恐怖!;0д0ビーチにサメ? ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_11303014.jpg


10月11日(火)    29/25






本州は本格的な秋の到来なんですね~ いいな


こちらはまだ泳げます^^






しか~し

2週間ほど前から、

「サメのような魚影を見た」 と

近くの沿岸でサメ2匹の目撃情報があり、
すぐ隣にあるビーチでは、先週から遊泳が禁止されている。

c0139375_11312424.jpg




これが撮影されたサメ

c0139375_11321953.jpg


専門家によると、シルエットの特徴から
世界で一番人に危害を与えている危険なオオメジロザメだと断定された


嫌だ  (恐゚゚Д゚゚怖)  コワイ~


オオメジロザメ
c0139375_11324792.jpg

別名ウシザメ(英名ブルシャーク)とも呼ばれる体のしっかりとしたサメで、
浅い海から水深30m程度までの沿岸域に主に生息している。
人に攻撃してくる事もある好戦的なサメで、細心の注意が必要となる最も危険な種類のひとつ。
また、数多く存在しているサメの仲間の中でも
塩分を含まない淡水の中で長時間の生息ができる唯一の種類だと言われている。
沖縄近海でのサメ類による人への咬傷事件の多くは
このオオメジロザメとイタチザメだとされる。



実際、こんな風に川で釣っている映像あり!

住宅街の川でサメを釣る(沖縄・那覇)






´・д・) 映画ジョーズを思い出す

c0139375_1138426.jpg


安心して泳げない海になったら嫌だなぁ (´;ω;`)









さて、今日のbento



常夏の沖縄では紅葉の楽しみはないので、
せめてお料理で楽しみましょう~^^

c0139375_11381710.jpg



今日のお弁当Menu

■エリンギとインゲンの肉巻き
■小松菜のお浸し
■ひじき煮
■れんこんのきんぴら
■かぼちゃのサラダ
■もみじ麩&にんじん紅葉・銀杏かぼちゃ









昨日の晩ご飯


c0139375_11382731.jpg



晩ご飯Menu

■鯖のグリル焼き シークヮーサー添え
■ナーベーラーンブシー
■きんぴらごぼう
■いかゲソバター醤油
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


■♪サンキュッ (v^-^v)♪

コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-10-11 11:48
サメが目撃されたようですね。 昨日旦那さんが言ってました。
今回は裏真栄田で泳ぐ予定で、「サメなんて見た事ない」なんて言ってただけに、驚いてました。汗
真栄田は北風が強いようですし、どうなる事やら。

豪華なお弁当です〜〜♪
カラフルですし、お肉とお野菜が♪
お夕飯も美味しそうです。 もずく、沢山食べたいです。笑

Commented by gerogero at 2016-10-11 11:58 x
きょえええ~~(@m@) 沖縄ってサメが出るん?!
ジョーズ… これまた衝撃的な映画だったよねー 
サメ目線なのが超怖かった!!
父と観に行って、帰りは家まで2人とも無言だったのを覚えてます(汗)
被害が出ませんよう祈ります。

豪華っ!!
しょっぱなからこんなんでいいの? 食べるけど♪
晩ごはんの、鯖に添えられたシークァーサー、いいですね!
秋の御膳だわぁ…
ああ~モーレツにお腹が空いて来ました!!
昨日の残り物なんかあったかな~ (さみし^^;)

Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-11 13:55
豪華でおいしそうなお弁当ですね。
え!!!
コンビニに鹿の話題を見て、びっくりしていたら!
沖縄の海に、ジョーズ??
え~~~~!!
危険ですね、怖いです。

肌寒くなると、たっぱり暑くても夏がいいです(><)
恋しや沖縄・・・
Commented by misya at 2016-10-11 14:24 x
manaちゃん~こんにちは♪
まだ泳げるんだね、常夏沖縄(^^
えええええ、サメが出たんですか?!!!
めずらしいのですよね?!
泳ぎを楽しんでいらっしゃる方々、危険です、心配だね(^^;

うんうん、今日のお弁当さん♪
秋のお弁当って感じですね、うんうん、素敵(^^
情緒あふれてますよ(^^

いかってバターと醤油で炒めると、どうしてあんなに美味しいのでしょう(笑)
ビールとゆっくり頂きたい(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
こっちはもう寒いくらいだよ、お布団を薄手の羽毛に変えます(^^

Commented by meru103 at 2016-10-11 14:28
こんにちは~♪
イチョウやもみじ♪
秋を感じるお弁当ですね♪
とっても美味しそう~♪

沖縄、まだ泳げるんですかっ!?
でもサメは怖いですね!(^^;) ☆
Commented at 2016-10-11 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-10-11 16:14
こんにちは♪

まぁほんとに秋の訪れですね・・・^^
こちらは一気に冷え込み始めましたよ。
昼間はぽかぽかだけど日陰に入ると
一気に寒いので、長袖の上着が手放せません。

サメほんとにいるんですか??
それはちょっと物騒ですね・・・
そういえば、子どもの頃「お盆を過ぎたらクラゲが出るから海は行っちゃダメ」
なんて教わりましたが、
沖縄ではクラゲのシーズンとかないんですか?
Commented by れぃん at 2016-10-11 18:14 x
manaさん 
まぁ、怖いニュースですね
それが、よりによって中でも怖いサメの可能性があるんですか?
今年の異常な気候、気温の影響もあるのかもしれませんね 
早く遠くの海洋へ離れて行ってほしいです。。!

秋らしいお弁当です~=*^-^*=
もみじ麩ともみじ人参と季節感満載です
カボチャのサラダも秋の実りを感じますね~
大好評でしたでしょう♬✿

お夕飯もヘルシーメニューですね
お野菜もたっぷりで良質の食物繊維ですね

あ、サッカー いま日本 一点はいりました~☆☆
原口 すごいです\(*^^*)/
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-11 18:19 x
わぁ~い、お弁当の中に紅葉が(^◇^)
インゲンの肉巻も美味しそうです♪

沖縄の海にサメが?!(@_@;)
それは怖いですね・・・
サメと言ったらジョーズのイメージがあるから
もうそれだけでビビりまくりです^^;;
ジョーズ世代、あのシリーズは全部見ましたもの(苦笑)
Commented by おとめ at 2016-10-11 18:32 x
こんばんは♪
ひょえ~! 鮫ですか!
怖っ!
温暖化のせいでしょうか…(--;)
本州でもたまに鮫騒ぎありますけどね…

お弁当
素敵です!
行楽弁当になりますね♪(^^)
お夕飯も美味しそう!
Commented by peko_tin at 2016-10-11 19:25
manaさん、こんばんは~♪
秋らしいステキなお弁当ですね(*´◡`*)
目移りしちゃうくらいどのおかずも美味しそう~~♡
晚ごはんの鯖のグリル焼きもナーベーラーンブシーも、ご飯を食べるお箸が止まらなくなりそうです(*´﹃`*)
有吉の番組で、那覇の川でサメを釣っているのを見ましたが恐しいですね・・・。
動画の男の子、落ちるの怖くないんでしょうか(((゜д゜;)))
ではでは、引き続き良い晚をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-10-11 21:03
mana さん こんばんは^^
秋らしく 彩り豊かなお弁当ですね~✿
イチョウや紅葉の麩や人参がとっても可愛いです♪
行楽に持って行けたら 景色もお弁当も最高ですね!

サメのニュース見ました!
びっくりしましたよー(`・Д・ノ)ノ
こちらでも 昨年?頃サメがでて やはり遊泳禁止に・・。
怖いですね><;
Commented by ワル猫です at 2016-10-11 21:37 x
サメですか、サケならいいけど、酒ならもっといいけど・・・
カメもいいですね、ウメは少し酸っぱいけど・・・
やっぱりコメが一番かな~ (*^_^*)

川でサメ釣りにはビックリ。釣ってどうするんだろ、リリース?

だいぶ冷え込みましたが、昼間はそれなりに暖かいです。
モミジのイメージ、あと一か月かな~

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-11 21:38
manaさん♪こんばんわ~^^

えりんぎ・いんげんの食感が味わえる肉巻き☆
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
秋満載のお弁当に釘付けです!!すごいなぁ~~~~!^^
サ・・・・サメ~~@@川にもサメが?!!
沖縄の海は綺麗ですものね♪
入れなくなると旅行者にとってもショックですよ><


Commented by yukadiary at 2016-10-11 21:46
こんばんは^^

えええええええ@@
サメですか?><。
私、それが怖くて海で泳げません^^;
サメなんて来ないよ~~ってよく言われたのですが
沖縄ではリアルなんですね。
ほんと、怖い。

お弁当はあき色ですね!
美しくておいしそう^^
Commented at 2016-10-11 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-10-11 22:12 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当がコージャスな感じ~
エリンギとインゲンの肉巻きも
とってもおいしそう♪

沖縄はまだ泳げるの?っていうのにも驚いたけど
サメにはもっと驚いた(><)
海・・怖くて近寄れないよね。。
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-11 23:12 x
manaさんのお近くなんですね・・・
これは本気でオソロシイ・・・
海に入れないって、大変ですよね(>_<)

お弁当、お夕飯、今日もおいしそう♪
Commented by さすらい at 2016-10-12 04:50 x
おはようございます。
JAWS…懐かしいです。
しかしサメって本当にいるのですね。
しかも人に危害を加えるサメとは…お気を付け下さい。
でもまだ泳げるということの方がもっと驚いていますよ。
こちらは完全に秋になってきましたからね。
お弁当の中身は相変わらず充実の内容ですね。
にんじんを使っての秋の演出は素敵です。
わたくしももうちょっと見栄えのするお弁当を目指したいと思います。
ではでは。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-12 07:25 x
mana-sama

おはようございます! 今日は朝からNJまで行って来ました。ヘヤーサロンに行って・・・あちこちでshopping、ランチもして・・・先ほど帰って来ました!取り敢えず、冷蔵庫に入れる品は入れて・・・後は明日かたずける予定です!買いすぎるので・・・片づけが大変になりますが、NJは月一なので・・・ついつい~~です!

サメ・・・怖いですよね!オーストラリアなどで被害に遭った人たちのニュースを観ましたが・・・沖縄にも遣って来るんですね! 水泳は・・・暫くお休みですね!

お弁当・・・うわぁ~~秋ですね! 素敵~~どれも美味しそうですが・・・秋色のお弁当!素晴らしい~~蓋を開けた途端にニッコリ~ですね!

お夕飯・・・鯖も美味しそうですが・・・イカゲソのバター焼き、食べたい~~凄く美味しそう!アルコールが飲めないのが残念のお夕飯ですね!(ア、尤も飲めないのはわたしですが・・・)

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2016-10-12 08:11 x
おはようございます。
サメが確認されたのですか~(>_<)
ジョーズみたいになったら怖いですものね;;

私の父は日本の伝統文化を教えているんです。
私も子供の頃からやってまして、それで海外に行くことがたまにあります^^
今年はイタリアのヴェニスとミラノに行ってきます!
観光は全くありません・・・(-_-)
Commented by いけかな at 2016-10-12 09:36 x
そうそう、サメのニュース見ました。
沖縄にもいるんだーってちょっとびっくりですよ。

沖縄って紅葉はないんですか。初めて知りました。
じゃあモミジやイチョウとかはどうなるのかな?
そもそもそういう木がないとか?

お弁当、エリンギとインゲンの肉巻き美味しそう~。
Commented by yossina-lani at 2016-10-13 06:25
どれも美味しそうですー
お腹がぐーぐー(笑

昨日のネットのニュースで知りました。
まだまだ沖縄は海に入れる気温なのかしら
サメ、心配ですね。

コメントへのお返事は気にせず
これからも美味しいいろいろ、見せてくださいね。
あーお腹すいたー
Commented by chi-no-heya at 2016-10-14 00:12
こんばんは~♪
サメ!!マジっすか?!\(◎o◎)/!

こわ~~い\(◎o◎)/!

お弁当、とってもとっても秋らしいですね❤
今年こそ、教えてもらった京都の紅葉麩、買ってみようかしら~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-11 11:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧