今週の作りおき ✿ まぐろの漬け丼♪





c0139375_1636379.jpg


10月23日(日)    31/28






今日も暑かった  






さて、今週はがんばりましたよ~ !(^^)!



c0139375_16363169.jpg


上から

■シブイ(冬瓜)と鶏肉の煮物
■玄米ご飯
■千切りキャベツ
■紫キャベツのマリネ
■茹でオクラの水浸し
■五目煮
■もずく酢
■ねぎのみじん切り
■れんこんのきんぴら
■茹でブロッコリーの水浸し
■味付けたまご
■ひじき煮
■揚げ出し豆腐
■椎茸の甘煮
■にんじんと韮のしりしりー
■ベビーホタテのしぐれ煮
■ピリ辛こんにゃく




昨日の夕焼け
c0139375_16364231.jpg





昨日の夕ご飯


c0139375_16365248.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろの漬け丼
■大根とセロリのツナ和え
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■わかめと麩の味噌汁(インスタント)
■プラム



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-10-23 17:37 x
こんばんは〜〜
manaさんには悪いが、日暮れとともに寒っ!
今日はお鍋にしようかと思うくらい (´ω`)
作ったねえ〜〜 (≧∀≦)
これで今週は寝過ごしても大丈夫!
これから買い物に行くんだけど、
メニューの参考にさせていただきます♪
お弁当で無くとも一品に使えそうなものばかり (o^^o)
Commented by さすらい at 2016-10-23 17:41 x
こんにちは。
今週は常備菜をたっぷりと仕込まれましたね。
これで今週のお弁当は安泰ですね(笑)
わたくしは今週も行き当たりばったりのお弁当を目指したいと思います。
夕食はまぐろ漬け丼!
わたくしの好きな一品です。
大根とセロリのツナ和え…これはどんな味付けにされてるのでしょうか?
ちょっと気になります。

それと昨日のナーベーラーンプシーを教えていただいてありがとうございました。
ヘチマはこちらでは食用では手に入れることが出来ません!
鹿児島で昔食べたことがりますが、とろとろした感じで味噌味でいただいたことがあります。
懐かしかったです。
Commented by れぃん at 2016-10-23 17:46 x
manaさん 
今週の作り置きも どれも美味しそうで綺麗にできてますね
こうして準備しておくのは朝が助かるだけでなく  
気持が安して穏やかでいられるというヒーリングの効果もありますね
私も3種類ぐらいですけど、心して作ってます(*'-'*)"

シイタケの甘辛煮 戻した乾燥シイタケでしょうか・・
肉厚で美味しそうですね、お高いですものね^^☆

晩ご飯のマグロの漬け丼 ひゃぁ~ 美味しそうです♪ 
重なってマグロがのってますゎ! 贅沢丼です~(^^)!
真赤なプラムも美味しそう~ 
こちらではずっと前に終わってしまいました^^ 
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-23 18:35 x
manaさん、こんばんは♪
作り置き、今週は頑張りましたねぇ~(@_@;)
お弁当だけでなく、夕食の副食もこれでばっちりですね♪

画像を見て思い出しました。
我が家の乾燥シイタケ、そろそろ使い切らないと^^
乾物だからと安心しているとダメにしちゃうんですよね^^;;
Commented by うめここ at 2016-10-23 18:47 x
manaさん、こんばんは^^

今週の作り置きも豪勢ですね~
これだけあると、ほんとお料理やお弁当も
ラクになるんだろうな~^^

まぐろの漬け丼もおいしそうだわ~
見てるとお寿司も食べたくなりました^^

Commented at 2016-10-23 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-10-23 19:48
manaさん、こんばんは~♪
今週末も蒸し暑かったのに、たくさん作られましたね!
常備菜、どれも栄養たっぷりでとっても美味しそうです。
今週のお弁当にどんな風に彩を添えてくれるのか、拝見するのを楽しみにしておりますぅ♡
まぐろの漬け丼、こんな暑い日には私レベルの底なし胃袋は3杯くらいおかわり出来そうです(*´﹃`*)☆☆☆
Commented by misya at 2016-10-23 21:16 x
manaちゃん~こんばんは♪
おおお、おおお、凄い、凄い!
いっぱい作ったね!
何種類作ったの?手際が良いんだね(^^
私も一応作り置き作ったんだよ、頑張って3種類、疲れたよ(爆)
どれも美味しそうで、丁寧な仕上がり・・来週からのお弁当に大活躍だね(^^

土日のおやすみってあっという間だね。
いつもいつも本当に有難う~感謝です(^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-23 21:16
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
たくさんの作り置き!さすが~~^^
美味しいはもちろんの事、拝見してうっとりしちゃいます♪
今週もばっちりですね☆
晩御飯、まぐろの漬け丼美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゴマとネギの相性もバッチりだものね♪
大根セロリのツナ和え☆イイですね( ..)φメモメモ

Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-23 21:23 x
mana-sama

こんばんは~~昨日までの雨も上がり・・・今日は晴天です!しかし~~寒くて暖房が入っています。(我が家は温度調節で気温が下がればONになります) 

それにしても・・・なんとなんと~~暑い!!!流石沖縄!と言っても・・・暑すぎですね!

作り置き・・・沢山の種類ですね!素晴らしい~~なかなか真似っこは出来ませんが・・・お野菜の水保存!実行しています。 本当に持ちも良く、綺麗な侭ですね~~教えて頂いて・・・捨てるお野菜が、ぐっんと少なくなりました!

お夕飯・・・鮪づけ!美味しそうですね~~mana-samaの地域でも鮪が獲れるんですね! 鮪・・・購入するのも大変(遠くのmarketまで)ですし、お値段もトロではないのに2000円くらいします。 ですから・・・度々食卓に!と言う訳にはいかないんですよ!

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-23 21:55 x
今週は多いですね!
すごいなぁ
まぐろ丼も豪華~~
たっぷりだね♪

>シルク
そうね~
私は夏で2枚重ねだったけど、沖縄はイラナイかも~
Commented at 2016-10-23 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-10-23 22:22 x
manaさん、こんばんは~☆

うわぁ、今週の作り置きは、また種類が豊富ーーー!!!
頑張りましたねぇ~
そして、これだけあると、お弁当作りも慌てず出来て安心ですね(*^^)v

キレイな夕焼け~、久しぶりに見たわっヾ(≧∇≦*)〃

お、そちらも鮪でしたかぁ~
和風の漬け丼も良いですね、美味しそう~(*^¬^*)
Commented by worm_light1027 at 2016-10-23 22:38
mana さん こんばんは^^

昨日のコメントの件、 私が勘違いしちゃったみたいで
ごめんなさいm(_ _)m
でも 丁寧に教えてくれて ありがとう^^感謝です!

今週の常備菜!沢山作られましたね!!
思わず数を数えてしまいました٩(ˊᗜˋ*)و
美味しいおかずで 今週もランチタイムが楽しみですね♪

夕焼け空がとっても綺麗です☆
Commented by おとめ at 2016-10-23 23:22 x
こんばんは♪
たっくさん作られましたね!!!
私は ちょっぴりだけ

そちらは まだ 暑いんですね
体調に気をつけて 今週もがんばり
たいですね!
Commented by いけかな at 2016-10-24 12:12 x
沖縄はまだ30度超えなんですね!
こっちは長袖と上着を着るようになりました。
ついこの間まで暑かったのにー。

まぐろ漬け丼美味しそう~。
作り置きもまた復活しましたね!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-24 14:48
30度!!!!Σ( ̄□ ̄|||)
こちらは日中、室温23,7度です。

マグロのづけ丼、おいしそうですね~~

作り置き、数がすごい!
お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-23 16:36 | 作りおき | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧