月曜鮭弁 ✿ 三枚肉野菜そば♪






c0139375_11485369.jpg


11月28日(月)  23/19





みなさん検索エンジンは何をお使いでしょうか?

私は主にGoogle 、たまにYahoo! JAPAN を使っています。


日本では、PCで使う検索エンジンは
1位がYahoo! JAPANで2位がGoogleだそう。

しかし、スマホに至っては
圧倒的にGoogleだそう。




今日はなんとなく、Yahoo! JAPANを開いてみたら・・・



きょうは2016年の333日目。
そして大みそかまであと33日だよ って


c0139375_11493379.jpg

Yahoo! JAPANの公式キャラクター けんさく だって^^



それにしても、大みそかまであと33日? 

はっや~~~∑( ̄□ ̄;)






さて、今日のbento


c0139375_11495194.jpg



今日のお弁当Menu

■鮭そぼろごはん
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■ホタテのバター醤油焼き
■小松菜のお浸し
■かまぼこ









昨日の晩ご飯


c0139375_11495969.jpg



晩ご飯Menu

■三枚肉野菜そば
■梨



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-11-28 12:27 x
大みそかまであと33日?ヤメテー! (ง°̀ロ°́)ง
断捨離も途中だし、いろいろ中途半端ですねん(笑)こわいよ~~
ケンサク君か(^m^) うまいこと付けたな。そのまんまだけど(笑)
ワタシはGoogleかなあ。
今日のお弁当はなんか優しい雰囲気~
鮭そぼろのサーモンピンクがいいのかなぁ
ああ、お腹がぎゅるぎゅるっ!
お昼ご飯食べてこようっと~
野菜ソバ、画面から取り出したい!!!
早く科学が進歩して欲しい(そういう問題じゃないって・笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-28 13:34
私は、断然Yahoo!です。
iphoneでも、Yahooです💛
もう、33日・・・おそろしい~
三枚豚、豪勢ですね♪
鮭弁、ピンク色が心が温かくなります( *´艸`)
おいしそう~~~
Commented at 2016-11-28 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-11-28 16:47
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週はそぼろですか(´┓`*)
華やかですっごく美味しそう~。 お腹だけでなく、心までたっぷり満たされそうですね♡
ジューシーな三枚肉がのった野菜そばもいいなぁ。 
願わくば、そぼろ弁当の後に頂きたいと本気で思う底なし胃袋です(笑)
検索は私もPCもスマホもグーグルなので、ヤフーにそんなキャラクターがいるとは知りませんでした(*゚Д゚*)
しかし一年の経過の早いこと・・・引き続き断捨離年内で済ませられるように頑張らねばです!
ではでは、引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-28 18:50 x
私もほとんどGoogleだなぁ~
Yahooは広告が多くてちょっと面倒^^

こちらはずいぶんと冷え込んできました!
短い秋を楽しむ間もなく、冬に突入かなぁ・・・
夕食は温かいものが良いですね~^^
しかもなるべく短時間で出来るものが(笑)
Commented by おとめ at 2016-11-28 19:11 x
こんばんは♪
早いですよね
今週半ばから師走に突入!
気忙しくなってきました…(--;)

野菜そば 美味しそうです♪
息子さん 沖縄の味 堪能してますか
私も美ら島のお味が恋しいです!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-28 19:12 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨夜は友人宅で・・・世界中を飛び回っていらっしゃるご夫妻に世界情勢など伺ったり~~でも、ワイン通のご夫妻ですが・・アルコールが駄目な私は・ジュースでワインのおつまみ(バランスが?)でした!

33日で新しい年を迎える事になるんですね~~あっと言う間の1年!!!本当に早く感じるようになりました!

我が家はgoogleです!JPにいる時はyahooでしたが・・・


お弁当・・・月曜日の鮭でのお弁当!凄~く美味しそうですし・・・炒り卵とのバランスも可愛い~~ホタテも美味しそう!いつもmana-samaのお弁当でホタテを見るたびに、食べたいな~~と思うのですが!こちらではホタテの柱だけが売られていて・・・厚くて大きい!料理法も同じではないんですよ! 

お夕飯・・・沖縄そばなんですね! 三枚肉とお野菜のバランスがとても良いし・・・美味しそうです!寒くなって来ましたので・・・温かなおそばはご馳走です!

☆ そうなんです!2合炊くと・・・2日では余ってしまいます!そのご飯を2日ほどためて置いてチャーハンになっています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by misya at 2016-11-28 19:35 x
manaちゃん~こんばんは♪
我が家もmanaちゃんと同じGoogleです(^^
そうなんだね~もう大晦日まで後33日なんだ!
いや日数でいくと少なく感じるね・・焦って来た(^^
大掃除がすすまない(^^;

今週のスタートは鮭そぼろ弁当♪
色合いが可愛いね~食欲ましてくれるぅ(^^
鮭そぼろご飯でもおご馳走なのに、おかずもいっぱいだね~♪
書簡の牛蒡のきんぴらと小松菜の浸し♪
ベビーホタテも入って~満足なお弁当だね(^^

三枚肉の野菜そば♪
紅しょうががアクセント・・こちらもとっても美味しそうです♪

いつも有難う~感謝でいっぱい(^^
追伸・・私もビーフストロガノフ、久しぶりでした(^^

Commented by サン at 2016-11-28 20:23 x
明日はしょうが乗せよう!
Commented by れぃん at 2016-11-28 20:42 x
manaさん こんばんわ~
恒例の月曜鮭弁 今日ははんなりと鮭そぼろ弁当ですね
こちらも可愛くって行楽お弁当みたいな楽しさもあります*^-^*
グリンピースのラインもうれしくなりますね~
ほたてのバター醤油焼、覚めても美味しそうです☆

おゆうはんの三枚肉の野菜そば、すごくうまそう~o(#^。^#)v!o 
おそばにはこのくらいボリューミーなお肉があいそうですもの
紅生姜のこんもりトッピング
ここにもmanaさんマジックも感じます
ぐぐっと 美味しさにひきよせられてます!(^^)!

後33日 きゃ!~ってなってます(≧ω≦)b
数字でいわれるとインパクトがちがいますね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-28 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭そぼろ弁♪
カラフルで可愛い^^
おかずもばっちり☆わっぱ2段使いも素敵です^^
あたしはPCはYahooで検索する事が多いです。
でもでも、スマホはグーグルです(笑)
そっか・・・考えてみれば今年はあと33日@@早いね~!
一日一日を大切に過ごしていきたいですね^^
肉野菜そば~!お肉が艶々☆出前お願い致します(笑)

Commented by ibuki at 2016-11-28 22:09 x
こんばんはー
自分もヤフーかgoogleですね。
今はヤフーも検索エンジンはgoogleなんでしょうけど。

しかし今年も後33日ですか。。。仕事の考えると頭いたくなります。
終わるかな^^;;;

ベビーホタテも野菜ソバも美味しそう!
いつも、ごちそうさまです
Commented by worm_light1027 at 2016-11-28 22:11
mana さん こんばんは^^
3色そぼろご飯 美味しそうですね('-'*)
彩りがとっても綺麗で もうすぐにでも食べたくなるかんじですよ~^^

今年も残り33日ですか!!
早いですね・・><;
大掃除そろそろ始めないと^^;

>なるほど~!そうだったんですね^^
 勉強になりました^^
 ありがとうございます♪
Commented at 2016-11-28 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-11-28 23:36 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、今日の弁当も色がきれいで
とってもおいしそうですね~^^
ホタテバター食べたい!

ほんと、年末に向けてカウントダウンって感じだよね・・
もうすでに、かなり気ぜわしい気分になってます^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-28 23:45 x
今日もおいしそ~
色どりもきれいだし。
見ても楽しめるね。

年末まで・・・で・・・?
掃除しなきゃ・・・!
Commented by さすらい at 2016-11-29 05:06 x
おはようございます。
綺麗なお弁当に仕上がりましたね。
めちゃめちゃ色が鮮やかで食欲をそそります。
こういう乗っけご飯は大好きなんです。
これだけで十分かと思いますが、おかずもきっちり付け合わせておられるのには頭が下がる思いです。
月曜日の鮭の日がこんな形で登場するとは思ってもみませんでした。

夕食は沖縄っぽいそばですね。
麺はやっぱり沖縄そばの麺を使われてるのですか?
紅生姜がアクセントになってこちらも綺麗です。
Commented by delicasib at 2016-11-29 08:39
manaさん こんにちは♪

私もスマホはgoogleです。
キャラクターかわいいから
一回つかってみようかな(//∇//)

そぼろの置き方が、かわいいですね♡
彩りも良くて
お弁当箱開けたら、ニッコリ〜(#^.^#)

おそばの上の三枚肉が
ぷるっぷるで美味しそうです♪

Commented by エム at 2016-11-29 08:43 x
おはようございます。
また首に発疹が出てきたので
朝一番に皮膚科に行ってきます(>_<)

私は検索する時はGoogleですね~。
Yahoo!を使う時もあります^^
Commented by いけかな at 2016-11-29 11:24 x
私はやっぱりgoogleかなー。
今はグーグルって発音が普通ですが、昔はグッグルって言ってませんでした?
2000年代の初めの頃ですけどw
yahooも懐かしいですね。
鉱物のHPを2002年から運営してますが、yahooのカテゴリ登録は審査が厳しくて有名で、登録されると一人前のHPと認められたようでうれしかったのを覚えてます。
そんなyahooに公式キャラがいたなんて初耳ですw

そぼろ、玉子とグリンピースと鮭のバランスがばっちりですね!
ほたても美味しそう~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-28 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧