断捨離中 ✿ デラックスゴーヤー弁当♪






c0139375_16235665.jpg


11月12日(土)   27/20





暑くもなく寒くもなく、 めっちゃいい天気(´∇`)
今日も半袖に短パン姿ですw

こんな日は家事がはかどるわ~~。


家族が仕事だったので、いつも通り起きて弁当作って、庭仕事

c0139375_1624201.jpg


花壇の島とうがらしも色づいてきましたよ(#^.^#)


こ~んなにたくさん!(^^)!

c0139375_16243151.jpg

収穫が楽しみだ。
(鳥に食べられないうちに収穫しないと^^;)




家族のbento

c0139375_16245826.jpg


庭仕事の後は、衣類を断捨離中
かなり思い切って捨ててます。 スッキリ~d(*´ω`*)b



そして私はちょっと遅めのひとりランチ

c0139375_16251022.jpg


今日のお弁当Menu

■とんかつ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■れんこんと人参のきんぴら
■あおさのふりかけごはん



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by meru103 at 2016-11-12 17:12
こんばんは~♪
こちらも今日は暖かだったけど、
半袖&短パン?沖縄は夏ですね(=^m^)
あたしも庭でひと仕事してましたぁ~!
島とうがらし、赤と黄色が混ざってキレイですね♪(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2016-11-12 18:15 x
manaさん
すこし涼しくなったとおききしてたんですけど
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 短パンと半そでなんですね!
いかにも家事が進みますというかんじです=*^-^*=

シマトウガラシが可愛いですね~ 
今は色のバリエーションもあってたのしいですね♪
トウガラシがあるとなにかと助かりますもの^^

お一人様ランチも 美味しそうですね~ 
きかれませんけど、私も大好きなものばかりで
お呼ばれしたいですm(^^)m
引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね.*・゚ 
Commented at 2016-11-12 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-12 20:18 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は風が強く・・・前日、ガーディナーが落ち葉のブローイングをしたばかりでしたが、マタマタ落ち葉カーペットになって・・・昨日もブローイングしていました! 全ての木々の葉が落ちてしまうまで、この様な鼬ごっこです!

島唐辛子・・・可愛いですね~~それにびっしり!!!花壇に良く似合いますね!

我が家も今年は唐辛子が沢山採れて・・・乾燥させて友人にもおすそ分けしておきました!1年間・・・購入しなくて済みそうです!

お弁当&ひとりワンプレート・・・週末も豪華なお弁当ですね!トンカツはお腹にどっしり~~食べた!!!って感じがして良いですよね! お一人様のlunchも素敵です!ゴーヤも美味しそう~~私も昨日・・・ゴーヤ購入(高かったのですが思い切って(笑))

引き続き素敵な週末を!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-12 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも、今日はお天気快晴☆
最高気温20℃で、暖かったよ~^^
あっ!!・・・・半袖短パン・・・(爆)
27℃だものね、柱| ̄m ̄) ウププッ
島唐辛子!すごい!豊作、臭覚楽しみですね^^
断捨離もお疲れ様~。あたしも勇気出して(笑)断捨離しました^^
スッキリ~するのは気分イイよね♪
おおぉ~♪とんかつ弁当☆^^
ゴーヤチャンプルーも入って豪華!こちらは、ゴーヤ売ってません><
ランチも素敵、ご一緒したい^^
Commented by worm_light1027 at 2016-11-12 21:24
mana さん こんばんは^^
断捨離 頑張ってっますね~!
私も衣替えの時 随分衣服を処分しましたよ~^^
年末までに 他の所も掃除しながら 片づけたいのですが・・
まにあうかな・・( ̄▽ ̄;)ゞ

ランチ とっても美味しそうですね^^
豚カツ~~!今 とっても食べたい物の一つです!
なので・・写真を見て お腹が鳴ってます(笑)
ご飯も型を付けると 可愛いですね♪

>穴・・娘さんにはしっかりわかっちゃいましたか^^;
 私も気を付けなければ・・です^^;
Commented by おとめ at 2016-11-12 22:12 x
こんばんは!
そちらは 麗らかな週末の感じですね♪
お江戸も良いお天気でした!

唐辛子 イキイキしてますね!
鳥に食べられませんように!(^^)

Commented by ibuki at 2016-11-12 22:40 x
こんばんは!
衣類の断捨離はなかなか神輿が重くてできないですねー
どこかで着てない者は、整理したいです自分も。

島とうがらし、かわいい色合いですね。
こっちだと夏しか育たない一年草でしょうが
沖縄だと越冬して多年草になりそうですね。
Commented by peko_tin2 at 2016-11-12 23:23
manaさん、こんばんは~♪
週末も素敵なランチプレート!!
とんかつにゴーヤーチャンプルー、どれもとっても美味しそうです(´┓`*)
今日はホントに気持ちのいい一日でしたね♡
断捨離、私も年末までにしたいと思っているんですが、なかなか重い腰が上がりません(汗)
お庭の島とうがらし、すんごい豊作になりそうですね~~(*゚Д゚*)
もしやmanaさんちはコーレーグースも自家製でしょうか? もしそうなら超羨ますぃ!
明日も良い一日になりますように(^人^)☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-12 23:38 x
毎日お弁当、週末の庭仕事・・
働き者ですねぇ~!
私は、草ぼうぼうの庭を見て、こんなに寒いのになぜ枯れないのかと悩んでおります。
こちらはコートが必要なくらい。
半そで短パン、スゴイね!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-12 23:51 x
今日はこちらも過ごしやすい天気でしたよ~^^
30度越えは辛いけれど、一年中半袖短パンで過ごせたら楽チンで良いんだけどな♪

島とうがらしはどうやって食べるのですか?
調味料として使うのかな?
Commented at 2016-11-12 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2016-11-13 05:30 x
おはようございます。
プレートでまとめられた昼食ですか!
これもまた雰囲気が変わって楽しめますね。
スパムを花形に加工…そういう手間をかけるところが凄いです!
スパムにゴーヤとくればやっぱり沖縄チックなプレートに仕上がりますね。
とんかつも久しく食べてないので食べたくなってきますよ。
Commented by エム at 2016-11-13 08:43 x
おはようございます。
ワンプレートのとんかつも美味しそうですね~♪♪♪
私もこういう風に盛り付けしたいのですが
何故か上手くいきません(・.・;)

昨日の主人の釣りの成果は美味しくない魚が
8匹ほど釣れたそうで、全部海にお帰り頂いたそうです。
1匹だけ小さな鯛が釣れていたので
それは実家に持っていきました。
小さいのに子持ちだったそうです(#^.^#)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-13 09:32
みんな、断捨離中だわ。
私も着ないものを、まとめています。
ケチなくせに、案外バッサリいきます(笑)
ランチ、お洒落で美味しそう。
気候がいいと、外で食べたくなりますね。
Commented by うめここ at 2016-11-13 09:51 x
manaさん、おはようございます^^

秋晴れの休日は家事もいろんなこと出来て
ほんと片付くな~って感じよね
昨日・今日そんな天気だから洗濯も衣替えも
気分よくできたよ^^
わたしもかなり洋服捨てたわ~

タイツの穴・・
うんうん、パッと見にはわからん^^;
Commented by misya at 2016-11-13 10:43 x
manaちゃん~おはよう~♪
島とうがらし~羨ましいぞ~いっぱいだ♪
唐辛子って食べてよし、観賞用としても良し♪
暫く乾燥させて、ドライフラワー代わりに吊るしてたよ(爆)
可愛いよね♪

デラックスゴーヤ弁当♪
花のスオパムと良い、ふりかけの演出~可愛いね♪
ゴーヤ・・もうこっちでは見かけないわ(^^
半袖に短パンなの?ひゃー、まだそっちは夏のようなのね~。

追伸・・ナイスだったよ!(^^全然わからんかった(^^
黒マジック必須だね(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱいです。
素敵な休日を♪
Commented by いけかな at 2016-11-13 11:06 x
わー、まだ半袖短パンなんですねー。
休日なのに庭仕事すごいです。
私は今日からダンナが出張でいないので、手抜き主婦ですw

島とうがらし、そういえば鳥に食べられるって言ってましたよね。
沢山あるけどどんな料理に使うのか気になります。
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-13 16:29 x
断捨離はダンナ様にしてほしい・・
黙って捨てられないしなぁ。
なんでもとっておくの、家族が困るよね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-12 16:25 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧