなくては。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-15 23:25 x
manaさん、こんばんわ♪
浜松は雲が多いけれど、時々月が顔を出してくれましたよ♪
真ん丸でキレイなお月様、輪郭がぼんやりしているのはちょっぴり残念だったけれど^^
でも「十五夜」というだけで、特別なお月様に見えちゃいますね。

残業続き、お疲れ様でした♪
あともう一日、頑張りましょうね(^O^)/
Commented by エム at 2016-09-16 08:52 x
おはようございます。
何だか体が重いです。
天候のせいでしょうか(*_*)

昨夜は雲っていましたが、たまたま外に出た時に
雲の切れ目からお月様が出ていました。
ラッキーでした♪

いま、苔に興味がとってもあるんです。
どんなのにするのか、どこに置くのかも決まってませんが
いまとっても欲しいです~(#^.^#)
Commented by delicasib at 2016-09-16 12:08
manaさん こんにちは~♪

のっけ弁当、きれいに盛られて
とても美味しそうですね^^
いろんな味したご飯も楽しめそうです♪

タコライスの並びもステキ☆
こういうトッピングの仕方、盛り付け方も良いですね。
参考になります♪
Commented by mana at 2016-09-16 12:39 x

■at 2016-09-15 22:29の鍵コメさんへ

コメントありがとうございました^^
個人の料理本は出してないです。(今後もそれはないと思います)
数名の方とご一緒させていただいたものならありますが
電子書籍です。(右のバナーに貼ってあります)
あと、もう少ししたらまた電子書籍になる予定です^^


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-15 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧