常備菜使い切り^^ ✿ ふーちゃんぷるー♪





c0139375_11173162.jpg


10月28日(金)  31/26




10月も後半だけど、今日も夏日´´⌒(*・ェ・;

未だ夏日なのは・・・







c0139375_11175221.jpg

沖縄だけやね(・ェ・`i) 早く涼しくなってくれぇ~~


昨日は残業でした。
仕事帰りに買い物して車に乗り込んだら、外気温がこれ(;´Д`)

c0139375_1118729.jpg


陽が落ちても30℃を超えてるなんて (pi′皿`q)もうワジワジ~





さて、アツイといえば・・・・・・










日本シリーズも熱い!!  



野球の試合って最後の最後まで分からないが、なんという劇的な Σ(゚Д゚;)

まさかのサヨナラ満塁ホームラン


いや~昨日もすごい試合でした、
今年の日本シリーズは予想以上におもしろい!(♥ŐωŐ♥)

明日の第6戦も楽しみ(≧▽≦)



来週はW杯アジア最終予選、サウジアラビア戦もありますからね~

しばらくはスポーツ観戦で熱くなりそうだ(๑❛ㅂ❛๑)









今日のbento


五目煮も本日にて終了~
常備菜使い切り(*^^)

c0139375_11191936.jpg



今日のお弁当Menu

■五目煮
■椎茸の甘煮
■味付けたまご
■かにかまの磯辺揚げ
■白身フライ(市販)
■梅干し&つぼ漬け









昨日の晩ご飯


キャベツはとても買えないので、
見切り品の白菜で フーチャンプルー^^

c0139375_11192945.jpg



晩ご飯Menu

■フーチャンプルー
■タコの刺身
■海ぶどう
■鯛の味噌汁
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-10-28 11:28 x
こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

ウチの上司はドームに3戦とも観にいったみたいで興奮していました
優勝の瞬間を生で観られないのを残念がってましたね

ふっくら椎茸が美味しそうで、帰ったらドンコをもどそうと思いました(*´艸`*)
Commented at 2016-10-28 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-10-28 14:52
昨日の試合は特に凄かったですね、最後。
9回最後に逆転ホームラン。 
私は2月にキャンプを見てから、大谷ファンなので(笑)日本ハム、応援してます。
初戦2敗してのこの逆転、凄いのです〜。
広島も流石、強いですよね。 今後の試合も楽しみです。

美味しそうなお弁当です〜。
フライのお弁当、うちでは殆どないので・・・
かにかまの磯辺揚げ、美味しそうです〜〜!
お夕飯も美味しそうです。 ご飯なしでもおかずで満足出来そうです。

良い週末を過ごして下さいね。

Commented by misya at 2016-10-28 15:10 x
manaちゃん~こんにちは♪
沖縄恐るべし!
まだ真夏日、しかも夜の時間でその気温!
はやく涼しくなると良いね、ばてるよね(^^:

おおお。すっきりすっきりぃ!
常備菜を予定通り使い切ると、すっきりするね~気持ちが良いわ♪
常備菜に市販のものを上手に使って♪
美味しそうだね♪
かにかまの磯辺揚げ~これ絶対美味しいよね~♪

お野菜びっくりするくらい高いね!
今年の冬は鍋ができそうもありません・・湯豆腐で我慢かぁ(^^
沖縄のやむちん、器、可愛いですね~好みです♪

追伸・・うん!野球盛り上がってますね♪
ジンクスなるか??

いつも有難う~感謝です(^^
一週間お疲れ様でした・・素敵な週末を♪
Commented by Rifako at 2016-10-28 15:21 x
manaさんこんにちは。

日本シリーズ面白いですよね~!こんなに面白い試合が続いてるのは久しぶりのような気がします。毎日楽しみですもん!!
あと2戦!楽しみま~す。

鯛のお味噌汁が美味しそう~!
お魚のだしって美味しいですよね~。
Commented by shizuo7f at 2016-10-28 16:08
うっ、羨ましい~!
いいなっ、まだ夏、ぎんぎら太陽照り付けて。
んん、そうじゃないって?「早く涼しくなってくれぇ~~」って、
そうだね、いつまでもとなると…、チョッと話が違うかも。
三重北部、きょうは寒くて~、現在気温はシトシト雨降る14℃。
まぁ、“スポーツ観戦で熱く”はいいけどね~♪
昨日のbento、今日のbento…、
ついつい歌いたくなっちゃう“おしゃかわbento”^^。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-10-28 17:36 x
天気予報が早まって朝から雨模様、寒いので長袖を2枚着ていますよ^^
沖縄、本当にすごいですねー。
おそらく、観測史上初めての記録ではないかしら?

1週間、お疲れ様でした。
お弁当作りも明日はお休みかな?
ゆっくりと疲れを癒して下さいね~♪
Commented at 2016-10-28 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-10-28 19:00
mana さん こんばんは^^
えぇ~!! 33度><;
さすがにビックリです\(◎o◎)/
早く涼しくなって~と 空に向かって叫んでおきます!(*・ω・*)ノ

こちらは違った意味で 暑いですよ~。
昨日のサヨナラホームラン・・凄かったですね!
私も思わず声をあげてしまいました(笑)
明日の試合・・ 楽しみです^^

魚のフライにカニカマの磯部揚げ 美味しそう~♡
最近お肉ばかりのお弁当だったので とても惹かれます!
煮物もいいな^^
食べたいものばかりですよ~♡
Commented by meru103 at 2016-10-28 19:34
こんばんは~♪
常備菜、大活躍ですね♪
作る時は大変だけど、あると助かりますね(*^-^*)☆
Commented by ワル猫です at 2016-10-28 20:21 x
日本シリーズ、まさかまさか・・・
野球は筋書きのないドラマですね。

シイタケ、いい感じに味が付いているように見えます~
オイドンは我が家では、しいたけられていますよ~(*^_^*)

Commented by サン at 2016-10-28 20:54 x
いい試合を楽しんでいます。ハラハラしながら!
Commented by れぃん at 2016-10-28 21:20 x
manaさん こんばんわ~
日本シリーズ 熱い戦いで 盛り上がっていますね 
今年はうちでも6時からTV点けっぱなしでオウエンしています!(^^)!
昨日の逆転満塁ホームラン、実際にこういうこと起るんですねo(*^^*)oパチクリ

お弁当 彩り綺麗で美味しそうです~♪
使い切った常備菜、達成感もあったり主婦仕事の至福の一つですね^^
お夕飯のフーチャンプラ、とって美味しそう~!(^^)! 
うちの郷土料理では麩の唐揚げでいただいたりですが 
麩のお料理美味しいですよね~ だいすきです

それにしても、、、夜の外気温が33度・・
早く涼しくなりますように~☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-28 21:46 x
mana-sama

こんばんは~~沖縄33℃~~NY3℃・・・この差は!凄すぎません~~
そうなんです!NY・・・青森県や札幌辺りと同じ気候です(緯度の関係ですね~~)でも~~こちらは雪が降っても傘は要りません!パラパラとパウダースノー(Dry)なのです!

お弁当・・・筑前煮!美味しそう~~mana-samaの常備菜を拝見して、私もがめ煮を作りましたが・・・殆ど一人で食べてしまいました! 私のソールfoodのひとつです!
磯部揚げ・・・美味しそうですね!いつも拝見して・・・私も!と思うのに、作る時にすっかり忘れているのです! 青のり・・・見える所に出しておかなければ!

お夕飯・・・フーチャンプル!キャベツが白菜よりお高いんですね~~こちらでは、白菜の方が高い・・・やはり購入する人が少ないからかしら!

冬になるとこちらもお野菜類は高くなります!特に葉物は・・・少なくなりますし~~

☆ 焼き鳥・・・mana-samaのご家族もお好きなのかしら? 🐓腿を捌くのが面倒なのですが・・・鶏肉は色々に使えて便利です。

今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2016-10-28 22:10 x
manaさん、こんばんは^^

うっわ~、これはまたおいしそうなお弁当だ~♪
常備菜使い切りも、やっぱ上手なんだね~^^

沖縄の暑さってば、なんかキツイね(><)
もう11月なろうというのに、びっくり・・
こちらは雨で急に寒くなって
気をつけないと風邪ひきそうだわ^^;

そうそう、キミエってお母さまの名前だったのよね^^
Commented by orihime at 2016-10-28 23:44 x
manaさん、こんばんは~☆

ホント、気温見たらまだまだ夏日だね〜
manaさん、30℃超えの気温にアツクなり
スポーツ観戦にアツクなってるんだね〜
アツイ!アツイ!もう10月下旬なのに(笑)
常備菜、使い切るのも素晴らしいけど
調理法や詰め方で、毎日バリエーションに富んだお弁当は素晴らしい。

白菜のシャキシャキ感でチャンプルーも美味しそう!
ウチもチャンプルーにして、冷蔵庫に残された
キャベツを使い切りました+.(*'v`*)+
Commented at 2016-10-28 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2016-10-29 08:15 x
おはようございます。
相変わらずカラフルで見た目バッチリのお弁当ですね。
見習いたいのですが、なかなかここまでおかずの品数を揃えることが出来ません!
揚げ物あり!
煮物系もあり!
いつもバランスが取れていますね。
素晴らしいです。
夕食のふーちゃんぷるってなんですか?
ふーってなに?(笑)
Commented by いけかな at 2016-10-29 15:07 x
キレイに使い切りましたね。
彩り豊かで美味しそうです。

それにしてもまだ沖縄は30度超えですか。
暑いですねぇ。
日本シリーズ、どっちが勝つのか予想出来ません…。
でも頂上決戦なんだし、これくらい盛り上がると楽しいですよね。
Commented by chi-no-heya at 2016-10-29 16:07
こんにちは~♪
日本シリーズ、熱いですよね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
しかし、30度越えって・・・

そちらもお暑い・・・(^_^.)

フライも磯部揚げもおいしそう~(ノ≧▽≦)ノ

フーチャンプルー??
初めて聞きました~!

なんでしょうか~?ヽ(^。^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-28 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧