「ほっ」と。キャンペーン

1品弁当 ✿ 次期米大統領は?





c0139375_11484290.jpg


11月9日(水)     23/20






カリフォルニア州では銃撃があり1人が死亡、
投票所が閉鎖になった所もあるようだが・・・・

いよいよ世界中が注目する米大統領選の投開票が始まりましたね。




あれは私がブログを始めて1年ちょっと経った頃でした。

忘れもしません、黒人初の大統領が誕生したあの日

ふ~ ε-(´・`) あれからもう8年も経ったのね  ̄ω ̄A;




ファーストレディ、上院議員、そして国務長官
政治経験豊富なクリントン氏が米国初の女性大統領なるか?
c0139375_11494065.jpg



はたまた排外的な暴言ばかりの不動産王トランプ氏か?
c0139375_11494798.jpg





ネットで速報を観ているけど、すごい接戦!(@_@;)


日本時間の昼過ぎには結果が出るとのこと。








さて、今日のbento


寝坊しちゃった f(´-`;)


ちゃちゃと1品弁当

c0139375_11502057.jpg

■チンジャオロース
■ゆでたまご








昨日の晩ご飯


食べ比べパスタ2種

c0139375_1150326.jpg

■ミートソース茄子
■きのこの和風パスタ
■サラダ

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-11-09 12:31
こんにちは♪

涼しくてついつい二度寝しちゃいますよね・・・
昨晩は3時間おきにお腹壊した犬に起こされて
なんだか寝た気がしませんでした>_<
そんな言い訳をしながら、しっかり二度寝しました♪^^

カラフルチンジャオロースーは、
そんな時に嬉しいお弁当ですね!!
私もそんな時のために、牛しぐれ煮とかを作り置きしてますが・・・
結構彩りが悪くてプチトマトがないと落ち着きません^^;
プチトマト最強です!!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-09 12:36
青椒肉絲、色合いが綺麗ですね。
さっき、トランプ勝利80%っていうニュースが上がって来た。
なんか、ドキドキする( ☉д⊙) ポカーン
Commented by gerogero at 2016-11-09 13:09 x
コンニチハ〜〜
今、外出先なんで結果が気になる〜〜
まさかのトランプ氏?だったりして σ(^_^;)
潔い一品弁当に一票!
これもアリだな。ご飯が進むよ♪
パスタの食べ比べは贅沢〜〜 ( ̄∀ ̄)
Commented at 2016-11-09 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-11-09 15:48
いや〜〜〜〜、予想外のようですが、トランプ優勢ですね。。。
株も大きな動きがあって・・・、円高! 
どうなるのでしょうか。
8年も経ったのですね。 今年もあと2ヶ月切りましたし。 早いです。

一品おかずでも、ご飯が進むおかずで美味しそうです。
私も時々、こうしたいのですが・・・ ご飯の上に親子丼だけどか。
私は全然OKなのですが・・・

パスタの食べ比べ、2種類も食べれるなんて贅沢です〜♪
Commented by misya at 2016-11-09 18:11 x
manaちゃん~こんばんは♪
今テレビつけてニュースを見てます!
トランプ氏になりましたね!アメリカ・・大きく変化しそうな気がするね。
良くも悪くも。
良い方に変化してほしいね(^^

寝坊のときでもちゃちゃっとお弁当♪
パプリカのお色が鮮やかで~美味しそうです(^^
青椒肉絲はごはんが進むね♪
パスタ野食べ比べも、なんか楽しいわ~♪

いつも有難う~感謝。
今日は気温が上がらなくて、寒い1日でした。
それでも昔と比べると暖かいよね。

Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-09 18:33 x
アメリカの大統領選挙、イギリスのEU離脱の時と同じ、
ありえない結果になりましたね(-_-;)
まぁどっちもどっちの候補者ですが、
それでも日本に対しての風向きがかなり変わってくるでしょうね。
沖縄の基地問題、厳しい展開にならなければ良いのですが・・・

チンジャオロース、おいしそう♪
パプリカを使うと彩りが良く、食欲をそそりますね(^◇^)

Commented by peko_tin2 at 2016-11-09 18:56
manaさん、こんばんは~♪
まさかまさかのトランプ勝利でしたね!
どちらも不人気の今回の大統領選でしたが、本当にトランプさんが勝つとは思っていませんでした。
彼が大統領になったことで、これから日本がどんな影響を受けるのかを考えると恐ろしいですが、アメリカ国民が選んだ人ですからねぇ・・・。
もう静かに様子を見守ることしか出来ないですね(^ ^;)
チンジャオロース、カラフルですごく美味しそうですね♡
晩ご飯の2種のパスタも、食いしん坊にはたまらないメニュー!!
あぁ・・・一日だけでも娘さんと交換できないでしょうか(爆)
ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-11-09 19:09
mana さん こんばんは☆
アメリカ大統領選挙! まさかの結果でしたね!
これからのアメリカ また世界情勢がとても気になります・・

mana さんもお寝坊さんでしたか!
私も今朝は 寝坊して・・・
冷凍食品大活躍でした^^;
チンジャオロース カラフルで美味しそう~☆
一品でも大満足なおかずです!!
Commented by サン at 2016-11-09 19:43 x
ちゃっちゃっと?こんなに綺麗なお弁当だね。
Commented by おとめ at 2016-11-09 19:47 x
こんばんは!
私も大統領選 気になって ネットで
みてました
あり得ない…(--;)
でも 日曜日の夜の情報番組で
元NHKの政治記者で ワシントンにも居た
木村さんが トランプ!と言い切って
たんですよね…
その通りになりましたね…
大丈夫かな…と心配になります
米軍の予算を日本に増大させるって
言ってましたし 中国と対立もしそうだし

お弁当
寝坊してもこんなにきれいなお弁当
さすがです!(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-09 19:56 x
mana-sama

こんばんは~~ 世界の注目を集めた大統領選も終わりました!

America国民が選んだ大統領ですから・・・これから4年間!従うことになりますが・・・世界大国America!自国も勿論ですが・・・大局観を持って世界の指導者として尊敬される大統領になって欲しいと願っています!

日本にとっては・・・いろいろ問題もありそうですね!阿部首相にも頑張って・・・頂き!言う事は言う!従う事は従う!日本にとって良い方向に向かいますように対話をして欲しいと思っています!!!

お弁当・・・一品でも十分美味しそうなお弁当ですね!青椒肉絲は自宅のお食事でも・・・スープがあれば充分~~って感じですものね!

お夕飯・・・2種類のパスタ!思いつきません~~とても美味しそうで食べ比べるのも良いですね!と言っても・・・私の場合は面倒なので1種類ですが!

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2016-11-09 21:02 x
manaさん こんばんわ~

投票結果をTVで見て、、唖然としてました
これで選挙は終わったんですよね。。 
動かせない現実ですね
日本へもいろんなこと、負担増大とか影響出てきそうですね。。。

お寝坊とおっしゃってもこんなに綺麗なお弁当が3個もできるんですもの 
manaさん パチパチパチです=*^-^*=
お夕食のパスタ食べ比べもいいですね~~ 
私も家で
他の種類も食べられたらいいな~とおもうことよくあります♪♪
いつも温かいお言葉嬉しいです、ありがとうございますm(^^)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-09 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

manaさんも、やってもうた~><
でもでも!!
しっかりチンジャオロース作るところはさすが!!
カラフル☆とっても綺麗なお弁当です^^
梅干し・沢庵、お弁当に入れると、地味になりがちなのに・・・
manaさんのは、華がある!見習いたいです^^
大統領選挙、トランプ氏。
影響はどうなるのか?心配です・・・
Commented by meru103 at 2016-11-09 22:21
こんばんは~♪
大統領選、開票から決まるまでが長かったですよね!

パスタ、2種類作ったんですねぇ~。
2つの味が楽しめていいですね(*^-^*) ☆
Commented by うめここ at 2016-11-09 23:00 x
manaさん、こんばんは^^

1品弁当、十分においしそうだわ~
簡単でも栄養たっぷりで見栄えもいいです^^

大統領選、ほんとに?・・・って感じでした^^;
なんか早速、日本にいろんなことを要求してくる気配・・
トランプリスクっていう言葉には笑えるものもあるけど
なんか大変なことになったな・・って感じ(><)

Commented by さくらんぼうず at 2016-11-09 23:08 x
1品なのに、色どりもばっちり!
さすが~~

で!
まさかのトランプ大統領。
沖縄から米軍撤退???
それもアリかもーって思うけど、日本の政治家さんはお金出しちゃうかもね。
自分の金じゃないし。

どうなるんだろうね~~

沖縄もインフルが流行る!?
知らなかった~~
Commented by zimiben at 2016-11-09 23:10
manaさんお久しぶりです。
まさかの、寝坊かぶり!で(´⊙ω⊙`)
思わずコメントさせていただきました。
私も今日は大寝坊、寝坊の神様降臨( ̄◇ ̄;)
カラフルな青椒肉絲に、アクセントのたまごで
一品でも華やかです♪
Commented by さすらい at 2016-11-10 04:44 x
おはようございます。
たまには寝過ごすこともありますよ!
わたくしは寝過ごしたらお弁当はお休みします。
でもさすがそこは主婦ですね。
パパっと作られたお弁当でも美味しいと思います。
こういうところは主婦の方を見習わなくてはなりません。
パスタを2種類!
こういうのもアリですね。
Commented at 2016-11-10 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-11-10 08:33 x
おはようございます。
トランプさんがアメリカ大統領に選ばれましたね。
何がどう変わっていくのか楽しみでもあり
怖くもあります。
Commented by delicasib at 2016-11-10 09:05
manaさん こんにちは♪

カラフルピーマン(パプリカ)を使うと
彩りよくて
食欲のわくチンジャオロースになりますね♪
食べたいなぁ(〃ω〃)

パスタの食べ比べは
甲乙つけ難いですね(*^^*)
ミートソースなすも和風きのこも
両方好きです♡
Commented by AKIO at 2016-11-10 12:30 x
大統領選挙、私も経済に関係するので
大いに見てましたよー
寝坊してもこのクォリティーのお弁当見事ですよ
お弁当美味しそうなので応援していきまーす
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-09 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧