ロコモコ丼 ✿ 京都の旅1日目♪







9月26日(月)   32/27




旅の疲れを残しつつ お弁当作り。

作り置きが何もないので、冷凍ハンバーグでロコモコ丼。
プチトマトがないので、赤は梅干しw

c0139375_1114538.jpg




今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■目玉焼き
■紫キャベツの浅漬け
■人参しりしりー
■ブロッコリー
■梅干し







さて、卒業式および京都の旅をまとめていきます、
しばし、お付き合い下さいませ(*´ω`*)



9/22(木)
c0139375_1114307.jpg


暑い沖縄から しゅっぱ~~つ(=゚ω゚)ノ

c0139375_11151117.jpg


沖縄/那覇 10:10発  → 大阪/神戸 12:10着


神戸空港からポートライナーにて三宮駅へ

JR神戸線新快速に乗り、京都駅へ



京都駅へ着いた途端、雨( ;∀;)

15:00ホテルチェックイン

コンビニでビニール傘を買っていざ!

京都駅JR奈良線下りの電車に乗り、2駅目の稲荷駅で下車

伏見稲荷大社
c0139375_11164756.jpg


写真ではあまり分かりませんが、結構雨降ってます;;
こんな雨でも、 


人 人 人
c0139375_1117957.jpg


外国人に人気の観光スポット3年連続1位というだけあって、
外国人観光客がとても多かった。
c0139375_11172415.jpg


靴の中までグショグショになった (:_;)
ま これもまた良い思い出^^;

c0139375_1755091.jpg



稲荷駅から京都駅に戻り、近鉄京都線に乗り換えて向かった先は

c0139375_1118222.jpg


東寺

しかし、残念ながら拝観時間終了(´-ω-`)

c0139375_11184490.jpg


見せてあげたかったけど、残念。

2年前の4月の写真
c0139375_11191499.jpg

桜の季節で、夜遅くまで開いていたのね~



この日歩いた歩数 17,815歩  距離13.74km


つづく





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-09-26 11:31 x
そうそう、初日雨でしたよね。
あの雨の中でもホテル着いた後しっかり観光されてすごい~。
13kmも歩いているし!靴乾かすの大変だったでしょう~。

神戸経由だったのですね。伊丹か関空だと思ってましたが…。
次のレポも楽しみにしてます~。

Commented by gerogero at 2016-09-26 12:47 x
コンニチハ ( ^ω^ )
すごい!ちゃんとお弁当を作ってはる…

ようけ歩きましたね〜
伏見稲荷は特に歩くよ! 何せ山の上にあるしね σ(^_^;)
東寺は…入れなかった? 意外 (O_O)
境内は出入り自由かと思ってました。
初日からパワー全開ですね。鼻息まで聞こえてきそう♪
続きを楽しみにしとります〜〜


Commented by shiba_yama at 2016-09-26 15:25
こんにちは♪

すごい!!!
そんなに歩いたのー?
普段そんなに歩かれないから、
筋肉痛になりませんでしたか?笑

いろいろ感慨深かったでしょうね・・・
なんだか雨の写真もこれはこれでほんといい思い出になりそうですね。
一緒に涙があふれそうです^^;

こんな大イベントの翌日なのに、
いつも通りにお弁当作られて・・・
頭が下がります。
お疲れ様でした。
わが家のベッドでゆっくりされてくださいね^^
Commented by cana_mimican at 2016-09-26 16:35
お帰りなさい〜♪、そしてお疲れさまでした。
お天気が少々残念でしたが、楽しい時間を過ごせましたか?
沢山歩かれましたね〜! 京都は歩きますよね。
雨とはいえ、流石大人気の伏見稲荷。 人が多いです〜・・・

お休み明けのお弁当作りもお疲れさまです。
私の場合、そんな時は唯一のエクスキューズ(excuse)ですもの〜。

Commented by ryuji_s1 at 2016-09-26 16:47 x
manaさん
楽しい京都の観光ですね
素晴らしいい京都を満喫できましたね
熨しい旅行で良かったです
Commented by おとめ at 2016-09-26 17:35 x
こんばんは & お帰りなさい♪(^^)
沢山の思い出が できたみたいで良かったです!

同じ時に 秘書室スタッフが京都に行ってました
●国人が多くて 大変だったとぼやいて
ました
下鴨神社 混んでると思って避けたのに
意外に空いてたみたいだったから 結婚式
覗きに行けば良かった~!とも(笑)

帰ってきて いきなり 月曜日からの
スタートで大変と思いますが 頑張って
下さいね!
Commented by meru103 at 2016-09-26 18:20
お帰りなさ~い♪
早速のお弁当作り、お疲れさま。

お天気が残念でしたね・・・
でも旅行となると予定変更はできないですもんね(^^;)
うんうん、それも旅の思い出の1つですね(*^-^*)☆
Commented by peko_tin at 2016-09-26 18:23
manaさん、こんばんは~♪
旅行疲れが残っていても&作り置きがなくても、ちゃんとお弁当を作られるなんてさすがです~。
ロコモコ丼、とっても美味しそうっ(*´﹃`*)
旅行一日目、たくさん歩かれましたね! あいにくのお天気だったようですが、
お母様も一緒に観光も楽しまれて何よりです♡
続きも楽しみにしていま~す(*^.^*)☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-26 18:48 x
お帰りなさい&お疲れ様でした(^O^)/
雨だったのは残念でしたね^^ 寒くなかったですか?
旅の疲れと重なって風邪をひかないと良いのですが。。。

地震の影響はなかったでしょうか?
TVからの速報にびっくりしました。
日本の北と南、同じ日に両方で地震が起きるなんて・・・
何だか怖いですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-26 20:06 x
mana-sama

おかえりなさい! ご子息のご卒業も皆様でお祝い出来て・・・素晴らしいお時間をお過ごしに成られましたね!

心よりお祝い申し上げます!  特に男の子(と言うか男子)はこれから長い~~人生の出発点ですものね!学業で学んで来たことが・・・これからの人生に社会人として生かされる事でしょう!

ご家族旅行も・・・そうそう出来る訳ではありませんから!楽しいお時間が沢山で・・・思い出もいっぱいお持ち帰りに成られた事と思います。

☆お孫ちゃまも可愛いし・・・ご卒業となると胸いっぱいに成られた事とは思いますが・・・ご子息にお逢いに成られたことも~~凄く嬉しかったのでは!と思います。

主婦は旅行から帰って来ると・・・遣らなければならない事が沢山ありますが・・・無理をなさらないように~~ボツボツとお片付けしてくださいね!

ではでは・・・Taeko
Commented by れぃん at 2016-09-26 20:59 x
manaさん おかえりなさ~ぃ=*^-^*=
そして朝のお弁当づくりきちんとんスタートですね
「今日は特別」なんていっておさぼりもなく、やっぱり素適な主婦さんです♪

京都の観光 楽しく見せていただいてます 
伏見稲荷 さすが超有名ですものね、雨は関係ないんですね!(^^)!
お母様も娘さんご夫婦とお孫さんとご一緒に
ほんとに 楽しいご旅行だったことと思います
なによりの親子孝行になりましたね
続きのお話しとお写真 楽しみにしています♪

Commented by worm_light1027 at 2016-09-26 21:22
mana さん こんばんは☆

おかえりなさい (*'ー'*)
疲れがとれてない中のお弁当作りでも さすがmana さん!
ロコモコ丼 とても美味しそうです♪

京都の旅は あいにくの雨だったみたいですが
とても楽しそうな感じが伝わってきました~♪
伏見稲荷 観光スポットだけあって 凄い人ですね (◎o◎)
良い思い出の1ページが またまた増えましたね^^
そして!
改めまして 息子さん ご卒業おめでとうございます☆
感動の卒業式 涙涙だったかな? ('-'*)
息子さんも 家族に見守られながら きっと嬉しかったでしょう^^ 
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-26 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

旅行から帰ってのお弁当作り☆
お疲れも出てると思います。
ロコモコ丼!とっても美味しそう~♪
沖縄から出発~☆ワクワクする瞬間だよね^^
京都、雨でもすごい人ですね。
4年前によく京都に行ってました、懐かしい風景です^^
続きも楽しみにしております☆

Commented at 2016-09-26 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-09-26 22:37 x
伏見稲荷大社良く行きましな。
Commented by サン at 2016-09-26 22:37 x
伏見稲荷大社良く行きましな。
Commented by サン at 2016-09-26 22:37 x
伏見稲荷大社良く行きましな。
Commented by サン at 2016-09-26 22:37 x
伏見稲荷大社良く行きましな。
Commented by サン at 2016-09-26 22:37 x
伏見稲荷大社良く行きましな。
Commented by サン at 2016-09-26 22:38 x
伏見稲荷大社良く行きましな。
Commented at 2016-09-26 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2016-09-26 23:42 x
お帰りなさい。おつかれさまでした。
京都旅行満喫できましたかー。初日は雨で残念でした。
神戸から移動で、13Kあるき回るってすごいバイタリティーです!
自分だったら、ホテルの周り見て、ホテルでゆっくりでおわっちゃうかも。

息子さんの卒業式は全部見れてから移動でいけましたか?
京都は長くいってないので、記事たのしみにしてます。
Commented by うめここ at 2016-09-27 00:29 x
manaさん、こんばんは^^

息子の卒業式、
思わぬ家族旅行の機会にもなってよかったね~^^
写真だけでも、雰囲気伝わってくるわ~

京都かぁ、中学の修学旅行で行ったきりだけど
あらためて行ってみたいな~って。
今なら、ひとつひとつが感慨深く楽しめるのになって^^

娘さんの雨のほうが強かったのね^^;


Commented by エム at 2016-09-27 08:47 x
お帰りなさい!!
暑い沖縄から涼しい(?)京都への旅は雨で残念でしたね(>_<)
伏見稲荷神社は外国の方にも大人気の観光スポットですから
お天気が良かったらもっと人が多かったかもしれませんね(#^.^#)

Commented by delicasib at 2016-09-27 09:14
manaさん こんにちは♪

旅行だったのですね^^
お帰りなさい♪
お疲れでしょうに、お弁当も作られて
常備菜なくても、とっても美味しそうなロコモコ~♪

あいにくの雨でも、さすが京都ですね。
続きも楽しみにしております♪

Commented by ぴっぴあの at 2016-09-27 09:39 x
manaさん おかえりなさい
息子さんのご卒業 おめでとうございます
早いものですね
京都の旅日記 これから楽しみにしています。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-27 10:59
お疲れ様でした。
出向いた先が雨だと、別の意味でも疲れますよね。
なんででしょうか・・・
傘を持つのが、疲労になるんでしょうか。
でも、雨でも絵になるのが、京都ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-26 11:19 | お弁当 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧