世界一軽い鋳物ホーロー鍋 ✿ チキンのチリトマト煮込み♪





c0139375_1637420.jpg


10月30日(日)  28/24





うそ (゚ω゚;)!  あり得ん









あり得ん ΣΣ(°Д°;)









あり得ないでしょう~~~(TДT|||)




何がって?

昨日の日本シリーズですよ・・・・


生観戦できなかったんですぅ~(´A`*)・゚。
沖縄の地上波では放送されなかったんですよぉ~

あり得ないでしょう 
٩(๑`ȏ´๑)۶// もう~~楽しみにしていたのにぃぃぃ~~。


(´・_・`)仕方なく、スマホで速報みてましたよ。
いい試合だったみたいですね。テンション↓



せっかくだから、男子フィギュアスケートの羽生君を応援しました。
4回転を失敗しちゃってSPは4位になっちゃったけど、
今日はフリーで頑張って挽回してほしい。







さてこのたび、CRAFT(動画で買えるECサービス)とのコラボ企画にて、

世界一軽い鋳物ホーロー鍋のご紹介です(*’ω’*)

c0139375_16393997.jpg


このお鍋を作っているのは、三条特殊鋳工所
職人たちが世界最軽量に挑み続けたどり着いた世界、
このお鍋は三条特殊鋳工所でしか作れないお鍋です。

c0139375_16402984.jpg

シンプルでスマートなデザイン、そのまま食卓に出すのもおしゃれですよね(#^.^#)

c0139375_16403971.jpg

こんな風に取っ手にお鍋が立てかけられるので、場所を取らずに便利^^

色はネイビー、ホワイト、マットブラック、サクラの4種類です、
サイズもいろいろあります。サイトをご覧になってみてね^^


ユニロイ HP

動画で買えるECサービス.「CRAFT」はこちら






さて、そのユニロイのホーロー鍋を使って 昨日の晩ごはん


c0139375_16413679.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのチリトマトソース煮込み
■サラダ




我が家の定番
チキンのチリトマトソース煮込みのレシピはこちら(‘ω’)ノ
c0139375_16415036.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-30 17:50 x
mana-sama

お久しぶりに・・・こんにちばんは~~のお時間でしょうか!

確かに…28℃は夏の気温ですよね!しかし、30℃越えは灼熱地獄~~のように思えますから、20代と30代では凄~く違うような感じだけはしますが・・・
私がJPにいた夏の28℃・・・凄く~暑かったように思います!

ホーロー鍋・・・そうなんですよね!シチューなどにはとても便利なのですが、何しろ重い!我が家にもいくつかありますが・・・重いので出番が少ないのです!

性能が同じで軽ければ言う事無しですね!デザインもシンプルで素敵です~~ね!

早速お使いになって・・・チキントマトスープ煮込み!美味しそうにお鍋の中で・・・NYなどではこれからの季節にピッタリのお料理です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2016-10-30 18:40 x
manaさん こんばんわ~

こちらのお鍋 すっごくオシャレですね~ 
それに軽い、私の年代ではいちばんにありがたいことです!(^^)!
お鍋はそれに洗いますでしょう、その時にも重いと手首にガシッときちゃいます・・
お色もホワイト スタイリッシュです♪

そしてチキンのチリソース煮 もう美味しそうですね~v(*^^)v
秋になるとこっくりとしたおかずで 
ゆっくりじっくりとお夕飯も味わいたくなりますね
manaさん 素適なお鍋のご紹介とメニュー ありがとうございます♪
Commented by misya at 2016-10-30 19:28 x
manaちゃん~こんばんは♪
そうなのよぉお、私も最後まで、最後の胴上げシーンを見たかったのに!
うかつにも!(笑)
楽しみが減りましたねぇ、ちょっと寂しいね(^^;

おお、世界一軽いホーロー鍋♪
そうですね、最近、鍋が重たくて!
落としそうになること増えました(^^;
軽いと使いやすくて良いですね~清潔な白♪
チキンのトマト煮が映えますね~コトコト煮込み料理の季節になりましたね(^^
美味しそうです♪
チキンのトマト煮好物です(^^
私も大根より蕪が好き(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
明日からお弁当始まるね~起きれるかどうか心配だよ(笑)

Commented by peko_tin at 2016-10-30 19:48
manaさん、こんばんは~♪
世界一軽いホーロー鍋、真っ白で素敵ですね!
私の部路とも山河使われているお鍋もそうですが、調理後にそのまま出せるオシャレなお鍋っていいですよね(*´∀`*)
チキンの地理トマトソース煮込み、すんごく美味しそうです~~♡

今日はジムの前に美容室に行ったんですが、私の担当の男性美容師の方が昨日の日本シリーズの内容を細かく教えてくれて、その劇的な展開にシャンプー台で思わず「え~?!」と叫んじゃいました(笑)
第五戦のすご過ぎる終わり方に大興奮したので、昨日の試合も絶対に見よう!と思っていたので地上波で放送されなかったのがとても残念でした・・・(T T)
それと、もしカープが勝っていたら黒田&大谷の対決も見れていたかもと思うとそれもすっごく残念です。 まぁ勝負の世界なので仕方ないですけどねぇ。
ではでは、引き続き良い日曜日の晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by AKIO at 2016-10-30 21:19 x
シンプルだけど飽きの来なさそうなデザインのホーロー鍋
いい商品ですね!
このチキンのチリトマトソース煮込みなら無尽蔵に食べれそう 笑
いつも美味しそうなお料理つくれるmanaさん
ステキな女性だなぁって思ってるんですよ!
Commented at 2016-10-30 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-30 21:38
manaさん♪こんばんわ~^^

ユニロイのお鍋初めて拝見しました^^
軽いのは、嬉しいのよね~♪
鉄なべは、重いのよね(滝汗)
真っ白で、素敵☆
チキンのチリトマトソース煮込み♪美味しいは、もちろんの事!
華やかなテーブルにもなりますね^^
サラダも華やか☆
羽生君♪あたしも陰ながら、応援しています^^
頑張れ~☆^^
Commented at 2016-10-30 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-10-30 22:38 x
来年頑張るよーー
Commented at 2016-10-30 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-10-30 23:39 x
こんばんは♪
日本シリーズ 放送されなかったんですか!!!!!
広島に勝ってほしかったので テレビの前で地団太
踏んでました。。。

ところで 素敵なお鍋ですね!
我が家でも ストウブ とか ルクルーゼのお鍋が
大活躍してますが 重いのが難点なんですよね・・・
それが 軽いなんて 素敵ですね!
さすが日本製

これから 煮込み料理の季節ですから 大活躍
しますね♪
Commented by さすらい at 2016-10-31 04:37 x
おはようございます。
かっこいいデザインのお鍋ですね。
色も良くて見た目が素晴らしいです。
さらに軽量とときてると申し分ないです。
チリトマト煮込み…寒くなってくるとこういう料理が美味しいですね。
でもそちらはまだ寒くはないか(笑)
チリを多めに入れて辛めの仕様でいただきたい一品ですわ。
ではでは今週も頑張りましょう。
Commented by うめここ at 2016-10-31 08:49 x
manaさん、おはよう^^

軽いホーロー鍋って、使いやすそうだね~
デザインもキュートでおしゃれだわ^^
中身のチリトマト煮込みが
さらにさらいにおいしそうで映えるね♪

こちらは急に寒~くなって
お鍋やおでんが恋しい感じになりました^^
Commented by エム at 2016-10-31 08:54 x
おはようございます。
喉がおかしいと思っていたのですが
どうも本格的に風邪をひきそうなので
早めに病院に行ってきます(>_<)

日本シリーズの最終戦が沖縄では放映されなかったって
どういう訳でしょうね!?!?
文句言わなくてはですよ!

結婚した当時はホーローの鍋をよく使っていました~。
可愛いんですよね♪
Commented at 2016-10-31 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2016-10-31 10:28
おはようございます~♪
おいしそうなチキントマト煮❤

しかも素敵なお鍋!と思っていたら世界最軽量って聞いてビックリ!!

日本の技術はやはりすごい~(ノ≧▽≦)ノ
取っ手にふたを引っ掛けられるところとかもう最高に考えられているのがわかりますもの❤
なんて朝から感動させていただきました♪

日本シリーズ、観戦できなかったのですね(T_T)

沖縄で放映されないって、意味が分からない~~~(T_T)
なぜでしょか~~~(T_T)

今週も宜しくです~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by orihime at 2016-10-31 10:40 x
manaさん、おはよ~(^^)/

日本シリーズ戦やってる時、ちょうど娘から電話があって
放送がないって嘆いてましたよщ(´□`)щ
私は出かけていたので、ラジオとスマホでしたけど...(^^;;
両リーグ代表らしい一進一退の良い試合でしたね(^^)v

この手の鋳物ホーロー鍋って
お料理上手さんは皆な持ってるお道具ですよね。
manaさんに使ってもらえるなんて、お鍋も喜んでるね(^ー゚)♪
真っ白で、フォルムもとってもオシャレーーー(≧∇≦)
これから煮込み料理が似合う季節、大活躍間違いナシですね。
Commented by いけかな at 2016-10-31 10:51 x
わぁ、すごくいいお鍋使ってるんですね。
manaさんが使うと、さらに料理も美味しくなるんですねぇ。
それにおしゃれだし、どんな料理にも映えますね。

ええ!あの試合見れなかったんですか~。それは残念ですね。
途中ハラハラして、すごくいい試合だったのにー。
Commented by yopi at 2016-10-31 11:28 x
こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

日本シリーズ、観戦できなかったんですね(இдஇ; )
私は地元チームなので普段はそんなに観ないのですが観ていました
大谷くんが出てきたときはワクワクしちゃいましたよ
きっと街中は優勝セールしているんだろうなぁ、と思いつつ出かけておりません^^;
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-31 13:18
え?放送されなかったの?
放送されていたのに、みなかった奴がここに一人います。
しかも、延長になって予定が狂って、怒りまくっていたやつがここに・・・
わたし・・・
見たい人にはたまらなく見たいですよね・・・・
お~すごくいいお鍋ですね。
うらやましい。
きれいなお鍋ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-30 16:42 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧