椎茸つくね弁 ✿ 担々麺♪





c0139375_10251222.jpg


10月5日(水)  31/27





暑さ寒さも彼岸までというけれど、今年はなかなか涼しくならない。
早く秋を感じたいなぁ (๑•́ ₃ •̀๑)






きれいな台風ほど勢力が強いというが、



宇宙から見た台風18号

c0139375_10263277.jpg

目もくっきり、こんなにきれいな台風だったんですね。



形は崩れてきているけど、まだまだ強い台風18号
各地で大雨を降らせているようですが、大丈夫でしょうか?

c0139375_10273065.jpg

また台風になりそうな雲があるけど、
これは日本への影響はなさそう(๑´ㅂ`๑)

毎週のように台風が襲来した9月、
10月はどうなるかな・・・(´・ω・`)





さて、今日のbento




c0139375_10274052.jpg



今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■味付けたまご
■にんじんのチキアギー
■ひじき煮
■切り干し大根と切昆布の煮もの
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_1027567.jpg



晩ご飯Menu

■担々麺
■炒飯
■ミニ春巻き



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-05 11:21
おいしそうな担々麺!
先月の幸運フードは担々麺だったと・・・
今日知りまして・・・
遅い・・・
シイタケが、しっとりしていておいしそう!!!
RE:台風、それまして・・・
違う台風が、今朝きまして大変でして・・・(--:
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-05 12:00 x
manaさん
こんにちは
椎茸つくね
味付けたまご
にんじんのチキアギー
ひじき煮
切り干し大根と切昆布の煮もの
小松菜のお浸し
プチトマト
玄米ご飯
素敵なおかずが一杯
綺麗な盛り込み彩り
オシャレなお弁当美味しそうです

担々麺
炒飯
ミニ春巻き
素敵なお料理
美味しそう
楽しい夕食ですね
Commented by peko_tin at 2016-10-05 14:31
manaさん、こんにちは~♪
椎茸つくねがとっても美味しそうなお弁当(*´﹃`*) お野菜たっぷりな内容で、
お写真見ているだけで元気がみなぎってきますぅ♡
坦々麺&炒飯&春巻きのゴールデントリオもたまりましぇん!
昼間はすんごい雨に降られたおかげで、今日は車中での昼寝が中断されました(笑)
ホント、今年はなかなか涼しくなりませんねぇ。
そろそろサラダも飽きてきたんですが、車中が涼しくならないと温かいランチが食べられなくて困ります(^ ^;)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さ~い☆☆☆
Commented at 2016-10-05 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-10-05 16:46
こんにちは♪

なにこれ!!
台風ってほんとにこんな風になってるんですか!
驚きました。

坦々麺にチャーハン・・・
いい組み合わせですね。
ビールが進みそう~~
Commented by misya at 2016-10-05 17:24 x
manaちゃん~こんにちは♪
台風がすぎ、なんとも穏やかで静かな夕方です。
台風の目のお写真!綺麗ですね!こんなにはっきりまじまじ見たのは初めて!
美しいほど危険なのね、何処の世界もなのね(^^

椎茸つくね~ぷっくりで美味しそう♪
秋らしいお弁当さんですね♪
家の主人が生玉子が苦手なので、暫く食べてないわ!
こんな絶妙な味玉子!あああ、食べたい~3個はいけると思うよ(笑)
担々麺も良いですね~無性にあtべたくなるときがあります(^^

いつも有難う~感謝。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-05 18:28 x
お弁当の飾り切りした人参が気になるぅ~^^
どうやって作るのでしょう???
この大きさだと、インパクト大!で良いですよね。

担担麺どころか、ラーメンから遠ざかっている私・・・
主人がラーメン嫌いなので、晩御飯メニューとして出ることはまずないんです(-_-;)
たまには子供たちと食べに行っちゃおうかな。。。
Commented at 2016-10-05 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-10-05 19:07 x
担々麺って家庭で作れるもんですか・・・ すごいですね~
そや、オイドンも明日はタンタン麺の記事だった~(*^_^*)

とりあえず台風が大したことなくて安心です。
韓国みたいにならなくて助かった~

畑の野菜は何本か倒れましたが、ま、どってことないかな・・・


Commented by おとめ at 2016-10-05 19:56 x
こんばんは!
台風 韓国でも被害が出てますね…

おうち中華!
美味しそうです!(^^)
もりもり お箸が進みますね
ぐびぐびも(笑)
Commented by れぃん at 2016-10-05 20:09 x
manaさん こんばんわ~
シイタケつくね 美味しそうです~ 
それに秋らしい彩りになってますね♪
分厚いシイタケは歯応えもいいですもの^^☆ 
人参は一段と巧みな包丁さばきで、できてるんでしょうね!(^^)!

お夕飯も趣向がガラッと変わって 中華飯店さんのようですゎ 
ちょっと辛めの担々麺 うまそうです!
優しいお味のチャーハンと、ナイスあいますね☆
ミニ春巻き、ミニぎょーざ、お店で頼む時にもなんかうれしくなるんです!(^^)!

夕方には植木鉢を全部下へ降ろしてきたんですけど 
なんともなく過ぎて行ってほしいです.*・゚★
Commented by サン at 2016-10-05 21:01 x
お弁当美味しそうだね。
Commented by うめここ at 2016-10-05 21:21 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当おいしそう♪
椎茸つくねいいな~
栄養バランスもばっちりって感じだ^^

担々麺みたら、めっちゃ食べたくなりました♪

もう台風はおしまいにしてほしいわ(><)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-05 21:56
manaさん♪こんばんわ~^^

椎茸つくね♪美味しいのよね~☆
よだれでちゃうわ(笑)(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
切り干し大根・昆布の組み合わせ☆
わぁ~~!これ絶対美味しいよね!真似っこさせて下さいませ^^
坦々麺♪こんな時間に(笑)見てしまうと!!やばい!食べたい!!(笑)
Commented by gerogero at 2016-10-05 22:30 x
このところ、manaさんのお弁当って秋を感じるわぁヽ(*´∇`)ノ
にんじんのチキアギーって…かき揚げ? さつまあげみたいなの?
椎茸のつくねがいいっ!ヘルシーだしかさましになるし(おいおい)
ちゃんと菜っ葉も入っていてバランスとれててさすが!
おおっ(@0@) 担担麺だ!
この麺はフツーの麺? それとも…
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-05 22:38 x
mana-sama

こんばんは~~今日も秋晴れのNYです! 寒く成って来ました~~冬支度が始まっていますよ~~

台風・・・宇宙から眺めると、こんなにも綺麗なんですね!しかし・・・被害を齎す台風・・・綺麗でなくて良いので、来ないで欲しいですね~~

お弁当・・・椎茸つくね!私も大好きです~~福岡に居たので・・・大分のどんこ椎茸をいつも食べていたせいか?私は椎茸好きです! 

いつもバランスが取れたお弁当・・・良いですね~~(切昆布があったので・・・私も煮てみます)

お夕飯・・・担々麺!美味しそう~~我が家でも担々麺は好評です! 急に食べたくなりました~~今夜は担々麺にしようかしら~~

チャーハンや春巻きも良いですね! お仕事をお持ちなのに・・・品数も多く!素晴らしい~~ですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2016-10-05 22:47
こんばんは~♪
担々麺って食べる機会がないけど、
お家でも美味しくできるんですね♪
って、manaさんだからかも~(*^-^*) ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-05 23:01 x
お弁当も担々麺も、なんてきれいなのでしょう!
こういう物をササっと作ってしまうなんて、いつものことながら感動します。

・・・で、台風もきれいだったのですね。
ここまでくっきり見えるなんて、驚きです。
関東はそれほどの影響はなくて。
北陸の方みたいですね。
早く通り過ぎてほしいです。
Commented by yukadiary at 2016-10-05 23:23
こんばんは^^

おお~~しいたけつくね!
きれいにできてる!
ころんとした形がかわいいですね^^

坦々面大好きなので食べたくなりました!
これからの季節は温かいものがどんどん増えてくるだろうな^^

台風、大丈夫でしたか?
東京でも映像が流れてました。
今回の台風、東京はあまり被害がないですが
もうそろそろ落ち着いてほしいですよね^^;;
Commented by さすらい at 2016-10-06 04:52 x
おはようございます。
今日も品数豊富なお弁当ですね。
思わず見とれてしまいます。
美味しそうです。
わたくしにも作って!…って言いたくなりますわ。
椎茸の肉詰めが美味しそうです。
これは作ったことがないので機会があれば真似させていただきます。
夕食の担々麺がこれまた美味しそうです。
炒飯の形が素敵です。
Commented at 2016-10-06 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-10-06 08:45 x
おはようございます。
台風は風が強いだけで雨はほとんど降りませんでした。
今日はお天気になりそうです(#^.^#)

美味しそうな担々麺ですね~♪
家でラーメンをしたことないんです。
蕎麦とかおうどんはあるのですが、何故かラーメンはなくて・・・。
何でだろうとふと考えてしまいました^^;
Commented by エム at 2016-10-06 08:46 x
おはようございます。
台風は風が強いだけで雨はほとんど降りませんでした。
今日はお天気になりそうです(#^.^#)

美味しそうな担々麺ですね~♪
家でラーメンをしたことないんです。
蕎麦とかおうどんはあるのですが、何故かラーメンはなくて・・・。
何でだろうとふと考えてしまいました^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-06 09:18 x
今日は早くにきちゃいました。

台風一過の秋晴れ、幸せな天気です♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-06 09:19 x
今日は早くにきちゃいました。

台風一過の秋晴れ、幸せな天気です♪
Commented by delicasib at 2016-10-06 09:52
manaさん こんにちは♪

衛星写真で見る台風の目!
こりゃ、勢力が大きいはずですねー(@_@)

椎茸つくね~♪
お好きって言われてましたね^^
manaさんの、ふっくらと美味しそうです(#^.^#)

担々麺も、本格的で美味しそう!
食べたいな♪

Commented by いけかな at 2016-10-06 14:01 x
わあ!まるで加工画像のようなくっきり台風ですね。
威力強そう~!
椎茸つくねですか。美味しそう。

彼岸まで…もうとっくに彼岸過ぎてるのに、まだ30度ですよ~。
今年はどうなってるのでしょうね。

坦々麺は、私もたまに作ります。
ピリ辛で美味しいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-05 10:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧