「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤーちゃん弁当 ✿ 昨日の晩ご飯♪





c0139375_10464668.jpg


9月30日(金)   32/26





9月も今日で最後、早っ (゚ω゚;A)

今年も残すところあと3か月ですよ





久しぶりに台風が直撃しそうなんですよね~(´・ω・|||)

c0139375_10472696.jpg


米軍、ヨーロッパのどちらの予報を見ても、沖縄本島直撃コース

しかも沖縄に近づくころには、気圧が930hPaまで下がりそうです、(。´╹A╹`。)


こりゃ土日は台風対策だな。







何とか1週間乗り切った~~

見切り品のゴーヤーでゴーヤーちゃんぷるー


c0139375_10484988.jpg



今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■だしまきたまご
■スパムのっけごはん
■プチトマト









昨日の晩ご飯


c0139375_1050367.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろの刺身
■ゆでオクラ
■ゴーヤー奴



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-09-30 11:11
こんにちは♪

ほんと早いですよね・・・
先日からポストに年賀状のDMがバンバン入ってますが
気分は全然夏なんですよね~笑

スパムかわいい!!
わが家の型抜きもそろそろつまらなくなってきたから
何か探そうかな~~
こういうのってお店で見つけるんですか?
犬を飼い始めて、いわゆるウィンドウショッピングが減りました。
無駄遣いが減ってるのでいいんですけどね・・・笑
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-30 13:52
スパム、お馬さん??
かわいいですね。
オクラにマグロ、好きなものばっかり。
台風、まずは沖縄が心配。
四国にも向かっているし、大丈夫かしら。
ダムは、100%超えになったけれど・・・
台風が多すぎます。

お弁当のゴーヤ、すごい(^^💛
Commented by peko_tin at 2016-09-30 15:05
manaさん、こんにちは~♪
横に詰めたゴーヤー弁当、すっごく可愛らしくて見とれちゃいました(*´∀`*)
お馬さんのスパムも超キュート!!
南国一のガチマヤーでも、少し頂くのを躊躇しそうなくらいキャワイイです~~(笑)
晩ご飯のヘルシーメニューもいいですね♡
ご旅行でいっぱい歩かれたようだから、週末はたっぷり休んでくださいね・・って思ったら、まさかの台風直撃の恐れ(((゜д゜;)))
お互い対策をしっかりとして備えましょうね! ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented at 2016-09-30 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2016-09-30 16:42 x
manaさん、こんにちは

今年は、台風が少ないのかなと思ってたら
急に次々に発生しては通過・・・
接近や上陸💦

おっ!ゴーヤたっぷり弁当だ!
ご飯の上にのってるスパムが可愛い^^


Commented by worm_light1027 at 2016-09-30 17:26
mana さん こんにちは♪

常備菜なしの一週間! 
でもいつも通りとっても美味しそうなお弁当で
mana さん さすが~!と感心です^^
ゴーヤも そろそろ終わりの時期ですね・・なのに!!
我が家の家庭菜園ゴーヤ君は 今頃実がなりだしました( ̄▽ ̄;)
雨に濡れながらも 育ってます(笑)
ゴーヤチャンプルーができる位に育ってほしいです^^

台風の進路が変わりましたね><;
どうぞ 被害などおきないことを願いたいです!!

>旅っていいですね^^
 いつもと違う景色に 心弾みますね♪
 私も京都 行きたくなりました~^^
 
Commented by れぃん at 2016-09-30 18:33 x
manaさん こんにちわ
今日のお弁当も可愛くって素適です~ 
スパムのワンちゃん、型でカットされたんですか~?
可愛すぎます~!(^^)!
ゴーヤもまだ フレッシュで 収穫中何ですね

お夕飯も外食が続いたりすると、
いつものおうちご飯がすごくうれしくおもいますね♪
お刺身とおやさいたっぷりと 身体がほっとしそうです*^-^*
今週はほんとにお疲れ様でした
ゆっくりと週末を過されてくださいね=*^-^*= 
Commented at 2016-09-30 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-30 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 草太 at 2016-09-30 21:24 x
manaさん、こんばんは!
なんと、ゴーヤってまだ収穫できるんですね。
9月初旬あたりで終わってしまうものだと思っていました。
manaさんの手にかかるとあのスパムも可愛くなっちゃうんですね~(^^)

台風、どうぞお気を付けください。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-30 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

ゴーヤ、こちらではほぼ見かけなくなったよ~><
今日のお弁当♪なんて!可愛いのっ^^
スパムのお馬さんが草原にいるみたいです☆
晩御飯もお刺身に冷奴オクラ♪大好き^^
お酒のおつまみにも良い!!^^
台風の動き、心配です。
Commented by misya at 2016-09-30 21:39 x
manaちゃん~こんばんは♪
今日も雨!
続きますね、雨、もういい加減晴れてほしい・・・。

おお、可愛らしい♪
スパムをこんなふうに抜き型で~ちょっと楽しいですね♪
そしてゴーヤちゃん~大好きで、夏場は毎日のように食べてました(^^
美味しいですね♪
だし巻きにトマト・・バランスが良いお弁当さんです(^^
一週間お弁当作り、お疲れ様でした。
素敵な週末を~いつも有難う~感謝。
Commented by gerogero at 2016-09-30 21:56 x
こんばんは~
またまたカワイイ抜型登場♪
こういうのがあるとモチベーションがあがるなぁ(^m^)
ゴーヤーちゃんがぎっしりのお弁当…まだまだ夏気分ですね。
今度の台風、くくっと向きを変えてこっちに来そうなんだなー
もう嫌だな~~ 稲刈りできないよ…
なんともヘルシーな晩ごはん(@-@)うーん…これを見倣わないとな~
今晩もしっかり食べてシマッタ~
Commented by うめここ at 2016-09-30 22:46 x
manaさん、こんばんは^^

スパムのお馬さん?
なんか楽しいお弁当になってる~^^

今日は久々、さわやかで涼しい秋らしい天気でした。
今回の台風、沖縄直撃予想は心配ですね(><)
なんとかおだやかに通り過ぎてほしいよね。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-30 22:53 x
mana-sama

こんばんは~~ネムネム病は治りませんが・・・少し痛みは和らいだように思います。
あの激痛は無くなりましたが・・・ぽーとしていても痛みはあります。人間の身体って・・・どんな構造になっているのかしら~~

台風ですか!・・・こればかりは要りませんよね! 何しろ、百害あって一利なしなんですから~~その上、この暑さ・・・32℃ですか!こちらは朝夕は10℃前後・・・日中でも20℃に成らない事が多くなりました!昨日は15℃でしたので・・・暖房の準備をしなくては~~

お弁当・・・ゴーヤの緑が綺麗~~ゴーヤ大好きです!毎日でも食べたい~~お野菜です!

お夕飯・・・鮪のお刺身!新鮮さが画面から伝わって来ます。 オクラは我が家の菜園で毎日採れて・・・うぅん~でしたが、mana-samaに教えて頂いた方法で茹でて水を張ったパッケージに入れています! 4,5種類をそうしていますが・・・確かに変色もせず新鮮な侭です! 以前は・・・捨てる事の多かったお野菜もお腹に捨てる事になり・・・喜んでいると思います(笑)

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-30 23:23 x
緑がいっぱい!
栄養いっぱい!
おいしそ~~

台風、沖縄に向かってますねぇ・・・
逸れてくれるといいのに。
で、高温注意報??
びっくりです~~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-30 23:37 x
スパムはジャック・ラッセル・テリアかな?
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアにも見えるし・・・
こぉーいう型抜きって、かわいいからいくつでも買ってしまいますよね^^

またまた台風ですか(-_-;)
しかも沖縄へ向かっているなんて・・・
もう本当にうんざりしてしまいますよね。
どうか びよぉーんと曲がってくれますように!
Commented by さすらい at 2016-10-01 08:04 x
おはようございます。
わたくしも何とか1週間を乗り切りました。
ゴーヤにおくら!」
まだまだそちらは夏の食材が最盛期でしょうか?
こちらではゴーヤは見かけなくなってきました。
おくらも出回ってるのは地元産はなくなり高知産くらいです。
夏の名残り美味しいお弁当って感じですね。
スパムご飯…これ美味しそうです。
Commented by エム at 2016-10-01 09:41 x
おはようございます。
ゴーヤはこちらでは全く見かけなくなりました。
スーパーとかの食材を見ると、季節の移り変わりがよく分かりますよね。

ご心配をお掛けしました><
昨日は皮膚科に行って発疹を診てもらいましたが
なんと「ニキビ」だと診断されました!!
今年の夏は暑かったので、毛穴が詰まって出来たのでは
ないかという診断結果でお薬が出ました(・.・;)
Commented by AKIO at 2016-10-01 11:02 x
こんにちは
ゴーヤ入りのお弁当って
鮮やかでいいですね!
毎日お弁当造りがんばってますね!
Commented by いけかな at 2016-10-01 12:47 x
そうそう、カレンダーもあと三枚!
一年って早いですねぇ。
台風シーズン、沖縄辺りはいつも強烈な台風が直撃して大変ですよね。
東京も結構来てましたが…大阪はほとんど来ないんですよ。

晩御飯、めちゃくちゃあっさりですね!
ところでゴーヤ奴って初めて聞きました。
普通に醤油かけて食べるのですか?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-30 10:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧