月曜鮭弁 ✿ 初秋刀魚♪







10月3日(月)  30/27




一応今日も仕事です。


お昼過ぎをめどに退社予定・・・・・


c0139375_11235718.jpg


ヤバイよこれ 目もくっきりしてきた;;






今日のbento


私も娘も、ひじき煮にニラを入れるのが大好き(*´ω`*)

c0139375_1124792.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■だしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜のお浸し
■玄米ご飯







台風接近の前日はやっぱり夕焼けが綺麗だ。


昨日の夕焼け空
c0139375_11242595.jpg




昨日の晩ご飯

生秋刀魚が99円でした~♪

今年初の生秋刀魚 ちと焼きすぎちゃった^^;失敗しっぱい


c0139375_11243436.jpg



晩ご飯Menu

■生秋刀魚のグリル焼き
■イカとキュウリの和え物
■セロリとツナサラダ
■ひじき煮



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-03 12:40
立派な鮭に立派な秋刀魚!
最高ですね。
秋刀魚と鮭、どっちも大好きです💛
台風、大丈夫でしょうか・・・
風や雨、どうですか?

熊本や日本海では、異例の30度超えだそうです。
Commented by Rifako at 2016-10-03 14:42 x
manaさん台風どうですか~?
沖縄は県庁も閉めたとニュースに出てたので、だいぶ近づいてきてるのかと。
被害が最小限ですみますように。
気を付けてお家に帰って下さい。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-10-03 15:44
こんにちはぁ。

沖縄・・そろそろ台風が・・大丈夫ですか・・?
かなり大きな台風ですので、
気になります。
昨日の切干大根と昆布の煮物・・・初めて見る煮物ですが・・。
昆布の細切りと煮込むのかなぁ~?。
味付けは普通の煮物風ですの・・・?
Commented by つぐみ at 2016-10-03 15:48 x
manaさん、こんにちは

また、台風接近中ですね!
今回のも凄そう!大丈夫かな~?!
何もない事を願うのみ

秋刀魚いいな^^ 食べた~い
Commented by cana_mimican at 2016-10-03 15:58
大きな台風になりそうなのですね?
ニュースで沖縄の様子をよく見ます。 大きな被害が出ません様に。。
こちらは昨日から超〜蒸し暑いです。。。 湿度が高過ぎて気持ち悪いです。

ひじきにニラ、美味しいのですね。 餃子を作ろうと思ったのでニラを買いました。
ちょっと真似して作ってみようと思います。
生の秋刀魚、良いですね〜。 今年はまだ食べていません。 食べたいです。
先日カジキが安くて買いました〜♪ ムニエルにして冷蔵庫の中にあったトマトとマッシュルームをソテーして添えました。
久しぶりのお魚でした。。笑

Commented by れぃん at 2016-10-03 18:10 x
manaさん 台風 大丈夫でしょうか? 
今帰ってきてニュースもまだ見ていないんですけど
大きな被害になりませんように。。!
家族の皆様もご無事に早くお帰りになりますように。

ヒジキ煮ニラが合うんですね~o(*^^*)oパチクリ
彩りも綺麗ですね、うちでもしてみたいです♪ 
今日は我が家もサンマです=*^-^*=
あとはおつゆ代わりにおでんです
焼きと大根おろしはごん兵衛さん担当でおねがいしてます^^
それにこのごろは内臓を取って売ってくれるようになって、
生ごみ処理が助かります(*'-'*)"
Commented by peko_tin at 2016-10-03 18:38
manaさん、こんばんは~♪
月曜日恒例の鮭弁、今週もおかずもたっぷりで美味しそうですね(*´◡`*)
ニラがいっぱい入ったひじき煮、私も大好きです♡
生秋刀魚のグリル焼きも、こんがり焼けていてとっても美味しそうですよ~。
今日は結局一日お休みになってしまいましたが、今頃やっと風が強くなってきて仕事行けたんじゃ?と思います・・・まぁ休みになってラッキーでしたけど(笑) 
停電や他の被害などがなく早く去ってほしいですね(´д`lll)
ではでは、manaさんも気をつけてお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2016-10-03 18:40 x
オイドンもおとといが初さんまでした。
でも、部屋中ににおいが・・・

台風瞬間最大80mってですよ、こりゃいかん・・・
あっちいけ~

Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-03 18:51 x
浜松も午後から急に雨風が強くなってきました。
でも沖縄はもっとすごいことになっているんでしょうね(>_<)

お昼頃、地震速報が入ってびっくりしましたよ。
地震に台風、もう本当に勘弁してよ!って感じですね。

我が家は今夜、サンマを頂きまぁーす^^
昨日買い物へ行ったら、お安くなっていて、しかも腹わたが出してある。
触るのが苦手な私にとって、ラッキーでした(笑)
(食べるのはもっと苦手 苦笑)
Commented by meru103 at 2016-10-03 19:03
こんばんは~♪
まさに鮭が主役のお弁当ですね♪
秋刀魚、美味しそうです♪
お値段も羨ましい!

台風、気をつけて下さいね!
被害がありませんように・・・(^^;)☆
Commented by おとめ at 2016-10-03 19:27 x
こんばんは
台風どうですか?
久米島に避難命令が出たみたいですけど
船も既に欠航してるのに どこに避難しろ
と言うんだろうと心配してます

さんま 美味しいですよね♪(^^)
私も また買って塩焼きしよう♪(^^)
Commented at 2016-10-03 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2016-10-03 21:13 x
こんばんは。
週初めのお弁当はさけの塩焼きですね。
定番のおかずですが間違いなですね。
ひじきの煮物にニラ?
それは初めて聞いた組合わせです。
ニラは好きなんですが、ニラを入れたらどんな感じに仕上がるのか興味があります。
わたくしと同様に秋刀魚の塩焼きの夕食だったのですね。
焼き過ぎてます?
画像を見る限りでは全くわかりませんよ。
内緒にしてたらわからないでしょう(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-10-03 21:18
mana さん こんばんは☆
月曜日が来たという感じがしますよ~^^
大きな鮭がとっても美味しそうです☆
ひじきと一緒にニラを入れて煮るんですね~!
初めてみました!
美味しそうなので今度作ってみまーす^^

台風・・大丈夫かな?
くれぐれも気を付けて下さいね><;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-03 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

台風の影響大丈夫でしょうか?
日本横断予報の台風。
何事もありませんようにと祈るばかりです。
月曜鮭弁ですね^^
ひじき煮にニラ??初耳です☆やってみよ^^
人参の飾り切り♪綺麗!!すごい!!
秋=秋刀魚^^すだちをぎゅ~~っと絞って美味しいのよね☆
きゅう・・・99円?!!@@安い!!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-03 22:08
暴風雨、大丈夫ですか?
いま、ニュースを見て心配しています!
Commented by tsurumaru5 at 2016-10-03 22:26
こんばんは。
台風がえらい発達しているみたいですが・・・。
特別警報なんてのが出てるみたいです。
気を付けて~といってもどうしようもないと思いますが。

生秋刀魚いいですね。
季節を感じます。
Commented at 2016-10-03 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2016-10-03 22:40 x
manaちゃん~こんばんは♪
沖縄県、避難勧告が出ましたね・・大きな被害になりませんよう。
祈るばかりです、お気をつけくださいね(^^

おお、ひじき煮に、にら!
初めてです!彩りも綺麗で、美味しそうですね!
ひじき煮に、にらかぁ・・興味津々だよ(^^
今日のお弁当、私も鮭だったよぉ(笑)
小さなお弁当箱に、綺麗に詰められて~今日も美味しそうです♪

生サンマが100円以下はお安いね♪
美味しそうだわ~我が家も明日あたり秋刀魚にしようかなぁ(^^
旬のものは旬の時にが、美味しいもんね(^^

いつも有難う~感謝です。
台風、何事もありませんように。
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-03 22:40 x
おお~
秋三昧!
おいしそうですね。
でも、今が台風のピーク?
無事に通り過ぎてくれますように。
Commented by gerogero at 2016-10-03 22:59 x
コンバンハ…
秋刀魚だ!
manaさんのブログで真っ先に見るような気がする(^~^)v
こちらではとてもその値段では…
おいしそうだわぁ(@m@) ワタシだけでも食べたい(ケケケ)

気象庁が沖縄に「特別警報」を出したって夕方のニュースで見てから
何度も天気予報をチェックしています。
そしたらこちらは明日は晴れで降水ゼロだなんて寝ぼけてんのかと思う天気で。
ああ、どうか大事にいたりませんように。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-03 23:14 x
mana-sama

こんばんは~~

台風・・・いつまでも台風が遣って来てますね!今年は少ないかしら?と思っていましたが・・・そうでもないようですね! 台風対策をなさって・・・お気をつけくださいね!

うわぁぁぁぁぁぁぁ~~素晴らしい夕焼けですね!しかし・・・暑い!!!我が家は暖房の用意をしています!チムニーのお掃除屋さんからもTELがありました! 秋本番ですが・・・冬もスグそこです!

お弁当・・・mana-samaの鮭のお弁当を拝見すると、あ!もう月曜日~~だわ、と思います。いつも美味しそうなお弁当ですね!ヒジキに韮を入れるのですか?我が家にも韮が植わっていますので・・・次回はTryしてみます。 

お夕飯・・・秋刀魚!サンマを見ると秋~~を感じます!来週は東洋マーケットに行きたいと思っていますので・・・秋刀魚が買えると嬉しいのですが!

☆mana-samaに教えて頂いたお陰で・・・お野菜類を無駄にしないで済んでいます。水に浸して冷蔵庫!素晴らしい~~

今夜も明日も素敵に!
Commented by orihime at 2016-10-03 23:23 x
manaさん、こんばんは~☆

台風の状況はどうですか~
猛烈な勢いで沖縄に接近!過去最強らしいと
ニュースで聞くたびに心配していました。
娘も午前中に退社したみたい。
さっき11時頃娘と話したら、ニュースで言ってるほどではない
とのことですが、夜中にかけて警戒して気を付けてね。
何事もないように祈っています。

ひじき煮にニラ!? へぇ~、やったことないので
何だか斬新! 今度試してみよーっと(*^^*)

秋刀魚、字のごとく...食卓が秋らしくなるから不思議ねっ(v^ー゜)
Commented by エム at 2016-10-04 08:48 x
おはようございます。
台風の影響で蒸し暑いです。
今日はまた30度くらいまでいくそうです(・.・;)

台風大丈夫でしたか!?
かなりの暴風雨みたいですよね(>_<)

サンマが安いですね!!
このあたりではその値段では売ってないですよ~;;
Commented by いけかな at 2016-10-04 11:09 x
台風、沖縄は特別警報が出てたので心配してました~。
大丈夫でしたか?

サンマ!美味しそう~。99円とは安いですね。
こっちはまだまだそんな値段にならなさそう~。
最近はサンマも高くなっちゃって…。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-03 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧