「ほっ」と。キャンペーン

秋色 鶏そぼろごはん ✿ 麻婆白菜と水餃子♪





c0139375_1131492.jpg


10月14日(金)  29/26




テレビを観ていると番宣ばかり

秋のドラマが続々とスタートしているんですね^^



去年ハマって観た下町ロケット以来
ドラマは全く観ていないのだけど


昨日、晩ご飯の後片付けを終えて
娘とテレビを観ていたら、初回を観てしまった(*’’▽’’)




このドラマ、ハマるかも~(*’ω’*)


天海祐希さん主演 【Chef~三ツ星の給食~】
c0139375_11325586.jpg








さて、今日のbento




c0139375_1133680.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏そぼろごはん
■鯖の竜田揚げ
■酢レンコン
■玉こんにゃく
■小松菜のお浸し
■もみじ麩&紅葉にんじん









昨日の晩ご飯

水餃子は初めての冷凍食品^^ 

c0139375_11342218.jpg


もちもちで美味しかった~♪


c0139375_11351164.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆白菜
■茹でオクラ
■もっちり水餃子
■プチトマト



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-10-14 12:47 x
コンニチハ〜〜!
今、田んぼで見てます σ(^_^;) 目の毒〜〜
だって今日のお昼はコンビニ弁当なんだもん…
最近は向上したもののmana さんのような弁当は置いてないな。
監修に入ってくれ〜〜

私もテレビは(チャンネル権の都合で)見れないのだけど
このドラマ、面白そう!
ビデオをセットしておくわ(笑)

Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-14 14:40
水餃子おいしそうですね。

あ、そのドラマ見損ねた・・・・
ドクターエックスのことばかり考えてた・・・・(><)
Commented at 2016-10-14 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-14 17:48 x
朝、新聞を見た時には、「このドラマ、おもしろそう♪」って思ったのに
一日が始まったら、すっかり忘れてしまいました(>_<)
いつもこんな感じで、結局テレビってあまり見ないんですよね^^;;
何で瞬時に忘れちゃうんだろう・・・(T_T)

お弁当、おいしそうだなぁ~♡
飾り切りした人参、お色がグラデーションしてません!?
リアルすぎて食べるのがもったいなくなっちゃう!(^◇^)
Commented by worm_light1027 at 2016-10-14 18:04
mana さん こんばんは^^

あはは^^ 私も昨日この番組にはまりました(笑)
天海祐希さんらしいというか 強気で前向きな姿に憧れます!
学校の給食が 3つ星だったら・・ 1度味わってみたいですね^^

そぼろごはーん!!美味しそう~ヽ(*>∇<)ノ
鯖の竜田揚げも たっぷり入ってて
ボリューム&栄養満点のお弁当ですね!!
秋の気配を感じさせてくれる素敵なお弁当 
注文したいですよ~♪

>パプリカ!冷凍保存OKなのですね~!!
 教えてくれてありがとう^^
Commented by れぃん at 2016-10-14 18:27 x
manaさん こんにちわ

鶏そぼろ弁当、こんなに季節感が出るんですね~
秋の華やかさがとっても綺麗です!(^^)! 
モミジ人参の秋らしいこと.*・゚
四季を通じてのそぼろ弁当ですのに、 
やっぱりmanaさんの腕にかかると違います=*^-^*=

水餃子 トロロンとして喉ごし良くって
いただいていてうれしくなりますね^^!
パリッとの焼きギョーザとの正反対の美味しさで 
もちもち食感、いいですね~@^^@ジュルル
マーボ白菜もしっかりおかずになって、ご飯すすみそうです♪
Commented by shiba_yama at 2016-10-14 18:30
こんにちは♪

わが家の昨晩も水餃子でした。
久しぶりに餃子を作ったら、生地が分厚すぎて><
焼いてもおいしくないので、水餃子です。
おいしい水餃子食べたいな^^
市販のものはよくできていますよね。

天海さんは何か魅かれますよね!!
観ていて気持ちいい。
そっか・・・面白そうなんですね。
わが家は最近テレビつけないので、
全然なにやってるかわからない^^;
観たとしてもほとんど録画です。
そして、テレビをつけないので録画のストックもネタ切れです^^;
Commented by meru103 at 2016-10-14 18:40
こんばんは~♪
うわぁ~♪豪華なお弁当♪
秋の行楽に持って行きたくなるお弁当です!
manaさんのお弁当はいつも手が込んでますね(*^-^*) ☆
Commented at 2016-10-14 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2016-10-14 19:59 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、秋色~雰囲気のあるお弁当さんですね♪
紅葉見ながらゆっくり頂きたいわ・・贅沢だね(^^
蓮根の白さ!潔さを感じるわ、日本のお弁当、そんな感じだね~素敵♪
いつも本当、美味しそうだよ、1回食べてみたい(^^

テレビ、私もほとんど観てないわ、でも、天海祐希さん久しぶりだし(^^
今度見てみようかな(^^
初回逃してしまったけど、食の番組は興味そそるよね(^^

あははっつ、昨夜はやっとなんだ、ゆっくり眠れて良かった(^^
こっちも今日は最高気温が25度?と、動くと汗ばむほどでした。
朝晩は肌寒いけどね(^^過ごしやすくなって来たよね(^^
もう週末、一週間お弁当つくりお疲れ様でした。
いつも有難う~感謝です~素敵な週末を♪
Commented by いけかな at 2016-10-14 20:23 x
私も冷凍水餃子大好きです!
職場の近所の中華屋さんが美味しい冷凍水餃子出してるので、よくまとめ買いしてますw
そちらの水餃子も美味しそう~。こっちで売ってるかな?
テレビ、さすがmanaさんらしいチョイスですね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-14 21:43
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
秋らしい!豪華なそぼろ弁^^綺麗~☆
鯖の竜田揚げに酢蓮根♪最高の組み合わせです!
食べたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたし、焼き餃子を作る事多しで
寒くなってきたこの季節☆水餃子も美味しそうですね♪
買ってみよ^^

Commented by うめここ at 2016-10-14 21:45 x
manaさん、こんばんは^^

ま~るい形のお弁当箱いいですね~
今日も秋らしくて、おかずもいっぱいで
ボリューム満点だし
とってもおいしそうだわ^^

天海祐希さんのドラマは見逃したわ^^;
でも、なんとなく面白そうだな~って思ってました。
久々、見てみようかな^^
Commented by peko_tin at 2016-10-14 22:25
manaさん、こんばんは~♪
本当に秋色をしたとっても可愛らしいお弁当ですね~(〃∇〃)
鯖の竜田揚げも、晩ご飯のもっちり水餃子もすんごく美味しそうっ♡
最近は冷凍食品のレベルもすごく上がっていて、本格的なお味でビックリします!
天海祐希さんのドラマ、面白かったんですね。
録画しているので観るのが楽しみです。 私はドラマは第一回は観ることが多いんですが、
今まさに放送中の菅野美穂さん&松嶋奈々子さんのサスペンスドラマにすごく期待しています♪って、これも後で観る予定です(笑)
ではでは、今週もお疲れさまでした(*^.^*) 良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-15 03:28 x
mana-sama

おはようございます! 今日も雲一つない秋空です!太陽が眩く・・・いつまでも続いて欲しいのですが、11月に入ると冬時間が待っています!

素敵~~秋色のお弁当!!!秋空の下・・・このような素敵なお弁当を頂きたいものです! この時期だけに売られる紅葉麩も良いですね~~沖縄でも手に入るなんて、流石JP・・・ですね!

鶏そぼろご飯・・・大好きです!私なら・・・これだけでもOKです~~食べたい~~

お夕飯・・・水餃子もレトルトがあるんですね!羨ましい限りです。尤も、此方では・・・焼き餃子を食べるのは日本人くらいで・・・その他の方たちは水餃子です。チャイニーズレストランでも水餃子です!

☆ パパイヤ・・・しりしり~~冷凍できるのは嬉しいのですが、炒めて冷凍しても良いのでしょうか? しりしり~って、炒めたのを言うのかしら?サラダ風でも言うのでしょうか?

今日も素敵な一日に!
Commented by さすらい at 2016-10-15 08:03 x
おはようございます。
鶏そぼろ弁当はわたくしもよく作ります。
でもわたくしの場合はこのお弁当を作る時は、おかずネタに困った時です。
なのでこのお弁当の時はおかずはなしですわ(笑)
きっちりおかずも品数を作られてるので、見習わなくてはなりません。
どうも最近お弁当を作る気力が失せております。
でもこちらで拝見すると頑張らねば!
そんな気持ちにさせていただいております。

奈良は今朝は7.9℃まで気温が下がりましたよ。
朝晩はかなり冷え込むようになってきております。
Commented by エム at 2016-10-15 08:07 x
おはようございます。
そのドラマ、面白かったのですね~!
初回を観てしまうと、もう観ずにはいられませんよね(#^.^#)

私は来週、水曜日の夜中にイタリアに向けて出発します。
27日には帰国するので一週間ほど、訪問できません(>_<)
ブログも予約投稿するか、一週間休むかも悩み中です(・.・;)
Commented by エム at 2016-10-15 08:10 x
追伸;ミミと主人のバトルは毎朝しなくなりました。
   何年か前は毎朝してたのですが^^;
   ちょっと寂しいです。
Commented by yopi at 2016-10-15 15:10 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

そぼろご飯、そういえばしばらく食べていない
食べたくなってきました〜(*´艸`*)

餃子は焼き餃子ばかり食べていて、水餃子は数えるほどしか食べたことがないことに今更ながら気付きました^^;
Commented at 2016-10-15 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-15 17:55 x
今日は久しぶりにすっきりとした秋晴れに恵まれました♪
外にいたら日焼けしたほどでしたよ^^
コラボ市にはたくさんのお客様にお越し頂き、
にぎやかで楽しい時間を過ごして頂きました。
今月も無事終了し、ほっとしています^^
今夜の食材はコラボ市でゲットした、空芯菜とモロヘイヤ、
たくさんのトマトです♪
Commented by うめここ at 2016-10-15 18:42 x
manaさん、こんばんは^^

久々に良く晴れて気持ちのいい秋日和です~
夜が寒くなってきたので
お布団だして干せたからよかった^^

暑い暑いと思ってたら、一気に寒くなって戸惑います~
Commented at 2016-10-15 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-15 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-15 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-10-15 21:22 x
こんばんは~
豪華秋のお弁当ですね!!
二色ご飯に 私の大好きな鯖も入って
ます♪♪

秋のドラマ
いろいろありますねぇ
私は 毎回お馴染の相棒は観ます!
(まだ1回目も録画したまま)
天海さんのは気になったけど観てませんが
面白いんですね♪
いろいろ迷うところですよね♪
Commented at 2016-10-15 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-15 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-15 23:31 x
今日もおいしそ~
ボリューム満点だね^^

ドラマ、最近は見てないなぁ。
続けて見られないから・・
Commented at 2016-10-16 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-10-16 08:07 x
餃子は本場中国では水餃子がメインらしいですね。
そういえばオイドンは昨日餃子でした~
お店のやつで食べる直前まで覚えていたけど
食べてしまってから写真忘れてたことに・・・(*^_^*)

麻婆豆腐じゃなくて、ハクサイなんだ・・・
あと普通は12月がハクサイの旬ですけど、寒冷地とかで早く作っているんでしょうね。

今年はオイドンもハクサイ大量収穫できそう~ 狸の皮かもですが・・・

Commented by エム at 2016-10-16 09:49 x
おはようございます。
今日もとっても良いお天気なので
洗濯いっぱいしてます(#^.^#)
Commented by misya at 2016-10-16 10:50 x
manaちゃん~おはよう♪
昨日はあまりの忙しさに、ブログ更新休み(^^
嬉しいコメントありがとね(^^
manaちゃんも休み?
コメント欄閉じてるので・・・お返事等気になさいませんように。
素敵な休日を♪
応援。

Commented by こんにちはー at 2016-10-16 13:26 x
こんにちはー
何時もながら美味しそうですね。
麻婆いいなー、しびれる辛さが食欲そそります。

今シーズンのドラマはドクターXとIQ246を見ます。
自分の見れる範疇だと、2本が限界かなーって感じですからね。
今晩始まるIQ246は織田裕二さんと、太鳳ちゃんでるからとりあえず見てみようくらいですが^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-14 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧