「ほっ」と。キャンペーン

筋肉痛だ(´-ω-`;) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_11142496.jpg


11月7日(月)   28/22




今日は二十四節気の立冬


しかし、こちらは相変わらず平年よりも高めの気温で
暦とはほど遠い季節感・・・(*´・ω・`;




今年初めの1月24日

沖縄で雪が降ったとお騒ぎになったが、


なんかもうだいぶ昔のよう・・・ ( -_-)遠い目


ほんと今年の夏は長く、暑かったもん(ъ_ъ。;),,,,




それでも11月に入って、だいぶ涼しくなったので
先週土曜日は久しぶりに筋トレに励んだ!(^^)!
(実は3週間ほどサボっておりました^^;)


私が主にやっているのは、こんな運動
(上半身運動から1日おいてスクワットをしています)


トライセップ 30回3セット
c0139375_11155674.jpg


プッシュアップ 30回3セット
c0139375_1116820.jpg


クランチ 50回5セット
c0139375_1116175.jpg


これらを交互に


そして腹斜筋を鍛える
サイドベントを20回3セット
c0139375_11172211.jpg




いや~~

昨日からめっちゃ筋肉痛(´-ω-`;)ゞ サボりすぎた。








さて、今日のbento


c0139375_11181291.jpg



今日のお弁当Menu

■サーモンフライ
■豆腐ハンバーグ
■レンチンかぼちゃ
■花大根とにんじんのマリネ
■インゲンのチーズベーコン巻
■レンチン茄子
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■玄米ごはんと黒米ごはん(私)









昨日の晩ご飯


c0139375_1118226.jpg



晩ご飯Menu

■野菜ちゃんぷるー
■まぐろとイカの刺身
■焼きさんま
■茹でオクラ
■セロリの塩昆布和え
■シブイと豚肉椎茸のおつゆ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-11-07 11:24 x
おお、やっと沖縄も30度以下になってきましたか。
こちらもずっと暑くて長い夏だった気がします。
しかもいきなり寒くなっちゃって…orz

ストレッチいいですね!
私は寒いのに薄着でウォーキングがよくなかったのか、風邪ひいちゃいました。
いい年なんだし、何事もほどほどですねー(^^;)
Commented by meru103 at 2016-11-07 11:43
こんにちは~♪
相変わらず気温が高いですね!
こちらは過ごし易い気温です(*^-^*)

ワンダーコア、ちゃんと続けてるんですね。
あたしなら1ヶ月も続かないかも・・・
でも継続は大事ですよね(*^ー゚)b ☆
Commented by orihime at 2016-11-07 13:41 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

そちらは立冬の声を聞いても、まだまだ暑そうですね(^^;;
同じ南国でも、こちらは冬を感じる気候になりました~

私も、最近プールやジムでのフィットネスがあるので
ワンダーコアはお休み気味...
久しぶりにやると筋肉痛になっちゃうんですね(^^;;

色々な形や色のやちむんに
それぞれのお料理が活かされていて素敵!
どれも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2016-11-07 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-07 16:29
筋肉痛、大丈夫ですか?
無理なさらずにゆっくりと・・
効果が出るといいですね。

お弁当の、小さい梅がかわいいです。
夕食のお刺身が最高です。

こっちは寒くて、夜は凍えそうです。
Commented by cana_mimican at 2016-11-07 16:38
凄い〜!、私も真似てこのワンダーコアの使い方やってみたいと思います。
シンプルに腹筋(クランチと同じですかね?)と二の腕用に下にプッシュ、それの足版で足で下にプッシュしか・・・
以前テレビのCMで色々なやり方をやってたので、「これは!」と思って思い出しながらやったら、変な反動ではじかれ、
腰を痛めそうになって以来、シンプルな方法でしかやってませんでした。笑
しかし、manaさんのなさっている回数、凄いです。そこまでやれば筋肉痛、しっかり効き目が出ますね。 尊敬です〜。

風邪、咳が酷くて体がしんどいです。
今日喘息を心配して再度耳鼻科に行きましたが、まだ喘息ではないようです。
薬を飲みながら、日にちで治して行くしかなさそうです。。。
薬のせいか、ここ数日お腹が下り出して、先月から体調が絶不調です・・・

お弁当もお夕飯もとっても美味しそうです〜。
咳き込み過ぎて体が痛くて体力も奪われ、家事全般億劫になっている今日この頃です。。。
食欲はあるのですが、作り気力がなくて・・・
Commented by misya at 2016-11-07 16:56 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうだよね!うっすらと覚えてるよ!沖縄でも雪って!
あははっつ、そうだよね~今年もそんな日が来るかしらねぇ(^^
さっき、歩いて5分のローソンへ買い物(玉子)、今日は比較的暖かいかな。
でも、炬燵の中は猫さん全員集合よ(爆)

鮭フライに豆腐ハンバーグ!
主菜が2品も入ってる!豪華だ~ああ、美味しそう♪
彩りも鮮やかで、ゴハンが2種って食べ手には嬉しいわ♪
たまらんのぉ(^^

秋刀魚にお刺身~これまた鮮度が良さそうで豪華♪
お酒飲みたくなります(^^やむちんで・・美味しそうです♪

やむちん、欲しくなりました~沖縄行くぅ!(爆)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by ヒカリ at 2016-11-07 17:15 x
筋トレ、す、すごいです~☆☆
ワンダーコア、あっても全然使ってないし(オットのですが)
見習いたいです。

今日のお弁当も彩きれいでおいしそうです♪
Commented by worm_light1027 at 2016-11-07 17:20
mana さん こんにちは^^

今年の初め雪が降ったのが懐かしく思えますね~!
やっと少し涼しくなったみたいですが・・
今年は暑い日が本当に長いみたいで・・><;
体を崩さないよう気を付けてくださいね^^

鮭フライ 美味しそう~♡
四角かな?カットしてあるのが またまた可愛いいですよ~♪
豆腐ハンバーグもヘルシーで いいですね^^
お弁当の時間が楽しくなりそう~☆

筋トレ再開ですね~ ('-'*)
わぁ~これだけのメニューをこなしたら・・
私だったら次の日 動けません・・(笑)
mana さん 凄い!! 
Commented at 2016-11-07 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-11-07 20:40 x
manaさん こんばんわ
筋力トレーニング すごぃ!本格的ですね~
30回3セット、50回5セット、20回2セットなど
回数も半端なことではありませんもの
それらをこなされて、なおかつ長続きされて尊敬です.*・゚

お弁当 可愛くって美味しそうで、今日も見惚れています♪
サーモンフライもキュービック型で、食欲進みますね
インゲンのチーズ巻き、紫ミャべつのマリネ 
パレットのようなきれいな彩りです~
気持が豊かになるって、全身にエネルギーゆきわたるということなんですね!(^^)!
 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-07 20:52 x
mana-sama

こんばんは~~もう立冬なんですね!一年の過ぎるのが早い~~と年々感じています!冬時間に成りましたが・・・昨日も20℃!今日も暖かくなりそうです!

お弁当・・・小さな梅干のボタンが可愛い~~ですね! 豆腐ハンバーグもヘルシーで美味しそう~~作り置きして冷凍できるのかしら?

お夕飯・・・沖縄の器!手に持った感じがほんのりとして・・・心まで温かくなりそうです! その土地で出来る焼物は素晴らしいですよね!沖縄ガラスも素敵だけれど・・・此方の陶器も良いですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2016-11-07 20:54 x
こんばんは
暑い夏でしたよね
夏が暑いとその反動で冬が寒くなったり
大雪になるんですよね 本土は…
ちょっと憂鬱になります…(--;)

私も筋肉痛です
荷物を持ったからなんですが…
運動不足すぎだなぁ…

お弁当 盛り沢山でおうしそうです!(^^)
Commented by うめここ at 2016-11-07 21:17 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当いろどりがよくって、とてもおいしそう♪
小梅のトッピングもかわいいし^^

いや~、筋トレ偉い!!
お疲れさま~^^

うちではとうとうコタツが稼働いたしました~
一気に寒いのきたーー!
Commented by peko_tin at 2016-11-07 21:36
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週はサーモンフライだったんですね。
おかずもどれもとっても美味しそうです(´┓`*)
お魚&野菜たっぷりの晩ご飯も、ヘルシーで体が喜びそうな内容ですね!
今日は素敵なやちむんにも目を奪われました♡
筋トレ、頑張られてますね~o(^ ^)o
旅の疲れを取るため今日までお休みして、私も明日から筋トレ&ランに励みます!
ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 22:07
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!♡
あたしも今日はサーモンフライだったよ~~~!!
一緒で嬉しい^^
おかず盛りだくさん☆豆腐ハンバーグも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
筋トレ、すごい!!
来週、健康診断なんだよね。。。食べてばっかりいないで^^;
運動しないと!!
と、改めて思いました(笑)
やむちんで晩御飯☆
美味しいはもちろんの事、沖縄の器素敵ですね♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-07 22:17 x
ワンダーコア、やる時とやらない時の差が激しすぎて^^;;
きちんと継続してやれば、それなりの結果が出るんでしょうけれど、
ついつい忙しさを理由にしちゃってます(/_;)

お弁当、彩りも詰め方も、とても可愛いですね。
見た目も美味しさのうち♪
ふたを開けた時の笑顔が見えるようです(=^・^=)


Commented by さくらんぼうず at 2016-11-07 23:18 x
お弁当が可愛い~
ご飯が色とりどりだよ!
ほんと、センスが違うなぁ~~

運動、頑張ってるね。
このセットやったら、私は翌日動けないかも^^;
Commented by さすらい at 2016-11-08 04:58 x
おはようございます。
月曜日ですからサーモンフライですね。
相変わらず迷い箸をしてしまうお弁当ですね。
おかずの豊富さ!
それに彩の鮮やかさ!
ほんとこういうお弁当は見てるだけでわくわくします。
すみません…また質問してします。
夕食のおつゆに使っておられる「シブイ」ってなんですか?
初めて聞きました。
Commented by delicasib at 2016-11-08 08:44
manaさん おはようございます♪

サーモンフライと豆腐ハンバーグ♪
メインが2つも!
彩りも良くて、美味しそうなお弁当loveです♡
花人参や飾り切りかぼちゃなど
かわいいおかずが勢ぞろいする中
いんげんのベーコン巻きに
一番に目が行きましたよ♪

ワンダーコア、続けられてるのですね!
私も体力つけなきゃと思いつつ
歩いて買い物に行くくらい〜(^^;;

Commented by エム at 2016-11-08 09:21 x
おはようございます。
今日はお天気が悪くて、雨が降ったり止んだりです。
これでまた気温が下がるのでしょうね(・.・;)
冬になると沖縄の温かさが羨ましくなります^^;

筋トレは私、全くやってないんです。
いつも三日坊主で終わってしまって・・・。
ちゃんと続けられる自分に合った物を探さないといけませんね><
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-07 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧