(۶•̀ᴗ•́)۶ヨッシャ~ ✿ 今日のbento&晩ご飯♪





c0139375_11545448.jpg


11月16日(水)   27/22




絶対に負けられない、崖っぷちの大一番!

サッカーW杯アジア最終予選 第5節








(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼


良かった~~٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  もうヒヤヒヤだったぁ。


もし、首位のサウジに負ければ勝ち点差が6に広がって、
W杯出場が極めて厳しくなる大一番でした。


原口選手がすごかったですね~。
得点を挙げただけでなく、よ~走ってた。
彼は今後間違いなく日本を引っ張って行ってくれる存在ですね。╭( ・ㅂ・)و



辛勝ではあったけど、サウジとの大一番を制して、
日本はB組2位に浮上しました。

c0139375_11553525.jpg


3位のオーストラリアの結果をみても分かるように
首の皮1枚・・・(;◔д◔)


来年はいよいよ後半戦、
次なる戦い第6節は 2017年3月23日(木)
相手は初戦で負けたUAE

ぜひともリベンジを果たしてほしいです。(ง •̀_•́)ง







さて、今日のbento


c0139375_11555218.jpg


■ビビンバ







昨日の晩ご飯



c0139375_1156394.jpg



晩ご飯Menu

■牛丼 半熟ゆでたまごのっけ
■オクラ
■大豆もやしのナムル
■豆腐とわかめのすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-11-16 12:58
こんにちは♪

やりましたね!!!
最近、ぐだぐだなサッカー(こっちの地元のね・・・笑)しか観ていなかったから
久しぶりに気持ちの良いサッカーが見られました^^;

ビビンパの目玉焼きの白身・・・
少なくないですか??
見た目を考慮してカットしたりした?笑
なんか盛り付けのこだわりを感じます^^;
Commented by peko_tin2 at 2016-11-16 14:55
manaさん、こんにちは~♪
お野菜たっぷりのビビンバ弁当、いつもの如く可愛くてとっても美味しそうですね(*´﹃`*)
丼物が大好きなので、晩ご飯の牛丼も今すぐ頂きた~~い♡
はぁ~運動する前から、ジムの食堂の夕飯のメニューを見るのが楽しみな私です(笑)
サッカー日本代表、やりましたね! 本田と香川がスタメン落ちとか今朝のニュースでやってたような気がしますが、彼ら不在で勝ったという事はハリルさんの采配が間違ってなかったということですかね。
来年のUAE戦も頑張ってほしいですねo(*^o^*)o
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-11-16 15:22
本当、ヒヤヒヤでしたね・・・
残り3分のサウジ、怖かったですね〜・・・
って、ちゃっかりもう一緒になって相方と観ておりました・・・
勝って良かったです。 2−0で勝って欲しかったですけど。笑

お野菜たっぷりのビビンバ、美味しそうです。
入れ物も、実家を思い出します。笑 ちょっと懐かしい形です。
もやしのナムル、強めのお酢味が好きです。
牛丼、美味しそうです。今夜は我家も牛肉で、すき焼きです。(オージーですが・・・汗)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-11-16 15:31
とても詳しいお釜情報ありがとう。
お釜のご飯美味しいでしょうねぇ・・♪
我が家の炊飯器、ちょっと危なくなってきました。
お釜のご飯食べたいです。今まで楽してご飯炊いていましたので
自身が・・無いなぁ・・。お鍋でのご飯の経験もないんですよ。

manaさん野、お弁当・夕飯いつも野菜がたっぷり・・・。
今の季節に・綺麗なオクラが登場でびっくりです。
燃やしの・・ナムル・・毎回常備菜にされていますねぇ・・・偉いなぁ~。



Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-16 15:54
野菜たっぷりで、ビビンバおいしそうですね。
卵が、かわいくておいしそう!
気味、くりぬいて食べちゃおう!(笑)
オクラきれいですね。
こっちは今、きれいなのがなく、不細工なのしかありません。
>豚足?好きです(^^)おいしいですよ!
Commented by misya at 2016-11-16 17:50 x
manaちゃん~こんばんは♪
昨日サッカー、やりましたね!
やっとすかっとした気がします(^^
崖っぷちだったもんね~本当良かった(^^

お月さまも綺麗な夜で・・お酒がすすみました(笑)

ビビンパ!無性に食べたくなる時ありますね♪
ビビンパはお野菜もいっぱいで、彩りよく~バランスが良いね♪
がっつり、がーっと食べたいです(笑)
とっても美味しそうだよ♪

牛丼も定期的に食べたくなるよ・・なぜに?(笑)
お夕飯も可愛い器で~美味しそうです♪

いつも有難う~感謝でいっぱい。
ありがとね(^^
Commented by meru103 at 2016-11-16 18:19
こんばんは~♪
あたしもサッカーに見入ってました。
勝って良かったです!(;≧∇≦) =3 ホッ

ビビンバ、美味しそう♪
あたしは、しばらく食べてないなぁ・・・(*^-^*) ☆
Commented by れぃん at 2016-11-16 18:21 x
manaさん こんばんわ
サッカーよかったですね~
崖っぷちも崖っぷち!頑張りましたね~
次回はホンダ選手 入ってほしいです(*'-'*)"

ビビンバランチ とっても美味しそうです♪
目玉焼きの卵さん 太陽みたいです~!(^^)! 
牛丼の半熟卵も、絶対美味しいですね☆

今朝おでんの茹で卵を朝食のサラダにのせたら
びっくり、半熟だったんです^^
それがうんまくて ひさしぶりに溜息でちゃいました笑) 

 
 
Commented by worm_light1027 at 2016-11-16 18:39
mana さん こんばんは^^

サッカーすごかったですね~
私もドキドキしながら見てました o(*'▽'*)ノ
このまま後半戦も 頑張ってほしいですね!
応援も頑張らなくっちゃ (○'ー'○)ノ

ビビンバ丼 美味しそう~♡
目玉焼きが 可愛くのってていい感じですね♪
牛丼の半熟卵も美味しそう~!
いつも生卵なので 次回は半熟にしてみます^^

>昨夜はスーパームーン見れましたよ~ o(*'▽'*)ノ
 とっても明るく輝いてました^^
Commented by 草太 改め とら at 2016-11-16 19:40 x
manaさん、こんばんは。
一か月ぶりにコメントさせていただきます。ご無沙汰してます。
いや~変わらず野菜たっぷり、そして彩り綺麗なお弁当ですね!
盛りつけもかわいらしい~^^
(あ、【草太】から【とら】に改名してブログ移転したので「初めまして」ではないです。今後ともどうぞよろしくです。)
Commented by おとめ at 2016-11-16 20:15 x
こんばんは♪
勝ちましたね!
強そうに見えるけど 実は格下のサウジアラビア
勝って当然なのに… よくやった!て言う この
雰囲気(笑)
もっと 若手をどんどん出して欲しいですよね
もぉ中堅どころは良いんじゃないかな?って気も
します

ビビンバ
良いですね♪
暫く 食べてないです
じゅる~♪(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-16 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

ヒヤヒヤしながら~(笑)サッカーやりましたね^^
頑張れニッポン☆応援します♪
ビビンバ弁、黄身が艶々☆
混ぜ混ぜしながら食べるの最高なんだよね^^
美味しそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
牛ど~~ん☆豪華!!
半熟卵を崩しながら食べる~・・・想像しただけでもよだれが(笑)^^
明日、健康診断でね晩御飯控えめだったので・・・
manaさんのお弁当・晩御飯見てたら、お腹空いてきちゃった^^;
Commented by orihime at 2016-11-16 22:16 x
manaさん、こんばんは~☆

昨夜、プールから帰ってみると、オットがサッカー観戦してて
2-0で勝ってたので喜んでいたところ、1点入れられたよー
ったくぅ~、私が帰った途端にだよー
どんだけ疫病神なんだろ...私(。>0<。)
1位通過は逃したけど、勝って何とか2位に浮上してくれたから
良かったけど(^^;;

ビビンバ弁当美味しそうだぁ~
目玉焼きがスーパームーンのようね(*^^)v

晩ご飯って、全体的にミニサイズ!?
私なら足りないね(^^;;
Commented at 2016-11-16 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-11-16 22:47 x
人参美味しそう‼
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-16 23:45 x
サッカー、よかったですよね~
次も頑張ってほしい^^

沖縄・・・春と夏だけ??
それはキツイよね・・
Commented by うめここ at 2016-11-16 23:57 x
manaさん、こんばんは~^^

ビビンバ、色あざやかだね~
野菜の一つ一つがおいしそうで
栄養満点って感じ^^

サッカー、勝ってよかったよね。
うちの旦那狂喜乱舞してました^^
Commented by delicasib at 2016-11-17 08:40
manaさん おはようございます♪

ホント、ホント!
サッカー勝って良かったですね♪
後半も気は抜けないから
しっかり応援しなくっちゃ!

野菜たっぷり、彩りのよいビビンバ
美味しそうです♡
きれいな目玉焼きを崩すのもったいないけど
かき混ぜて食べたーいです(#^.^#)

Commented by エム at 2016-11-17 08:41 x
おはようございます。
朝晩は冷えるので、昼間との温度差が
大きいので服装が困ります^^;

サッカー、頑張りましたね~。
次の試合も頑張って欲しいです(#^.^#)

ヘルシーな晩御飯ですね!
今晩はお肉を使ったお料理にしょうと思うのですが
何にしょうか朝から悩み中です。
我が家は肉→魚→肉→魚→・・・と交互に作ってます!(^^)!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-17 09:17 x
mana-sama

おはようございます! 今日は朝からジムに行って・・・其の儘、外でlunch・・・デパートまで行く用事があり、帰ってきたら疲れてしまいお昼寝をしてしまいました。

お昼寝なんて・・・何時したのか?本当に何年振りかのような気がします~^

お弁当・・・ビビンバブのお弁当ですね! 私もlunchはビビンバブでしたが・・・mana-samaのお弁当の方が・・・ずっとずっと美味しそうです!

私が行ったレストラン・・・以前はジャパニーズレストランだったのですが、オーナーが変わって・・・ジャパニーズ&コリアン&タイ&など色々な種類があるのですが???どれもパッとしない!お店は豪ジャスなのに・・・最悪でした!

お夕飯・・・牛丼!美味しそう~~別皿のお野菜も良いですね!お仕事を持っていらっしゃるのに・・・お弁当も作られて、お夕飯もきちんとお作りに成るなんて・・・主婦の鏡ですね!

今日も素敵な一日に!
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-17 10:07 x
昨夜はテニスが大接戦だったね~
錦織、惜しかったなぁ。
でも、いい試合だったみたいだし、見られたらよかったなー
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-16 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧