「ほっ」と。キャンペーン

チキンカツ ✿ 長すぎる夏(・ェ・`i)♪

 



c0139375_1129716.jpg


10月7日(金)   32/26





うらやましい~(´Д`υ)


c0139375_11293638.jpg

本州はもうすっかり秋の気温ですね

北海道なんて最低気温が一桁 (゚Д゚;)



沖縄の夏ってば・・・・ 長すぎっ (p-д-;q)


c0139375_11295863.gif





昨日のサッカーアジア最終予選 

ご覧になりましたか?



1勝1負のグループ3位でかなり苦戦を強いられている日本代表
W杯出場獲得も怪しい状況

絶対に負けられないイラク戦




正直、 もうアカンと思った。(;´・ω・`)

しかし、試合終了間際に山口蛍選手の劇的ゴールで勝利 

(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

本当に大苦戦だった




次の対戦相手はグループ首位のオーストラリア代表
日時:10月11日(火)
キックオフ:【現地時間】20:00【日本時間】18:00

これまた絶対に負けられない戦い


なんか日本代表っていつも “絶対に負けられない戦い” だね (;´д`ノ)










さて、今日のbento


c0139375_1131338.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■フライドポテト
■パプリカと茄子
エリンギのチョリソー炒め
■ゆでたまご
■プチトマト&ブロッコリー









昨日の晩ご飯




c0139375_11314287.jpg



晩ご飯Menu

■ナーベーラーンブシー
■まぐろとかじきの刺身
■タコの刺身
■ゴーヤーのおかか和え
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-10-07 13:20
こんにちは♪

昨日サッカーあることすっかり忘れてました^^;
ご飯食べ終わってのんびりしていたら、外で歓声が・・・
「しまった!サッカーだった!!」と思い出しました。
思わずテレビをつけました。
来週は見忘れないようにしなくちゃ^^;

まだまだ夏ですね。
こちらは昨晩、初めてタオルケットで寒さを感じました。
出勤するときも長袖羽織りたくなりました。
肌かけ布団を出そうと、今干してるのですが・・・
あまりの陽射しで要らないかな~とも思ってます。
冷たい風飛ばしてあげたいです^^
Commented by cana_mimican at 2016-10-07 13:46
本当、もう駄目だと思いましたよ、、、昨夜のサッカー。
旦那さんがテレビで見る!とテレビを占領しましたので、一緒に見てました。笑
ゴール前のごちゃごちゃから離れて、奇麗な一本シュート、お見事でした。

沖縄はまだまだ暑そうです〜。。
夏の格好の方が良さそうですね。
 
こちらも日中は暑さを感じますが、
先週あった湿度がなくなったような気もします。 過ごし易いと思います。
朝方なんて寒ささえ感じます。

お刺身にモズク酢、美味しそうです。
健康診断の結果が良くなかったので、少しコレステロールを気にしながらの
食生活にしなくては・・・。 ネバネバと海藻、魚を主にとる様にしたいです、が、いつも思うだけだったりして。。
今年は心電図まで・・・汗
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-07 14:06
今日のお弁当、なんかすごくかわいい!
なんだろう(^^なんでだろう!
すごくかわいい。
配置?色使い??

たこにマグロ、最高のご飯ですね。

こちらは、夜も朝も肌寒かったです。
Commented at 2016-10-07 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-07 16:06 x
manaさん
こんにちは
チキンカツ
フライドポテト
パプリカと茄子
エリンギのチョリソー炒め
ゆでたまご
プチトマト&ブロッコリー
素晴らしいおかず料理
美味しそうです
綺麗な彩りもの込み最高
お昼が待ち遠しくなりますね

ナーベーラーンブシー
まぐろとかじきの刺身
タコの刺身
ゴーヤーのおかか和え
もずく酢
美味しそうです素敵な夕食ですね
Commented by meru103 at 2016-10-07 16:22
こんにちは~♪
今日は過ごし易いけど、昨日は30℃の真夏日でした(^^;)
サッカー、テレビに釘付けでした!
勝ってホッ♪(;≧∇≦) =3 ホッ

今回も美味しそうなお弁当♪
チキンカツがひと口サイズで食べやすそうですね(*^-゚)b ☆
Commented by misya at 2016-10-07 16:25 x
manaちゃん~こんにちは♪
昨日、観ましたよ(^^
最近調子が良くないから、良くて同点で引き分けかなぁと思ってました(^^
だけどだけど、やってくれましたね!気持ちが良かったよ(^^
久しぶりにサッカーですっきりしたよね(笑)
良かった、良かった、でも次はアウェーだねぇ。

チキンカツ~最近とんかつよりチキンカツの方が好きです、美味しいね♪
そしてエリンギのチョリソー炒めに、彩りのパプリカ♪
おかずがいっぱい~今日のお弁当も美味しそうです♪
お夕飯はお刺身で、ああ、ちびちび日本酒飲みたいね(笑)
まだきんきんに冷えたビールが、美味しいもんね。

一週間お弁当作り、お疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
いつもいつも有難う~感謝。

Commented at 2016-10-07 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-10-07 17:55 x
こんばんは〜
そうそう、昨日のサッカーはやきもきした〜〜
旦那様は最後まで見てたけど私は途中棄権(汗)
ちょっと疲れてたので寝てしまい、劇ゴールを見逃しちゃった。

パワーが炸裂しそうなカツ弁♪
おかずの方が多い (*≧∀≦*) きゃっほ〜!
転じて晩ご飯はあっさりだねえ。
私もモズク酢続けてます (^。^)
こちらは朝晩涼しくなったよ。寒いくらい!
えへへ ヽ(*´∀`)
Commented by れぃん at 2016-10-07 18:44 x
manaさん こんばんわ~
お弁当~ ビビッドなおいしさですね!(^^)!
テンション上がります、気持と身体のエネジーチャージです*♡*
チキンカツも美味しいですね カットして入っていると
ソースも絡まってもっとおかずにもなって、食べやすそうですね♪

お夕飯もマグロのお刺身 うんまそう~~*^-^*
マグロが一番すきです! 
タコとキューリもさっぱりと合いますし、いいな~ 
うちでは3種もそろうことないでっす('▽‘;;

今週もお疲れ様でした
楽しい週末と連休お過ごしくださいね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by worm_light1027 at 2016-10-07 19:06
mana さん こんばんは☆
少しずつ 過ごしやすい気温になってきましたが
お天気が・・
太陽の光が欲しいこの頃です。
チキンカツ カリッとサクッと 美味しそうです(´▽`*)
お野菜もたっぷりで 彩りがとっても綺麗~☆
いつも 蓋を開けるのが楽しみになるお弁当 すごいです!

夕食のお刺身も美味しそう~♪
もずく酢 大好きです!美味しいですよね^^
Commented by うめここ at 2016-10-07 20:35 x
manaさん、こんばんは^^

今日も色がきれいで
とってもおいしそうなお弁当です^^

晩ご飯のおかずは
そのまま酒の肴でいただきたいわ~

まだまだ、スゴイ陽射しだな~って思うときもあるけど
確実に風は涼しく感じられるようになりました^^
Commented by いけかな at 2016-10-07 21:25 x
あ、ほんとに今日のお弁当はがっつりでしたね!

大阪の夏も長いですよ~。
昼間は普通に夏の服装です。
早く秋になってほしい(^-^;

夕飯のお刺身、暑いからあっさりが美味しいですよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-07 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンカツを食べやすくカットした断面が!!
これまた食欲そそります^^
カラフルなお弁当♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最低気温が26℃@@
晩御飯☆お刺身・ゴーや・もずく♪大好きだわ~♡
暑さ乗り切って下さいね^^
サッカー、最後に1ゴール☆やったね^^
イケメン蛍さん、かっこいい~!と思いながら観てました(←そこ?(笑)^^)
Commented by peko_tin at 2016-10-07 23:00
manaさん、こんばんは~♪
今日も彩り豊かですんごく美味しそうなお弁当(*´﹃`*)
お弁当箱の蓋を空けた瞬間に元気になれそうですっ!
そして晩ご飯のヘルシーメニューも、昨日同様ビールが進みそうな内容でたまりません♡
昨日はサッカーやりましたね! 諦めが早いワタクシ、同点になった時点でダメだこりゃ!と思ってしまって大反省です(^ ^;)
オーストラリア戦も頑張ってほしいですね♪
しかしホントこの蒸し暑さは堪えますね・・・orz 来週はもう少し涼しくなってくれますように。
ではでは、良い週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-07 23:20 x
>なんか日本代表っていつも“絶対に負けられない戦い”だね

今日、この一言を我が家のチビ共に言ったばかりです( ̄m ̄*)ププッ
長谷部との組み合わせがイマイチ!
若手メンバーがもっともっと出てきてくれないとね^^

浜松は蒸し暑かったですよぉー
30度を超えました(*´-ω-`)・・・フゥ
Commented by サン at 2016-10-07 23:29 x
僕地方も暑かったよ。病院の帰り韓国料理とビール食べすぎて夕飯いる?僕とグアン兄はいるよー〜
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-07 23:41 x
初霜なんていうのもイヤですが、沖縄の気温もイヤです~~
大変ですね(>_<)
こちらは、本日はちょうどいい気候。
湿度が低く、秋晴れです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-08 06:22 x
mana-sama

おはようございます! 今日は朝から眼科に行って来ました。こちらは眼科に関わらずお医者さんに行くのに・・・ホームドクターに先にアポイントメントをとって・・・そのDr.の紹介状が無ければお医者さんに掛かる事が出来ません。その上、そのアポを取るのも時間が掛かり・・・JPの医療制度の素晴らしさを感じています。

と言う訳で・・・色々な検査をされて、眼があけていられず・・・PCに迎えませんでした!

お弁当・・・チキンカツ!美味しそう~~ポテトも波型にカットされて・・・お店で頂くようですね~~ パプリカとお茄子もカラフルで良いですね!今日も美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・最近のmana-samaのお宅のお夕飯・・・品数も多くて、ヘルシーだし・・・鮪が何時でも手に入って・・・羨ましい限りです!

今日も素敵な一日に!
Commented by さすらい at 2016-10-08 06:52 x
おはようございます。
うあらやまし~!
わたくしは今回のお弁当がほんと羨ましいです。
ご飯の比率はおかずと対比させると2割程度ですね。
これだけどっさりのおかずがほんと羨ましいです。
こういうお弁当に憧れますわ。

そちらはまだまだ暑い日が続いてるようですね。
こちら奈良も今週に入ってグッと気温が下がってきました。
すっかり秋の気配を感じております。
食欲の秋です!
日々誘惑との戦いです。
Commented by エム at 2016-10-08 08:58 x
おはようございます。
今日は雨が降ると思ったのですが
陽射しがあって蒸し暑いです(>_<)

大阪は朝晩、涼しくなってきました!
週末の雨で気候が変わり、秋になる予定なんですが
今日はどうしたことか今は晴れてます・・・・。

晩御飯はアッサリしたものにされたのですね~。
暑いとそうなりますよね^^;
この3連休、何を作ろうか考え中です(・.・;)
Commented by つぐみ at 2016-10-08 10:54 x
manaさん、こんにちは

10月になっても夏日が続いたり
大雨が降ったり阿蘇山が噴火したりと
何だか落ち着かない日々ですが夜は涼しくなりました。
そちらも早く暑さが落ち着くといいですねv

このギザギザポテト久しぶりに見ました。
懐かしい
Commented by chi-no-heya at 2016-10-08 15:44
こんにちは~♪
イラク戦、途中でゴールされて面白くなくて消しちゃった(笑)

観たかったな~(笑)

さて!

何この豪華盛りだくさん弁当!!

今まで見たなかで、一番豪華に感じる~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

いつも美味しそうだけど、このお弁当はいつも以上かも♪

3連休、少しはお天気がもつといいな~
Commented by おとめ at 2016-10-08 23:40 x
イラク戦 観てなかったですが
外から聞こえた雄たけびで 勝ったな
って わかりました! (笑)

オーストラリアは イラクより手ごわい
みたいですし きわどいですよねぇ・・・

チキンカツ
これで ぐびぐびしたいです! (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-07 11:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧