今日のぶらんち ✿ 2017カレンダーのご案内♪






c0139375_1672295.jpg


10月22日(土)     28/25





やっと    




やっと  











やっと・・・・(o´∇ `人)






最高気温が30度を下回りました~O(≧▽≦)O ♪♪♪

今朝は北風が心地よくて、扇風機も要らないくらいでした。




よく眠れたし(*´σー`*)もう超嬉しい♪


はぁ~ 今年の夏は本当に長かった。。。 (´;ω;`)
これで寝苦しい夜からおさらばだったら どんなに嬉しいことでしょう。




さて、翔泳社からカレンダー発売のお知らせです(*’ω’*)
c0139375_1681416.jpg



みんなの家しごとカレンダーの中はこんな感じ。
c0139375_1682768.jpg



みんなの持たない暮らしカレンダーの中はこんな感じです。
c0139375_1683747.jpg



詳しくは翔泳社HPをご覧ください。







今日のぶらんち


休日、よく買い物するスーパーで可愛いパンをゲット。

彼女のまねっこで、ホットドッグにしてみました(#^.^#)
c0139375_1692670.jpg



彼女はいつも手作りパンだから、すごいです^^

c0139375_1693547.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by れぃん at 2016-10-29 18:12 x
manaさ~ん 
ホントですね 30度を下回ってます☆ 
北風が心地いい朝は最高ですね♪

Waho!! 可愛くて美味しそうなホットドッグですこと!(^^)! 
パンがオシャレで チャーミングですね~
この時間ですし、思わず手が伸びそうになってます ペンペン笑) 
彼女さんのブログへもお邪魔させていただきました♪
素敵にパンを焼かれてキャンディー包みもますます美味しそうです^^!

カレンダーもスマート&機能的で 
オシャレなインテリアにもなりますね、さすがですね*:・☆.
素適な夕べを過されてください♪ 
Commented by worm_light1027 at 2016-10-29 18:55
mana さん こんばんは^^

やっと気温が少し下がってよかったです^^
このまま涼しくなってくれる事を願いたいですね (*^-゚)v

ホットドッグ美味しそう~♡
ソーセージにケチャップとマスタードが
オシャレに付けてあって・・さすがmana さん!^^
食欲がますます出ちゃいそうですよ~☆

>今日もTVにくぎ付けです・・(笑) 
Commented by shiba_yama at 2016-10-29 20:04
こんにちは♪

お友達のところにもお邪魔しましたが、
同じパンってことですか??
全く一緒で驚きました。
すごくおいしそう~~~
私も久々にホットドッグ食べたいな^0^

ちょっと楽になりましたか?
こちらはだいぶ冷えてきました。
同じくらいの暑さだったのにね・・・笑
Commented by cana_mimican at 2016-10-29 20:05
おぉ〜、ようやく!
分かります〜〜、熱帯夜から開放された涼しく寝れる最初の夜。
嬉しいですよね。 思い出しました。笑
こちらは普通に寝れる様になってだんだん「寒く」なってきました。
時折布団をはねのけて、朝になると寒いなんて感じです。

ウインナーを調理する度にmanaさんのこのミニホットドックを思い出しては、
お昼に自分用に食べようと思っていたのに、なかなか・・・・
このパン、可愛いですね。
一緒に挟まれているさやいんげんや卵が可愛いですし、プレートも可愛いです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-29 21:11
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
パンヴィェノワをゲット☆
切込みが入ったシマシマ感が可愛いよね^^
あたしとは違って、manaさんのホットドックは超うまそ~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
たまごにいんげん・ウインナーがカラフル☆さすがです!
リンク、びっくり~♪嬉しかったです^^ありがとう~♪
Commented by サン at 2016-10-29 21:28 x
いい試合しているんだけどなーー疲れた!
Commented by umekoko at 2016-10-29 21:33 x
manaさん、こんばんは~

ほんとだ~
パンかわいいね♪
食べたい気持ちが膨らむ~^^

やっと、酷暑からの脱出おめでと~
よく眠れるって、ほんとなによりうれしいよね^^

Commented by ryuji_s1 at 2016-10-29 21:47 x
manaさん
今晩は
素敵なパンで美味しいサンド
うれしいですね
美味しそうです
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-29 21:52 x
mana-sama

こんばんは~~今日は曇り空ですが・・・そう寒くないように思います!と言っても外は8℃くらいですが・・・5℃以下にならなければ、それほど寒さを感じません!慣れとは恐ろしい~~

mana-samaもやっと夏日から解放されたようですね! 暑苦しくて眠れないのが・・・一番の問題ですから~~ゆっくりおやすみになれて・・・良かったですね!

ブランチ・・・可愛くて素敵~~ウインナーもボタン付きで可愛いですね!
とても素敵なブランチ!!!です

あちらの方にもお邪魔してきました! キャンディ包も良いですね! 私も真似っこさせて頂きます!

☆ そうなんです!こちらは凄くDryですから・・・体感温度はJPより高く、寒さの感じ方が違います。風さえなければ・・・良いのですが!

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2016-10-29 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2016-10-29 22:01 x
こんばんはー
さすが沖縄ですねーやっと30度きったんですね
おめでとうございます^^!
福岡は20度きって、夜は寒いです。。今そろそろストーブだすかーって
話してましたよ。

ホットドック美味しそう!!!たべたいっすう。
Commented by peko_tin at 2016-10-29 23:35
manaさん、こんばんは~♪
と~~っても可愛くて美味しそうなブランチのホットドッグ!!
しかも器もすごくキュートで、空腹の限界までずっと眺めていられそうです(笑)
今日は午後からジムに行ったんですが、ジムから出た瞬間に涼しい風に吹かれてほんっと~~~に嬉しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
やっと南国の長い夏が終わった感がありますね。 このまま今年はもう二度と暑くなりませんように・・・m(_ _)m
ではでは、引き続き良い週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-29 23:42 x
28℃って暑いような気が・・・^^;
でも、落ち着いてよかったですね。

ホットドック、見た目もかわいくておいしそ~~
Commented at 2016-10-30 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-10-30 01:28 x
こんばんは♪
ようやく 30度を下回りましたか!
こちらも 明日は だいぶ冷え込む
らしいです

私も 週末朝ごはん パンでした
manaさんのみたいに可愛いパンでは
ないのですが… 

カレンダー 素敵ですね
持たない暮らし
シンプルで憧れますが 断捨離の苦手な
私には まず 片づけと言う難関がありますねぇ
(苦笑)
Commented by さすらい at 2016-10-30 05:51 x
おはようございます。
お弁当はお休みだったのですね。
休日のブランチらしいパン食です!
わたくしのような繊細さがないブランチとはわけが違いますね。
パンの形が可愛いです。
わたくしには似合わないパンです(笑)
ウインナーの下には何か挟まれてますか?
野菜?…意外にこういうところが気になるのです。
こちら関西ではホットドックパンの場合はウインナーの下にはカレー味に炒めたきゃべつを挟むのが定番なんですけどね。
ではでは。
Commented by misya at 2016-10-30 07:03 x
manaちゃん~おはよう♪
遅くなっちやった・・昨日野球をテレビで観ながら、そのまんま眠ってたよね!
なんてこと!なんてこと!(笑)
興奮な良い試合だったのにね!(^^

リンク先の素敵な彼女様家、飛んで拝見して来ました♪
凄いね~私もパン作り、もっと頑張ろうと刺激をもらいました(^^

manaちゃんこそ、お弁当は勿論、こうしてパンのランチも、お夕飯の居酒屋風も♪
ぜ~んぶ素敵で美味しそうですよぉ(^^目の毒(爆)
あのおうどん、50代過ぎの私の年齢には有り難いよ(^^
食べてからだに良いんだからね、最高です(^^
もちもちだったよ(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
素敵な休日を♪
Commented by エム at 2016-10-30 08:43 x
おはようございます。
27日の夜に帰国しました。
帰国した途端、風邪をひいてしまい
喉が痛いです(>_<)
今日からまた訪問を再開させて頂きますね!

沖縄もやっと涼しくなられたようで
良かったですね(#^.^#)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-30 12:17
美味しそう!
おしゃれですね。
やっと下りましたか、30度。
やはり下ると、眠りやすいですか。

ようやく、夏が終わりそうですか?
もう直ぐ来年が来ますね。
Commented by gerogero at 2016-10-30 14:11 x
切り込みが可愛い ( ^ω^ )
ちょっとした事で軽快なイメージです。
なんかいくらでも食べられそう〜〜
危ないアブナイ!(笑)

カレンダー! (´Д` ) もうそんな時期かぁ!
きゃー!!
Commented by いけかな at 2016-10-30 16:07 x
おー、ようやく長い夏が終わりに近づいたのですねー。
こちらは朝晩暖房つけないと寒いくらいですが。
ブランチ美味しそう~!
私もよく簡易ホットドッグ作ってます。

持たない暮らし…アマゾン見るたびにいろんなものが欲しくなるのでなかなか難しいですねw
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-29 16:09 | パン&スイーツ | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧