人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b





たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_1234993.jpg


12月3日(土)  25/21






見ておくんなせ~~


(σ´-ω-`)σ 
たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_12353073.jpg


夏日ですよ(-_-;)アリエン







さて、今日は家族が仕事なので、bento

ちゃちゃっと焼きそば^^

たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_12355371.jpg


その残りで私のランチ ↑






花金の昨日は、夫が送別会でごはんは要らないというので、








(◔ω◔ * )むふ  








⊂(⑅´ω`⊂ )むふ












(灬ºωº灬)むふふふ~~





娘とおうち居酒屋~~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶




唐揚げと厚揚げ
たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_12375771.jpg

買ってきました^^;


納豆巻
たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_1238878.jpg

これも買ってきました;



作ったのは これと
たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_12381735.jpg




これ
たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_12382689.jpg


っていうか、切って盛り付けただけのと、和えただけだし~(๑´ڡ`๑)




。≠( ̄~ ̄ )


たまにはこんな日もあっても良いわね (♥ˊ艸ˋ♥) ごちそうさま♪

たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_1239771.jpg






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

たまにはこんな日も・・・(≧з≦)b_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by tsurumaru55 at 2016-12-03 13:35
こんにちは。
こちらも今日は15度まで上がってます。風は少し冷たいですが、日が当たっていればかなり暖かいです。そちらは20度後半って。もしかして南半球?なんてね。
おうち居酒屋いいですね。私ならたまにはではなく毎日でもいいです。(^^)
Commented at 2016-12-03 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-12-03 16:00
こちら三重の最高気温が、Manaさんちの最低気温の半分にも満たず…。
想像してみてください、
あっ、わかりますよね。
いいですね~、ちゃちゃっと焼きそば。
「切って盛り付けただけ、和えただけだし~」、
大丈夫!盛り付けもしたし、和えたし^^。
お家居酒屋、よかったね^^♪
Commented by hooziro_tazuko at 2016-12-03 16:12
お~~、お二人でお家居酒屋・・!!

ご馳走、おおすぎませんかぁ~?。
納豆巻き。。美味しいですよねぇ。
長いこと食べていません。
たべたいなぁ・・!!
アボガドとお造り・・好きです。
招待状・・至急お送りください・・!!

manaさん、やっぱり本日のブログのページに入れませんので
コメント欄から、入りました。
難しい・・・息子に教えてもらいますねぇ。
Commented by いけかな at 2016-12-03 16:21 x
あ、うちも昨日ダンナが忘年会とかで、夕飯は例によって100時間煮込んだカレー(レトルト)でしたw
買ってきたままではなく、きれいに盛り付けするというのが素晴らしい~。
おうち居酒屋、娘さんといろいろ話しも弾みそうですね。

昨日の記事、年代別のあのリンク先、面白かったです。
私も自分の生まれた年見ちゃいました。
え、あの人と同じ年だったのか!的な驚きが…。
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-03 16:51 x
ひとりでも、十分豪華ですね!
それより、ランチのデザートはりんご?
芸術的でびっくりしたわ。

今日はこちらも暖かい。
12月なのに暖房ナシで平気です^^
Commented by ibuki at 2016-12-03 17:26 x
こんばんはー
おうち居酒屋メニュー美味しそうですね。
お刺身とアボガドいいあんー、美味しそう。
お刺身がプリっとしてそうで。

昨日、自分も忘年会。娘とママはお家で飲んでたみたい。
(娘は飲んでないが。)
おなじような感じかな^^!
Commented by れぃん at 2016-12-03 18:15 x
manaさ~~ん
 
娘さんとお二人居酒屋風のお夕飯 いいですね~
そうです、たまにはどころか、ちょいちょいでも絶対いいですね!(^^)!
それも2品は美味しそうに作られてます~

お家でお刺身があるので 細巻きずしもあいますね~
ゆっくり楽しく お話しも弾みましたでしょう♪
なにかと忙しい12月ですもの
リラックスする時間もとらなくてはいけません=*^-^*= 
引き続きよい週末を過されてください.*・゚
Commented by peko_tin2 at 2016-12-03 18:48
manaさん、こんばんは〜♪
焼きそば弁当、とっても美味しそう〜〜(*⁰▿⁰*)
そしてデザートのリンゴがアーティスティックで超キュート♡
おうち居酒屋、やりましたね!ヽ(´▽`)/
お惣菜よりもmanaさんが切って盛り付けられたものが更に美味しそうだという…(笑)
今日も蒸し暑かったですね(;´д`)
明日のNAHAマラソン、出場する同僚とお友達が無事に完走しますように…。
ではでは、引き続き良い週末を〜〜☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-12-03 18:50
mana さん こんばんは☆

うんうん。たまには いいですよね~(´▽`*)
(私もよくするので・笑)
娘さんと おうち居酒屋 羨ましいですよ~!
好きな物を食べながら 色んな話もできますしね^^
おつまみとっても美味しそうで・・私も混ぜてほしいくらいです!!

>そうそう シー!ですね^^
Commented by misya at 2016-12-03 19:21 x
manaちゃん~こんばんは♪
むふ、むふ、むっふ~亭主元気で留守が良い、これって流行語だったっけ?(爆)
女同士の家居酒屋~良いよね~おご馳走いっぱいぃ♪
とっても美味しそうよぉ~♪
私も今夜はブランデーちびっと飲んどります(笑)
弱いから、いや弱くなったのね~グラス1杯と半分で良い気分よ(^^

焼きそばにゆで玉子が良いわ~♪
ゆで玉子大好き!母を思い出すわ~会いたいわ(^^
すっごく大好きな人とは、はやく別れが来るのねぇ。
娘っ子様と2人の時間をいっぱい過ごしてね(^^

いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪
Commented by shiba_yama at 2016-12-03 19:56
こんにちは♪

いいな~好きなものだけ並んでるぅ~~
私もお酒持って行くから、
その食卓に混ぜて^0^
焼きそばもおいしそう♪

近所のおじちゃんから沖縄土産の
ゆし豆腐いただきました。
味噌汁にするか、醤油入れるか迷いましたが・・・
そのまま温めて、藻塩とあさつき、ゆずの皮をのせて
いただきました。
あったまりました^-^
おいしいですね!!
Commented by うめここ at 2016-12-03 20:38 x
manaさん、こんばんは^^

おうち居酒屋いいですね~
わたしも娘とときどきやってます^^
いいおつまみじゃないですか~
娘さんと楽しい会話しつつで
お酒がすすみそうですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-03 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

今日もお弁当作りお疲れ様です♪
焼きそば大好き♡美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りんごの飾り切りも可愛い^^
娘ちゃんとおうち居酒屋~♪楽しい会話に美味しいお料理の数々☆
お酒も進んじゃいますね^^
Commented by orihime at 2016-12-03 23:37 x
manaさん、こんばんは~☆

へぇ~、まだそんなに気温が高いのね~w(゚o゚)w
こっちも、12月にしては暖かいほうだけど
ブーツとかコートとか、冬のファッションは楽しめてます(*^^*)

リンゴの飾り切り、手が込んでて素敵!
私の飾り切りと言ったら、うさぎリンゴのワンパターン(^^;;
これは包丁で!?

親娘で居酒屋風の食卓いいじゃない~
一緒に暮らしていると、こうしておウチで女子会が出来てイイね。
いつも羨望の眼差しですよ(*v.v)。
そうそう、たまには外からのお惣菜もありよ+.(*'v`*)+
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-03 23:38 x
娘さんとのおうち居酒屋、楽しそうですね♪
何よりもmanaさんがとても嬉しそう♡
娘さんと良い関係を保たれているんですね。

明日のNAHAマラソンには知り合いが3人ほどエントリーしています。
みんな完走できると良いなぁ~。
Commented by さすらい at 2016-12-04 03:45 x
おはようございます。
自宅de居酒屋…わたくしは頻繁にやっておりますよ。
外で飲んで帰ることもありますが、やっぱり財布の中身と相談をしたら宅飲みが良いですよね。
好きなおかずを並べて飲むお酒は最高だと思います。
酔ったら横になれるのも良いですよね。
唯一嫌なのは…そのあとに待ってる洗い物の山だけです(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-04 05:15 x
mana-sama

おはようございます! 今日も強風・・・外仕事を少し、と思っていましたが・・・吹き飛ばされそうなので窓際で読書曜日を送っています。このところ、Dry eyeでPCや読書を控えめにしている所です!

お嬢様とお二人で・・・おうち居酒屋~~良いですね!美味しそうなおつまみが並んで・・・お酒もおしゃべりも弾みますね! 家で飲むのは・・・帰りの心配がないので・・・良いですよね!

☆友人宅・・・オープンキッチンなので使いやすいですよ!家の広さは我が家と同じくらいですが・・・我が家はキッチンが独立していて8畳くらいしかないんですよ! 大きい方が使いやすくて良いですよね~~

そうなんです!!!Americaは兎に角、豪快です!この日は、奥様のご家族が集まって・・・息子&娘さんが大学から戻っていましたが・・・普段はDr.ご夫妻だけですから、賑やかで良い~~なんて、おっしゃっていました!
(私たちは、家族のようにしています)

帰りに沢山頂いて帰りましたので・・・翌日のお昼とおやつはそれで済ませました!

引き続き素敵な週末を!
Commented by エム at 2016-12-04 09:33 x
おはようございます。
主人は昨日、3時に起きて釣りに行ったので
夜は8時に寝て朝の8時前まで寝ていました。
疲れていたのでしょうね(#^.^#)

たまにはこんな日があってもいいですよね~♪
主人が「晩御飯いらない」という日は何だか嬉しく感じます^^;

大阪も今日は15度~17度まで気温が上がる予定です。
でも今年は極寒になるとか。
年末からでしょうか・・・・。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-04 13:01
唐揚げが食べたい(๑◕ˇڡˇ◕๑)
めちゃくちゃ美味しそう!
麺も食べたいなぁ。
夏日ですね。
こちら、中途半端に寒いのに、暖房ガンゴンにするので、どこの室内も暑くてたまらん。
これで寒いとかいう人ごいたら、血は流れていますか?と、聞きたい。(笑)
Commented by cana_mimican at 2016-12-04 13:30
まだまだ夏のような気温なのですね。
今年もあと一ヶ月を切ったのに〜。笑 秋がないまま冬に突入という感じですか?

良いですね〜♪ たまにはそういう夕飯も良いと思います。
シンプルだとは言え、鮪とアボカド、タコとキュウリは中華風?かしら?、
とても美味しそうです。
Commented at 2016-12-04 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-12-05 12:41 x
こちらも週末 暖かでしたよ
夏ではありませんけど (笑)

こちらでは まだ 焼きそばは高級品です
キャベツがねぇ…
高くって…ですから

たまには 買ってきて おうちごはんも
あり!って 思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-03 12:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana