ごま照りチキン弁 ✿ Taco rice♪






c0139375_1121452.jpg


11月8日(火)      28/21







明日は早くも冬将軍が到来だそう


北風が強くなるそうで、こちらも気温が下がりそうだ。(*◔‿◔)



冷え込みが厳しくなる他府県の方には申し訳ないが、
沖縄もやっと秋を感じられるかと思うと



私は超嬉しくって~(っ´ω`c)



みなさま、







今日のbento


c0139375_11214133.jpg


今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■ゆでたまご
■レンチン茄子
■レンチンブロッコリー
■しめじとエリンギのベーコン炒め
■プチトマト









昨日の晩ご飯



残業で遅くなったので、メニューはこれしか浮かばず^^;




c0139375_112228.jpg

レタスは先週より安くはなった
それでも普段の倍はするよね~  1個198円

贅沢なタコライスだ;

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-11-08 11:47 x
あら?今日の曜日違ってません?水曜日になってる~。

葉物野菜、こちらもちょっと安くなって、久々にキャベツ買いました。
それでもまだ結構高いけど、一番高い時よりマシというか…。
タコライス美味しそう~…ってご飯入ってるんですか?
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-08 12:09
ちょっと安くなりましたが、まだ野菜は高めですね。
冬将軍ですか・・・
暖房が、活躍しそうですね。
照りチキン、おいしいだろうなぁ~~~
タコライスもおいしそう。
Commented at 2016-11-08 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-11-08 13:19
こんにちは♪

昼間も気温が上がらず・・・
暖房つけたい気分です^^;
でも、この程度で暖房つけてしまうと
後々困るから、足元温めて我慢です。
そちらは涼しさを満喫している感じでしょうね。

野菜が高くて、売られているものの質もあまりよくないから
何にも作る気が起きません。
昨日は作り置きのミートソース。
今日は肉じゃがでも作ろうかな・・・@@
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-08 15:41 x
manaさん
こんにちは
ごま照りチキン
ゆでたまご
レンチン茄子
レンチンブロッコリー
しめじとエリンギのベーコン炒め
プチトマト
素敵なお弁当
美味しそう菜おかずがいっぱい
オシャレな盛り込み素敵です
贅沢なタコライス
美味しそうです
素敵な夕食ですね
Commented by つぐみ at 2016-11-08 16:22 x
manaさん、こんにちは

お洒落で贅沢なタコライスですね^^
アボカドがのってるのですか?
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-08 17:43 x
午後から冷たい雨が降り出しました^^
明日はさらに気温が下がるの?
もぉ~ 秋なんてどこにもないんだから(T_T)

野菜、なかなか安くなりませんね。
もやしやキノコなら・・・と思っても、もやしもいつもの2倍の値段です(-_-;)
最近では豆苗(とうみょう)も取り合いになってきました。
私のようにフルタイムで働いていると、遅い時間に買い物へ行くので
その頃には売り切れています(>_<)

Commented by worm_light1027 at 2016-11-08 17:57
mana さん こんばんは^^
なかなか野菜の値段が下がらず
毎日の献立に 頭を悩ませますね><;

照り焼きチキン ゴマがたっぷりで美味しそう~(´▽`*)
今度作るときは 真似っこさせてもらいますね^^
タコライスも 最近なぜか頭に浮かび
食べたかったんです!
美味しそう~ (*´∇`*)
ひき肉買ってこなくっちゃ・・(笑)

こちらは夕方ころから すでに冷え込み始めました。
明日は寒くなりそうです><;
mana さんの所も 涼しくなってくれるといいですね^^
Commented by れぃん at 2016-11-08 18:20 x
manaさん こんばんわ~

冬将軍 こちらもその通りの(((=_=)))ブルブルです
でも、manaさんの所がすっと涼しくなってくれそうで
よかったよかったです~!(^^)!
やっぱりみんなで秋を共有したいですものね^^

お弁当 今日もおいしそうですね~♪
照り焼きチキンも、ここでごまがあるのかないのかでも
美味しそうな印象がだいぶちがってきますのね^^
ご飯も進んで、ほんとにうんまそうです!(^^)!

レタス、まだ少しは高いですものね('▽`;; 
アボガドも入って美味しそうなタコライスですね
口にあったものをお家でゆっくりいただいて、 
お夕飯の基本ですものね=*^-^*=
manaさん お疲れ様でした。  
Commented by おとめ at 2016-11-08 18:52 x
こんばんは!
冬将軍ですか
先週は 北海道に雪がが降りましたから
その冬将軍が南下でしょうか
寒くても 雪さえ降らなければ…

タコライス
美味しそうです!(^^)
Commented by misya at 2016-11-08 19:51 x
manaちゃん~こんばんは♪
ゴマ照り焼き~食欲そそりますね♪
お弁当にぴったり、ゴマ、毎日食べたいものの1つ、ナイスアイデアです(^^
茄子もブロッコリーもレンチンなのね(^^
レンジを上手に使いこなせると、時間も短縮できて良いですよね(^^
あああ!!!タコライス!
食べたーい!
この間からmanaちゃん家で拝見し、食べたいと思っていたんだった!
(すぐ忘れるよね、日頃たべつけてないから(^^。)
今でもお野菜がお高くて、レタスを買う勇気がないわ(笑)
夢に出てきそうよ(^^
盛り付けも綺麗だね♪

追伸・・子供の頃、そうだよね、まだ、雪も多く降ってましたよね。
終業式のときは雪が多かった気がする(^^
懐しい(^^

いつも有難う~感謝です(^^

Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-08 20:14 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も一桁の気温ですが・・・日中は20℃くらいまで上昇のようです!今日は大統領選ですから・・・お天気が良いので出足もいいかしら!(尤も、私はJP国籍ですから選挙権はありませんが)

お弁当・・・胡麻照りは良いですね~~胡麻は毎日でも取りたいものですから、こうしてお弁当のおかずに入れるのは・・・素晴らしい~~こってりと美味しそうですね!
我が家もブロッコリーを買ってきたので、茹でてお弁当に+残りは教えて頂いた水入りパックで冷蔵庫に入れておきました!

お夕飯・・・タコライス!JPで頂いたタコライスの素・・・とても美味しかったのに、すっかり忘れていました!でついついビビンになっています。

お野菜がたっぷりとれるので・・・良いですね!丁度、mana-samaのお作りになったタコライスと同じ食材がありますから・・・ランチに作ってみます!

今夜も明日も良い日で!
Commented by さすらい at 2016-11-08 20:56 x
こんばんは。
なるほど…鶏の照り焼きにごまを散らしているのですね。
ごま好きのわたくし機会があれば真似させていただきますわ。
ふたつのお弁当が並んでいますが、全く同じと思ったらご飯の色が違ってますね。
これって何かこだわりがあるのですか?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-08 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

ごま照りチキン☆
ゴマが香ばしく、照りチキン合うのよね^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しめじエリンギベーコン炒めもいいですね☆
エリンギ好きなんだ^^
タコライス、見ると食べたくな~~る♪
明日は寒くなるみたいですね><
でも・・・沖縄はやっと秋(笑)
今まで暑すぎたものね。
manaさんも体調崩さないようにね^^

Commented by meru103 at 2016-11-08 21:27
こんばんは~♪
キノコ入りのお弁当が秋らしくて美味しそう♪
気温が下がる明日は、manaさんも秋を感じられるといいですね(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2016-11-08 21:29
manaさん、こんばんは~♪
ごま照りチキン、すっごく美味しそう(´┓`*)
ごまと照り焼きチキン、絶対に愛称のいい組み合わせですよね!
お味と香りを想像しただけでヨダレが~~(笑)
残業で遅くなっても、こんなに美味しそうなタコライスを頂けるご家族がめっちゃ羨ますぃです~~♡
明日はいよいよ肌寒い日になりそうですね! 今年の夏はホントに暑かったから、
私も本州の方々には申し訳ないですが寒くなるのがすんごく楽しみです(´∀`;)
ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-11-08 23:16 x
manaさん、こんばんは^^

ごま照りチキンっておいしそう♪
ご飯がすすみそうだ~

沖縄もやっと涼しくなってきたみたいね^^
これまでの暑さは想像するだけでも大変そうだったし
やっと一息つけてよかったね~

こっちは、ますます寒くなってきた~
ありがとう
風邪気を付けます^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-08 23:33 x
こちらは冷たい雨が降って、一気に冬の気温。
風邪ひきさんも多いです。
やっとイチョウが黄色くなってきたけど、秋が無かった(>_<)
沖縄はやっと秋なんだね。

>甘酒
あの甘酒だけね、やたら効くのよ~~
Commented by サン at 2016-11-08 23:43 x
なす美味しそう!
Commented by orihime at 2016-11-09 07:46 x
manaさん、おはよう~(^^)/

冬将軍到来で、いよいよ沖縄も冬らしくなるかな!?
とにかく、まだ夏のような気温の沖縄だから
もっと下がってくれると嬉しいでしょうね~(*゚▽゚)ノ

ごま照りチキン、相変わらず上手よね~
ゴマがしっかりくっ付いて美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(私が作るとゴマが取れちゃう ^^;;)

いやん、タコライス、美味しそ過ぎ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そして、画像見てると、沖縄での想い出が浮かんできます(*^^*)
Commented by delicasib at 2016-11-09 08:36
manaさん おはようございます♪

やっと過ごしやすい季節到来ですね♪
これからは、manaさん地方がうらやましいわぁ(*^^*)

ごま照りチキン、美味しそう〜♪
ごまの香ばしさが良くて
ご飯がすすみそうです(*´∀`*)
タコライスには
レタスは外せませんよね!
manaさんのタコライス♡
私もいただいてみたいなぁ(//∇//)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-08 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧