ビビンバ ✿ イカげそ塩焼きそば♪





c0139375_11353797.jpg


11月25日(金)   22/18






(;´艸`)ぁぁぁ

もうそんな時期なんですね~~





毎年11月下旬になると発表される紅白の出演者、

今年は30年連続出場していた和田アキ子さんが落選したんですね(゜д゜)


驚いたのは、

PUFFY、宇多田ヒカルさん、KinKi Kidsが初出場だったこと

今までなんで出場されていなかったのか。(゚ω゚)?



それにしてもこの紅白出場者って
いったい誰がどうやって決めているのかしらね?
出場歌手の選考基準ってなんなんだろ?





私的にはこの人に出て欲しかったわ~~ (ノ≧ڡ≦)








さて、今日のbento


c0139375_11375732.jpg



今日のお弁当Menu

■大豆もやしのナムル
■にんじんのナムル
■小松菜のナムル
■ひじき煮
■肉味噌
■紫キャベツのマリネ
■味付けたまご









昨日の晩ご飯


c0139375_1138578.jpg



晩ご飯Menu

■イカげそ塩焼きそば
■白菜キムチ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



c0139375_1139594.jpg

(´、ゝ`)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-11-25 12:01 x
こんにちは!
あはは~(^@^)PPAPね!
うちも(笑)今朝の新聞の紅白出場者の一覧見て言ってた~
あまりに短いから?
サプライズゲストで呼んで欲しかったナ。

ビビンバ美味しそうっ!
なんといっても、彩がきれい~~
市販のものより、色味がクリアでラブリーに感じるのは
人参のオレンジ色と紫キャベツが生きているからだねっ!!
イカゲソ… このまえ、発見できました(笑)
買い物が終わった後だったから悔しかった。
なんで見落としてたのかな?と思ったらなんか違うケースに並んでたのよ。
フェイントかけんといて欲しいわ!プンプン  ٩(๑`н´๑)۶

Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-25 13:01
ぴこたろうさん、応援ででるんじゃないですかね?
たぶん・・・
話題の方ですから。
和田アキ子さん、確かに歌での活躍はなかったですよね。
Kinki Kidsが初に、私も( ゚Д゚)びっくりしました・・・
ビビンバ、おいしそうですね。
おなか一杯になりますね!
Commented by orihime at 2016-11-25 16:17 x
manaさん、こんにちは!

息子くん帰省されてるんですねー。
嬉しいでしょう?
お仕事あるからゆっくり出来ないだろうけど…(^^;;

ビビンバ、いつ見ても彩りがキレイねー。うっとり…
7しゅの具材でだいまんぞくのおべんですね。

焼きそばの画像見て、思わず食べたくなり
大阪空港で早めのご飯に食べてしまいました。
あいにくと塩がなく、ソースをガッツリでしたけど(^^;;

紅白は、出場者にとっては毎年ドキドキてましょうね。
manaさんが個人的に出て欲しかった方…もしかしてあの人?
と、クリックする前からの予感的中だったわー(*^^*)
今や時の人だもんね。
Commented by cana_mimican at 2016-11-25 17:09
本当、誰がどのように決めてるのかしら。。
どこか世情に合わせて嫌らしく「狙っている」と思わずにはいられませんが・・・汗
どんだけイメージ悪いねん、って・・・汗
でも、びっくりするような人選ありますよね、毎回。 オリラジのは何だか・・・。。

ビビンバ、いつも美味しそうです。
ひじき煮が入ってますね。
焼きそばもゲソたっぷりで贅沢焼きそばです〜。

Commented by shizuo7f at 2016-11-25 17:27
遅ればせながら、おめでとう~☆幻冬舎plussの電子書籍化♪
さすがmanaさん、益々大躍進!
紅白出場歌手の選考、苦労があるんだろうね、
何せ対象が全ジャンルからだもんね。
今年は随分入れ替わりが…、楽しみな方、残念な方、観るほうも様々。
ずっと長い事出場する方の陰で、
「今までなんで…」という方がいるんだもんね。
Mana選考委員長なら誰を^^。
オッと忘れるところ、イカげそ塩焼きそば
美味しそう!!酒の肴にもいいかも~^^。
Commented by misya at 2016-11-25 18:06 x
manaちゃん~こんばんは♪
あ!!パイナッポーアップルペンだ~~~!!!!
あははっつ、manaちゃん家でお会いするとは~おもろい(^^
お野菜たっぷりナムルいっぱい♪
そして肉味噌とひじき煮が乗っかった乗っけ弁当~♪
美味しそう~~がーっと混ぜてね、がっつり食べたいわ♪♪
テンションマックス!

イカゲソ塩焼きそばも良いね~♪
お酒のおつまみにもなるし~暫く食べてないわ~恋し♪

紅白出場者発表されましたね~宇多田ヒカルさんが楽しみだわ(^^
ってきっと家は、相棒殿の好きなダウンタウンになると思うけど・・・(^^;

いつも有難う~感謝でいっぱい♪
一週間お疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-25 18:27 x
ホント、紅白の出場を決める選考基準って何なんでしょう???
その年に曲がヒットしたわけじゃないし、なぜ?という方が多かったと思います。
もっとも、私は全く見ませんが^^;;

ヘルシーなお弁当ですね~。
お野菜がたっぷり摂れますね♪
Commented by peko_tin2 at 2016-11-25 20:33
manaさん、こんばんは~♪
いつもの如く色鮮やかなビビンバ、すんごく食欲をそそられますぅ(´┓`*)
ひじき煮や紫キャベツのマリネも加わって、美味しさとヘルシー度UPですね♡
晩ご飯のイカゲソ塩焼きそばも、ビールと一緒に延々といただけそうですぅ(笑)
長いことヒット曲がないのに、和田アキ子は何でずっと出続けられるんだろうと思っていたので、落選はちょっと驚きましたが納得の結果です(←ってめっちゃ上から目線?爆)
個人的には、同世代のSMAPには解散前に最後に5人で出てほしかったです(T T)
ではでは、今週もお疲れ様でした! 素敵な週末を~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-25 20:44 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のUS・・・何方のお宅もターキーが食卓に上った事でしょう!私たちも友人宅で・・・頂いて来ました~~

もう紅白・・・そうですよね!こちらでも今日から🎄ツリーが売りに出される事でしょう! 歳のせいか・・・年々、一年の経つのが早くなったような気がします!

お弁当・・・ビビンバブのお弁当!美味しそうですね~^お野菜もたっぷり取れますからヘルシーですし、良いですよね! 

お夕飯・・・イカゲソで塩焼きそば!mana-samaの所ではイカゲソだけ区分されて売っているんですか?良いですね~~こちらでは烏賊の身だけ売っていますが(皮も取り除かれて)げそは何処に?と思っていたのです!捨てられているんでしょうか?

☆ FC2のサービスセンターに問い合わせましたら・・・その対応の返事に納得が行きませんでした!(FC2の問題では無くて・・・私の方に問題がある!)との事でしたが・・・UPされていたものが突然・・・違った形になって(私はPCに触れていませんのに)そして・・・此方の専門家に診て頂こうと思い・・・コンプレインしましたら、又、突然・・・元通りになっていました!
以前にも同じ問題が何度もありましたのに・・・とても変な回答だと???思っています。
mana-samaがおっしゃっていたように・・・テンプレートを変えようと思いましたが・・・2コラムですと同じ問題で!3コラムに変えるときちんと出来ていましたが!

お騒がせ致しました! 今夜も明日も良い日で!
Commented at 2016-11-25 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-11-25 20:52 x
manaさん こんばんわ~
ビビンバが 綺麗でおいしそうです~
お野菜もたっぷりでミネラル分も~ 
それにお肉と卵ですものね 栄養的もコンプリートですね=*^-^*=

塩焼そばも美味しそうですね 
イカゲソは味があってはまりますよね~!^^
山形の日本そばやさんでは 
お蕎麦と一緒にゲソの天麩羅を一緒に出すところが多いそうです^^

宇多田ヒカルさん 初出場なんですね~♪
紅白歌合戦、ここ何年は見ること少なくなりました^^ 
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-25 20:58
manaさん♪こんばんわ~^^

ビビンバ弁☆カラフル~♪
そういえば最近ビビンバ弁ご無沙汰^^
久しぶりに作ってみよ☆
紅白出場歌手、ニュースでみました^^
PPEP,旬ですものね(笑)
あたしも見たかった^^
和田アキコさんテレビで歌う姿はあまり見ないけど
ソウルフルに唄う姿は、魅力的だなぁ~って、いつも思います^^
イカげそ焼きそばも美味しそう☆
Commented at 2016-11-25 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-11-25 21:13
こんばんは~♪
紅白の出場者が発表されましたね。
あたし的にはSMAPが最終的に出場するのかしないのかが気になります。

イカ大好き♪
げその焼きそばも美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by うめここ at 2016-11-25 21:59 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバ大好きです♪
色がキレイでとってもおいしそうだわ^^

紅白の選考基準っていったい何なんだろう・・・
いっつも思います。
大竹しのぶには、ちょ~びっくりでした^^;
ここまであったらピコ太郎だって大アリだよね^^
Commented by worm_light1027 at 2016-11-25 22:27
mana さん こんばんは^^

この人・・の所をクリックしたとたん・・笑ってしまいましたよ~ヾ(´▽`*)ゝ
私もmana さんと同じ気持ちです!!
そして意外な人たちが初出場でビックリでした!
年末はTVが楽しみですね♪

ビビンバ丼 可愛くって美味しそう~♡
やっぱり 丼っていいですね(´▽`*)
見ていたら 食べたくなりましたよ~♪

>今日も寒い1日でした><;
 先程気温を見たら8度・・ もう冬ですね^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-25 23:52 x
PPAPは今年の顔ですよね。
あのフレーズ、耳に焼き付いてます^^;

イカゲソおいしそ~
我が家はここ最近、料理が手抜きだから・・・家族に申し訳ないわぁ
Commented by エム at 2016-11-26 08:54 x
おはようございます。
明日は雨らしいので、お洗濯いっぱいしています!!
陽射しがあるので暖かく感じます!(^^)!

ピコ太郎さんは枠外で出演しそうな気がしませんか!?
今一番、話題の方ですものね(#^.^#)
Commented by おとめ at 2016-11-26 10:36 x
おはようございます♪
もう紅白の季節ですね…
ここのところ 紅白 あんまり観なくなって
しまいました
でもどんな人が出場するのかなと 新聞チェックはします
和田さんは 新曲出されてないみたいですけど せっかくの
節目に残念です

焼きそばにイカゲソ!
ぐびぐびにも良さそうです♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-25 11:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧