人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉だんご弁 ✿ 野菜そば♪





肉だんご弁 ✿ 野菜そば♪_c0139375_12191336.jpg


10月27日(水)  31/25






今日もあぢぃな~~~(p-д-;q)


本州でも夏日になるところがあるようですね。

寒暖の差で体調を崩さないように気を付けてください。





普段、プロ野球はあまり見ないのだが


今年の日本シリーズは面白い(*゜∇゜*)

昨日の試合も見入ってしまいました。



広島VS日本ハム
どちらもキャンプシーズンは沖縄入りするのでキャンプ地は盛り上がっているだろうな^^

どちらも応援しま~す٩(๑ˆOˆ๑)۶








さて、今日のbento



肉だんご弁 ✿ 野菜そば♪_c0139375_1220156.jpg



今日のお弁当Menu

■肉だんご
■レンチンかぼちゃ
■椎茸の甘煮
■味付けたまご
■レンチン茄子
■五目煮
■プチトマト











今シーズン初めての柿^^
みなさんはどんな柿がお好きですか?

私は完熟ではなく、硬めの柿がだ~いすき♪




昨日の晩ご飯




また沖縄そばです^^;

火曜日は沖縄そば麺が特売になるのでつい買っちゃいます^^
肉だんご弁 ✿ 野菜そば♪_c0139375_1220146.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば
■厚揚げのピリ辛タレ
■セロリのサラダ
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2016-10-26 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-26 13:43
沖縄そば、おいしそうです。

お弁当箱から、中身があふれだしそうなくらい、バラエティに富んでボリュームのあるお弁当ですね。
今日は、暑いです。
温度というより、湿気。
少し動くと汗が吹き出します。

さすがに、温風は出しません(^^
Commented by ryuji_s1 at 2016-10-26 14:50 x
manaさん
こんにちは
肉だんご
レンチンかぼちゃ
椎茸の甘煮
味付けたまご
レンチン茄子
五目煮
プチトマト
肉団子美味しそうです
素敵なおかずが
いっぱい
お野菜もいっぱい素敵なお弁当ですね

野菜そば
厚揚げのピリ辛タレ
セロリのサラダ

素敵な夕食献立
素敵です
美味しそうですね
Commented by orihime at 2016-10-26 15:50 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

今日も暑そうですね~(^^;;
こちらも又気温が少し上がり、半袖でも過ごせる感じ。
ジグザグ気温で着るものに困ります(^^;;
今年は秋を楽しむ期間が短く、すぐ冬がやって来るようです。

私のご贔屓チームはCSシリーズさえも出られなかったけど
やっぱり日本シリーズは気になるし、面白い。
プールから帰ってからなので、延長しか観られないけど
ダイジェストで観るニュースで楽しんでますよ(^ー゚)♪

どちらも応援しま~す٩(๑ˆOˆ๑)۶
「me too!」

ウチは、父からさらし柿(渋柿の渋を抜いたもの)が届くので
普通の甘柿を食べる機会が少なくて...(^^;;
かため、やわらかいの、どちらも好きです(*^^*)

沖縄そば、もう~見るたび食べたいっ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by meru103 at 2016-10-26 17:15
こんばんは~♪
今日は昨日と温度差が大きくて暑かったです!
なので半袖で過ごしました(^^;)

胡麻がかかった肉団子、美味しそう♪
胡麻好きなので♪(*^-^*) ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-26 17:33 x
昨日が晩秋のような気温だったので今日も寒いのかとトレーナーで出勤、
暑くて汗だくになっちゃいましたぁー^^
ちゃんと天気予報を見ろよ でしたね(-_-;)
それにしてもこの寒暖の差、昨日と10度近くあったと思いますハァァ-(ノω=;)

五目煮のシイタケ、甘煮のシイタケ、どちらも分厚くて美味しそう♡
シイタケ大好きなのでそこに目が行っちゃいまぁーす^^
Commented at 2016-10-26 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-10-26 18:19
manaさん、こんばんは~♪
今日もボリュームいっぱい&栄養満点のお弁当ですね!
白ゴマをかけた肉団子、めちゃくちゃ美味しそう~~(´┓`*)
私レベルのガチヤマーは、この美味しそうなお弁当のあとに野菜そばを頂きたいですぅ(笑)
私も普段はプロ野球は全然見ないんですが、今回はカープの男気・黒田が引退ということで、同世代としては若干カープ寄りで楽しんでいます♪
今日も暑かったですねぇ。 でもその暑さもあと一週間と天気予報で言っていたので、お互い気合いを入れて乗り切りましょうね!
ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-10-26 18:21 x
manaさん 
家でも夕べはプロ野球を見て 両方オウエンしてました♪ 
ニッポンハムも最後にみせてくれましたし
広島は神が降臨したかのような強さですね!(^^)!

お弁当 今日もとっても美味しそうです
肉団子も香ばしい甘辛さがおかずになりますね^^
あ、柿は私もガチガチに固いのが好きです

tvで 沖縄ソバのシーンが出て来て 
ごん兵衛さんに、沖縄ソバと呼べるようになるまでの話しを
知ったかぶりで話して聞かせましたのです
manaさんの沖縄ソバ、とっても美味しそうです*:・☆.*
Commented by おとめ at 2016-10-26 18:27 x
こんばんは♪
普段 プロ野球を観ない私も日本シリーズは
観てます♪(^^)
昨日の大谷くんはすごかったですね
彼は 持ってますね!
でも 黒田に勝たせてあげたかった!

肉団子 一緒ですね♪(^^)
Commented by shiba_yama at 2016-10-26 18:33
こんにちは♪

我が家の近所の沖縄そばは、
年中88円です。←高級な方です^^;
特売があったら絶対まとめ買いするよ!!

私も黒田vs大谷に感動した!!
いろいろ考えさせられた~~
本気でぶつかる者同士はカッコいい!!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-26 19:51 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は6℃・・・夜中は3℃のようです!尤も、室内は20℃なのですが・・・寒くなると外に出るのが億劫になります。
しかし・・・沖縄、いつまでも夏ですね~~秋がいつ来るのでしょうか!

お弁当・・・ミートボール、美味しそうですね~~mana-samaはビーフですか?合挽ですか?たれもつやつやで・・・良いですね!

レンチン南瓜の縞々模様もはっきりしていて・・・私も真似っこしてみましたが、縞がはっきり出ない!!!深く皮を削るのが難しいです~~

お夕飯・・・沖縄そば!お夕飯に麺類も良いですね~~

☆ 私も固い柿が好きです!柔らかいのは苦手・・・一番好きな柿は富有柿です! 此方でも東洋マーケットで柿の大きいのが売られるようになりました!柿が大好きですから・・・嬉しいです!

今夜も明日も良い日で!
Commented by misya at 2016-10-26 19:52 x
manaちゃん~こんばんは♪
うんうん、私も全くプロ野球に興味ないのですが(^^
盛り上がってるんで、ちらちらと観てしまいます(笑)
どっちが優勝するのか気になりますね(^^

肉団子って可愛いよね~串ものってどうしてこんなにテンション上がるのでしょう♪
美味しそうね~おかずがいっぱい~南瓜もかわいい♪
お昼休みが待ち遠しいお弁当さんだね♪
沖縄そば・・器もかわいいね♪
ああ、食べたくなるよぉ(^^

そうなんです、家の中ではオーブンフル回転だから
もうすぐ11月だと言うのに半袖よ(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
manaちゃんも体調壊されませんように。

Commented by worm_light1027 at 2016-10-26 20:12
mana さん こんばんは^^
ゴマのついた にく団子 コロコロと可愛くって美味しそう~♪
お野菜もいっぱいで 可愛いらしいお弁当にうっとりです♡
明日は真似っこさせて頂きます(´▽`*)

柿は 平たい 次郎柿 と言うのが甘くて好きです♡
こちらでは 渋柿みたいな形のまあるい柿(甘いそうです)が 
ポピュラーだそうですが・・
地域によって 違うんですね~(´▽`*)

こちら広島! もう皆さんの熱気が凄いです・・
野球中継の時間頃は 皆さんしっかりお家にいるみたいで?
お店も道路も 空いてます・・(笑)
カープが勝てば OFFセールをするので嬉しいですよ^^

今日はこちらも暑かった~><;
半袖で過ごせましたよ!!
Commented by いけかな at 2016-10-26 20:37 x
柿、こちらでも安くなりました。
柿は当たりハズレがなくて、大体どれも甘いからいいですよねw
野球も今年は珍しく見てます。
どっちが優勝か予測出来ませんね~。

ミートボール美味しそう!
沖縄はやはり豚100%なのですか?
Commented by サン at 2016-10-26 20:46 x
ブログ見せてもらっては、自分の手抜き弁当反省しているよ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-26 21:34
manaさん♪こんばんわ~^^

日本シリーズ。
旦那が大の野球好きで、必然的にテレビは野球になります^^;
今も見てる・・・・><
肉団子のお弁当☆
ころころ~っと可愛い♡
かぼちゃの飾り切りが、ホントに繊細で綺麗~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
沖縄そばで野菜そば!キャベツが光ってるわ☆美味しそう!!
秋の果物の代表、柿。まだ今年は食べてないですが
あたしも硬い方が好きです^^
しかも!種をとると、ツルツルの所あるでしょっ?そこが好きなんです(笑)^^;
Commented by ワル猫です at 2016-10-26 22:12 x
日本シリーズ面白いですね。まあ、今回はひいきチームはないので、多少は気が楽ですが、やはり地元佐賀の緒方監督には頑張ってほしいけど、ちょっと采配ぶれてるかな・・・

そうそう、柿は固い方がおいしいです。柔らかいのはムリ。柿は久々の豊作です。
Commented by うめここ at 2016-10-26 22:30 x
manaさん、こんばんは^^

今日のお弁当も、とってもおいしそうです~^^
いろどりキレイだしカボチャの切り方もおしゃれ♪

寒暖の差、ほんと、どうした?って感じ・・
昨日はひんやりだったのに今日は夏日・・
カラダが適応できないわ(><)
でも沖縄はもっと半端ないみたいよね・・
なんとか乗り切ってね^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-26 23:45 x
今日は少し暑くなりました^^
でも、やっぱり陽が落ちると気温も下がります。
沖縄は暖かいからキャンプにはぴったりなんだよね。
Commented by さすらい at 2016-10-27 04:44 x
おはようございます。
今日も良い感じのお弁当ですね。
肉団子が食べたくなってきました。
でも揚げるのが手間でついついお弁当のおかずからは外れてしまってます。
しかし機会を作って早朝から揚げものにチャレンジしますわ。
沖縄そば…旨そうです。
やっぱりこちらではその麺は探しましたが売っていませんでした。
でも密かに似た料理を作ろうと作戦をねっております。
そのうち(笑)
Commented by つぐみ at 2016-10-27 11:34 x
manaさん、こんにちは

沖縄そばと椎茸の甘煮が食べた~い!
美味しそう^^

そちらは、まだまだ暑そうですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-26 12:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana