「ほっ」と。キャンペーン

常備菜使い切り ✿ ゴーヤーちゃんぷるー御膳♪





c0139375_1111875.jpg


10月6日(木)  31/26





台風18号は韓国にも大きな被害をもたらしたようですね。

昨日、19号が発生して

さらなる台風のたまご?・д・`



c0139375_1114076.jpg




日曜日に作った常備菜たち
c0139375_1135875.jpg


本日をもってすべて使い切りました^^ 

気持ちいい~(*´˘`*)♪♪


c0139375_1152100.jpg

●ひじき煮+刻み小松菜のお浸し
●切り干し大根と切昆布煮ときんぴらごぼうを合わせて炒め
一昨日の担々麺で残った豚そぼろは
●茄子とピーマンと炒めてお味噌をちょこっと。



c0139375_1151124.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き辛子明太子のっけごはん
■ひじき煮+紅葉にんじん
■切り干し大根と切昆布+きんぴらごぼう
■茄子とピーマンのひき肉炒め
■プチトマト







明日のbento 何しよう~ (。◔‸◔。)?






昨日の晩ご飯


c0139375_115315.jpg



晩ご飯Menu

■ゴーヤーとチキアギーちゃんぷるー
■焼き鯖のシークヮーサー添え
■タコの刺身
■白菜の浅漬け
■オクラ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-06 12:39 x
manaさん
こんにちは
焼き辛子明太子のっけごはん
ひじき煮+紅葉にんじん
切り干し大根と切昆布+きんぴらごぼう
茄子とピーマンのひき肉炒め
プチトマト
素晴らしいおかず
美味しそうですね
彩りも綺麗です
美味しそう菜お弁当ですね

ゴーヤーとチキアギーちゃんぷるー
焼き鯖のシークヮーサー添え
タコの刺身
白菜の浅漬け
オクラ
素敵な夕食のお料理献立ですね
美味しそうです
Commented by いけかな at 2016-10-06 14:11 x
焼き明太子美味しそう~。
これで全部使い切ったのですか。
明日は何かな~?
よくうちの母が「今日の夕飯はあるもので作るから~」ってよく言ってましたが、明日の弁当もあるもの?
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-06 15:00
カニカマかとおもったら、明太子だったんですね。
ここでも、サバ~~~🐟おいしそう~~

お弁当、なんか和な感じがしますね。
体に優しい理想の晩御飯ですね。

台風は、高知が被害があったようです。
なんでだろう・・・
Commented by ゆん at 2016-10-06 15:50 x
manaさんこんにちは(*^^*)

また台風ですか~
こちらは夕べは結構な風が吹いてました。
もうね10月なのに、台風はもういいよぉ。
今日はさわやかな風のあっつい日でした。

ひじき煮にニラって見た目もきれいですね。
にらのあの風味と食感がいいかも!!

常備菜の使い切り❕
気持ちいいですね(*'▽')
私も久々のお弁当続きの毎日でしたが
やっぱり無駄もなくて体にも優しくていいなって思いました。

うちは今晩がサバです🐡>゜)))彡
Commented by peko_tin at 2016-10-06 16:59
manaさん、こんにちは~♪
今日も見ているだけで笑顔になる華やかなお弁当、とっても美味しそうですね(*´﹃`*)
料理下手は常備菜を作ったこともありませんが、使い切って気持ちいいという感覚は分かりますぅ(笑)
ヘルシーな晩ご飯のメニューを拝見したら、何だかビールが飲みたくなっちゃいました(´∀`;)
ご飯もビールもすんごく進みそうな魅力的なメニューに、ヨダレが止まりましぇん♡
それにしても今日も暑かったですね・・・。 台風が去ったから涼しくなると思ったのが甘かったorz
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-10-06 17:44 x
manaさん こんにちわ
 
作り置きの常備菜、使い切ったんですね~ 
そのすっきりとした満足感 うれしいですね*^-^*
そして焼き辛し明太子 スッごく美味しそうです☆
焼いたら香ばしくて 生の辛さもマイルドになりそうですし・・ 
どーんと美味しそうです!(^^)!

お夕飯もヘルシーメニューですね
今日もお野菜たっぷりですね♪
焼鯖のシークァサーはお庭で採れたのかしら~^^
お箸も素敵ですね~*:・☆.* 
私も探してますとこです(*'-'*)"


Commented by misya at 2016-10-06 17:50 x
manaちゃん~こんにちは♪
昨日の荒れたお天気がウソのような秋晴れ♪
気持ちのよい一日になりました(^^
猫様たちもなんだか、気持ちよさそうでね、ずっとこんなであって欲しい(^^
なんてね(笑)

おお、常備菜、使い切りましたか?!
今日のお天気のように気持ちが良いね♪♪♪
焼き辛子明太子がどーんと~嬉しいお弁当さんです(^^
食欲増してくれるね~ごはんが足らないかもだわ(笑)
お夕飯も品数多くて、きちんとごはん、そんな感じがしますよ(^^

いつも有難う~感謝。
Commented by susatan at 2016-10-06 18:34
家族の帰り待ちのこの時間…
少しPCの前に座って こちらを訪問したら…
んーーーーー おなかが ググググゥゥゥゥゥ~~~と 鳴っちゃいました(^^;
Commented at 2016-10-06 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-10-06 19:48 x
こんばんは!
常備菜 使いきり♪
気分良いですよね!(^^)

こちらは もうゴーヤは びっくり
価格です…
チャンプル美味しそうですね
食べたいなぁ
Commented by cana_mimican at 2016-10-06 20:53
夜中に風が強かったですが、殆ど何もなく過ぎ去って行きました。
アパートのブラジル人のお家では背の高い鉢植えが多いのですが、
またもや何か壊れた形跡がありましたが…(汗)
台風の子供ですか~… ヤバイかな~…
来週末に沖縄です~…

作りおき、凄いです~!和風のおかず、美味しそうです!
今週も残りと言っても火曜日まで、私もお弁当頑張らねば。
チキアギーとは何ですか?(笑)
Commented by うめここ at 2016-10-06 21:12 x
manaさん、こんばんは~^^

常備菜使い切ったのは
たしかに気持ちいいよね~
彩もよくて、おいしそう♪
野菜もいっぱいだね^^

今回の台風は映像でみてても
恐ろしいとおもったよ~
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-06 21:26 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日も秋晴れのNYです! しかし・・・気温は~~ヒートテック+カシミヤセーター・・・出かける時はジャケツとを持って行きます!

11月に入ると・・・長い~冬が始まりますから、今から冬支度・・・ガーディナーも頑張っています!

お弁当・・・和の素敵なお弁当ですね! こうして拝見していると・・・やはり和のお弁当って、良いな~~と! ヘルシーですし美味しいですよね!今日も素敵なお弁当です。

お夕飯・・・ゴーヤチャンプル!大好きです~~我が家の菜園でも季節外れのゴーヤが2本採れました!チャンプルも良いですね(ゴーヤの王様食かしら?)
mana-sama宅のお夕飯・・・プレートに数々のお料理が並んで、どれも食べたくなる品ばかりですね! 

☆ ハイ~~私も昨日は・・・mana-samaのコピーをして担々麺+チャーハンだけですが! 美味しく頂きました。最近・・・と言うか?この頃、お献立が思い浮かばないんですよ~~助かっています!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-06 21:48
manaさん♪こんばんわ~^^

わっ!
焼明太子☆豪華~~!
これだけでもご飯進みますね^^
常備菜もリメイクおかずも入って♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたしも常備菜に作った肉味噌がまだ残ってるんだよね~。
茄子とピーマンで(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ナイスアイデア頂きます(笑)^^
Commented by orihime at 2016-10-06 23:22 x
manaさん、こんばんは~☆

私たちには台風被害はなかったものの
そちら沖縄では久米島で大変な被害があり
高知でも台風の影響からの竜巻きで突風被害が出ていて
自然災害の恐ろしさを目の当たりにしましたщ(´□`)щ
自然が相手だと、怒りをぶつける先がなく、やるせないですよね。

常備菜を工夫して、色々とアレンジしたメニューになって
毎日美味しそうなおかずたちです(*´д`*)ハフン♪
ご飯をヨコ半分に敷く技もまた素敵で勉強になります!

晩ご飯もヘルシーで美味しそう~
器とお料理のバランスもバッチリで素敵!
Commented at 2016-10-06 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-06 23:59 x
今日は朝から夏のような天気に・・・
子供の陸上大会でグランドにいたので、汗だくでした^^
暑くて疲れたけれど、この日が晴れてくれて良かったぁー。
良い思い出がたくさん出来ました。

焼き魚にシークヮーサー、さすが沖縄ですね♪
Commented by SANO at 2016-10-07 05:00 x
こんばんは。
台風がやっとこさ過ぎ去ってくれましたね。
もう来ないで欲しいですw
ゴーヤおいしそう^^
昔は苦くて嫌いでしたけど、料理が上手な人が作ったゴーヤは美味しいということがわかりましたので、
最近はよく食べますw
Commented by さすらい at 2016-10-07 05:14 x
おはようございます。
常備菜を使い切られたのですね。
それはきっとすっきりした気分でしょうね(笑)
お弁当のご飯の上に明太子!
これはもうたまりませんね!
美味しいに決まってますよ。
わたくしは痛風の持病があるので魚卵系は基本的にダメなんですが、美味しいのでついつい買ってしまうのです。
画像を見てたらまた食べたくなってきました。
ゴーヤちゃんぷるの季節も終わりかな?
こちらでももうゴーヤは見かけなくなりましたよ。
Commented by エム at 2016-10-07 08:36 x
おはようございます。
今日は朝から良いお天気です。
朝一番に皮膚科の診察に行ってきます。
だいぶ良くなってきたので嬉しいです!(^^)!

常備菜を使い切られましたか~。
私も作らないと・・・・なんですが
体調が良くないせいかなかなかやる気が出ません(>_<)
Commented by delicasib at 2016-10-07 10:26
manaさん こんにちは♪

常備菜を使い切ると、達成感ありますね^^
今日のお弁当は何にされるのかな?

辛子明太子がご飯の上に、ど~ん♪
豪華~☆
ご飯がすすみそうです^^

Commented by mana at 2016-10-07 11:38 x

■ゆんさん こんにちは♪

>そちらはもうすぐに本格的な秋を迎えるのでしょうね~
こちらはまだ熱帯夜ですよ(;´・ω・)
せめて、寝苦しい夜から解放されたい・・・

鯖、美味しいですよね^^
私 1日おきでも良いくらい。


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-06 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧