人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の南蛮漬け ✿ ししゃもフライの献立♪





鮭の南蛮漬け ✿ ししゃもフライの献立♪_c0139375_10524551.jpg


10月24日(月)   30/26





北海道は冬 本州は秋 沖縄は夏


最低気温が全国で一番低かったのは釧路地方の標茶で氷点下6度2分

(◎皿◎)ナンデスト!  ひょ 氷点下?



本日の予報

日中にかけても北海道は冬のような天気が続きます。
本州は秋晴れの所が多く、沖縄はまだ夏が続くでしょう。





(´・c_・` ;)    






(╯•﹏•╰)    






(╯ᆺ╰๑)” はぁ~










さて、恒例の月曜鮭弁は


鮭の南蛮漬け行ってみよう٩( ‘▽’ )و


ツナとねぎのたまご焼きはこちらさんの真似っこ^^





鮭の南蛮漬け ✿ ししゃもフライの献立♪_c0139375_10534893.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■ツナとねぎのたまご焼き
■五目煮
■ひじき煮
■ブロッコリーのお浸し
■プチトマト









昨日の晩ご飯




鮭の南蛮漬け ✿ ししゃもフライの献立♪_c0139375_1054288.jpg


晩ご飯Menu

■ししゃもフライ
■マーミナーちゃんぷるー
■茹でオクラ
■もずく酢
■シブイ(冬瓜)鶏肉の煮物
■ゆし豆腐


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ryuji_s1 at 2016-10-24 11:17 x
manaさん
おはようございます
鮭の南蛮漬け
ツナとねぎのたまご焼き
五目煮
ひじき煮
ブロッコリーのお浸し
プチトマト
素敵なおかずがいっぱい
うれしいお弁当ですね

ししゃもフライ
マーミナーちゃんぷるー
茹でオクラ
もずく酢
シブイ(冬瓜)鶏肉の煮物
ゆし豆腐
素敵な夕食の献立
美味しそうです
Commented by サン at 2016-10-24 11:19 x
素朴なご飯いいね〜〜
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-24 14:56
鮭の南蛮漬け、おいしそうですね。
フライイングして、日曜鮭をしてしまいました。
お弁当の盛りが、お店以上の豪華さとおしゃれ感。

こんなお膳を出してくれる、ランチのお店ないかな???

日本も、小さいながら細長い。
冬と夏が、そして真ん中が秋・・・
Commented by misya at 2016-10-24 15:24 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、今日はまた一段と美しいね♪
どこぞやの料亭で出されるお弁当のようです(^^
小鉢に入ったお弁当も良いね、とっても素敵♪
リンク先のよぴちゃん家、飛んで拝見してきましたよぉ♪

ししゃもってフライにすると、どうしてあんなに美味しのでしょ(笑)
大好きです・・熱燗かな?あっつでもやっぱビールね(笑)
まだそんなにあぢぃんだね!
こっちは最高気温23度、気持ちが良い快晴です(^^
はやく涼しくなると良いね。

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いします(^^
Commented by meru103 at 2016-10-24 16:22
こんにちは~♪
日本列島は3つの季節ですね!
夏と冬・・・両極端ですね(^^;)

和食のお弁当と晩ご飯、美味しそう~♪
我が家、今日の晩ごはんは冬瓜です(*^-^*)☆
Commented by shiba_yama at 2016-10-24 16:34
こんにちは♪

素敵な御膳ですね・・・
あぁ私もこんな風に丁寧にご飯作りたい。
今日もバタバタしてて
このままだと牛丼(←解凍するだけ)とかになりそう~~

まだまだ真夏ですね。
こっちは本気で朝は手袋欲しいです。
今朝は首元が寒かった。
でも、昼間は暖かいので
何度も着替えが必要です^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-24 17:53 x
>北海道は冬 本州は秋 沖縄は夏

まさにとの通りですね^^
もし沖縄から北海道へ出張する人がいたら、大変だろうなぁ~。

なんておしゃれで豪華なお弁当でしょう♪
料亭顔負けですね(^O^)/
Commented at 2016-10-24 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-10-24 18:51 x
こんばんは♪
北海道は先週 初雪も降りましたしね
南北に長い日本
気温が全然 違いますね
東京も週中 また25度超えるかも
なんて予報です
変な気候ですね…(--;)
Commented by peko_tin at 2016-10-24 18:59
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週はまるで割烹とかのランチみたい!!!
すっごくゴージャスで美しくて美味しそうですぅ(*´﹃`)
今日も日中は暑かったですが、きっとmanaさんのお弁当のおかげでご家族の皆さんは爽やかにランチタイムを過ごせたことでしょうね♡
晩ご飯もバランスの取れた美味しそうな内容。 あぁぁ先ほど食べたのにまた食べたくなってきちゃった(笑)
明日はもっと涼しくなりますように! ではでは、今日もお疲れ様でした。
良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-10-24 21:32 x
manaさん こんばんわ~
日本列島で気温の差がこれほどになったんですね
釧路が氷点下って、知りませんでした。。 
manaさんの所もぐ~んと涼しくなってくれるといいです 
そして北海道では もっとゆっくり秋が楽しめたらいいですね^^

月曜恒例のしゃけ弁が、今日は趣向がかわって
南蛮漬けがまた美味しそうです♪
お膳も小鉢がそろって、仕出し屋さんお届のお弁当みたいです*^-^*
ゆっくりとした贅沢な気分になるランチです~!(^^)!

お夕飯もシシャモのフライが美味しそうですね 
パルさんでシシャモの南蛮漬けを注文してみたんですけど 
それが美味しくて食べ応えにもびっくりしたとこでした 
フライもすごく美味しいだろうな~と思っていましたm(^^)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-24 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭の南蛮漬け☆
南蛮漬けが染み込んだ鮭♪たまりませんなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
高級料亭に出てきそうなランチです!!
manaさん!あたしもたべたいよ~~~!
玉子焼きにネギは入れるけど、ツナもプラス^^
なるほど~♪やってみよ^^
ししゃものフライも美味しそうです☆
マーミナー???何だろ?
ググってみます^^
沖縄は、まだ夏が続く・・・・少しでも涼しくなりますように☆^^

Commented by orihime at 2016-10-24 22:07 x
manaさん、こんばんは~☆

沖縄はまだまだ暑そうですね~
こちらは、ようやく気温も下がり
晩秋へと季節が移り変わろうとしています。

でも、こんな風に見ると、同じ日本で
氷点下と真夏日なんて、北と南じゃ全然違うねw(゚o゚)w

京都の老舗弁当!?
風情あるわ~
とても価値あって素敵で美味しそう~
椎茸のお箸置きも可愛いね(≧∇≦)

ゆし豆腐にお塩パラパラ...うーん食べたいっ(*^¬^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-24 22:46 x
mana-sama

こんばんは~~今日は朝からお日様が顔を出して晩秋の一日になりそうです!

JP・・・こんなにも気温差が有るんですね!流石に未だ零下にはなっていませんが・・・此方も来月には冬時間が始まりますから~^ 我が家のヒーターは当然のことながら作動しています。今の時期は20℃に設定してありますが・・・真冬になれば25℃に設定します!

お弁当・・・あら~~素敵な松華堂風のお弁当ですね! お車だから皆さまお持ちになれるんですね!(尤も、我が家も車ですが・・・絶対に形が崩れます!大雑把な人です)とても美味しそうで・・・私のお昼に是非頂きたいものです!

お夕飯・・・シシャモのフライ!美味しそうですね~母がから揚げにしていましたが・・・フライも良いですね! 

☆ そうなんですね!鮪・・・漁獲量が多いのでいつも新鮮なお刺身が食卓に上るんですね! 羨ましい限りです~~こちらだと購入しにくい上に、凄く高いんですよ!NY沖でも獲れる!と聞いたことがありますが・・・大きな美味しい鮪はJPに行くんだそうです!

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2016-10-24 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-24 23:11 x
おいしそ~~!
豪華ですねぇ。
ほんと、ご料亭って感じです♪

氷点下もスゴイけど、30℃超え・・・?
いやぁ、日本って広いですな。
Commented by うめここ at 2016-10-24 23:27 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、
おしゃれで豪勢なお弁当だわ~^^
鮭の南蛮漬けもおいしそうです。

今日は爽やかな秋晴れって感じだったけど
暑かったり寒かったりまだまだゆらぎの季節って感じ・・
Commented by ibuki at 2016-10-24 23:59 x
ゆし豆腐食べたいでーす^^!
こんばんはー

福岡はだいぶ涼しくと言うか夜は寒いくらいです。
沖縄は、まだまだ暖かいんですよねー、そろそろ暖かい季節がなつかしいです。
週末、庭にパンジーを、もー植えたので、なんとなく冬が近いって感じてしまいました^^!
Commented by さすらい at 2016-10-25 04:43 x
おはようございます。
奈良は夜も寒くなってきました。
昨夜から薄手も毛布をだしましたよ。
温く温くで床から出るのが辛かったです。
今回のお弁当は洒落てますね。
ちょっと小料理屋の雰囲気が漂っています。
鮭は今回は南蛮漬けですか。
これも素敵な調理法です。
意外にさけも調理法が色々あるなぁ~って改めて気づきました。
夕食の献立でまた気になる言葉!
マーミナー?
これってなんですか?
Commented by AKIO at 2016-10-25 07:04 x
盛り付けなんかは、料亭でお料理写真のようで
すばらしい出来ですねー
暑くてバテ気味のときは南蛮漬けいいですよね!
寒暖差のない沖縄の気候うらやましいです
レシピブログランキング応援させて頂いてます
Commented by いけかな at 2016-10-25 12:20 x
鮭の南蛮漬け美味しそう~。
もうスーパーには秋鮭が並んでますね。
前はちょっと高かったけど、そろそろ値段落ち着いてきたかな?

しかし北海道は氷点下ですかー。
こっちも寒くなってきました。
急にコートが必要になってきたかも。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-24 10:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana