「ほっ」と。キャンペーン

(°∇°;)恥ずかしい~ ✿ bento&ひとり飯♪





c0139375_1214830.jpg


11月11日(金)  24/20





今日は朝いちばん

銀行に行って、

その後職場近くのスーパーで買い物をしてきました。





そして


1時間ほど経ったころ、デスクの下にペンを落としてしまったので
拾おうとしたときに気が付きました (゚∀゚;)










c0139375_123844.jpg

やだ~(⊙﹏⊙✿)
この状態で銀行やらスーパーやら歩いてきたの?


c0139375_1222022.jpg


穴あらば入りたし (///∇///)


だから穴よ 穴・・
こんな風に(A;´・ω・)ぽっかり空いちゃって

これ、伝線しにくいストッキングってやつなんですよ~( ´д`)。

これ以上穴が広がったり、伝線する心配はなさそう・・・
どうにかならないかな(ノ・人・`)??










゚+.(・∀・).+゚.。oO(ひらめいた)












ちゃらら~ん


c0139375_124015.jpg


油性マジックで塗ってみた。(▽〃)。oO



仕事が終わるころは日も暮れるし 大丈夫じゃない?(≧з≦)b







さて、今日のbento



作りおきなしで、今週もなんとかがんばった~~ \(~o~)/



c0139375_1242098.jpg



今日のお弁当Menu

■ピリ辛さばのから揚げ
■しらたきの煮物
■ねぎ入りだしまきたまご
■切り干し大根と切昆布の煮物
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■もみじ人参(マリネ)







沖縄もやっと やっと

秋めいてきたかと思って喜んでいたのに・・・・・・


この気温 見てよ(ㆀ˘・з・˘)


c0139375_1244571.jpg


週末からまた夏日になるもよう・・・(´-﹏-`;)ヤメテクレ






昨日の晩ご飯


夫も娘も要らないというので・・・

ひとり飯 
(✿´罒`✿)ら~くちん♪

c0139375_125618.jpg



晩ご飯Menu

■すき焼きの残り
■アボカドとシビマグロの刺身
■焼酎ハイボール



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-11 12:34
夏日ですか・・・なんということ。
こっちも今日は、最高温度が20度です。
あったかいです。
素足に、ソックスです。
破れたのは、どこで??
会社についてからでは???
油性マジック、私もやったことありますよ★
Commented by meru103 at 2016-11-11 13:20
こんにちは~♪
あらっ、穴があいちゃってたんだ!
それにしても、マジックは思い付かなかったなぁ~(=^m^)クスクス
とりあえず応急処置できて良かったですね(*^ー゚)b ☆
Commented at 2016-11-11 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-11-11 13:40
こんにちは♪

あははは・・・大爆笑!!!
私も考えたよ!
もうちょっと小さければマニキュアだけど・・・
それならマジックで塗っちゃえば~って^^;
まさか同じこと考えてるとは・・・
全然平気!それで銀座も歩けるよ♪

昨日は寒かったけど、
今日はポカポカ・・・
こういう天気のうちに大掃除~~と思ったけど
何か背中押されるものがないとダメだな~~
Commented by orihime at 2016-11-11 15:08 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

あらぁ~恥ずかしい体験だったねぇ~(ノ∀`)
黒だったから、よけい目立っちゃったぁ?
でも、穴が伝線してないのはスゴイ!
マジックで塗ったのもスゴイけど(笑)

私はパンツが多かったから、前ファスナー全開のまま
会社で接客あったり、外出しちゃったり...ってのは
しょっちゅうあったよ!
“穴があったら入りたい”体験は数知れずだよ(^^;;

一人って聞いただけで、気持ちが軽くなるって言うか...
何と言うか...(笑)

やちむんの器同士の組み合わせ、素敵です!
お刺身にピッタリで良い感じで~す(v^ー゜)
Commented at 2016-11-11 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-11 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-11-11 16:53
mana さん こんにちは♪

あらら (`・Д・ノ)ノ  ぽっかり開いてしまってたんですね~
(私もよくあるある・・ ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ))
気が付いた時の気持ち・・よくわかるぅ~!!
でも ナイスな対処法! これならきっと他の人は気が付かないかも!
電線しにくいストッキングって ほんと凄いですね!
考えた方 素晴らしいと思います(´▽`*)

お弁当のハートの卵焼きが とっても可愛い~♡
紅葉も秋らしくって 今日もオシャレなお弁当にうっとりです^^

来週からまた暑さが戻ってくるみたいで・・><;
秋はどこへ行ったんでしょう・・;;
Commented by サン at 2016-11-11 18:05 x
卑弥呼様の友達のご主人ストッキングの会社の重役試供品たくさんもらうけど、靴下は履かない人なんだよね。いらないというのに、おかずと交換と言ってくれるんだよ。
Commented by ワル猫です at 2016-11-11 18:13 x
マジックですか・・・ いやハンドパワーです (*^_^*)

焼酎ハイボールは市販品? 焼酎にサイダーをご自分で混ぜたやつ?
オイドンは冬はお湯割りです。焼酎はごく薄くして何倍でも、結局アルコールの量は変わらないけど、楽しめます(*^_^*)

Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-11 18:42 x
マジックで塗ったって、まさか素肌を?!
やりますねぇ~^^
グッドアイデアです。

だし巻き卵のハートがかわいい♪
どうやって作るんだろう?って、頭の中で切ってみて、並べてみて・・・
あ、なるほど、分かりました^^
今度やってみよっと♡
Commented by misya at 2016-11-11 19:03 x
manaちゃん~こんばんは♪
あははっつ、あるある、ある!
なんでかわからないけど、穴!(笑)どっかにひっかけたのかもね?(^^
応急処置、ナイスです(^^じぇんじぇんわからないし!(^^

作り置き無しだった今週のお弁当つくり・・お疲れ様でした(^^
作り置き無しでこのおかずの品数♪
さすがです(^^
鯖がぴりっと美味しそうですね~おかずになるよね(^^
切り干し大根、我が家も今朝入れました(笑)

やっと週末だね(^^
こっちも今度の土日は、あったかくなりそうです。
素敵な週末を♪
いつもいつも・・有難う~感謝です。

Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-11 19:09 x
mana-sama

こんばんは~~昨日もポカポカの過ごしやすい一日でした!しかし~~ワーキングルームの片づけ中にcoffeeで一休み、ちょっと本でも読んで!と・・・しかし、急ブレーキが掛かってその後、やる気なしで片づけは其の儘です( ;∀;)

NYではストッキングは穿きませんので・・・伝線する事もありませんが、冬はパンツの下に集めのタイツを穿きますので伝線や穴があくことがあります!まぁ~~見えないから良いか~~です! JPから持ってきたストッキング、新しい品なので捨てずに持っています、次回はJPに持ち帰ります!

お弁当・・・時々mana-samaのお弁当でお見掛けしますハート形の卵焼き!可愛いですね~~切干大根&切昆布・・・美味しそうですね!切干大根はJPマーケットに行かないと買えないので・・・自分で作れば良いですね!Tryしてみます

お夕飯・・・ひとりって楽ですよね!気分的にも楽だし~~それでも、きちんとお作りになって・・・私なんて、冷蔵庫の残り物をワンプレートで終わりです!
卵かけごはんでも良いのですが・・・今月から来春まで、生みたて卵は頂けなくなって(鳥さん達、寒くなって・・・産まなくなったようです)卵かけ用の卵が無いのです!オーチャードにもないし~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2016-11-11 19:57 x
こんばんは!
まさか 塗った? と思ったら!
本当に塗ってて ぷっ(^o^)て 笑っちゃいました
電車の中で(笑)

お夕飯 美味しそうです!
一人で美味しい肴とぐびぐび
最高ですね♪
Commented by れぃん at 2016-11-11 21:43 x
manaさん こんばんわ~
ウププ マジックペン大成功ですね~☆^^
カラーリングと思えば、オシャレアイテムの一つですものね!(^^)!

お弁当 朝の準備からでお疲れ様でした
今日も華やか美味しそうです♪
玉子焼きはハートですし、シラタキは結んであって~
蓋をあけたら、笑顔です\(*^^*)/
まいにちのこと、だから頭がさがります

たまには マイペースでの一人晩ご飯もいいですね~^^
アボガド、おいしそう~~
明日忘れずに買って来なくっちゃ~♬✿
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-11 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

(*≧m≦*)ププッ
わかる~!!
伝線しないけど、ぽっかりと穴が開くのよね(笑)
油性マジックで応急措置、ナイスアイデア☆
お弁当♪
ピリ辛の鯖の唐揚げ☆これだけでもご飯進みますね^^
玉子焼きの♡可愛い♪
マグロ・アボガドお刺身にハイボール☆
あたしも一緒に呑みたいっ(笑)^^
Commented by peko_tin2 at 2016-11-11 23:07
manaさん、こんばんは~♪
今週は常備菜なしでお弁当作り乗り切られたんですね!
本当にお疲れ様でした~。 今日のお弁当もおかずいっぱいで美味しそうっ(´┓`*)
お一人の晩ご飯、いつもお忙しいmanaさんにとってはちょっとした息抜きになるかな?
それでも私のひとりご飯の数倍も美味しそうですが(笑)
タイツの穴が開いた部分から見える肌に、直接油性マジックを塗るなんて素晴らしい応急措置!
あまりタイツを履く機会はありませんが、油性マジックは持っておこうっと(≧▽≦)
明日からまた夏日が始まるんですね・・・orz お互い短い秋を夢見てぐゎんばりましょうね~!☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-11 23:31 x
あるある!
油性マジックって使えますよね^^
最近はストッキング履かないけど・・
冷え取り靴下ばかりです。

ハートの卵焼き、おいしそうだね。

>首
塗らなかったから、特に効いたみたい。
毎日お手入れすればいいんだけどね。
Commented by うめここ at 2016-11-11 23:36 x
manaさん、こんばんは^^

ハートの卵焼きがと~ってもかわいい♪

油性マジック、ぜんぜんOK!じゃない^^
っていうか、笑ってしまったけど^^;
いや~、その知恵が大切~

でもこういう恥ずかしいことって
わたしもよくやってるきがする^^;
Commented by さすらい at 2016-11-12 05:27 x
おはようございます。
お弁当…今週は作り置きなしで乗り切られたのですね。
それでもこの品数とは驚いております。
おかず7種類もありますから、凄いです!
さばをから揚げにする発想は今までなかったので斬新です。
機会があれば真似してみたいです。
夕食にはわたくしも最近はまってますハイボールですね。
美味しいですよね。
それと…明日の日曜日あたりに、先日ことらで拝見したちんぬくじゅーしーにチャレンジしようと計画を練っております(笑)
また作った時はアップいたしますね。
Commented by エム at 2016-11-12 08:23 x
おはようございます。
「油性マジックでごまかし」で笑ってしまいました(#^.^#)
きれいに隠れてますよね!

沖縄もだいぶ気温が下がってきましたね~。
まだ半袖でいけるのでしょうか?

今日は主人が今朝3時に起きて釣りに行きました。
釣れるかどうかで晩御飯が変わるので
お昼過ぎまで結果待ち状態です(#^.^#)
Commented by いけかな at 2016-11-12 13:28 x
ストッキングの伝線は大変ですよね。
今はストッキング履かなくていい職場だからラクチンだけど、昔はしょっちゅう買ってました。
あれって地味に出費が大きいですよねーorz
しかし油性マジックアイデアさすがです。

沖縄はまだ半袖だなんてすごい~。
こちらは既にセーター出しちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-11 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧