人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーホタテのしぐれ煮 ✿ パパイヤしりしりー♪





ベビーホタテのしぐれ煮 ✿ パパイヤしりしりー♪_c0139375_11162419.jpg


10月12日(水)   29/25






昨日は残業になってしまい、
急いで家に帰ってテレビを点けたけど、
サッカーの試合はちょうど終了したところでした (*ノз`*)ザンネン



W杯アジア最終予選、第4節が終わり、

結果は、UAE相手に3-0でサウジアラビアが勝ち、首位に
豪州とドローに持ち込んだ日本は3位に・・・・

ベビーホタテのしぐれ煮 ✿ パパイヤしりしりー♪_c0139375_11171091.jpg



W杯アジア最終予選、最後の戦い第5節は11月15日(火)

日本は首位のサウジアラビアをホームに迎え、2位のオーストラリアと最下位のタイ、
4位のUAEと5位のイラクが対戦する。



次のサウジ戦は勝ち点だけでなく、3点差以上で勝たないと厳しいね (・人・`)

日本代表はケガで出場できない要の選手が多いのが少し不安・・・
1か月あるので、その間にケガで離脱しているメンバーや調子が良くないメンバーも
しっかり体制を整えてほしいです。(。・ˇ_ˇ・。)








さて、今日のbento


ベビーホタテのしぐれ煮 ✿ パパイヤしりしりー♪_c0139375_11174228.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■小松菜巻きだしまきたまご
■玉こんにゃく
■きんぴらごぼう
■ひじき煮+韮
■紫キャベツのマリネ
■小松菜のお浸し
■酢大根&にんじん









昨日の晩ご飯


ベビーホタテのしぐれ煮 ✿ パパイヤしりしりー♪_c0139375_11175253.jpg



晩ご飯Menu

■パパイヤしりしりー
■ひじき煮
■オクラの胡麻和え
■具だくさん味噌汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2016-10-12 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-10-12 13:42
こんにちは~♪
サッカー、テレビの前で応援してました。
ドローでなく、勝ち点3を欲しかったなぁ・・・
次の試合は絶対に勝って欲しいです!

ニンジンしりしりは登場してたけど、パパイヤもあるんですね。
美味しそうだけど、どんなお味か気になります(*^-^*) ☆
Commented by shiba_yama at 2016-10-12 13:47
こんにちは♪

パパイヤシリシリ~~
どんな味がするんでしょう。
さっぱりしていそうですね・・・
見た目が春雨っぽく見えて、
久しぶりに春雨サラダ作りたくなりました^^

サッカー惜しかったですね。
まぁ相手はオーストラリアですから、
ドローでも合格ですかね・・・
次に期待です!!
Commented by cana_mimican at 2016-10-12 14:56
昨晩も珍しく早く帰ってきたと思ったらサッカー見たかったようで。。笑
一緒に見てましたが、なんだかハラハラするような、最後はため息ついちゃうような厳しい試合に見えました。引き分けで良かったのですかね?
3点ですか〜、、、厳しそう・・・

たまこんにゃく、可愛いですね。 
おかずがいっぱいで嬉しいお弁当です〜♪
私も、パパイヤシリシリー、味が気になります。
具沢山のお味噌汁だけでも栄養が取れそうです〜♪

Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-12 15:11
丸いおこんにゃく、私も好きです💛
ホタテが食べたくなりました。
殻付きで、売ってないかなぁ~~~(^◇^)

夜ごはんのお汁が、おいしそう~~~
Commented by れぃん at 2016-10-12 18:32 x
manaさん
あれから後半 相手方にも点が入っちゃいましたね。。。
でも負けなかったんですし、次にたくさん期待ですね☆^^

お弁当も いろどりきれいで 美味しそうですね~ 
manaさんのホタテのしぐれ煮ぜっぴんです~!(^^)!
玉こんにも白ごまさんのお化粧ですか 
こうしてあげると全然違いますね~φ(σ_σ)メモメモ

お夕飯のひじき煮 艶やかで美味しそうですね~
具だくさんんお味噌汁と一緒に栄養満点で、こちらはヒンヤリ寒いので、、 
からだもあったまりそうです!(^^)! 
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-12 18:36 x
パパイヤシリシリー、どんな味か、気になります^^

サッカー、リアルタイムで見ていましたが
惜しい場面がいくつもありました。
次は3点差で・・・
難しい注文ですが、頑張って欲しいですね(^^ゞ
Commented by worm_light1027 at 2016-10-12 19:18
mana さん こんばんは^^

小松菜を巻いた玉子焼き 綺麗で美味しそう~^^
最近 野菜が高くって・・買おうか悩んでしまう事しばしば・・
どうしても 値段の安いものを選んでしまう傾向が^^;
緑色の葉っぱが恋しいこの頃です!

パパイヤシリシリー 美味しそうですね~ (´▽`*)
たっぷりあって 食べ応えありそう~♪
どんな味なのか 食べてみたいです^^
Commented by misya at 2016-10-12 19:50 x
manaちゃん~こんばんは♪
サッカー、昨日は勝つ!と思ったんですけど、結局(^^;
昨日勝っていたら少し楽だったかもですよね。
残念。

ベビーホタテはお弁当に良いですね♪
時雨煮、美味しそうです(^^
そうそう、ひじき煮に、ニラを入れると仰ってましたね(^^
彩りが綺麗~今度やってみようかなぁ♪
すぐ忘れるんだよね、メモメモ(^^

パパイヤしりしりーが可愛い~お酒のおつまみにも、炊きたてごはんにいも♪
こちらもとっても美味しそうです♪

いつも有難う~感謝でいっぱい。
こっちはついに私だけでなく、主人も薄手だけど羽毛ふとんを出したよ~(^^
Commented by さすらい at 2016-10-12 21:01 x
こんばんは。
今日もまた豪華なお弁当ですね。
彩も綺麗でおかずの種類も豊富!
申し分ないお弁当です。
こういうのを見ると自分のお弁当が恥ずかしくなってしまいますわ。
たまごに小松菜を巻いてあるのは新鮮です。
お弁当箱も色々な種類を持っておられますね。
羨ましい限りです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-12 21:11
manaさん♪こんばんわ~^^

可愛いお弁当!☆
べビホタテのしぐれ煮、ご飯ススムのよね♪
ほっこりおかずがたくさん、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ひょうたん型は酢大根なんだ^^人参もみじとの組み合わせ素敵~( ..)φメモメモ
パパイヤしりしりー♪食べてみいです^^
具だくさんお味噌汁も、美味しそうだわ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-12 21:32 x
うわ~
お弁当が具沢山!
おいしそうだね。


サッカー、厳しい状況だね・・・
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-12 21:33 x
うわ~
お弁当が具沢山!
おいしそうだね。


サッカー、厳しい状況だね・・・
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-12 21:33 x
うわ~
お弁当が具沢山!
おいしそうだね。


サッカー、厳しい状況だね・・・
Commented by おとめ at 2016-10-12 22:51 x
こんばんは♪
サッカー 観てないのですが
なんとなくもっと若手を出してあげてほしい
きがしてます…

お弁当
おかずが盛り沢山で素敵ですね♪(^^)
Commented by うめここ at 2016-10-12 23:01 x
manaさん、こんばんは^^

ホタテのしぐれ煮いいな~♪

パパイヤシリシリがあるのね~
雰囲気がナマスに似てるような^^
ご飯のおかずにもおつまみにもよさそう♪

例のサメが捕獲されてたね。。
ほんとに海あっての沖縄だと思うけど
不安だよね(><)

Commented by peko_tin at 2016-10-12 23:24
manaさん、こんばんは~♪
可愛いお弁当箱に入った豪華なお弁当、すごく美味しそうですね(*^.^*)
今日は早くに晩ご飯を食べたので、いますぐベビーホタテのしぐれ煮を食べたいですぅ♡
晩ご飯のヘルシーメニューもいいなぁ。
毎回たくさんの野菜を使われていてホントに感心します!
あぁぁこんな時間だと言うのに、パパイヤシリシリーも食べたくなっちゃった(笑)
オーストラリア戦、ちょっと残念でしたね(^ ^;)
次回は更に厳しい戦いになりそうですが、頑張ってほしいです。
ではでは、今日もお疲れさまでした♪ 良い晩を~☆☆☆
Commented at 2016-10-12 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-12 23:30 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も寒かった!私が起きた時は外は6℃でしたが・・・今は12℃に上がっています。お日様が出てくれば・・・もう少しじょうしょうしますが・・・

お弁当・・・mana-samaのお弁当に入っているベビーホタテ!以前から気になっていたのですが・・・昨日、東洋マーケットで初めて目にしました! 早速、購入・・・小さなパッケージでJP円で600円くらい・・・少ないので2個買ってきましたが、高いんですね~~ でも・・・しっかり真似っこでしぐれ煮にしてみます。

お夕飯・・・パパイヤしりしり~!我が家ではパパイヤサラダにしかしませんでしたが、大きいので・・・残ったのが問題でした!しりしり~って炒めるんですか?

とても美味しそうです!お味は如何するのかしら~~

鮫・・・本当に海浜に来てほしくないですよね!沖縄・・・皆さん、海を楽しみに訪れていますものね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by エム at 2016-10-13 08:38 x
おはようざいます。
イタリア出発まで一週間をきりました。
家のこともいろいろしないといけないし
出発準備もしないといけないしで
忙しくなりそうです(・.・;)

玉コンニャクが可愛いですね~♪
お団子かと思ってしまいました(#^.^#)
Commented at 2016-10-13 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-10-13 10:06 x
オハヨウゴザイマス
アジアにオーストラリアが入っているのがなんとも違和感(^-^;)
チラ見でしたが、じれったい試合でした(汗)

丸いのなんだ?と思ったらこんにゃくだ~~
私、これ好きなのョ。すでに味付けされて売っているのを良く買います(コラ!)
紫キャベツがワンポイントでいい仕事してる!
晩ごはんのパパイヤしりしりー、食べてみたい!!おいしそう(^~^)
Commented by delicasib at 2016-10-13 10:28
manaさん こんにちは♪

サッカー、ホント残念でしたね。
勝ってほしかったわ~
でも、まだ可能性はありますものね!

美味しいものがいっぱいなお弁当ですね^^
ベビーホタテも美味しそうだけれど
ピックにさした玉こんにゃくも、かわいいですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-12 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana