今日のbento&花金 居酒屋♪







10月8日(土)  31/27




今日は二十四節気の 寒露

暦のうえでは仲秋から晩秋へ


こっちは関係ないわね
今日も蒸し暑いも~ん(;´Д`)






家族が仕事なので 今日の手抜きbento

c0139375_16514797.jpg




昨日は会社で飲み会があり、
久しぶりに私も参加しました(*’ω’*)

食べたもの



まずは、このサラダ
c0139375_16521516.jpg

凍結トマトのエンサラダ
エンサラダとはスペイン語でサラダのこと。
c0139375_16522490.jpg

-196度の液体窒素でトマトを瞬時に凍らせる。
野菜に含まれる糖類は、 低温になると強く感じられるため甘くなるとのこと。
c0139375_16523983.jpg

すごかったよ~\(◎o◎)/!

c0139375_16524969.jpg

旬野菜のバーニャカウダー

c0139375_16525853.jpg

牛のハラミ炭火焼き
~オリジナルソースと醤油麹クリームチーズを添えて~


と 私がスマホでカメラに収められたのはこれだけ^^;
後は覚えている範囲で食べたメニューと
HPよりお写真を拝借いたします。

c0139375_16533681.jpg

エビカニ合戦


c0139375_16534628.jpg

やんばる若鶏のフリートス


c0139375_16535610.jpg

生牡蠣のソース・エスプーマ


c0139375_1654581.jpg

サザエの炭火焼き


c0139375_16541948.jpg

エスカルゴ・フリートス


c0139375_16542740.jpg

名古屋コーチンのわら焼き

ほか、
ピッツァ・マルゲリータ
具材が選べる!Pizza
ソーメンチャンプルー
焼き茶豆
国産会津 馬肉のカルパッチョ

鯛のアクアパッツァ
県産魚の煮つけ
鉄火巻き
香の物

よ~食べました。

マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!

店内もおしゃれで、メニューがめっちゃ豊富
お料理もどれも美味しい居酒屋さんでした
( *´艸`)大満足♪

c0139375_16552443.jpg

炭火炉端 すみたけ/ラボラトリオ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by meru103 at 2016-10-08 17:53
こんばんは~♪
冷凍トマトのサラダ、冷たくて美味しそう♪
他のお料理も美味しそうで
お酒がすすんじゃいそうですね♪(*^-^*) ☆
Commented by ワル猫です at 2016-10-08 18:00 x
まじっすか? これだけ全部食べたんです?
もちろんシェアされたでしょうが・・・
だいぶリバウンドされたのかな (*^_^*)

凍結トマトなんて見たことないです。
こちらではありませんね・・・

オイドンはハラミと生ガキお願いしま~す。

Commented by れぃん at 2016-10-08 18:12 x
manaさん
 
居酒屋さん すごくカッコイイお料理ばかりですね 
こちらの居酒屋さんイメージとは違います☆ 
高級で手の込んだお料理ですね
盛り上がって 楽しかったでしょう!(^^)!
職場の方との飲み会 パワーが感じられていいですね

どうぞ素敵な週末連休過ごされてくださいm(^^)m
こちらは天気わるいのですが 
それなりの過し方でもとおもいます^^ 
ッテ、家でゆっくりしてるだけですけど笑)
Commented by いけかな at 2016-10-08 18:52 x
へえー、冷凍サラダなんて初めて見ました!
暑い日が続くから見てるだけでしゃきっとしますね。
職場での飲み会、こんなオシャレな場所でやるなんて、気が利いてますね。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-08 18:56 x
凍結トマト、興味津々です^^
食べるのはふつーに食べれるの?
まさか、舌にくっついちゃうとか?(笑)

朝からの雨で気温が下がり、過ごしやすい一日となりました。
でも寒露で仲秋から晩秋へと言われても、
さすがにこの気温ではピンときませんわぁ~^^
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-08 19:19 x
manaさん
今晩は
凍結トマトのエンサラダ
エンサラダとはスペイン語でサラダ
旬野菜のバーニャカウダー
牛のハラミ炭火焼き
エビカニ合戦
やんばる若鶏のフリートス
生牡蠣のソース・エスプーマ
サザエの炭火焼き
名古屋コーチンのわら焼き
素晴らしいお料理が一杯
美味しそうです
楽しいひとときですね
素晴らしいイベントですね
Commented by shiba_yama at 2016-10-08 20:13
こんにちは♪

えー??そんなに食べたの?
普段そんなにたくさん食べないから
きっと今頃、胃が驚いてるんじゃないかしら(笑

それにしてもすごいお料理の数ですね!
見てるだけでお酒飲めそうです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-08 21:57 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNY、曇り空です! 久しぶりに朝寝坊して・・・目が覚めたら7時少し前でした! エェ~~今日は家人が仕事でお弁当も要るのに~~まぁ、慌てても仕方がないから・・・と、昨夜の残りを詰めておきました!

お弁当・・・可愛いお弁当ですね!上にのっているのは卵でしょうか? 偶には良いですよ~~いつも手抜き無しの素敵なお弁当ですもの!

飲み会・・・mana-samaはアルコールもお飲みになれるから・・・飲み会も楽しいですよね! それにしても・・・数々のお料理!どれも美味しそう~~でも、一口ずつ食べても、満腹になりそうですね!

偶には家事から離れて・・・皆さんとワイワイ!飲み会良いですよね~~息抜きになりましたか!

ではでは・・・今夜も明日も良い日で!
Commented by 草太 at 2016-10-08 22:01 x
こんばんは!

エンサラダの見た目のインパクト面白いですね!
冷気がモワァ~(^^)
ヒンヤリして美味しそうです。

晩秋といえど北では雪化粧、南では台風。
日本ってほんとに南北に長い国なんだなぁって思いますね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-08 22:03
manaさん♪こんばんわ~^^

赤いラウンド型のお弁当箱にオムライス☆
可愛い~♡
ふわふわ玉子がたまらんよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
凍結トマトのエンサラダ☆すごい!!
甘かった??
お料理ももりだくさん^^
美味しいお料理にお話も弾んだことでしょうね~☆
あたしも食べたかった~(笑)^^
Commented by peko_tin at 2016-10-08 22:06
manaさん、こんばんは~♪
手抜きでもキュートで美味しそうなお弁当!さすがお料理名人です~~(〃∇〃)
職場の飲み会のお料理も、どれもすんごくオサレで美味しそうですね♡
冷凍トマトなんて一度も食べたことがないので、ぜひ一度このお店を訪ねてみたいです~(*'(OO)'*)
この季節になると、いつも本州に置いてきぼりをくってる感がしますよねぇ(笑)
ではでは、引き続きステキな週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-10-08 22:06 x
manaさん、こんばんは^^

飲み会のお料理、全部とってもおいしそう♪
凍結トマト・・初めて見た。
エビカニ合戦、名前もおもしろい^^
おいしそうなメニューがめっちゃ多い。
近くにこんなお店あったら、ぜったい行きたい^^
Commented by gerogero at 2016-10-08 23:10 x
わ~お(@0@)
素晴らしい手抜きのお弁当のあとの豪華な外食にブラボー!
冷凍トマト?! すごいっ めっちゃ怪しげ(笑)
エビカニ合戦、ウケましたっ!
スペイン料理なのかな? でもエスカルゴってフレンチやね?
サザエのつぼ焼きは日本じゃろ~~
多国籍メニューの居酒屋さんなのね。楽しい!おいしそうっ!!


ふっふっふ… (ΦωΦ) 体重計、乗った?


Commented by misya at 2016-10-08 23:11 x
manaちゃん~こんばんは♪
もう晩秋なんですね!きゃー、今年のこの暑さは異常だね(^^
そしてそして、可愛らしいお弁当♪
手つくりが一番美味しいね♪
manaちゃん、お仕事なさってたんだ!
そうなんだ!びっくり!お仕事抱えながら、日々あの素敵なお弁当!
頭が下がります(^^
おお、会社の皆様と飲み会、楽しそうだね(^^
あははっつ、本当だ!よーたべはりましたね(笑)

いつも有難う~素敵な連休を♪
Commented by worm_light1027 at 2016-10-08 23:28
mana さん こんばんは^^
手抜きだなんて・・! とっても美味しそうなお弁当です✿
オムライス いいですね♡

液体窒素で冷やしたサラダ・・すごーい!!
写真を見ているだけで なんだか伝わってきますよ~^^
トマトが 凍ってる??
わぁ~!食べてみたいです o(*'▽'*)ノ
他にも御馳走がならんで・・ 美味しそう&楽しそう♪
いつも頑張っているmana さん お疲れ様です^^

週末も 楽しい時間をお過ごしくださいね☆
Commented by おとめ at 2016-10-08 23:38 x
こんばんは♪
私も昨日はお食事会でした!
飲み過ぎで 午前中 使い物にならず (笑)
ぱしゃも1枚もなしです・・・

こちらは ようやく気温が平年並みに
なってきた感じです
来週から 秋になりそう♪

オムライス とってもおいしそうです♪♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-08 23:39 x
色々なものがあるんですねぇ・・
最初は
白いモヤのかかった心霊写真化と・・^^;

どの料理もおいしそう!
さすがです~~
Commented at 2016-10-08 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2016-10-09 03:54 x
おはようございます。
オムライスのお弁当ですね。
時間がない時にパパっと作れる優れものです。
美味しいのでわたくしもたまに作ります。
でも最近はご無沙汰ですわ。

居酒屋の献立凄いですね!
豪華な料理の数々…凄いです。
わたくしの一人立ち飲みの料理とは大違いです。
こんな色々な美味しい料理を味わわれたのですね。
これは自炊の参考にもなりそうです。
わたくしの貧相な外飲みが恥ずかしくなってしまいました。
Commented by エム at 2016-10-09 09:09 x
おはようございます。
豪華な飲み会だったのですね!!
サラダだけでお腹いっぱになりそうです(#^.^#)

ミミはあんまりボールで遊ばない子なんです。
たま~にアルミホイルを丸めてボールにした物を投げてやると
サッカーしますが、30秒ほどで終わります・・・・。

昨日は蒸し暑い一日でしたが
今日の雨で涼しくなる予定です。
たぶん・・・・・(・.・;)
Commented by cana_mimican at 2016-10-09 11:09
美味しそうです〜、そしてお洒落ですね。
液体窒素を使うの、最近テレビで見ますもの〜。
外での食事、楽しいですよね♪

ご飯を食べる場所の貴重な情報になりました〜♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-09 11:20
すごいサラダ(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
コーチンのわら焼き、最高ですね。
チキン好きにはたまりません。

こちらは、秋なのに外気34度。
ありえない秋です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-08 16:55 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧