豆アジの南蛮漬け ✿ お鍋♪





c0139375_1133784.jpg


11月29日(火)  23/19







爽やかな良い天気~~~(´ ꒳ `人 )


沖縄もようやくささやかな秋が感じられるようになった。
このまま深まってほしいな~

でもやっぱり気温は平年より高めの状態が続いているらしく、
週末はまた暑くなりそう・・・(;´-`)…。







ASKAがまた逮捕された。
ダメなんですかね~ いい歌を作る人なのに、残念でならない。

関連して、NHKのテレビ番組の「歌のお兄さん」の事も放送されていた、
ビックリ(@_@)知らなかった。
子供たちが小さい頃がちょうどあのお兄さんだった。

現在は長野県の薬物依存症リハビリ施設で
薬物を断ち切るためのプログラムに参加している。




一般人にも忍び寄る覚せい剤

覚せい剤は、はじめは無料で、
お金を持っていると分かれば睡眠薬などと混合して
酔わせたところで無理やりに摂取させられるんだそう。

一度体内に入ると薬物依存を妨げる機能を破壊して
薬物耐性だけが拡大する悪循環を引き起こすという。


こんなデータもあるんですよ。




怖いです。






さて、今日のbento


c0139375_11343467.jpg



今日のお弁当Menu

■豆アジの南蛮漬け
■だしまきたまご
■白菜の浅漬け
■プチトマト
■ほうれん草の胡麻和え
■ひじき煮









昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので
切って詰め込めるだけの お鍋にした。





骨付きチキンを下茹でしている間に野菜類を切って、
お鍋にセッティング。
家族が帰って来たら、チキンの出汁+塩鶏だし(市販のつゆ3倍濃縮)を注ぎ
火にかけて 熱々を召し上がれ~~♪
(私は体重が増加気味のため、まぐろの刺身^^;)

c0139375_11345358.jpg


後ろの鍋夫用、手前が娘用
いつもこの大きさの違い(;’∀’)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-29 12:28
売られているおしゃれ系のお弁当みたい!
そのまま、売れますよ!
大量販売してください(^^)
逮捕されましたね。
やっぱり、我慢ができなくなるんでしょうか。
麻薬=魔薬なのでしょう。
恐いですね。
若い世代にも多いとか・・・
Commented by bluestar1229 at 2016-11-29 13:28
manaさん、こんにちは~。
沖縄も秋めいてきましたか?
すっかり、こっちは冬…、一度暖かい格好したら脱げませぬ(>_<)☆

ASKAさんの再逮捕!ショックでした!
本当、麻薬って怖い(*_*)

お鍋いいですね♪
骨付き肉から、いいお出汁がでそうですね♪
Commented by shiba_yama at 2016-11-29 15:24
こんにちは♪

どうだったかな?
やっぱり寒かったかな??
冬到来を感じる風が吹いてきました。
風さえなければ寒くないんですけどね・・・
風が落ち葉を運ぶ音がさらに寒さを感じさせます^^;

お鍋の嬉しい季節ですね。
わが家は味噌汁やスープが登場する回数増えました。

薬物ってほんと怖いです。
そういう危険な場所へ行くことはないだろうけど、
主婦も結構狙われるとか。
もうASKAさん逮捕されてから2年も経っていたんですね・・
つい昨日のような気がします^^;
Commented at 2016-11-29 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2016-11-29 16:32 x
manaさんこんにちは(^o^)

manaさんのおうちには鉄鍋もたくさんあるのですね❣
こんな感じで出てきたらおいしさが5割増しになりそう~
私も最近は鳥白湯味が好きです(。・ω・。)ノ♡

ASKAさんのこと、ショックでした(´Д⊂ヽ
薬物…怖いですね。。。
また歌が聴きたいのになぁ🎶

ああ~manaさんの作るサンドイッチがホントに
おいしそう~具だくさんでもろ私好み(^ε^)-☆
売ってるものなら買って食べたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by さくらんぼうず at 2016-11-29 16:45 x
あきひろお兄さん、うちの子も見ている時でした。
ショックですよね。
ASKAさんは・・・反省なんてしてないんだろうな。
よく買えるだけのお金が続くな、と変なとこで感心しちゃいます。
Commented by misya at 2016-11-29 17:39 x
manaちゃん~こんにちは♪
リンク先飛んで拝見してきました・・今や一般人にも!
しかも知らないうちに・・他人事ではありませんね、怖いです。
はやく立ち直ってほしいですね。

豆アジの南蛮漬け!
手のかかる1品、お弁当でいただけるなんて~最高♪
玉子焼きに千鳥の焼印♪
焼印欲しくなっちゃう~萌え~可愛いね♪
今日のお弁当さんも、とっても美味しそうです♪
美味しそうと言えば、このmanaちゃん家の鍋スタイル~♪
食べすぎ防止にもね、そして可愛いね~美味しそうです、あったまるね♪

やっと過ごしやすくなって来たとのこと、良かったよん(^^
いつも有難う~感謝。
Commented at 2016-11-29 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-11-29 18:52
mana さん こんばんは^^

豆アジの南蛮漬け 美味しそう~♡
南蛮漬けって 作るのにちょっぴり時間がかかるから
どうしても買ってしまうことが多い私ですが・・
mana さん手作りで凄い!
とっても美味しそうです^^
お鍋 いいですね~^^
お野菜の値段も 少しずつ下がってきたような?感じなので
私もそろそろ・・お鍋はじめようかな^^

ASKAさん 逮捕 本当にビックリでした!
リンクの記事を読んで またまたビックリ!
怖いですね><;
Commented by おとめ at 2016-11-29 18:52 x
こんばんは♪
昨日の午後 逮捕のフライングニュースが流れ
本当に逮捕は夜になってからでしたね
覚醒剤は毒素を体外に出しても 脳の細胞に
傷をつけて消えないように刻むから 抜けられない
再犯率が異常に高いと聞いたことあります
残念ですね…
実刑判決受けて刑務所に行っても 出所しても
またやる人ばかりですものね…
本人もさることながら ご家族はもっと気の毒な
気がします…

お弁当
いつもに増して素敵!
プロみたいです!(^^)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-29 19:15
manaさん、こんばんは~♪
おっ、今日は珍しく使い捨てのお弁当箱ですね(*゚Д゚*)
豆アジの南蛮漬け、すんごく美味しそう~~♡
こんなにステキなお弁当が売られていたらぜひとも買いたいものですぅ。
鶏肉のお鍋もいいですね! 底なし胃袋の私は、完全にご主人と同じサイズです(笑)

ところで、薬物はホント怖いですね・・・。 再犯率がすごく高いと聞いたことがありますが、まさかニューアルバムをリリースすると発表した直後に再び逮捕されるとは思いませんでした。
再起を信じて心待ちにしていたファンの方たちの気持ちを考えるととても残念です・・・☆☆☆
Commented at 2016-11-29 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-11-29 21:00 x
ご無沙汰しております。
覚醒剤・・・ そんなの一般市民とは無縁と思っていました・・・
オイドンはそもそも仕事と家の往復だけだし、繁華街に遊びに行くことはないのですが
そんな世界もあるのですね・・・ 

冬は鍋ですね。我が家は自家製野菜が採れ出したので、贅沢に野菜使ってます(*^_^*)
おでんもいいですからね~ 野菜のおいしさを味わえる冬。
寒いけど、いい季節ですね。あとはこたつがあれば・・・(*^_^*)






Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-29 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~☆
和弁でもカラフル♪さすが~^^
豆鯵がカラッと揚がってて南蛮漬けに♪
食べる時に味が染み込んで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
販売してもらえませんか~?^^食べたい!
ASKA、朝からやってましたね。
やはり、依存してしまうと抜け出すのも大変なのでしょうね。
子供さんもいるのよね。。。
そんな環境におかれてしまったお子さんたちの事を考えると胸がいたいです。
今日は我が家もお鍋だよ~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-11-29 21:49 x
mana-sama

こんばんは~~今日は雨の予報ですが・・・暖かです! 乾燥しているNYの冬ですから・・・雨の日も必要です!

お弁当・・・小さな鰺も3枚におろしていらっしゃるんですね~~卵焼きの千鳥も可愛いアクセントになって・・・秋のお弁当!ですね。とても美味しそうです~~

お夕飯・・・お鍋・・・この方法は食事時間が違った場合は良いですよね! お野菜もたっぷり取れて・・・とても美味しそうです!

お鍋の大きさ・・・だってmana-samaのご主人様は大柄で働き盛りですもの!お嬢様との大きさの違いは・・・ですよ!(mana-samaご一家がご子息の卒業式の時だったと思いますが・・・mana-samaとご一緒の後ろ姿のお写真を拝見したように思いますので)

☆ 有り難うございます! お陰様で自宅に戻りましてからは元気に致しております。 超高齢ですが・・・頭の方もしっかりしていて・・・毎週のTELでも私が忘れていたことを教えられるくらいですから~~

お心に掛けて頂いて感謝しています。 今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2016-11-29 21:56 x
manaさん、こんばんは^^

いつもながら、いろどりがキレイです♪
アジの南蛮漬けが久しぶりに食べたくなりました~^^

お鍋でほっこりの季節になりましたね~
これからはうちでもしょっちゅう登場します^^

逮捕のニュースには驚いたけど
薬物ってほんとこわいね(><)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-11-29 22:47 x
彩りがキレイなお弁当~♪
見ためも美味しさのうちですものね、
ぺろりと平らげちゃうだろうな~(*^_^*)

覚せい剤、本当に恐ろしい・・・
地位も名誉も家族も失っても、それでも欲しいんだ(-_-;)
田代まさしさんが講演会へ出掛けた際、「握手して下さい」と言われ、
手を出したら、その手に覚せい剤の包みを握らされたとか・・・
売人はどこまでも追いかけてくるんですね(>_<)
ASUKAさん、どうか立ち直ってほしいなぁ・・・・
Commented at 2016-11-29 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2016-11-29 23:48
おかずたっぷりで彩よくって素敵!!
今週は娘が沖縄なのでお弁当お休みなんです。
そう~~今沖縄にうちの娘います。
思ったより涼しいと昨日は言ってたけど、
今日は顔がひりひりすると言ってきました。
可哀想に日光アレルギーの娘。
日焼け止めは持たせたけど。。。。。焼けちゃったみたいです。
色々お土産も買って楽しんでるようです。
Commented by さすらい at 2016-11-30 05:04 x
おはようございます。
あじの南蛮漬けをお弁当に!
これは食欲をそそるおかずですね。
久しく食べてないので作りたくなってきます。
でもなかなか適度な大きさの鰺が売ってないのです。
夕食は鍋料理ですか。
一人鍋仕様なんですね。
これは良いと思います。
時短料理には鍋は最適ですが、結構豪華に見えるのも主婦の方にはお助けメニューではないでしょうか?
Commented by gerogero at 2016-11-30 06:36 x
オハヨウゴザイマス(^-^)
やっと涼しく?まだまだ?
でもお弁当はすっかり秋色だね~
鯵の南蛮漬け…もう何年も作ってない…
大好きなのは私だけなんだもん (´・ε・̥ˋ๑)サミシイ
こういう時、家族のワガママって嫌になるわ(爆)

覚醒剤…それだけやめられないってことね。
一般人にも悪が忍び寄ってきているのね…こわーい!
そういえば、最近あちこちで「大麻草」を栽培してて逮捕されてるし(滝汗)
ポピーは控えた方がよさそう?(^m^;)
Commented by delicasib at 2016-11-30 08:44
manaさん おはようございます♪

カラフルで美味しそうなお弁当ですね♡
南蛮ダレがしっかりしみて
美味しいのでしょうね〜♪

時間差で食べれるひとり鍋は
できたて熱々をたべれますね。
骨つきチキン、美味しそうです♪

Commented by エム at 2016-11-30 09:06 x
おはようございます。
また皮膚科のお薬を飲むことになりました(>_<)
何のアレルギーかは全ての薬を止めてからじゃないと
分からないそうですが、今は止めれない薬が
あるので検査できないようです><

お弁当が相変わらず豪華ですね~(#^.^#)
ご家族の方もお昼ご飯の時間が待ち遠しいのでは
ないでしょうか^^
Commented by いけかな at 2016-11-30 11:36 x
わー、普通に販売してそうなお弁当ですね。
近所で売ってたら絶対お昼に購入してます。

覚醒剤は怖いですよね。
歌のおにいさんの話は知らなかったので調べちゃいました。
子供が見てたらそりゃあショックでしょうね。
でもいろいろな制約を見てたら、大人なんだしそこまで制約かけなくても…とは思いました。

ASKA逮捕もショックです。
チャゲアスの曲、学生の頃吹奏楽で演奏したんですよね~。
ちなみに長渕剛の曲も演奏しましたw
Commented by mana at 2016-11-30 14:47 x

■ゆんさん こんにちは♪

>あのお鍋はね~
大きいのはフライパンだよ(笑)
手前のは一人用お鍋で500円くらいで買ったもの^^

忍び寄る薬物、
一般人にも普通にいるって言うのが怖いです(*_*)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-11-29 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧