ミートボール弁 ✿ 2016スーパームーン♪





c0139375_1262869.jpg


11月15日(火)   27/23





今世紀最大のスーパームーン

ご覧になられましたか?

こちらはお天気に恵まれ、明るくて大きな月を眺めることができました(*´ω`*)

22:30頃
c0139375_1264289.jpg

ほぼ真上になっていて、月明かりがまぶしいくらいでした。


お天気に恵まれなかった地域も多かったようですね。

でも、今日もまだ大きな月が見えます、
各地晴れ間が広がるようですからチャンスです(*^^)v


残念ながら、来年2017年はスーパームーンは見られないようですから
今日が最後のチャンスですよ(*’ω’*)


c0139375_128698.jpg





さて、今日のbento

昨日スーパーで冷凍の鶏団子が特売だったので
買っちゃった^^
(自分で1から作るより安いんだもん)


c0139375_1283117.jpg



今日のお弁当Menu

■ミートボール
■味付けゆでたまご
■ブロッコリーとベーコン炒め
■にんじんしりしりー
■カリフラワーマヨあおさ風味
■プチトマト
■マージンごはんと黒米ごはん










昨日の晩ご飯


c0139375_1284549.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろのネバネバ丼
■もずく酢
■おでんの残り
■柿



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-11-15 12:14
こんにちは♪

昨日のニュースを見ながら
「大丈夫よ!明日にはmanaさんのブログで見れるから^^」
なんて話してました。
くっきりまん丸ですね!
そうか・・・別に今日でも見られますよね。
寒そうだけど、外出てみようかな♪

マージンごはんって雑穀みたいなものですか?
ぷちぷちしたものは入ってるように見える・・・
いろんなご飯を入れてみるのもいいですね。
こちらは寒くなってきて、お腹がすくようになりました。
不思議ですよね・・・この寒さでクマさんになりそうです^^;
Commented by hooziro_tazuko at 2016-11-15 13:43
ご無沙汰しています。

色々あって、今頃の訪問です。
お弁当にも、可愛いお月さまが~♪
関西は、今夜十三夜を楽しみますのよ・・!!

>マージンごはんと黒米ごはん
とありますが、マージンとは白米のことでしょうか・・・?
それとも特別なお米なの・・・?
Commented by hooziro_tazuko at 2016-11-15 13:49
追伸・・・。
昨日のページには
まさかまさかの・・お釜様が登場しています。
本当に使ってはりますのねぇ・・・!!

薪でではないとは思いますが・・・
ガスで炊いてるんですよねぇ。
もう一つ気になるのが、何合炊けるの・・・?
炊飯器より、早いの・・・??
炊き込みご飯はいかがされるの・・・?
目盛ついていないので、たいへんではないの・・・?
吹きこぼれ・・大変では・・・?
あ~~、御近所ならきけるのに・・・!!
Commented by cana_mimican at 2016-11-15 15:56
天気予報では沖縄しか晴れないと言う事で、
せっかくのスーパームーン、雨で見れなかったです。
でも、きっとmanaさんのブログで拝見出来るのでは、と期待しておりました。:)
奇麗な満月が見れて嬉しいです〜♪

ミートボール、確かに作るより買うと安い時ありますね。 他の物でも。笑
鶏のミートボールの方が市販のなら食べれるかな。。ミートボール、物に寄っては苦手!?です。
お夕飯、理想です〜〜〜。 毎日でも良いです。 美味しそうです。
Commented by worm_light1027 at 2016-11-15 15:59
mana さん こんにちは♪

すごーい! こんなに大きく明るく見えたんですね!
綺麗~(´▽`*)
こちらは 昨日は残念でしたけど
今日はもしかしたらスーパームーンが見れるかも! 
楽しみですよ~♪

鶏団子弁当 美味しそうですね^^
自分で作ったより安い物は 私も買っちゃいま~す!
ちょこっと手を加えてみたりと 便利ですよね (*^-゚)v
ご飯が2種類あって 豪華~☆
夕食の ネバネバ丼 体に良さそうですね^^
今度作ってみまーす(´▽`*)
Commented by misya at 2016-11-15 16:39 x
manaちゃん~こんにちは♪
おおお、綺麗なお月さまだ!
昨日は雨で全然だったんだけど、今夜は楽しめそうですよ♪
うふふ・・ワイン片手にお月さま鑑賞です(^^

冷凍食品って便利!
忙しい時、寝坊した時、疲れてる時、大活躍してくれます(^^
特に麺類ね!本当最近の冷凍食品は美味しい♪
胡麻がいっぱいの鶏団子、味付け玉子、お野菜もたっぷり♪
2色のごはん、楽しいね~今日も美味しそうです♪

いつも有難う~感謝。
豚足大好きよぉ~♪
Commented by peko_tin2 at 2016-11-15 17:02
manaさん、こんにちは~♪
わぁ、スーパームーンすごく綺麗に撮れていますね!
私も昨日は家の中から撮りましたが、手ぶれ防止昨日を使ってもmanaさんのように綺麗に撮れません・・・orz
今晩も頑張ってトライしてみようかな。
今日も豪華なお弁当にヘルシーな晩ご飯~~(´┓`*)
おかずたっぷりのお弁当は、ご飯も2種類楽しめてガチマヤーにはたまりません♡

今日は幾分涼しい一日でしたね。 明日も暑くなりませんように!
ではでは、引き続き良い午後&晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-15 17:10
スーパームーンの日は、ミートボルに丸いゆでたまご!
全部まん丸ですね。
縁起がいい💛

雨で、月なんて見えやしない・・・
アフタースーパーのお月様でも、見ておきます(^^)
きれいな、お月様のお写真をありがとう(人''▽`)
Commented at 2016-11-15 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-11-15 18:11 x
manaさん こんにちわ
Waho!! ふっくりと穏やかなスーパームーン 綺麗ですね~
大好きなmanaさんのお月さま もう満足しちゃってます!(^^)!
嬉しいプレゼントを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

取りの肉団子美味しそうです♪ 
冷凍といっても素材みたいなものですものね 
仕上げの味付けはmanaさん流で、美味しいおかずになりましたねv(*^^)v
カリフラワー こちらはめちゃ高くて、いつもどちらかと言うとおたかいですが
一個459円で2か月ぐらい食べていません(’▽`;;

ネバネバマグロ丼 美味しそうですね☆ 
わ おでんも~*♡* 
そうそう、うちもこの3点はぜったいかかせません!(^^)!
Commented by おとめ at 2016-11-15 20:14 x
こんばんは♪
昨日は結局 スーパームーンは見られず…
今日も大きなお月様なんですね
見よ!(^^)
でも スーパームーン
ちょっと怖いんですよね…
5年前 スーパームーンの前後に ニュージーランドで
地震がおき 東北で震災がおき…
今回も ニュージーランドで大地震起きましたから…(--;)

肉団子
冷凍なんですね
量がたっぷりあって美味しそうです♪
Commented by サン at 2016-11-15 20:55 x
マージンご飯?麻雀と読んだよ。笑ふりかけのこと?
Commented at 2016-11-15 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 21:48
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらは雨でみえなかったけど><
昨日の天気予報で沖縄はスーパームーンがみられるかも?と言ってたので^^
楽しみにしておりました~~~!
輝きがすごいです♪綺麗~☆
鶏団子、コロコロ可愛い^^ミートボールもご飯がススムのよね♪
晩御飯☆
マグロのねばねば丼!美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近お刺身食べてないよ^^;たべた~い!^^
Commented by orihime at 2016-11-15 22:27 x
manaさん、こんばんは~☆

昨夜、こちらは雨が降っていてスーパームーンは見られなかったのですが
予想通り、こちらで見せていただけて嬉しいです(^ー゚)♪
それにしても...クレーターまで写ってて、いつも上手に撮るよね~(v^ー゜)
こっちも今夜は見えたんですが、私は写真が下手なのでアップなしです(^^;;

今日のお弁当、カメラの色バランスがイイね~
彩り豊かで華やか!
オレンジが効いてるのかなっ(*^^)v

2日目のおでん、さらにしみてて美味しそう~
ご馳走感いっぱいの御膳ですね(*^¬^*)
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-15 23:41 x
スーパームーン見られたのね!
うらやましいな。
こちらは雨でした(>_<)

今日は少し暖かかったけれど、クーラーは・・・ナイなぁ
早く涼しくなるといいね。
Commented by うめここ at 2016-11-15 23:41 x
manaさん、こんばんは^^

うんうん、特売は惹かれるよね~^^
「これは買ったが得だわ」っていうのも
最近増えてきた~

っていうか、しょっちゅうお世話になってます^^;

スーパームーン、昨日は見れなかったけど
今日はバッチリ!
輝いてました~
Commented by gerogero at 2016-11-15 23:43 x
こんばんは~!
もしやと思って来たら、やっぱり!
きれ~なお月様だったのね♪
今も粘っているんだけどこちらは曇りですw

鶏団子は…ひょっとしてお鍋用に売られているアレかなぁ?
うちはしょっちゅう買ってる(笑)
ひと手間かけるだけで、何とおいしそうに変身するんだろう!
トマトに梅干しに茹で卵まで…まん丸つながりでお月見しているね♪
おでんかぁ~(^~^) コイツの似合う季節になってますよ。
今晩あたりあらまたぐぐ~っと冷え込むみたい。
風がごうごう吹いています…グスン。
Commented at 2016-11-15 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-16 00:19 x
mana-sama

アァ・・・おはようございますのお時間に変わりました!

スーパームーン・・・mana-samaはいつも素敵なお月様の写真が撮れていますよね!私は・・・どうも~なのですが・・・今回は如何した訳か?綺麗に撮れました~~不思議?

お弁当・・・鶏団子・・・良いですね~~私も里でマーケットに行くと見つければ買ったりしますよ!こちらのmarketの冷凍食品にミートボール(牛)がありますが・・・〇の大きい事!その上、味も付いているので・・・購入し何のですが!JPって繊細でいろいろなレトルトなんかもあって良いですよね~~

お夕飯・・・ネバネバ丼! 美味しそうですね~~お刺身が何時でも食べられて・・・羨ましい限りです!

☆ 沖縄おでん・・・我が家の定番です!私も大好きですが・・・家人はもっと好きですよ!コラーゲン部分をよって食べていますもの!
(お母様には本当にお世話になりました!またお会いしたいわ!宜しくお伝えくださいね)

今日も良い日で!
Commented by エム at 2016-11-16 08:45 x
おはようございます。
一昨日はスーパームーンを見ることは出来ませんでしたが
昨日の夜に綺麗なお月様を見ることが出来ました♪
とても明るいお月様でした(#^.^#)

沖縄のおでんって、もしかしたら関西とはまた違った味付けなのでしょうか!?
一度、食べてみたいです!(^^)!

(我が家は2階なんですよ~。
 隣のお家の木と同じくらいの高さなので
 よくスズメさん達が遊びに来てて、我が家のベランダにも
 羽を安めたり雨をしのぎにやって来るのでミミも大忙しです)
Commented by delicasib at 2016-11-16 08:53
manaさん おはようございます♪

美しいお写真ですね♡
夕べ、私も見ましたよ♪
月の模様もくっきりと見えて
明るく輝いた、ホント美しい月でした。

ミートホールのかわいいお弁当ですね♪
ゆで卵が、まるでスーパームーンのよう(*^^*)
冷食は、私も利用します。
何かの時に便利ですものね。
マグロのネバネバ丼も美味しそうです♪

Commented by いけかな at 2016-11-16 10:35 x
おおー、やっぱり沖縄は見れたんですか。いいなー。
こっちは一番月が大きく見える10時頃、雨が降ってましたorz
月の写真もばっちりですね。クレーターまで見れそう~。

冷凍鶏団子、manaさんもそういうの買うんですねーちょっと新鮮です。
最近は冷凍食品もレベルが高くなりましたよね。
私はたまにピラフとか買ってます。手軽なお昼にちょうどよくて~。
Commented by つぐみ at 2016-11-16 10:47 x
manaさん、こんにちは

14日は、お天気悪くて一瞬のスーパームーンでしたが
昨日は、天気回復して 
こちらでも、ほぼスーパームーンが見れましたよ☽

晩ご飯のデザートに?柿
秋を感じる果物ですね~
うちでは、今干し柿がたくさんぶら下がってます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-15 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧