~Д`;q)あぢぃよ~ ✿ おうち居酒屋げ♪





c0139375_15211274.jpg


10月22日(土)  32/27








c0139375_15212697.jpg

この気温・・・・・ なんなのさ??

10月の後半でこんなに暑いなんて 恨めしくなってくる (,,Ծ‸Ծ,,)


ちなみに今後一週間も 体感温度はこんな感じ(。>﹏<。)アリエン

c0139375_15215330.jpg




(๑´╹‸╹`๑)他府県がうらやましいぃぃ~
c0139375_1522820.jpg







さて、そんな暑さにめげず

昨日の晩ご飯は、花金おうち居酒屋~ したっ (*^○^*)ノ



ガチュンとはこちらの方言でメアジのことです。

豆アジが安かったので、丸ごと唐揚げに(*^^)v



c0139375_15224386.jpg



晩ご飯Menu

■ガチュンの唐揚げ
■ナーベーラーンブシ
■セロリとツナの和え物
■茹でオクラ
■まぐろの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-10-22 16:04
暑そうです〜、沖縄。。。
お友達が「ハロウィンも毎回暑い」なんて言ってましたが、
この時期に未だ30度超え、しんどいですよね。
こちらは昨日今日は曇ってますけど、とても過ごし易いです。

豆あじの丸ごと揚げ、美味しそうです。
マグロのお刺身まで♪ 
お家でゆっくり飲めましたか?♪

よい週末を〜♪
Commented by いけかな at 2016-10-22 16:23 x
わー、そっちはめちゃ暑そう~。
こっちはさすがに涼しくなってきました。
というか、いきなり寒いです。

豆あじのから揚げ美味しそう~。
これなら丸ごと食べられますね!
Commented at 2016-10-22 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-22 17:19
こちらは、ずいぶん過ごしやすくなりました。
日中、クーラーが要のときもありますが・・・・
沖縄も過ごしやすい季節が来るといいですね。
暑そうです。
Commented by れぃん at 2016-10-22 17:53 x
manaさん 
30度を超える気温は、厳しいですね・・
一週間おなじようにですけど 
25度ぐらいには早く下がってほしいです。。!

花金のお夕飯 
小鉢に取り分けられておうち居酒屋さん風に、いいですね~☆
こうして小鉢によそってあると、どうして嬉しくなるんでしょう?!
manaさん みんなとっても美味しそう~☆^^

私も外食で選ぶ時は 
お値段より小鉢の数が多いかどうかを基準にして
お膳を選んでます=*^-^*=
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-22 18:20 x
>豆アジ、丸ごと唐揚げ

・・・manaさん、こういったお魚、頭から食べれちゃう?
私、苦手で食べれないの(>_<)
シシャモも頭を残すので子供たちに笑われるのよ(-_-;)
でも顔がどうしてもねぇ~ たぶん一生無理だわ((+_+))

朝から曇り空、昨日までの青空はどこへ行ったぁ~?
会社の中国メンバー、今日が帰国の日だったんだけど、
向こうの飛行場が大雨で飛行機が飛べなかったそうです。
やっぱり台風の影響かな?
Commented at 2016-10-22 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-10-22 19:52 x
こんばんは♪
まだ暑いんですね
鳥取で大地震が起きちゃいましたし
地球が異常ですね…

おうち居酒屋 参加したいです!
Commented at 2016-10-22 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2016-10-22 20:50 x
こんばんは。
夏真っただ中で良いですね(笑)
こちらは朝晩は冷え込んでいて…そろそろコタツの出番かと思っておりますよ。
列島は縦に長いので、ほんと気候が全然違うのには驚いております。
花金…既に死語かと思っておりましたわ。
また最近ブレイクしてるフレーズでしょうか?
何となく夏のお食事ってイメージがしますね。
おくらはこちらでももう地元産はないです。
ナーベーラーンブシ?…初めて聞く言葉です。
これって沖縄言葉ですか?
どんな料理なのか非常に気になっております。
使ってる食材…レシピ等を教えていただきたいです。
Commented by peko_tin at 2016-10-22 21:03
manaさん、こんばんは~♪
昨日の花金は、おうち居酒屋の晩ご飯だったんですね(゚∇゚*)
どのお料理もほんっとに美味しそう!! 
一品をおかずにビール一本、合計5本は軽くいけそうです。 
飲兵衛はもちろん500mlでっ(笑)
今日も本当に蒸し暑かったですね。 ジムの帰りに実家で洗車したんですが、
あまりに汗だくになったため、お料理教室に行く前にまた風呂に入る羽目に・・・orz
明日はもう少し涼しくなりますように!
ではでは、manaさんも引き続き素敵な週末を~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-22 21:30 x
mana-sama

こんばんは~~今日は雨の一日に成りそうです!昨日のお昼ころから降り出した雨・・・本当に、本当に久~~しぶりの本格的な雨日です! 紅葉は落ち葉と化しますが・・・木々には恵みの雨です!

暑いんですね~~それにしても・・・夏!夏!夏~~という感じですね~~これほど暑いと、疲れますよね!

花金お家居酒屋さん・・・良いですね~~私も飲めた時は、お酒の充てになる料理が嬉しかったのですが・・・飲めなくなって、凄く~残念です!(病気っていろいろあるんですね)

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-22 22:05
manaさん♪こんばんわ~^^

最低気温でも27℃@@
そりゃ!あぢぃわ~~><
まだまだ、暑い日が続きそうだね。体調崩さないようにね~。
おうち居酒屋☆
待ってたよ~^^美味しそう!
豆鯵のからあげ♪最高☆
お刺身もあって
お酒確実に進みすね(笑)^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-22 23:33 x
32℃!?
それはいくらなんでも・・・
いやぁ、沖縄ってすごいね。

こちらは天気がパッとせず、涼しかったです^^
Commented by うめここ at 2016-10-22 23:45 x
manaさん、こんばんは^^

おうち居酒屋メニューいいですね~^^
豆アジの丸ごとから揚げ
とってもおいしそう!食べたいわ~

それにしても沖縄まだまだ暑いんですね(><)
こちらも涼しかったり暑いのが戻ったり
例年とは違う感じ^^;
Commented at 2016-10-22 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-10-22 23:58 x
僕も少し汗かいたよ。でもまた寒いんだってさ!
Commented by サン at 2016-10-22 23:58 x
僕も少し汗かいたよ。でもまた寒いんだってさ!
Commented by ワル猫です at 2016-10-23 08:34 x
こちらは長袖に上着が必要な寒さになってきました。
動けばまだ暑いですが・・・

居酒屋、いいですね~ オイドンも週末は連続して居酒屋でした~

豆アジ、丸ごとですね。唐揚げはいいですよね~

Commented by misya at 2016-10-23 09:30 x
manaちゃん~おはよう♪
沖縄はまだまだ暑いんだねぇ(^^
こっちは昨日も今日も雨、一雨ごとにさむくなってくよ(^^
しかし本当今年は暑いね!
秋と春がなくなってきてるよね、寂しいよね。

お家居酒屋~小鉢がいっぱい並びましたね♪
どれも美味しそう♪
まめあじがからっと揚がって、お酒のおつまみにぴったりだわ♪
ツナとセロリの和え物も爽やかで良いね~♪

お近くでしたらパン作り、ご一緒したいわ(^^
あっつ、でも猫さんいますけど、良い?(笑)
いつも有難う~感謝でいっぱい。
素敵な休日を♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-22 15:22 | おうち居酒屋 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧