ぶらんち ✿ 豆苗、3度目の収穫なるか?






c0139375_16514147.jpg


11月19日(土)    28/23





今日は湿度も高くて、蒸し暑い(p-д-;q)




なんでこんなに暑いの?

ほんとわじわじ~(´-﹏-`;)







さて、そんな私の今日のぶらんち




無性にピザが食べたくてね~(*´﹃`*)

食パンがあったので、ピザトーストに♪

c0139375_16523719.jpg


c0139375_1653153.jpg



安くはなってきたものの、まだレタスや葉野菜などは高い。

そんな中、水耕栽培のベビーリーフが100円台で売っていた!(^^)!

c0139375_16531549.jpg


3人分はある。 嬉♪




水耕栽培といえば、


豆苗を再生中だが、
いつもなら、1回の再生で根元から切ったらもう終わりなんだけど・・・
c0139375_1654276.jpg


今回は購入してきたものを根元から、
そして2回目は根元からではなく、伸びたところ半分の所から切り取ってみた

c0139375_16552412.jpg


そしたら3度目の再生に成功しています(*^^)v

エンドレスってことはないだろうけど^^;
これもありがたい野菜である。


c0139375_1656028.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shizuo7f at 2016-11-19 17:30
美味しそう~!
とろ~りチーズが溶け込んで、サクッとろの食感いいですね。
我が家のピザトーストより1個多いです、
ウィンナー?サラミ?いいなっmanaさん家^^。
無性にピザが食べたくなったんですね、
あるある!無性にね。
あるかも!刈っても切ってもエンドレス。
だったらいいね、新鮮豆苗いつまでも。
Commented by gerogergo at 2016-11-19 17:36 x
コンニチハ!
うーん ( ^ω^ ) 見たら私もピザが食べたくなったぞよ!
野菜は高騰しているけれど、水耕栽培のものは値段が変わりませんね。
流石、工業品〜〜
うちでももやしやカイワレが活躍中♪
豆苗の3回目は途中までいい調子だったのに失速して枯れました。
manaさんのは頑張ってますねー!
Commented by れぃん at 2016-11-19 17:45 x
manaさん 
わぁ ピザが美味しそうですね~ 
ホントです、無性にピザが食べたくなることありますね☆
トッピングもカラフルで 今日はお花畑のようです
幸福なブランチですね~=*^-^*=

うちでも水にさせるものはそうしてます 
セリも3回は使えるように再生してくれてうれしいです♪
それに 若々しいライトグリーンの新芽を見るのは
気持もリフレッシュして元気になってきますね!(^^)! 
ひきつづき、素適な夕べをお過ごしください.*・゚
Commented by meru103 at 2016-11-19 18:23
こんばんは~♪
美味しそうなブランチ♪
ピザ大好きなので、ピザトーストも時々作って食べてます。
豆苗、3回も再生してくれたのは嬉しいですね♪
家計に優しい豆苗さんですね(*^ー゚)b ☆
Commented by peko_tin2 at 2016-11-19 18:52
manaさん、こんばんは~♪
オサレでカラフルなピザトーストのブランチ、とっても美味しそうですね(´┓`*)
彩が美しくて、ついつい何枚も食べちゃいそうです♡
野菜まだまだ高いですね。 今日もスーパーに行ったら、トマト1個が300円近くしたので買えませんでした・・・orz
そしてまだまだ暑い!!! manaさん同様、汗っかきで暑がりの私もず~っとわじわじーしてます!
明日はマラソン大会なのに、今日みたいな気温だとタイムは狙えないかも(T T)
豆苗、この野菜が高い時期に3回も再生してくれるなんてとってもいい子ですね♡
ではでは、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-19 19:16 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNY・・・沖縄の気候が移って来たのかしら???暖かいを通り越した気温で・・・ガーディナーはTシャツで外仕事してました!”氷の入ったお水”と・・・言ってましたよ!

ピザトースト・・・美味しそうですね~~こちらではピザはハンバーガーと同じようにポピュラーで・・・其処此処にお店もありますので・・・最近は焼かなくなりました!でも~~ピザトーストは良いですね!とても美味しそうです!

豆苗・・・凄い再生力ですね!Σ(・□・;)いろいろなスプラウト・・・再生できるのなら嬉しいですね~~次回は試してみます!

☆ そうなんです!家人の大量買いには・・・いつも驚かされますが、まぁ~~支払いが向うなら良いか!と言う感じです。

引き続き素敵な週末を!
Commented at 2016-11-19 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-19 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

パンがサクッとチーズがとろ~ん☆
ピザトースト!カラフルで美味しそう^^
器も素敵です♪
豆苗、3度目すごいね!
あたし・・・お恥ずかしながら根を捨ててました^^;
やってみます☆
Commented by worm_light1027 at 2016-11-19 23:41
mana さん こんばんは^^

手作りピザ とっても美味しそう~♪
自分でアレンジしながら 楽しく作れるのがいいですよね (´▽`*)
お野菜たっぷりで いいないいな^^
今度作ってみようと思います☆

豆苗 3度目はすごいです!
私・・2回でダメでした・・。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-19 23:45 x
豆苗、我が家は3回めにトライ中です~。
ただ、2回目に比べると、若干細くなってきているかも?^^
でも充分元は取っていますよね(笑)

沖縄、まだまだ暑いんですね^^
せめて25度を下回ってくれたら楽になるのにね・・・
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-19 23:46 x
ピザが鮮やかでおいしそ~
お腹が鳴っちゃう(>_<)
豆苗を3回っていうのもすごい!

>イチョウが緑
笑いました^^7
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-19 23:46 x
ピザが鮮やかでおいしそ~
お腹が鳴っちゃう(>_<)
豆苗を3回っていうのもすごい!

>イチョウが緑
笑いました^^7
Commented by うめここ at 2016-11-19 23:53 x
manaさん、こんばんは^^

ピザトースト、おいしそう♪
見てたら食べたくなりました~

豆苗、3回も再生するの~
なんか面白いし、楽しくなりそう♪
野菜が高いおり、貴重だし^^
Commented by misya at 2016-11-20 05:57 x
manaちゃん~おはよう♪
昨日はごめんね・・疲れて眠りこけてたよ(^^
寝ても々眠い。

具沢山の乗っけトーストは、美味しいね(^^
それだけで満足、簡単で良いよね♪
美味しそうです♪

豆苗、3度目なんだ!
凄い子だよね~♪
2度はあるけど、3度はためしたことないわ(^^
育ってくれると良いね♪

いつも本当に有難う~感謝です(^^
素敵な休日を♪
Commented by さすらい at 2016-11-20 05:57 x
おはようございます。
そちらはまだまだ暑い日が続いていますね。
わたくしは昨夜は鍋料理にしましたよ。
さすがにそちらの気候では鍋料理は無理ですね(笑)
ピザトースト…彩が綺麗てカラフルです。
料理は見た目の第一印象が大切だと思っております。
これだと食欲が出ること間違いなしです。
豆苗っていうのは食べたことがないですわ。
Commented by エム at 2016-11-20 08:33 x
おはようございます。
ピザトーストもボリュームがあって本格的ですね~♪

家庭菜園(?)もやっぱりこういう時に助かりますね!
私は育てるのがヘタなので、すぐ何でも枯らしてしまうのです(>_<)

「欲バル」はお昼と夜の両方行ってきました♪
500円なのにしっかり量があるので
あんまり周れませんでした^^;
Commented by いけかな at 2016-11-20 10:29 x
わー、ピザだー。
昔実家でよくそういうの作りましたよ。
チーズをちょっと本格的なものにすると味が全然違うんですよね。
とは言っても、うちはダンナがチーズ大嫌いで、ピザ、グラタン等は厳禁だけどw

豆苗、結構生命力が強いのですね。
今野菜が高いから、こういうのは助かりますねー。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-20 10:33
ピザトーストだ!
美味しそう!
野菜は、まだ高いですね。
昨日は、スーパーをはしごして、安い野菜をいくつか買ってきました。
もやしと豆苗と、カイワレ大根は安定しているので安心です!
Commented by おとめ at 2016-11-20 23:25 x
こんばんは♪
こちらもまだまだお野菜が高値です
豆苗 3回収穫 できますよね!
切る位置によって 変わるそうですが
私は あまり気にせず ザクザク切っちゃってます

今日 こちらも暖かな日でしたが 明日から
お天気 しばらく ぐずつくみたいです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-19 16:56 | パン&スイーツ | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧