レタス炒飯&餃子弁当 ✿ 台風の行方は?





c0139375_15492257.jpg


10月1日(土)  32/27





どの天気予報を見ても



c0139375_15493771.jpg


沖縄本島は台風の直撃を免れそうもない(:_;)

勢力を強めながら西日本や東日本にも上陸しそうだ。



しかも



c0139375_15501939.jpg

18号の後に また怪しい雲の塊が・・・・ (;´・ω・)ヤダな~


台風ラッシュがまだ続きそう・・・






今日は朝ゆっくりできるだろうと思っていたら、家族は仕事だという

げ~ お弁当考えてなかったんですけど・・・( ;∀;)


冷凍してあった餃子を焼いて
冷やごはんでレタス炒飯、プチトマトが残っていて良かった~ (*’ω’*)



今日のbento


c0139375_15505871.jpg


今日のお弁当Menu

■レタス炒飯
■いつかの韮たっぷり餃子
■プチトマト






【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-10-01 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-01 16:37
直撃、免れそうでよかったです。
こちらも怪しい雲と雨ばかりです。
レタスのチャーハン。美味しそう!
Commented by 草太 at 2016-10-01 17:15 x
こんにちは~。
ゲッ…南の空にまた怪しい雲が・・・。
上半期になかった分を取り戻すかのように台風が来ますね。

レタスチャーハンあざやかで美味しそうです!
いつもサラダ用にレタス買って余らせてしまい、悪くしてしまうので私も今度つくってみたいです。
Commented by うめここ at 2016-10-01 17:52 x
manaさん、こんばんは^^

チャーハンと餃子は
とても好きな取り合わせです~
レタスチャーハンおいしそう♪
カロリー気にして最近はあまり食べてないけど
中華屋さんでガツガツ食べたいです~

台風ラッシュ、まだ終わりそうにないよね(><)
週明け、厳しそうだよね・・
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-01 18:37 x
せめて勢力が弱まってくれたら・・・
直撃は辛いですよね(T_T)

チャーハンと餃子の組み合わせは鉄板ですね♡
このお弁当だったら、1日元気に頑張れそうです(=^・^=)
Commented by れぃん at 2016-10-01 18:42 x
manaさん こんにちわ
今日は旦那様もお嬢さんも出勤、お仕事なんですね 
お休みボケなんて現役の人には通用しないんですものね!(^^)!

そしてお弁当を作るmanaさんも尊敬です♪
パリッと焼けたギョーザ、美味しそうですね 
レタスチャーハンもグリーンのバランスがうれしいです^^

台風あれこれ、もう困りますネ・・!
穏やかな10月になりますようにと思ってましたのに、、
早くもでしょうか・・それてほしいです^^
Commented by meru103 at 2016-10-01 20:20
こんばんは~♪
レタスチャーハン、美味しそう♪
レタスってスープでも美味しいし、サラダ以外にも使えますよね(*^ー゚)b

台風、次々とやってきますね!
進路や勢力が心配ですね・・・(^^;) ☆
Commented by ワル猫です at 2016-10-01 20:33 x
台風、もうこんでよか~(*^_^*)

ご自宅に帰られたら主婦に戻らないといけないんですよね。
お疲れ様です。オイドンは家では飲むだけです(*^_^*)

実はオイドンの村に先日竜巻が来たんですよ。ネットニュースで知ってビックリ
我が家に直撃しなくて助かった~ 台風も困るけど竜巻はもっとひどいですからね。

Commented by worm_light1027 at 2016-10-01 21:26
mana さん こんばんは☆

おぉ~!Σ( ̄□ ̄;) 予想外のお弁当でしたか><;
でも! とっても美味しそうなお弁当が出来てるなんて・・
凄いですよ~!!
ニラ餃子 良いですね♪
私も餃子を作るときには たっぷり入れます!
元気でそうですよね^^

台風・・おもいっきりUターンしてくれたら・・
なんてことはないですよね^^;
被害等ありませんように!
mana さんも気を付けてくださーい!

>早めに収穫して^^
 はい^^そうまーす!
 教えてくれてありがとう♪
Commented by peko_tin at 2016-10-01 21:28
manaさん、こんばんは~♪
急いで作っても、美しくて完成度が高いお弁当ですね(*´﹃`*)オイシソー
レタスが入った沖縄のみそ汁も好きですが、レタス入り炒飯も大好きです♡
今のところ風も雨もないし、ここんとこ本島に上陸していないからか台風が来る実感が湧きません・・・。
私も明日は台風対策せねばです~。 manaさんもお気をつけてお過ごしくださいね(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-10-01 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-01 22:02
manaさん♪こんばんわ~^^

考えてなかったお弁当作りでも、ちゃちゃっとね^^さすが!
シャキシャキレタス入り炒飯☆
美味しそうだなぁ~^^
ここの所、日照不足からかな?野菜も高騰@@
もう台風来ないで~~!
Commented by misya at 2016-10-01 22:09 x
manaちゃん~こんばんは♪
また。台風来てますね!
やっと今日午後から雨が上がって、溜まっていた洗濯物を済ませました(^^
すっきり♪
夏のようにすぐに乾かないけど、干せると嬉しいです(^^

レタスチャーハンに、餃子にプチトマト♪
バランスの良いお弁当さんですね♪
チャーハン好きにはたまりません(^^
美味しそう♪
沖縄のピーナッツ豆腐は、ジーマーミー豆腐って言うんですね(^^
なんか可愛いね♪

蒸してます・・10月とは思えないね(^^、
寝苦しい夜が続きますね、体調こわされませんように。
いつも有難う~素敵な休日を♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-01 22:19 x
mana-sama

こんばんは~~ 沖縄、暑い~~未だ夏日ですね!NY・・・我が家は今朝、暖房入れました。もうoffにしましたが・・・夜半や早朝は寒い~~10月に入るといつも同じ感じ・・・去年は10月半ばに霜が降りて・・・花壇なども凍ってしまいました!

台風・・・いつまで続くのでしょうか?直撃しないと良いのですが・・・

お弁当・・・そうでしたか!要らないと思っていて・・・必要だと困りますよね!それでも流石にmana-samaはいつも通りに美味しそうなお弁当~~ですね!

レタスチャーハン、私も好きです!我が家では2個一度に購入しますが・・・サラダだけでなく、スープにも炒め物にも使ったりしています。シャリシャリした感じが好きなんですよ!

☆ お陰様で痛みも随分和らいできました。 薬・・・余りにも眠くなるので変えています!

今夜も明日も良い日で!
Commented by orihime at 2016-10-01 22:48 x
manaさん、こんばんは~☆

考えてなかったお弁当、急でもアイデアで
これだけのものが出来るのはさすがです!
日頃の積み重ねの賜ですね(^^)

台風18号にまた直撃されそうだけど
また次の台風が?щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
この先、予定があるのに、翻弄されてしまうわっ(。>0<。)
Commented by yukadiary at 2016-10-01 23:16
こんばんは^^

またまたお久しぶりになってしまいました。
あっという間に中華なお弁当を作ってしまうなんて
さすがすぎです!^^

天気予報で見ると、まだまだ沖縄は暑いですよね~
台風。。。
もう今年はいいよ~~><。っていうぐらいきてますよね^^;;
Commented by サン at 2016-10-01 23:18 x
レタスチャーハン好きだ!
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-01 23:35 x
台風、困りましたね・・・
消滅してほしい(>_<)

チャーハンおいしそ~~
Commented by さすらい at 2016-10-02 07:00 x
おはようございます。
台風の方は確かに怪しい動きですね。
お気を付け下さいませ。
こちら関西もその後に直撃されそうですけど!
お弁当…予定がでもパパっと作れてしまうのが凄いです。
炒飯のお弁当も久しく作ってないので、寝坊した時にでも作りたいと思います(笑)
ではでは。
Commented by エム at 2016-10-02 08:57 x
おはようございます。
台風が気になりますよね(>_<)
沖縄ではそろそろ影響が出ているのではないでしょうか?
十分にお気を付け下さいね。

今日は結婚記念日なので
式を挙げたホテルに行って
食事してきます!(^^)!
Commented by いけかな at 2016-10-02 11:04 x
いきなり弁当でも、ちゃんと具がそろっててすごーい!
うちは余り買い置きがないので、予定外の夕飯(急にダンナの出張予定が短くなって今日帰ってくる)とかでもあたふたです~。

台風、そんな季節になりましたね。
昔は9月半ばがそんな感じでしたが、最近は温暖化のせいか季節が少しずれちゃって…。
来週末はイベントなので、雨じゃなきゃいいなーと思ってます。
沖縄もひどい嵐にならないといいですね。
Commented by shizuo7f at 2016-10-02 13:41
ほんと、「ヤダな~」ですね^^。
ずっと雨模様が続いていた我が地方、また来週も。
でも日曜日の昼下がり今からお出掛けのわたし達、お日さまが出てきました~♪
餃子を焼いて、レタス炒飯、そしてプチトマト!
さすがです!ササッとベント。
いいなっ、Manaさんファミリ~。
Commented by gerogero at 2016-10-02 16:15 x
こんにちは~
今日はあっち~~っ! 32℃の真夏日です。これも台風の影響か?!
ホンマどれを見てもこっち来る。こちらも毎日天気予報とにらめっこです。
せめて早くに温低になってほしい…
レタスチャーハンのお弁当、ナイス!
今ごろは つくおき に精を出している頃かな?
UPが楽しみ(^~^)v

Commented by おとめ at 2016-10-02 21:27 x
困った時の炒飯♪
そして 自家製冷食を保存しているところが
さすがmanaさんです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-01 15:51 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana