スキレットdeナポリタン ✿ 冷たいラーメン♪

 



c0139375_1615023.jpg


9月18日(日)   31/27





天気予報の気温は↑こんなだけど・・・

暑かったのよ(;´Д`)

昼間買い物に出たら、この気温でっせぇ~ アリエン
もう~沖縄暑すぎ(;´・ω・)汗だく

c0139375_16152139.jpg

買い物から帰ったら雷雨になって、若干涼しくなったけど


あんまり暑いから、冷たいラーメン食べてみた。(初めての経験(*’ω’*)

これ、彼女のまねっこ^^

c0139375_16165981.jpg

インスタント ラ王の醤油味
麺をゆでたら、冷たい氷水できゅっと
さっと湯がいた大豆もやしと味付けゆでたまごを乗っけて。

熱々のラ王も旨いが、冷たいのもなかなか美味でした(#^.^#)



昨日から麺続きだけど^^;





昨日の夕ごはん


c0139375_16171830.jpg



晩ご飯Menu

■スキレットdeナポリタン
■カジキのカルパッチョ
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-09-18 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-18 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-09-18 17:43 x
manaさん こんにちわ
外気温が38度です・・か!真夏を越えてますもの
身体へのストレスが大きくなりますね
エネルギーチャージと休養と、体調きをつけられてくださいね^^

冷やしラーメン 郷里では最近有名らしいですけど、 
その前にでてきていて、まだお味みしていません(*;^-^)ゞ
manaさんのラ王冷やしラーメン いただいてみたいです~♪

スキレットに入ったナポリタン 美味しそうです!(^^)!
名古屋でもこのスタイルのナポリタンが有名ですものね
野菜が大きなカットで、おかず風に頂けますし
ソースもこくっと絡まって、美味しさがにげないようにおもいます♪ 
  
Commented by ワル猫です at 2016-09-18 18:04 x
そうそう、沖縄といえばナポリタンにはトーストが付いているのが常識だとか・・・
昔はスパゲッティといえばナポリタンでしたね。パスタなんて名前はなかったし・・・(*^_^*)

ラ王、食べたことないな~ ラーメンは冒険せず昔ながらのやつだけです。
めったに食べないからかな・・・

出前一丁か札幌一番味噌ラーメン、もしくは比較的最近(30年ぐらい前から?)のとんこつうまかっちゃん かな・・・
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-18 19:19
その気温、何?
びっくりする!

ナポリタン、おいしそう!
冷たいラ王、なかなかいけるでしょ?
わたくし、大好きです。
台風は、大丈夫ですか?
こちらは、荒れてきています。
Commented by meru103 at 2016-09-18 19:45
こんばんは~♪
ナポリタン、美味しそうです♪
スキレット、あたしは使ったことはないけど
このタイプもいろいろ使えて便利そう♪(*^-^*)☆
Commented by peko_tin at 2016-09-18 20:20
manaさん、こんばんは~♪
お野菜たっぷりのスキレットdeナポリタン、お洒落でとっても美味しそう(*´﹃`*)
冷たいラーメン! 食べたことがないのですんごい興味津々です~♡
今日もホント蒸し暑い一日でしたね・・・orz しかも雨が降って更に湿度が上がってウンザリでした(´д`lll)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-18 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらは蒸し暑いです~><
それにしても38℃@@真夏やん?!!
ナポリタン♪熱々ふーふーしながら食べるの最高です☆
カジキのカルパッチョ、オクラ添えも美味しそう^^
ラーメン、麺を冷水で閉めて暑い日には嬉しいレシピ♪
いつもと違ったラ王の食べ方も美味ですね^^
Commented at 2016-09-18 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-18 21:55 x
manaさん、こんばんわ♪
昨夜から降り出した雨がずっと続き、1日中じめじめした暑さでした。
湿気の多い暑さは苦手です~(/_;)
来週もずっと雨が続く予報、頭からキノコが生えそうですよ(-_-;)

ナポリタン、我が家の旦那さまの大好物^^
最近作ってないから、作ってあげよっと^^♪
Commented by サン at 2016-09-18 22:11 x
冷たいラーメンね?食べて見たいなー〜
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-19 00:26 x
mana-sama

日付が変わり・・・おはようの時間になりました~~それにしても、暑すぎですね!NY・・・朝夕は15℃前後、日中も今日は22℃・・・すっかり秋の気配です!

冷やしラーメン・・・私は一度も食べた事がありませんでした。冷やしは・・・冷やし中華!とばかり思っていましたが・・・このラーメンもありですね~~美味しそうです!(暑い日に作りたいけれど・・・もう、温かな麺が嬉しい季節です)

お夕飯・・・スキレット!あちこちのブログでお見掛けしますが・・・買い物好きの私は持っていません。 NYで見かけないんですよね~~次回、JPの食器店に行った時に探してみます!

ナポリタン・・・美味しそうですね~~我が家も夕飯はパスタにしたいと思っています! (何しろ、白米が無い生活ですから)

今日も素敵な一日に~~
Commented by エム at 2016-09-19 08:37 x
おはようございます。
暑かったり涼しかったりで、体調を崩す人が周りに増えてきました。
ミミも昨日は昼過ぎまで体調が悪くて心配しました(>_<)

冷たいラーメンって食べたことないのですが
冷やし中華みたいな感じなのでしょうか!?
興味あります(#^.^#)
Commented by shiba_yama at 2016-09-19 09:07
こんにちは♪

名古屋の冷たいラーメンは、
スープが鰹だしだけど、あれがなんか嵌るんですよね・・・
私もインスタントで冷たいのやってみようかな♪
今なら沖縄そばのインスタントあります^^;
Commented by いけかな at 2016-09-19 10:45 x
ん?昨日に引き続き~って昨日も麺だったのですか?
冷たいラーメン、スープも冷たいのですか?
それともつけ麺の冷や盛みたいに、麺だけ冷やすのかな?
まねしたというお友達のブログも見てきましたー。
こちら方のおうち居酒屋風な料理もすてき!
manaさんのお友達は、shiba_yamaさんもですが、料理上手な人ばっかりですね!
Commented by うめここ at 2016-09-19 12:40 x
manaさん、こんにちは^^

ナポリタンがめっちゃおいしそうです^^
ラ王の冷たいのも良さそう
食べてみたいです♪

与那国のほう、猛烈な感じでしたね・・
沖縄、大丈夫でしたか?
台風、これからの進路がとっても気になります。
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-19 13:37 x
ぎゃ~
38度!
雨でその気温・・・蒸れちゃうよぉ~~

こちらは半そででも寒いくらい。
過ごしやすいけど、やっぱり晴れてほしいね。
Commented at 2016-09-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2016-09-19 14:00
こんにちは~♪
うぇ~\(◎o◎)/!まだ38度もあるのですか・・・
うむ~、夏ももういいよってなりますね(T_T)

スキレット、欲しいもの候補に常時あるのですが
買うに至れないのです・・・

でも、こうやってみるとやはりオサレですし
一層おいしそうに見える・・・

ほしいな・・・(笑)^m^

今週は台風ですね。。。

被害が拡大しませんように~
Commented by おとめ at 2016-09-19 17:57 x
こんばんは!
こちらは 気温はグッと落ちましたが
湿度がたかいです… 台風のせいかな

冷やしラーメン
山形でしたっけ
脂が冷やすと固まりますから スープを
選びますよね

ナポリタン 美味しそうです♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-18 16:17 | 洋食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧