青椒肉絲 ✿ カジキ&アボカドのお刺身セット♪





c0139375_10323048.jpg


10月19日(水)  30/26




台風がいるせいで、暑いのかな。


しかし

これヤバイでしょう( ´゚д゚`)フィリピンは大変だ


台風22号はさらに勢力を強め、
中心気圧900hPaまで下がってます(;゚ ロ゚ )
c0139375_10324618.jpg

最大風速60メートル、最大瞬間風速85メートル
台風としては最強とも呼べる勢力に発達。
今後もこの勢力を維持したまま西寄りに進み、
今夜からあす未明にかけてフィリピン北部のルソン島を直撃する予想。

週明けには東シナ海へ進み、熱帯低気圧に変わる可能性が高いが
沖縄や九州などには台風残骸の活発な雨雲が進んでくる可能性もあるとのこと。


遠く離れていても本当、油断禁物ですね。(p・Д・;)









さて、今日のbento



なんとか3日目 ε-(´・`)  あと2日~~



c0139375_10335081.jpg



今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■ゆでたまご
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト










昨日の晩ご飯



私用です(**’v’**)ノ

c0139375_1034395.jpg



晩ご飯Menu

■カジキ&アボカドのお刺身
■野菜ちゃんぷるー
■厚揚げのピリ辛たれ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-10-19 11:12 x
おお、今週もあとちょっとなんですねー。
茄子の中華お浸し美味しそうです。
ゆで卵が半熟でいい感じですね。

しかしこの暑さは台風のせいなのでしょうか?
台風の影響で強い雨とかイヤですよねー。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-19 11:17
こうも暑いと、地球の異常を感じます。
10月は、秋じゃなく夏か?っていうかんじでうしょね。

昨日は、アイスキャンディーを食べましたよ・・・
アイスコーヒーも、おいしくいただけます。

お鍋をしたいのに、する気になれません(TT)

台風も、今年は強いものが多いですね。
Commented by shiba_yama at 2016-10-19 13:39
こんにちは♪

もしかしてmanaさん、これにご飯とお味噌汁ついてるよね??
これだけじゃあ、痩せちゃうよ!!
お弁当も夕食も1回に炊く量が0,8合になりました。
以前は1回に1~1,5合炊いていたので、
だいぶ摂取量減りました。
初めはお腹がすいたと言ってた主人も
胃が小さくなったのかちょうどいいと言ってます。
主人のベルトサイズも変わったしね^^;

キツイ!と言われていたので、
ズボンやパンツのサイズを大きく買い換えたばかりなのに・・・
とこちらも困りましたが^^;
炭水化物減らすと、ほかのものは多少食べても平気ですね!
Commented by gerogero at 2016-10-19 15:04 x
コンニチハ!
あ、やっぱり~ いたな台風めっ(@-@)
どうりで蒸し暑いと思ったよ。
こちらもお昼頃からど~んよりしてきました。雨が降りそう?
茄子の中華浸し?! やったことなかった!おいしそう♪
今夜は青椒肉絲にしようっと(^m^)
稲刈りで1キロ痩せて喜んでいたのに一昨日、昨日と甘いもの食べたら
500グラムリバウンドしたよ。щ(゚д゚щ)
だからワタシはアボカドお刺身にするっ
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-19 15:14 x
mmanaさん
こんにちは
青椒肉絲
ゆでたまご
レンチン茄子の中華お浸し
プチトマト
素敵なお弁当ですね
綺麗な盛り込み素晴らしいですね
夕食
カジキ&アボカドのお刺身
野菜ちゃんぷるー
厚揚げのピリ辛たれ
素敵なお料理
献立
楽しい夕食ですね
Commented at 2016-10-19 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-10-19 16:26
なんと!最大風速60メートル、最大瞬間風速85メートル。
実際これだけの風が吹いたら…と思うと、数字だけ見ると怖いですね~。
Manaさんいいですね~、私用^^。
美味しそうです、カジキ&アボカドのお刺身。
わたし達も10日に一回は刺身。
あっ、半月盆、我が家とおんなじ。
Commented by misya at 2016-10-19 16:58 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうなんだ!台風雨の影響でこんなに暑いのね!
今日も10月だというのに、あ半袖でオッケーでした(^^;
さすがに朝晩は冷えるけどね(^^

青椒肉絲・・食欲増してくれますね♪
彩りも綺麗で、ああ、美味しそう♪
ふりかけのかけかたに脱帽~素敵だ♪
良い塩梅のゆで玉子とプチトマト、バランスの良いお弁当さんですね(^^

今にも雨が振りそうなどんよりした空。
また週末雨みたいだよね・・(^^;

いつも有難う~感謝でいっぱい。

Commented by worm_light1027 at 2016-10-19 17:33
mana さん こんにちは♪

台風・・どんどん勢力を大きくして 
フィリピンに向かっているのですね(`・Д・ノ)ノ
これだけ大きいとさすがに怖い!! 被害が出ませんように><;
沖縄・九州辺りにまで雨雲が来るとの事
mana さんも気を付けて下さいね!

カラフルなチンジャオロース~✿
いつも見るたびに 食べたくなって
パプリカを購入! でも いつの間にやらサラダに・・
今度こそ manaさんみたいに美味しそうなのを作りたいです!!

>沖縄そば・・食べたことがないんですよ~(◞‸◟ㆀ)
なので 興味深々!!
見かけたら 食べてみますね^^
Commented by れぃん at 2016-10-19 18:24 x
manaさん こんばんわ~
台風の影響、離れているからと油断していられませんのね 
台風の雲がどんな影響を及ぼしてくるか分かりませんもの
グローバルで心配なことがどんどん増えてきますね('▽`;;

チンジャオロース おかずになって美味しいですね 
パプリカ 甘みもありそうですね♪
レンチンお茄子もトロット柔らかくて美味しそう~~
ミニトマトが姫リンゴちゃんにもみえます♪

manaさんお夕飯もヘルシーで美味しそうですね 
アボガドとおさしみが一緒に! 
羨ましいお献立です!(^^)!
家は今晩は、たこといかのおさしみに 
家で作った大根の千切りが山のように並ぶと思います*^-^*
Commented by ワル猫です at 2016-10-19 18:31 x
アボガドがお刺身ってのはこちらではまずありませんね。
代わりにコンニャクはよく刺身で食べます~

台風、今回は直撃しないようで何よりです。

Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-19 18:35 x
台風、恐ろしいほど目がくっきりと・・・(>_<)
台風がどんどん巨大化していきますよね。
これも地球温暖化のせいなのでしょうか?
とにかく被害が少ないことを祈っています。

manaさんのお弁当は彩りがいつも本当にキレイ♪
見た目も味のうち ですよね^^
見習わなくっちゃ^^;;
Commented by おとめ at 2016-10-19 18:56 x
こんばんは♪
大きな台風ですね
フィリピンで被害が出ません様に

青椒牛肉
カラフルで美味しそう!
なすもきれいに仕上がってますね♪(^^)
あと2日! ガンバです♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-19 19:52 x
mana-sama

こんばんは~~今日も昨日に引き続きインデアンサマーで夏日になりそうです!昨日はガーディナーもTシャツで庭仕事していましたよ!

10月も中日を過ぎたのに・・・未だ台風ですか~~強い台風、被害が大きく成って・・・JPだけでなく、大変な事ですね。

お弁当・・・青椒肉絲!美味しそうですね~~パプリカが入っているので・・・カラフルで彩も良いですね! レンチン茄子・・・いつものように綺麗な茄子紺!!!私の場合、どうも色落ちしてしまうのですが・・・

お夕飯・・・mana-samaは本当に小食ですね~~凄く細いのに・・・やはり日ごろの食事の量に関係してくるんですね!

(私も白米が1か月なくて(家人が白米の積りで玄米を買って来て)それを食べていましたら・・・体重が3kg落ちていましたよ~~)
やはり炭水化物の量が・・・ダイエットに関係しているのでしょうか!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-19 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
チンジャオロース!カラフルで素敵~♪
レンチン茄子も美味しそうだなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ラウンド型のお弁当箱だと、のっけ盛りにする事多しなのよね^^;
ご飯も見えつつ!なるほど!(←一人で納得してます(笑))
こちらも、暑かった~><
カジキとアボガドのお刺身美味しそう☆おつまみにも、よし!だね^^
Commented by さすらい at 2016-10-19 21:48 x
こんばんは。
青椒肉絲はお弁当のおかずには間違いないですね。
ご飯に合います!
わたくしも時々作りますが彩のパプリカを入れることはないですわ。
彩が綺麗に仕上がっていますね。
それといつも見てて思うのですが、ゆで卵黄身の状態が良い感じに仕上がっていますね。
わたくしが作るとどうしても固ゆでになってしまいます。
Commented by meru103 at 2016-10-19 22:19
こんばんは~♪
赤や黄色や緑、彩りがキレイですねぇ~♪
午後も頑張ろう!・・・と、
元気が出そうな美味しそうなお弁当です♪(*^-^*) ☆
Commented by peko_tin at 2016-10-19 22:21
manaさん、こんばんは~♪
彩りが美しい青椒肉絲が入ったお弁当、とっても美味しそうですね~~(*´﹃`*)
しかも可愛らしくてずっと眺めていたい~~♡・・・腹の虫が空腹にガマン出来るまで(笑)
カジキとアボカドのコンビ、間違いない美味しさですね!
う~~ん、またビールが飲みたくなってきた~~( ̄∀ ̄;)
今日もムシムシした一日でしたね。 海人の同僚も、台風22号を非常に警戒しています。
どうか日本列島を避けてくれますように・・・(-∧-;)
ではでは、明日も頑張りましょうね! 良い晩を~☆☆☆
Commented at 2016-10-19 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-19 23:09 x
いやあ~
こちらも暑い・・・
ムシがまた元気になってきて、困ってます。
台風、逸れてくれるといいね。
Commented by SANO at 2016-10-19 23:26 x
こんばんは。

また台風がいるんですね。
これは日本に来るのかなぁ?
晩御飯のお写真を拝見していて、これは日本酒でも飲んでいるのあかなぁ~
と思いました^^
Commented by うめここ at 2016-10-20 01:00 x
manaさん、こんばんは^^

青椒肉絲、色もきれいにできてて
とってもおいしそう♪
夕飯、めっちゃヘルシーだね~

台風、まだまだ出てきてるね・・
こんな大きなの直撃したら、たまらないよね(><)
こっちは、一時期涼しかったのに
また暑くなってる~^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-20 09:55 x
今日も関東は暑いです・・・
でも、湿度が下がったから過ごしやすいかな?
掃除と洗濯がはかどりそうです^^
Commented by orihime at 2016-10-20 09:57 x
manaさん、おはよ~(^^)/

こちらも週明けからずっと夏日、異様な気温が続きましたよ。
今日は朝から肌寒いですが...。
遠くではあっても、まだまだ台風は発生してるんですね~
しかも最近の台風は勢力の強いものばかり!
フィリピンにこれ以上の被害が出なければいいんだけど...。

彩りがキレイな青椒肉絲ですね。
そこに茄子紺がまた映えて、絶妙な色遣いのお弁当は
とっても美味しそうです。

変わらず摂生された晩ご飯には脱帽!
私なんか、食欲が止まらなくて、食べるために
運動をしているようなものなんですよ(^^;;
Commented by yopi at 2016-10-20 10:39 x
こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

manaさんの夜ごはん少ない!
私ならご飯のあとに何か食べちゃいそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-19 10:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧