秋が恋しい~(๑´╹‸╹`๑) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_1115558.jpg


11月18日(金)  29/21





今日もあっつぅ~~ (;´Д`A



昨日、用があって外に出たら

車中に表示される外気温を見て ビックリ(@_@;)

c0139375_1121459.jpg


コレ間違ってないか?



車を走らせたら30℃まで下がったけど
会社の駐車場も西日がすごくてね~;


今日も最高29℃、体感温度は30℃超えですよ。。。。


週間予報を見てもこんな気温・・・ (。•́︿•̀。)
c0139375_1131379.jpg

平年よりかなり高めとのこと(p′︵‵。)異常だよ 






秋が恋しい~(๑´╹‸╹`๑)  






さっ、気を取りのなおして、

がっつり金曜日のbento


作りおきもなくなったから、冷ごはんでカレーチャーハン
ロールチキンのっけ (*´˘`*)♪

c0139375_1141244.jpg



今日のお弁当Menu

■ロールチキンカレー風味
■カレーチャーハン
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー&プチトマト
■ゆでたまご








昨日の晩ご飯


c0139375_1142141.jpg



晩ご飯Menu

■揚げさんまのおろしポン酢
■ゴーヤーのマリネ
■小松菜のお浸し
■もずく酢
■シブイとえびの中華煮(画像なし)
■ゆし豆腐



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-11-18 13:46
こんにちは♪

暑いんだ・・・ね^^;
私は窓閉めて、陽射しを部屋に閉じ込めてても
ちょっと寒い。
お互いちょっとずつ変わりたいですね。

ゆし豆腐って温かくしていただくのですか?
島豆腐みたいに少し味がついていたりするのかしら。
いつか沖縄へ行ったら是非食べてみたい一品ですね^^
Commented by peko_tin2 at 2016-11-18 15:07
manaさん、こんにちは~♪
美味しそうなロールチキンがのった色鮮やかなカレーチャーハン弁当、すっごく食欲をそそりますね(*´﹃`*)
ランチを食べてまだ数時間しか経っていないというのに、もう腹の虫が反応しております~(笑)
ヘルシーな晩ご飯も美味しそう!! 揚げさんまのおろしポン酢、ご飯が何杯でももいけそうです♡
朝晩はひんやりしているのに、日中がなかなか涼しくならないんですよね(^ ^;)
私は顔が暑苦しいだけに、気持ちの良い秋に一日も早く到来してもらって涼しくなりたいです(笑)☆☆☆
Commented by chi-no-heya at 2016-11-18 16:25
こんにちは~♪
ロールチキン、お弁当にどーんって、
贅沢~❤

そう!お伺いしたいことがあります~

3月中旬って沖縄って海開き前ですよね?
気温ってどうでしょか?
プールには入れる程度でしょうか~?
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-18 16:28
ロールチキン、おいしそう!!
揚げ秋刀魚もおいしそう!
おいしそうなものばかり~~
秋が恋しい?そうですよね。
35度はあり得ない。
海に入れるじゃないですか!

日中、日差しの当たるところは長袖では暑いです、朝夕が冷え込みます・・・
Commented by cana_mimican at 2016-11-18 16:47
まだそんなに気温が高いのですね。。驚きです〜。
11月半ばですものね。
こちらも昼間は暖かく過ごし易かったです♪

カレー炒飯にロールチキン、とても美味しそうです。
豪勢お弁当です〜!
揚げた秋刀魚も良いですね。 美味しそうです〜〜!
ゆし豆腐もたっぷり。 沖縄で実はゆし豆腐をきちんと食べた事がなくて。。
食べたという野心は劣る事を知らず・・・ってただの食い意地です。。汗

Commented by meru103 at 2016-11-18 17:35
こんばんは~♪
あららっ・・・まだそんなに気温が高いなんて・・・
冬になったら、沖縄はようやく秋だったりして・・・(^^;)

ロールチキンはもちろん、カレーチャーハンも美味しそう♪
揚げさんまは食べたことがないので食べてみたくなりました(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2016-11-18 18:15
mana さん こんばんは☆

えぇ~! 35度とは・・ビックリです!
まだまだ 気温が下がらずなんですね><;
早く秋にな~れ!!(空に向かって叫んでおきます!!)
体調崩されないよう 気を付けて下さい (´∵ ` )

カレー炒飯にロールチキン すごく美味しそう~♪
カレーって食欲をそそりますよね^^
お昼にお弁当の蓋を開けたら ますます食欲わきそうです!!

夕食の 揚げ秋刀魚 食べたいです(´▽`*)
Commented by れぃん at 2016-11-18 18:49 x
manaさん

外気温が35度を示すこと、
今年はどう考えても例年と違うと感じますね 
11月の中旬で、ですものね
こーゆーことは日本だけの現象ではないのでしょうから、、 
世界的にどうなっていくのでしょう。。
大きな自然破壊へと繋がっていかないといいですね!

カレーチャーハン 食欲わきますね~☆
ローストチキンも美味しそうです~
さっぱりお味で歯応えがしっかりしていて、私もすきなんです♪
ブロッコリーが森で、パプリカが木の実で、秋のシーンのようです!(^^)!
おろしポンズでのサンマ 美味しそうですね=*^-^*=

 
Commented by misya at 2016-11-18 20:27 x
manaちゃん~こんばんは♪
外気温、そんなあるんですね!
こっちと違うね~今日は最高気温18度でした。
ばてないようにね(^^

カレーチャーハンって無性に食べたくなる時ありますね(^^
食欲ましてくれるよね(^^
ゴーヤのマリネって、食べたことないかも(^^
こちらではもう見かけないわ・・ゴーヤ、美味しいね(^^

簡単コメントをお許し下さいね。
いつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-18 20:29 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNYも暖かく初秋の気温でした!いつもの年なら・・・寒い~と暖炉にも火を入れるのですが・・・今年は暖かな秋です!20℃設定の暖房も昨日は朝晩だけで・・・日中は作動していませんでした。

しかし・・・それは~~30℃は凄い~~なんだか夏ばかりのようですね!25℃くらいの気温で過ごせると最高ですが!

お弁当・・・カレーチャーハン!美味しそうですね!そう言えば昨日残ったご飯がありますから・・・lunchはカレーチャーハンに!でも~~美味しそうな🐓ローストはありませんが!
(私・・・ローストチキン、作ったことが無いのですが、何処の部位で作るのですか?)ヘルシーで美味しそうです!

お夕飯・・・秋刀魚!今年は一度も食べていません。骨のあるお魚はこちらのマーケットでは殆ど見かけません。秋刀魚は東洋マーケットでも一塩の干物です!

いつも美味しそうなoneトレイのお食事・・・素敵です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-18 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

3?・・・・35℃@@
こちらも11月だと言うのに昼間は20℃位で
例年と比べると温かくて
やはり温暖化の影響なのかな~?
お弁当^^
なんて綺麗なロールチキン☆
カレー炒飯との相性抜群ですね^^美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2016-11-18 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-11-18 23:17 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、華やかなお弁当!
ロールチキンの存在感もすご~い
めっちゃおいしそうだわ^^

沖縄の外気温、それまぢ?
とても同じ日本だとは^^;
週末は少しでも涼しい風が吹いてくれるといいね~^^
Commented by サン at 2016-11-18 23:34 x
電子書籍⁇?
本屋さんに行って聞こうと思っているけど、、、普通に本のようになっていて買えるの⁇こんな人相手にしてられないよね。笑
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-18 23:37 x
普通に夏・・・だね。
びっくり!
沖縄って紅葉はするの?
イチョウとかあるのかしら・・・?

ロールチキンおいしそう♪
Commented by さすらい at 2016-11-19 07:33 x
おはようございます。
ちょっとご無沙汰しておりました。
体調を崩してて訪問できませんでした。
そちらはまだ秋が待ち遠しい気候なんですね。
奈良は朝晩は完全に冬に突入です。
昨日の朝の気温は2.3℃まで下がって真冬並みです。
ロールチキンが美味しそうです。
カレー炒飯にロールチキン…それに茹でたまご!
ベストな組み合わせのように思います。
自炊の方もぼちぼち復活しましたので、またこちらにもお伺いさせていただきます。
ではでは。
Commented by エム at 2016-11-19 08:28 x
おはようございます。
今日は雨が降ってますが
近くの商店街で「欲バル」というのが開催されるので
主人と行って来ようと思います。
参加しているお店は一人500円の
お料理を用意しているようです(#^.^#)

カレー炒飯にロールチキンを乗せただけでも
Commented by エム at 2016-11-19 08:30 x
あれ、また何故か途中で投稿になっちゃいました・・・・(・.・;)
勝手に指がどこかに当たってるのでしょうか・・・。

カレー炒飯にロールチキンを乗せただけでも
豪華なお弁当に見えます!
彩も良いからなのでしょうね!(^^)!
Commented by つぐみ at 2016-11-19 11:24 x
manaさん、こんにちは

え~!35℃Σ(・□・;)
それは、暑い!秋が恋しくなりますね♡

ゆし豆腐いいねv
美味しそうです。
Commented by ゆん at 2016-11-19 11:30 x
manaさんこんにちは(*^▽^*)

30分も寝坊したのにそれから
ご飯をといで炊いてお弁当を作るなんて!!
すごい~~
でもそれ以上にお釜で炊いてるんですね(゚д゚)!
おいしそう~
といってもうちも土鍋で炊いてます。
炊飯器よりも早く炊けるし、おいしいしね(*^-^*)

サンマはこのところ週末にスーパーに行ったときに
よく買ってきますが、揚げサンマは作ったことなかった。
おいしそうですね。

いろいろなやむちんが素敵です✨
Commented by おとめ at 2016-11-19 12:28 x
こんにちは♪
まだまだ夏!なんですね
でも多くの日本人がハワイに住みたいって
思うのと同じくらい 老後は沖縄移住って
思うくらい 住みやすい気候って思ってる人
が多いですよね

揚げさんま
どうですか
どんな感じなんだろう
今度 作ってみよう♪(^^)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-11-19 14:11
なんと、沖縄は35度とは・・・!!

なのに、もうインフルエンザが流行し、学級閉鎖も始まっているとか・・・
お昼の番組で見たばかり。
そんなに空気が乾燥していますの・・・?

カレーチャーハン・・美味しそう・・・!!
好きですが、あのぱらぱら感ができません・・・。
manaさんのカレーチャーハン食べてみたい。

そうそう、お釜主人が賛成し・・申し込みました。
1週間待ちです。
台所が、またまた楽しくなりましたよ・・!!
良い刺激ありがとう。
Commented by いけかな at 2016-11-19 16:33 x
うわー、西日が当たるとまだ35度ですか。
沖縄は本当にずっと暑いですね…。異常気象?

ロールチキンカレー風味が気になります。
鶏ハムみたいですが、美味しそう~。
夕飯の揚げサンマもいいですね。
Commented by mana at 2016-11-19 17:07 x

■ゆんさん こんにちは♪

>土鍋で炊くご飯も美味しいよね~^^
ほんとガスで炊くと早いので助かります。

生さんまだと焼いて食べるけど
今回は冷凍サンマの解凍だったから 揚げました^^


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-18 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧