人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週〆の弁当 ✿ かき揚げうどん♪





今週〆の弁当 ✿ かき揚げうどん♪_c0139375_11192083.jpg


10月21日(金)   31/26






今日は目が腫れぼったい(╥ω╥`)


昨日の生中継ドラフト会議を観て感動し、ぼろ泣きしたからだ・・・


特に泣けてしまったのが、
全国的に無名校江陵からの感動物語

北海道から突如現れたサウスポー
154キロをマークし、20奪三振の大会新記録を樹立、
一躍ドラフト上位候補に躍り出たエース古谷優人選手
彼の家族愛、妹みりあちゃんとの絆に もう泣けて泣けて(´•̥ ω •̥` ')
ご覧になられなかった方はこちら

ソフトバンクに決まりました。
今後の活躍を楽しみにしています。





それに続いて先週から始まったドラマ
天海祐希さん主演の Chef~三ツ星の給食~ Story2も観ました。


なかなか痛快なドラマで面白~~い (*^。^*)完全にハマった。







さて、行き当たりばったりの1週間

やっと金曜日だぁ~ ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶




先週の残りを冷凍してあったので
今週〆の弁当は これになりました(*’’▽’’)


今週〆の弁当 ✿ かき揚げうどん♪_c0139375_11205346.jpg







昨日の晩ご飯



昨日は残業で遅くなった。
しかもごはんがない


冷凍うどんを買って、かき揚げもお惣菜コーナーで購入。

ちゃちゃっとかき揚げうどんにしました~♪
(私はお刺身セットのみ)

今週〆の弁当 ✿ かき揚げうどん♪_c0139375_11212081.jpg



晩ご飯Menu

■かき揚げうどん
■きゅうりと塩昆布の浅漬け
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by gerogero at 2016-10-21 12:40 x
コンニチハ〜〜
タコライス? だよね(^∇^)
こちらも昨日はアチかった…25℃の夏日…
こんなお弁当が嬉しいよ。
ドラフトだったんだ (°▽°)
それにそのドラマ… 見逃した… (-.-;)y-~~~
ううっ… ノーテレビノーチャンネル権。
さみしい人生(笑)
Commented by shiba_yama at 2016-10-21 12:57
こんにちは♪

野球・・・最近全然観なくなったのに、
昨日のドラフトのテレビはなんか・・・観てしまいました。
人の人生ってほんとドラマがいっぱいですよね。
ああいうの観ちゃうと、応援したくなります。
思うつぼだわ~~笑

うちも昨日は、肉とネギだけ入れたうどんでした。
うちの場合は買い物行きたくない&節約のためでしたけどね・・・
最近思うの・・・買い物に行かないのが一番の節約かと^^;
Commented by peko_tin at 2016-10-21 14:02
manaさん、こんにちは〜♪
今日もなんて可愛らしい盛り付けの、ハロウィン風な美味しそうなタコライス弁当(((o(*゚▽゚*)o)))
ニ色のプチトマトの彩りがとってもキュートでステキな演出♡
どデカイかき揚げがのったおうどんも美味しそう〜〜!
今日のジムの夕飯はうどんで決定かな?(←いつも影響受けまくり・笑)
ドラフト会議の様子、今朝の朝チャンで見ましたが、石井アナウンサーの涙に私も思わずウルウルしました(T_T)
ではでは、今日も蒸し暑いですが引き続き良い午後を〜☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-21 14:32
一週間、早いですね。
やっと涼しくなったと思ったら、地震やて~~
もう、絶対におかしいですよね。

おうどん、いつか香川をご案内させていただきたい。
わたしも、おうどんを食べました!

お弁当が、とってもかわいいです💛
Commented at 2016-10-21 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-10-21 15:54
こんにちは~♪
ドラフト会議、観てなかったのでリンク先で読みました。
兄妹の絆を感じました!
プロ入りした今後の活躍に期待です!!(≧∀≦)ノフレ───ッ! ☆
Commented by cana_mimican at 2016-10-21 15:57
「ドラフトは明日!」と見ていたのに、当日は見逃してしまいました。。。
そんな感動的なお話しがあったとは。。 
皆さんのこれからの活躍に期待ですね。
Chef、面白いですよね。 昨晩は天海さんの「スリラー」が笑っちゃいました。
って、そこ??!笑い

タコライス弁当、美味しそうです〜。 やっぱりあのメキシカンなスパイス、たまりません。笑
そして沖縄にはタコスのお店が沢山あって羨ましいです。タコシェルは揚げてある方が美味しいのです。笑
冷凍のおうどん、美味しいですよね。昔から大ファンです。

今日はこちら大きな温度差で涼しくなりましたが、
沖縄はまだまだ暑そうですね。。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-21 16:37 x
昨日は学校から帰ってくるなりTVに釘付けで、ドラフト会議を見ていたらしい^^
その勢いは今朝まで続いていましたよ(笑)
毎年、ドラフトの向こう側に様々なドラマがありますが、
今年は一段と感動的でしたね。

子供たちはつゆの中でうどんを煮て欲しい(味が染みるから)派、
主人は別々に用意し、直前にアツアツをさっと合わせて欲しい(ちょっと上品?)派
めんどくさいんですわぁー(-_-;)
Commented by つぐみ at 2016-10-21 16:57 x
manaさん、こんにちは

おっ!かき揚げうどんだ^^
たまには、おうどんもいいですよね!
福岡人の私としてはゴボ天うどんか肉うどんが好きです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-21 17:26 x
mana-sama

こんにちは~~未だ明るいのは!と思います。それにしても・・・いつまでも沖縄は夏の気温ですね~~もう直ぐ11月なのに!

今日は雨の予報・・・昨日も雨予報でしたがお日様が顔をみせてくれました。この紅葉を見て購入した我が家ですので・・・友人と紅葉狩りならぬメープル狩り?を楽しみました~~

お弁当・・・タコライス!お野菜たっぷり~~で美味しそう!頂いたタコライスの素で作ったのに・・・週末にでもTryしてみます!

お夕飯・・・JPって便利ですよね!お惣菜コーナーの品も充実していて・・・私も里で病院帰りに購入していました! 此方のmarketにもお総菜コーナーはありますが・・・当然の事ながら、此方の人向けですので・・・購入意欲は湧きません!

お饂飩・・・mana-samaは夕飯にはおあがりにならないんですね!昨日の友人もお昼は良いけれど・・・夜は白い色の穀物などは食べない~~とおっしゃっていました!ですから・・・私たちのお集まりは殆どlunchです!

☆ 素敵なお母様にまたお目に掛かりたい~~と!思い出しています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by misya at 2016-10-21 17:31 x
manaちゃん~こんにちは♪
飛んで拝見してきました(^^本当イケメンですね♪
福岡ソフトバンクのお顔してますよ(笑)妹様もきっと笑顔だね(^^
感動しました(^^

お弁当~タコライス♪
見ると無性に食べたくなるわ!彩りも綺麗で楽しいね♪
とっても美味しそうです♪
家も今夜おうどんだよ~~わかめと丸天にしようかとおもっってるんだけど
かき揚げ買ってくるかなぁ(笑)
食べごたえあって良いね(^^

追伸・・そうなの、ほぼ毎日パン作ってるよ、のわりには成長してないけどね(爆」
作るのが好きなの、でも、食べるのさすがに大変だよ(^^;
日本人なのね(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
一週間お弁当つくりお疲れ様でした。
素敵な週末を♪
Commented by worm_light1027 at 2016-10-21 18:24
mana さん こんばんは^^

今朝 ドラフト会議のニュースを見ましたよー^^
人生・・ 色々あって感動もいっぱいですね!
古谷優人選手の今後の活躍に 期待したいです☆

タコライスー♪ 美味しそ~うヾ(o´∀`o)ノ
丼ものは 食べやすくってお腹も満たされ 良いですよね!!
常備菜なしでも 毎日がとっても豪華なお弁当に
さすがmanaさん!!凄いです^^
温かいうどんも 美味しそう~♪
Commented by うめここ at 2016-10-21 20:32 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、のりきったね~^^
かき揚げうどんおいしそう♪

わたしもドラフトの古谷優人選手のお話し
なにげなく見てたのだけど、
まったく同じ~
思わず見入って、泣けた泣けた(><)
なんていいお兄ちゃんなんだろうと。。
思わずソフトバンク応援したくなりました~

旦那様、なんともなくてよかったね^^
Commented by れぃん at 2016-10-21 20:49 x
manaさん こんばんわ~
ハロウィンのおこしらえ 可愛いです~!(^^)!
お弁当のタコライスとナイスぴったり感ですね

かき揚げうどん 定番の 安定の美味しさですものね 
残業の時などはこういう利用の仕方ももいいですね=*^-^*=
酢のもの、浅漬けもおいしそう~♪ 
小鉢が付くと、グッとおうち手作り感がでてきますね

ドラフトのドキュメント ダイジェスト版でみたんですけど いいお話しですね~
これからもずーっと応援していきます♪ 
こういう感動で、日常の生活でもガンバローって勇気もらいます!(^^)!   
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-21 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

きゃっ^^
タコライス大好き♡
ハロウィン仕様で可愛い☆
あたしも昨日はドラフト見てたよ^^
家族の絆を大事にしてる姿には感動です。
これからも、活躍されるように願っています^^
かき揚げうどん☆七味をかけて♪
ほっと出来る瞬間^^最高なんだよね☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-21 23:14 x
ドラフト、見なかったな・・・
最近、野球がつまらなくて。
そんなドラマがあったなら、見ればよかった~~~

ボディーソープ、やっぱり乾燥する?
私だけじゃなくてよかった!
Commented by さすらい at 2016-10-22 12:47 x
こんにちは。
なんのお弁当やろ?
って眺めてたのですが、皆さんのコメント欄でタコライス弁当だということが判明しました。
過日に作られてましたね。
美味しそうです。
行き当たりばったりの1週間を乗り切られましたね(笑)
わたくしは基本的に常備菜の準備はしないので、毎週のように行き当たりばったりでございます。
Commented by いけかな at 2016-10-22 16:19 x
タコライス~、ほんと美味しそうですよ。
しかしこれで一週間お疲れ様です。
作り置きナシで乗り切るなんてすごい~。

冷凍うどんとかきあげ、うちもよくやる手抜き料理ですw
うちなんかネギも刻んであるやつ買ってくるしw
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-21 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana