夢を買います!✿ まぐろ南蛮弁とおばんざい御膳♪





c0139375_11283231.jpg


11月24日(木)   21/19




今朝も東北では早い時間に地震が起きました。
しばらく不安ですね。(´・_・`)



そして、予報通り、
東京は54年ぶりに11月の

大騒ぎ(*∩ω∩) どこの局も繰り返し中継されていました。



そんな中、今年最後のジャンボ宝くじが今日全国で一斉に発売されたが、
銀座では600人の行列だったそう、凄いですね^^


ちなみに、今年の年末ジャンボ宝くじはプチも加わり3つのくじが同時発売されています。

年末ジャンボ宝くじ

1等7億円25本、前後賞1億5000万円50本、
2等1500万円500、3等100万円5000本

年末ジャンボミニ1億円
1等1億円105本、2等100万円3000本。

年末ジャンボプチ1000万円
1等1000万円1000本、2等1万円が20万本が用意されている。



私は買うなら ミニかプチだな~^^
今年も夢を買いますよ!


c0139258_15591274.gif

当たりますように~





さて、今日のbento



上の写真で
あれ? お弁当4つ? って気が付いた方おられるかな?

はい、息子が休暇で一昨日から帰省しております^^



チキン南蛮ならぬ、まぐろ南蛮(*’’▽’’)
ちび大根は大根葉にくっついていたやつ^^

c0139375_11292138.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろ南蛮&れんこんチップス
■味付けたまご
■ひじき煮
■大根葉のお浸し
■紫キャベツのマリネ
■紅大根とちび大根の浅漬け










そんな休日の昨日は、
夫も娘も息子も み~んな外ごはんというので、

私はひとり、少し早めの夕ご飯。

常備菜の残りでおばんざい御膳(^m^)らくちん♪


c0139375_1129492.jpg



夕ご飯Menu

■肉じゃが
■ひじき煮
■もみじ麩
■茹でブロッコリー
■白菜の浅漬け
■玄米ご飯
■わかめの味噌汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-11-24 12:12 x
あ、確かにお弁当が多いと思ったら~息子さん帰省中ですか。
関西はここ数日寒いので沖縄にいてよかったですねー。
戻ったら冬だけどw

年末ジャンボ、もう発売ですね。
どうも毎年買うチャンスがなくて…。
当たったらブロ友さん対象ですてきなプレゼントフェアとかやって下さいww
Commented at 2016-11-24 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-11-24 14:44
こんにちは♪

なんだか冬らしく冷え込んできました・・・
さすがに秋ではないですね^^;
少し前に比べると体も寒さに慣れたかな。
でも、沖縄に比べたらもちろん"冬"です。
陽射しのある時間帯を中心に働きます。
日が暮れたら部屋で大人しくします^^;

夢か・・・
いいですね^^
こっちでも有名なお店では行列なんだろうな。
長いこと買ってないけれど、
当たったら♪と家族で話すのが幸せな瞬間ですよね^^
Commented by peko_tin2 at 2016-11-24 16:02
manaさん、こんにちは~♪
今日も美味しそうなお弁当っ。 まぐろ南蛮と、パリッと揚がったレンコンチップスが超美味しそうです(´┓`*)
息子さん里帰り中なんですね。
帰省中はお母さんの愛情と栄養たっぷりのお料理をたっぷり楽しまれますように~(*^ ^*)
常備菜のおばんざい御膳、すんごくヘルシーで豪華! ああぁまだ4時だというのにもうお腹が減ってきました・・・(笑)
今日から発売の年末ジャンボで私も夢を買いますよ! 今回は0がいっぱいで当たりますように~(^人^)☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-11-24 17:09
mana さん こんにちは♪

お弁当が4つ!!
私だったら・・何時に起きたらできるんだろう・・^^;
mana さん凄~いです (・∀・`*)

まぐろ南蛮 美味しそうですね~☆
お野菜もたっぷりで 和風な感じがとっても好きです。
息子さんも喜ばれたのでは^^

こちらも雪は降りませんでしたが
とっても寒い朝を迎えました><;
風も強くて より寒さを感じましたよ~><;

>なんでも? 当たり外れがあるらしい。
なるほど~! 当たりますように!と願って購入しますね^^
Commented by cana_mimican at 2016-11-24 17:10
地震に雪と、、、せわしないと言うか・・・
平穏に年末が迎えられて新年が来ます様にと祈るばかりです。

ジャンボの季節ですね。。 買わないと当たらない、夢も買えませんね。

息子さん、帰省中なのですね。 新しい職場での日々はどうなのでしょう。
地での生活、久々だと楽しいでしょうね。
ゆっくり休んで、少し息抜きも出来ます様に。

ちび大根がめっちゃ可愛いです。
私は明日から旦那さんが出張なのでお弁当作りから開放されます〜。嬉
しばらくのんびり朝を過ごせそうです。笑 って3日だけですが。。。
Commented by misya at 2016-11-24 17:43 x
manaちゃん~こんにちは♪
うんうん、お弁当??4つ??と思ってました(^^
そうでしたか、息子様が(^^賑やかな休日だったのね♪
お弁当4つって大変ですね!家は1個でてんやわんやです、いつまでも慣れません(爆)
まぐろの南蛮漬け~贅沢♪
豪華だね~美味しそうです♪
いつもながらお野菜もたっぷり~カラダが喜びますね♪
ひとりごはんも、ちょこちょこ品数多く・・常備菜大活躍♪
常備菜をまめに作っておくと、こんな時楽で良いですね。
一人分って料理したくないもの(^^
美味しそうだ♪

パン~本当だよ~ご近所だったらぁ~。
同じ九州でも遠いねぇ(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
やっと過ごしやすい気温になったんだね・・良かったね(^^
Commented by meru103 at 2016-11-24 18:44
こんばんは~♪
あたしも宝クジ買わなくっちゃ!

息子さん、帰省されてるんですね。
4つのお弁当作り、頑張って下さいね。
息子さんもmanaさんの手作り弁当、楽しみにしてたんだろうなぁ~(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2016-11-24 18:53 x
こんばんは♪
お弁当4個
気付きました!
息子さん 沖縄に戻ってきたのかと思ったら
休暇ですか

宝くじ
今日 会社でも 話題になってました
以前 調査したら 1億以上当たった人は
30年以上 宝くじを買い続けた人たちだった
と言う調査結果だった とか
1億当たった人が 次の宝くじを
3000万円かうと また1億当たると言う
結果だった なんて話が出てました

夢のまた夢ですね…(笑)

ちなみに以前 ボスが みずほ銀行のお付き合いで
3万円買ったときは 3000円 当たってました(笑)
Commented by れぃん at 2016-11-24 18:59 x
manaさん こんばんわ~
息子さん 帰ってらっしゃってるんですね♪ 
お弁当も作る張り合いが上がりますね=*^-^*=
タルタルソース付きのマグロ南蛮 美味しそうです☆
ギュッと詰められているおかず、感心しながらジュルル見惚れてます^^

皆さんがお外食事の予定があったんですね~ 
お一人様での好きなようにの晩ご飯 
たまにはラクチンでいいですのね!(^^)!

まさかとおもってましたら今朝は雪になりました 
それもちらちら位かと思いきや、ぼたん雪で2度びっくりでした(*'-'*)"  
Commented by ryuji_s1 at 2016-11-24 19:49 x
mmanaさん
今晩は
まぐろ南蛮&れんこんチップス
味付けたまご
ひじき煮
大根葉のお浸し
紫キャベツのマリネ
紅大根とちび大根の浅漬け
ぽっこり料理献立素敵です
素晴らしいお弁当ですね
素敵な夕食
肉じゃが
ひじき煮
もみじ麩
茹でブロッコリー
白菜の浅漬け
玄米ご飯
わかめの味噌汁
楽しい献立
食卓素敵です
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-24 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
カラフルなお弁当~♪
おっ!久々の4人弁ですね^^
まぐろの南蛮漬け☆豪華だなぁ~♪
味が染み込んで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちび大根可愛いです♪ツボ^^
晩御飯もほっこり和食♪どれからつまもうか??悩んじゃうな^^
でも、肉じゃがから(笑)
年末ジャンボ、あたしも今年も買います!!
一度でいいから、夢を見てみたい(笑)
Commented by うめここ at 2016-11-24 22:18 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、今日も見栄えがよくって
すごく美味しそうなお弁当だわ^^

雪では、まじ半端なく大騒ぎです^^;
この中で宝くじの行列に並ぶのはスゴイ根性を感じる。。
でもわたしも今年は買いたいわ^^

息子さん、帰られて賑やかでしょうね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-24 22:35 x
mana-sama

こんばんは~~  年末宝くじ・・・凄い~~夢が現実に!成りますように!

ご子息が休暇で帰っていらっしゃるんですね! 久しぶりに4つのお弁当拝見しました!素晴らしい~~1つでも大変ですのに・・・mana-samaは素晴らしい主婦ですね!

お夕飯・・・そうですね!一人だと残り物で充分ですから・・・でも~~mana-samaa
の夕飯は素敵な御膳ですね! 私なら~~凄~くいい加減で、お見せ出来ないのですが!

☆ 何度もテンプレートを変えてみましたが・・・2コラムだと同じになりました!3コラムだと上手く出来るのですが・・・と言う訳で、fc2サービスに連絡してやっと直りました!(FC2ではFC2サイドでは無い・・・と行って来ましたが!とてもいい加減な言い訳でした) しかし・・・私は何もしなかったのに、直ったんですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

今夜も明日も良い日で!
         
Commented by サン at 2016-11-24 23:09 x
ぼく地方雪が、降ったょ寒くて固まったよ。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-24 23:51 x
パッと見てお弁当が4つ!?
あ、息子さんが帰られたんだなぁ~とすぐに分かりました。
しばらくの間、賑やかになりますね(^◇^)

東海地方も冷え込んでます~^^
今シーズンお初、猫のために床暖房のスイッチオンです。
もうおばあちゃんですからね^^
猫も人間と同じ、高齢になったら肺炎に要注意です。
Commented by さすらい at 2016-11-25 04:45 x
おはようございます。
奈良も冷え込んでおります。
雪こそ振ってないですが今朝も2.4℃まで下がっております。
今シーズン一番の冷え込みです。
沖縄が羨ましいです(笑)
確かにお弁当がたくさん並んでるなぁ~って思いました。
大変ですね。
こんなに一杯作るのは!
わたくしは一つ作るのでもひーひー言っております。
夕食は常備菜を並べた晩餐でしたか。
でもなぜか豪華に見えます。
晩酌したくなりますね。
Commented by エム at 2016-11-25 08:42 x
おはようございます。
今日は朝から陽射しがあるので
昨日よりは気温が上がりそうです。
一気に冬になった感じがしますね(>_<)

一人おばんざい御膳がいいですね~♪
息子さんが帰省されてるなら、また家族が揃って楽しくなりますネ(*^^)v
Commented by delicasib at 2016-11-25 09:05
manaさん こんにちは♪

息子さんが帰省されて
にぎやかな時間を過ごされてるのですね。
お弁当に、まぐろの南蛮漬け、豪華〜☆
食べたいなぁ(*´ω`*)

一品ずつ、小皿に盛ると
居酒屋気分になりますね♪
manaさんのおかずが
やちむんによく似合ってる〜(#^.^#)

Commented by hooziro_tazuko at 2016-11-25 15:58
こんにちはぁ。

まるで居酒屋さんのお食事のよう・・
それがなんと 「常備菜の残り」
でのおばんざい御膳とは・・・いいですねぇ。
健康にもいい御膳です。

お釜届き・・炊きました・・!!
ガスの火加減少々難しいですが美味しいねぇ・・!!
べちゃご飯と卒業です。
リンク張らせてもらいました、了承願います。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-24 11:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧