「ほっ」と。キャンペーン

今のあなたはキラキラ期(。✪ω✪。) ✿ bento&晩ご飯♪




c0139375_11232896.jpg


12月5日(月)  25/22






食べる量を減らしても減らしても 増えてしまっていたまったり期

このアプリによると、ダイエットは少し難しいと出ていた


本当にそう!!
晩ご飯の量をかなり減らしても翌朝測ってみると増えていたのよ(-“-)なんで~??



ところが、

先週後半から変化が・・・・ (*◔‿◔)♡


おうち居酒屋で少々食べ過ぎても、体重は減ってきたのよ~~ヾ(๑^∇^๑)ノ


これが今の私のカラダ


c0139375_1125469.png


今のあなたはキラキラ期  ダイエット やせ期!(^^)!


このキラキラ期を過ぎると
まったり期に入り もやもや期 ブルー期と変化していきます。


生理前の1週間~生理中は、ホルモンのバランスの関係で新陳代謝が悪くなり、
体が水分を溜め込もうとする傾向にあり
その結果、むくみが起こりやすくなったり脂肪が落ちにくくなったりするんだそう。
その時期はどれだけがんばっても、なかなか体重が減らないってわけ(´・д・`)


女性の身体は、ホルモンの分泌量の変化で、
痩せやすかったり、痩せにくかったりするんですね。
つまり、エストロゲンが多い時期は痩せやすく、
プロゲステロンが多い時期は痩せにくいということ(`・ω・´)b

どうせなら、賢くダイエットしたいですよね!
周期(生理)を理解してダイエットの味方にするべし(`・v・´)








さて、今日のbento


はい!(^^)! 恒例月曜鮭弁

ゴーヤーが安かった。
まだまだ夏仕様のお弁当^^;

c0139375_11264786.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭 酢レンコン
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ゴーヤーちゃんぷるー










昨日の晩ご飯



ランランラン  タコライス~♪

c0139375_1127099.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧くださいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-05 13:10 x
そうそう、痩せ易い時期ってあるみたいですね~。
私はダイエットはともかく、ウォーキングだけは続けるようにしてますが、やっぱりそう簡単には痩せませんよね。

年賀状、基本的にうちは毎年猫年です(^△^)
よかったら出しましょうか?
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-05 13:28
整理後が、やせやすいっていいますね。
確かに、生理前は便秘もするし、おなかも張りますね。
元祖鮭弁!!!
おいしそうですね。
今日は、こちらもあったかで・・・
長袖1枚で、十分!
じゃこ天、わかりますか?
愛媛の人の腸内環境はすごくいいみたいで、じゃこ天がいいそうです~
Commented by shiba_yama at 2016-12-05 13:38
こんにちは♪

まだゴーヤが食べられるんですね^^
先日、ゆし豆腐+島豆腐+海ぶどうをお土産に頂きました。
(yamato好きのおじちゃんの娘の沖縄土産)
島豆腐はどうやって食べる?と聞いたら
主人がゴーヤーチャンプルー♪と言ったのですが・・・
この寒いのに、あるわけありません。
せっかく本物の島豆腐だからと、野菜と一緒に豆腐チャンプルーにしました。
やっぱりただの木綿豆腐で作るのとは違いますね!!

ゆし豆腐は島豆腐より日持ちしました。
ゆずの香りだけっていうのが結構気に入りました^^
冬の寒い朝の朝食にも良さそうですね^^
Commented by peko_tin2 at 2016-12-05 13:44
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週は王道・焼き鮭&毎日食べても飽きないゴーヤーチャンプルーが入っていてとっても美味しそうです(*´﹃`*)
ゴーヤーを年中食べられるという点では、12月でもこの暑さは少しは許せる・・・かな?(笑)
晩ご飯のタコライスも、まるでカフェの一品のようにオサレでとっても素敵♡
あの曲は一度聴いたら頭からなかなか消えないんですよね~(´∀`)
運動が終わっても覚えていたら、私も今日はタコライスにしよう!・・・ジムの食堂で(爆)
キラキラ期、めっちゃ羨ますぃです~~♡
私は凄まじく食べて凄まじく運動するので、ず~っと増えず減らずノもやもや期ですorz
今日はちょっと天気悪いですね。 体調にお気をつけて引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented at 2016-12-05 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-12-05 16:06 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

はぁ~ん、そういう身体の仕組みだったんだぁ~
運動したり、食事を摂生しても
全然体重が減らない時があると思ったら
こんなに食べたのにぃーと思っても増えてなかったり
そんな事よくありますよ(^^;;
だけど、私...閉経したと思われるので...(^^;;
もう~キラキラ期は訪れないよねщ(´□`)щ

まだゴーヤーがあるんですね、さすが沖縄!

今夜は煮込み料理にしたけど
気候的にはタコライスが食べたかったなぁ~
いつ見ても美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by misya at 2016-12-05 16:31 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、女性の体は神秘的ですよね(^^
ダイエットと言うダイエットをしなくても、なんだか体重が増えてない!
そんな時ありました、もう随分昔ね(爆)
今は何しても増えます(爆)

月曜日恒例鮭弁当♪
ゴーヤが嬉しい~鮭の上に乗っかったれんこんさんが可愛いね♪
王道鮭弁当もmanaちゃんの手にかかると、素敵に変身だね♪

リンクをいただきました・・有難う♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^

いつも有難う~感謝です。
今日はこっちも暖かかったよ~汗かくほどではないけどね(笑)

Commented by cana_mimican at 2016-12-05 17:16
やはり興味深いアプリです〜。
以前から気になっていましたが、なかなかDLはせず。
生理だけではなくて体全体が見れるのは良いですね。
10月から生理不順もあるので、一度本気で試してみようかしら。。
体温計は水銀のタイプの方が良いと聞きましたが、どうなのでしょう?

こちらではもうゴーヤ、見掛けないです。
まだまだ沖縄は暖かいのですね。
タコライスも夏らしいです♪
Commented by worm_light1027 at 2016-12-05 17:18
mana さん こんにちは♪

なるほど~!!
食事の量を減らしても 体重が増えていることがよくあったけど
そういう事だったんですね~(๑╹o╹)φ
頑張るなら キラキラ期が1番ですね^^

月曜 鮭弁当美味しそう^^
ゴーヤ! こちらも1本88円で売ってましたよー。
この時期にしては珍しい!!
タコライスは夕食でいただいたのですね♪
こちらもとっても美味しそうです(´▽`*)
食べたいなぁ~♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-05 17:34 x
manaさん、こんばんわ♪
今日は会社の健康診断でバリウムを飲んできました。
私、超苦手で・・・(得意な人はいないか^^)
今、お腹が痛くて痛くて、苦しい。。。
午後からは仕事なので出勤しましたが
早く家に帰りたいです(>_<)

タコライス、美味しそうです~♪
アボカド大好き!
ピリッとしたサルサがぴったりですよね。
お腹が痛くてもお腹が空くという悲しい現実です(笑)
Commented by meru103 at 2016-12-05 18:03
こんばんは~♪
キラキラ期だなんてステキなネーミング♪
体重が減って良かったですね(*^ー゚)b

この時期でもゴーヤーが食べれるなんて沖縄らしいですね。
鮭も美味しそうな焼き色ですねぇ~♪(*^-^*) ☆
Commented by れぃん at 2016-12-05 18:49 x
manaさん こんにちわ
 
なるほどです~ダイエットを頑張るといっても 
身体の周期をきちんと知っておくと気持も楽に励めます
女性の身体にはそういう生理的な基礎周期があるんですね
manaさんありがとうです、納得です 
そして、キラキラ期、いい言葉ですね.*・゚★

月曜鮭弁 どーんと大きな鮭がスッごく美味しそう~
そしてまあるいレンコンのアクセ、より一層おいしく見えます!(^^)!
ゴーやもカラダがシャキッとしそうですね~
今週も元気でのきれぞ~って思わされるお弁当です♬✿
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-05 20:47 x
え!
そんなアプリがあるんだ。どういう仕組みなのかな?
すごいですね。

今日もお弁当がおいしそ~

私の地元は蓮根畑が多いです。
寒い中、腰まで水に使って収穫するんですよ。
私にはできない・・・
でも、やっているのは主に年配の方です^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 22:30
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁ですね♪
manaさんの鮭って、いつも綺麗よね^^
銀鮭なのかな??素朴な疑問(笑)^^
おおぉ~!ゴーヤ!もうこちらでは見かけないよ~~><
いいな・いいな~♡
女性ホルモンとのバランス関係してくるんでしょうね~。
あたし周期前になると、やたらとおなかが空いて><
食欲旺盛になっちゃうのよ^^;
しっかり夜ご飯食べたのに、そのあとにチョコ食べたくなっちゃうの><7
ら・ら・らぁ~♪タコライス☆美味しそう^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-05 22:44 x
mana-sama

こんばんは~~今朝、目覚めましたら・・・外は銀世界になっていました!外に出てみましたが・・・寒くありませんでした!風が無いと・・・随分違うように思います!

お弁当・・・月曜鮭弁!王道の鮭~~綺麗な色ですね! 出し巻き卵の千鳥が可愛い~~ですね。 ゴーヤ・・・美味しいですよね!あのちょっとした苦みが良いんですよね!(と言う訳で・・・ハイ!NJの東洋マーケットまで行けば購入できます。こちらのつるっとしたゴーヤとトゲトゲの緑濃いJPと同じゴーヤが売られています)
蓮根・・・沖縄も高いんですね!こちらでも安くはありませんが・・・同じくNJで買っています。

毎週の鮭入りお弁当・・・いつも違った感じで素敵です!

お夕飯・・・いつかしら?って常備菜を拝見した時に思ってました! タコライス・・・お野菜もたっぷり取れて良いですね!とても美味しそうです~^

今夜も素敵に!明日も楽しい一日に!
Commented by おとめ at 2016-12-05 23:13 x
こんばんは♪
痩せやすいとかやせにくいも 月の周期に
左右されるんですねぇ

常備菜をいろいろ作られてたから 今日は
楽ちんお弁当ですね!
バランスが良くて 彩りもばっちりですね!
Commented by さすらい at 2016-12-06 04:39 x
おはようございます。
男性はどうなんでしょうね?
キラキラ期とかあるのか気になります(笑)
わたくしは1年中、体重と戦っておりますよ。
とにかく夕食をガッツリ食べるので、油断をしてると見る見る太っていきます。
なので朝と昼は極力食べる量を減らしてるんです。
たまご焼きに押してる刻印!
これは可愛いですね。
自分で付けられたのですか?
こういうのが売ってるのですか?
気になります。
Commented by エム at 2016-12-06 07:32 x
おはようございます。
今日は少し早いですが、我が家のクリスマスの
恒例行事である「ドイツクリスマスマーケット」に
行ってきます!(^^)!

やせ期ってあるのですね!
女性の体は難しいですね(・.・;)
Commented by delicasib at 2016-12-06 08:40
manaさん おはようございます♪

ちどりの玉子焼き&ちどりの玉子焼き♪
おソロでしたね(*^^*)
manaさんの玉子焼き、2切れある♡
お野菜たっぷりのタコミートも
ヘルシー、おいしー♪

キラキラ期と言う
ネーミングが良いですね(*^^*)
manaさん、がんばって〜♪
Commented by gerogero at 2016-12-06 09:17 x
生理か~~もうオサラバしちゃった人は太る一方なん?(恐)
キラキラ期っていいなぁ 輝いているやん…ぐずん(笑)
さてそんなワタシは色々遊んで暴飲暴食して以降、太ったままですw
さ、仕事仕事~
正統派の鮭弁当!
まだゴーヤがあるなんてオドロキ(@ω@)
千鳥が2羽、仲よく飛んでるぅ~~♪♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-06 09:43 x
今日は更新前にお邪魔してごめんね~

有田さんが結婚!
朝のニュースでいきなり驚いたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-05 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧