「ほっ」と。キャンペーン

Happy Halloween ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_11462553.jpg


10月31日(月)   29/24







常夏の沖縄にも秋の風が吹き始め、
ようやく最高気温が30℃を切ったが、
それでも平年より3℃以上も高いんだって(*・ェ・;


明日から11月、
沖縄では多府県より遅く、明日から衣替えだけど
まだまだ半袖で良さそうです(;´∀`)もっと涼しくなれ~




それにしても、今年もあと2か月だなんて・・ ・(; ゚∀゚)早っ






♪Happy Halloween♪




さて、今日のbento


月曜日だけど今週は鮭弁ではなく、ハロウィン仕様にしてみました(*’ω’*)

朝市で特売だったむね肉でから揚げさ~
月曜からがっつり(*’’▽’’)

c0139375_11463637.jpg


今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■猫ちゃんにんじんの酢漬け
■かぼちゃ
■ウインナー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト








昨日の晩ご飯


まだ暑いので、石焼ではなくお皿でビビンバ

c0139375_11464516.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-10-31 12:20
こんにちは♪

ビビンパの人参がオレンジで、
ハロウィンっぽいですね^^
お弁当のかぼちゃもハロウィンっぽい!!
うちは今日も地味弁でした・・・汗

こちらはとうとう冬用のウォーキングウェアでないと
寒くなってきました。
まだまだ気分は秋なので
真冬のものは出したくないけれど、
さすがに明日から11月ですものね・・・
いろいろ冬支度しなくちゃ^^;
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-31 13:31
お弁当のチキンのから揚げが、すごくおいしそう!
惹かれます。
売ってください、そのお弁当(笑)

ハロウィンとは・・・世間に反して盛り上がらないわたくし・・・どうしましょう。

こちらは、完全に扇風機を片付けて、石油ファンヒーターを出してきました。
いつでも、使えるように・・・・
Commented by peko_tin at 2016-10-31 13:55
manaさん、こんにちは〜♪
今日はかぼちゃも入ったハロウィン弁当ですね(*^^*)
がっつりなチキンのから揚げ、すんごく美味しそうです♡
月曜日から栄養満点のお弁当で、manaさんご一家はこの一週間も元気に過ごせそうですね!
昨日の夕飯は、私もビビンバでした〜って、父がジミーで買ってきたものですが(笑)
今日もなかなかの涼しさですね。 車中の昼寝も気持ちよかったですp(^_^)q
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さいね〜〜☆☆☆
Commented by misya at 2016-10-31 14:02 x
manaちゃん~こんにちは♪
ハッピィーハロウィン♪
南瓜さんと猫さんみぃっけ♪♪
お弁当ってごはんのところが寂しく感じるけど、manaちゃんのごはんのところは(^^
華やかで、しかも今日は猫さんまで(^^
可愛らしいね♪
鶏のから揚げ~お弁当のおかずで1位2位を争います(^^
からっと揚がっていて~美味しそうです♪

お皿で石焼きビビンパも良いね♪
がーっと混ぜて~好物よぉ~美味しそうです(^^
食べたくなりました(^^

追伸・・最近朝起きれないし、夜はすぐ眠くなるし(苦笑)
寝ても寝ても眠いよね(^^;

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
今日は冷えてるよ・・沖縄もかな?(^^
Commented by ゆん at 2016-10-31 15:48 x
manaさんこんにちは(*^▽^*)

30℃をやっと切ったんですね~
よかったですね(#^^#)

うちは昨日ホットカーペットを出しました!
まだ使ってない、使いたいけどちょっと我慢( ;∀;)してます。

ハロウィン🎃🎃🎃
どこもかしこも~
でもうちもちょとだけ感じたくて
かぼちゃを買ってきました。
何にしようかなぁ~~

すっごく素敵なお鍋ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そのまま食卓に出して使える!
そんなに軽いのですか…
かなり興味がわいて早速サイトを見ました。
いいわ~いいわ~

チキンのチリソース煮もおいしそう~
サケ弁は明日かな⁇

そうそう、昨日久しぶりに会って甥っ子が
来月高校の修学旅行で沖縄へ行くそうです✈✈✈⛅
民泊もするとか。。
沖縄の良さをたっぷり味わってほしいなぁ~
Commented at 2016-10-31 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-10-31 17:12
かぼちゃも入って、色合いもハロウィンっぽいお弁当です!:)
唐揚げ、食べたいです〜。 嫌いな人なんて、いませんよね、、、と書きましたが、
私の妹、、、揚げ物をあまり食べたがらないのを思い出しました・・・汗
週末の方が子供がハロウィンらしき格好で親と歩いているのを多く見掛けました。
今日は、殆ど見掛けなかったですし、お店ではハロウィン製品の片付けをしてました。。
次はクリスマスに一直線、なのでしょうね。
沖縄ではサンクスギビング、大きなイベントとしてありますか?

ビビンバ丼、美味しそうです。
お茶と共に素敵です♪

Commented by れぃん at 2016-10-31 18:51 x
manaさん 
ハロウィンお弁当ん 美味しそうに賑わっています~
鶏のから揚げが入っていていいですねo(*^^*)oワクワク
それに人参の猫ちゃん~~まぁぁ可愛いですね~
ウィンナーも お久に 食べてみたくなりました 
10月最期の日はガッツリパワフルお弁当で、ナイスです☆!

お皿ビビンバのお夕食も彩りが綺麗ですね~ 
うちでもはいつも白いごはんで、どうしても飽きてきちゃいます 
こういうメニューもお勉強せねばです!(^^)!
ホントですね、明日は11月!!
ここからはあっというまに暮れになりますのよね(;^_^A ・・・
Commented by おとめ at 2016-10-31 18:52 x
こんばんは♪
ハロウィーン 繁華街には近寄らないのですが
お江戸はなんかすごいことになってます…(--;)
今もミニスカートのウェンディング姿の
女の子たちすれ違いました(笑)

そちらは アメリカンヴィレッジがあるから
ハロウィーンも盛り上がりそうですね♪(^^)

こちらは昨日は寒かったですが 今日は
ちょっと昨日より暖か
でもこうして秋が深まっていくのですね
どんどん美ら島が恋しくなっていきます…
Commented by ワル猫です at 2016-10-31 19:08 x
こちらはかなり寒いです~ もうすっかり冬ですよ。
鍋のシーズン。そして11月、早いですね~

ハロウィンは我が家にはなんの関係もないけど、収穫祭ならサツマイモあるんですけどね~
Commented at 2016-10-31 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-10-31 21:31
こんばんは~♪
ハロウィン弁当、雰囲気出てますね(*^ー゚)b
彩りも可愛いし、美味しそう~♪☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-10-31 21:32 x
mana-sama

こんばんは~~暖かと言う言葉は当てはまらず・・・相変わらず夏の気候ですね~~確かに、北風は涼しさ(こちらでは寒さですが)を運んできますね!少しでも過ごしやすくなると嬉しいですよね!

昨日はジムのズンバのクラスはハーロウイン!インストラクターも3人で皆さん(生徒たちも)ハーロウイン衣装を纏って・・・90分(いつもは60分)6マイル走って1600カロリーの消費だそうです!(今日は筋肉痛の私ですが( ;∀;))

ハーロウインのお弁当・・・素敵です!から揚げも美味しそうですが・・・南瓜の縞々がいつも綺麗だし、今日は猫ちゃんも一緒ですね~~

お夕飯・・・ビビンバブ!こちらでは既に石焼が似合う季節ですが・・・mana-samaのところでは、石焼にしたら汗がたらたら~~になってしまいますね!

とても美味しそうなビビンバブ!近いうちに我が家でも~~お友達も食べたい!との事ですから・・・女子会ランチにしようかしら~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-10-31 21:51 x
かわいいね~
いつもにも増してキュートです♪

我が家はあんまり関係なくて・・・
子供も大きいしねぇ
受験生もいるし、イベント事が遠のいてます
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

Happyハロウィン☆
なんてカラフルなお弁当♪
胸肉で唐揚げ!我が家もほぼ胸肉使用でございます^^
実はね、土曜日のお弁当に
manaさんのレンチン飾りきりかぼちゃに挑戦したんだけど
見事!撃沈でした^^;綺麗な切れ目いれるの難しい><
今日マジマジとみて、手先の器用さ尊敬しております☆
ビビンバも美味しそう☆
久しぶりにビビンバ!作ってみよ♪
お茶に氷が(笑)^^こちらは今、暖房付けてます(爆)
Commented by ibuki at 2016-10-31 23:21 x
こんばんはー
ハロウインのお弁当可愛いですね。
ボリュームもありそうで、見てたらいただきま~すって言いたくなります。

姫も週末ミニーちゃんに仮想して友達のとこへ遊びに行ってました
昔はハロウインって何って感じでしたが、今時はすごいです
Commented by うめここ at 2016-10-31 23:54 x
manaさん、こんばんは^^

ハロウィン仕様のお弁当
とってもかわいい~

そう、今年もあと2か月なのよね^^:
えっもう?
はやすぎる~って感じで・・
年末まで、これからまた怒涛のひとときになりそう(><)
Commented by サン at 2016-10-31 23:57 x
間に合った!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-01 00:02 x
ニンジン、猫の型抜きなんですね。
かわいい~♡
私も猫型、欲しいです~(^^ゞ

今年もあと2か月・・・
年々、時間が過ぎていくのが早くなっています(-_-;)
このままだとあっという間に人生が終わっちゃいそう
どうしたもんじゃろのう~?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by さすらい at 2016-11-01 05:06 x
おはようございます。
さけ弁をスルーしてハロウィン仕様ですか。
これは非常に彩も豊かで見た目がナイスです。
わたくしはこの歳なので、なかなかハロウィンには馴染めませんわ。
子供のころはハロウィンなんてかなったですから。
夕食のビビンバも食欲をそそりますね。
炭水化物ガッツリ…魅力たっぷりです。
Commented by delicasib at 2016-11-01 09:36
manaさん こんにちは♪

かぼちゃに、きれいな切り込み♪
ジャックの口が想像できて、楽しくなるお弁当ですね^^
クロスとかぼちゃグッズで、雰囲気出てる~♪

ビビンバは、人参のオレンジ色が効いてますね。
私も久しぶりに食べたくなりました^^〃


Commented by いけかな at 2016-11-01 11:13 x
ハロウィン仕様のお弁当、美味しそう~。
オレンジが効いてますね!

沖縄の衣替えって一ヶ月遅いですか。
そりゃそうですよね。
でも今年は大阪も10月は普通に暑い日もあったから、衣替えも遅かったと思います。
寒くなってきたのは本当にここ一週間くらい?
Commented by yopi at 2016-11-01 11:18 x
こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

ハロウィン弁当美味しそう(*´艸`*)
ビビンバ、私も昨日のお昼ごはんで食べました

沖縄も秋めいてきたんですね
こちらは本日最高気温の4℃と激寒です^^;
Commented by mana at 2016-11-01 12:17 x

■ゆんさん こんにちは♪

>ようやくですよ~
ようやく(;´Д`) もう本当に今年の夏は長かった~
もうそちらは電気カーペットですか^^;
季節が全然違うわ~
職場はまだクーラーですよ;;

他のメーカーの鋳物ホーローに比べると
断然軽いですよ。^^
甥っ子ちゃん 沖縄ですか~
修学旅行シーズンですね。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-10-31 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧