人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテのしぐれ煮とおばんざい ✿ グルクンのバター焼き献立♪




ホタテのしぐれ煮とおばんざい ✿ グルクンのバター焼き献立♪_c0139375_1233065.jpg


12月6日(火)   23/20





くりぃむしちゅーの有田さん

結婚したんですね~ (゚д゚)!







有田さんと言えば、

私過去に変な夢を見ちゃって  (;◔д◔)



(灬╹ω╹灬)なんかしばらく妙に意識していた頃があったのよねw










さて、今日のbento



ホタテのしぐれ煮とおばんざい ✿ グルクンのバター焼き献立♪_c0139375_12341832.jpg



今日のお弁当Menu

■ほたてのしぐれ煮
■ピリ辛こんにゃく
■れんこんのきんぴら
■ひじき煮
■白菜ときゅうりの浅漬け
■かまぼこ









昨日の晩ご飯


ホタテのしぐれ煮とおばんざい ✿ グルクンのバター焼き献立♪_c0139375_12342723.jpg



晩ご飯Menu

■グルクンのバター焼き
■ナーベーラーンブシー
■あんかけ豆腐
■タコとキュウリの和え物
■もずく酢





あんかけ豆腐はこれを使ってみました(*^^)v うちのごはん♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

ホタテのしぐれ煮とおばんざい ✿ グルクンのバター焼き献立♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by orihime at 2016-12-06 15:24 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

何か、紅白の結び蒲鉾が入っただけで
お正月ムードが感じられるお弁当ですね(*^ー゚)b

くりぃむしちゅーの有田さんとの夢の話...
('-'*)(,_,*)ウンウン 覚えてますよ!
ジェラシー感じてる!?(笑)

manaさんちの食卓は、毎日ヘルシーね~
息子くんが居なくなったからか、特に和食が多い気がするわ+.(*'v`*)+

CMでやってるねっ“うちのごはん♪”
あんかけ豆腐のお味はいかがでしたか?
Commented by shiba_yama at 2016-12-06 15:27
こんにちは♪

記事の下のタグに"有田"とあって
ちょっと笑えました^^

沖縄の家庭料理って感じですね。
私も日々、manaさんのブログで洗脳されているから
沖縄風の献立にするときは
何を加えればいいか・・・結構わかってきましたよ^^;
今日は秋らしい涼しさなのかな~
こちらも昼間はぽかぽかで気持ちいいです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-06 15:34
運命の方に出会えたのですね。有田さん🚹
沖縄の家庭料理、healthyで体に優しそう!

かまぼこが紅白で結んである!
どうやって、作ったの???知りたい!!
Commented by misya at 2016-12-06 16:33 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうなんだ!
クリームシチューの有田さんって、結婚されてたんですね!
独身かとばかり・・そっかぁ(笑)
あの数々の浮名は何処へ(笑)面白いから有田さん好きですよぉ(^^

ベビーホタテの時雨煮、美味しそうですね♪
そしてかまぼこが、可愛いのぉ~良いね♪♪
グルクン美味しいのですってね!まだ食べたことないよ(^^
バター焼き、最高ね♪

早々若い頃は5食くらいしてたよね、大飯喰らいだったの私(爆)
太らなかったのにねぇ(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
お忙しいでしょ?manaちゃん、体調崩されませんように。
Commented by misya at 2016-12-06 16:33 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうなんだ!
クリームシチューの有田さんって、結婚されてたんですね!
独身かとばかり・・そっかぁ(笑)
あの数々の浮名は何処へ(笑)面白いから有田さん好きですよぉ(^^

ベビーホタテの時雨煮、美味しそうですね♪
そしてかまぼこが、可愛いのぉ~良いね♪♪
グルクン美味しいのですってね!まだ食べたことないよ(^^
バター焼き、最高ね♪

早々若い頃は5食くらいしてたよね、大飯喰らいだったの私(爆)
太らなかったのにねぇ(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
お忙しいでしょ?manaちゃん、体調崩されませんように。
Commented by misya at 2016-12-06 16:34 x
あらら2つ・・(笑)
勢い余ってだわ、許してね(^^
Commented by peko_tin2 at 2016-12-06 17:21
manaさん、こんにちは~♪
おばんざいのお弁当、華やかでステキですね!
ホタテのしぐれ煮、いつ見てもすんごく美味しそう~~(´┓`*)
結ばれたかまぼこもめっちゃ可愛いっ♡
おっ、私の大好物・ナーベーラーンブシー、早速晩ご飯に登場ですね♪
体に優しいヘルシーな内容だから、エンドレスで頂けそうですぅ。
遂に有田が結婚しましたね! 
私も小学生の頃シブガキ隊のモックンが大好きだったのに、
夢でフックンに告白された日からフックンのことがしばらく気になる存在でした(笑)
ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2016-12-06 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-12-06 18:13
こんばんは~♪
今年は芸能界にいろんなことがあったけど、
おめでたい話題は嬉しいですね♪

大きなホタテのしぐれ煮、美味しそうですねぇ~♪
グルクンは知らないお魚です。
バター焼き、美味しそう♪(*^-^*) ☆
Commented by れぃん at 2016-12-06 18:38 x
manaさん 
有田さん 結婚に関してはとてもすっきりとしたお手際でしたね
大人の対応かな~なんて好感を感じながらです(*’-’*)
夢のお話しのことですね、覚えてますよ~☆^^ 
夢といっても凄くはっきりと後を引くことってありますもの=*^-^*= 

大きめなホタテのしぐれ煮 美味しそうですね~ 
ホタテをおかずにしていただけることないので、羨ましいです♪
グルクンのバター焼きもおいしそう~~
バター風味のお魚 大好きです*^-^*
キッコウマンさん 見せていただきました 
あんかけもお味加減が難しいですものね 
私もいただいてみたいですm(^^)m
 
Commented by おとめ at 2016-12-06 18:45 x
こんばんは!
私も朝の芸能ニュースで有田さんの結婚
知りました!
ローラと噂になってたのは あれ違った
のか? でも私が彼女さんだったら あんなに
噂になってたら 嫌だったろうなとか思って
観てました!(←余計なお世話)

グルクンのバター焼き
美味しそうですね♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-06 19:13 x
mana-sama

こんばんは~~昨日の朝・・・少し積もっていた雪も暖かな一日で。あっという間に溶けてしまいました! 暖かなNYですら地熱も高いようで・・・日差しがあればあっという間に~~

お弁当・・・和のお弁当!美味しそう~~ホタテの時雨に良いですね!貝類の大好きな私にはたまりません!!! 紅白結びの蒲鉾で・・・新年の近い事が!大分断捨離も出来た事だし・・・と喜んでいたのですが、この時期はセールが多くて・・・買わないぞ~~と思って出かけても、家に着くとエェ!この荷物(笑)

いつも違ったおかずを詰めての美味しそうなお弁当!和のお弁当は・・・思わず手を伸ばしそうです~~

お夕飯・・・沖縄料理のお夕飯!とてもヘルシーで良いですね。

今夜も引き続きすてきに!明日も楽しい一日に!
Commented by worm_light1027 at 2016-12-06 20:09
mana さん こんばんは^^

有田さん 結婚しましたね~^^
幸せそうな笑顔の写真が TVに出るたびに
お幸せに~♡と言ってました^^

夢で 突然出てくる人って しばらく意識しちゃいますよね(笑)
私もありますよ~^^
でもだれだったか・・(もう忘れてしまった・・笑)

グルクンのバター焼き とっても美味しそう~!
ご飯が進みそうです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-06 22:04
manaさん♪こんばんわ~^^

有田さんにモーレツに迫られてた~?^^
夢で(爆)
ウケた(*≧m≦*)ププッ
おめでたい事は嬉しです^^
お弁当♪
大きな帆立!しぐれ煮に美味しそう~☆
ピリ辛蒟蒻、ご飯進みそうだなぁ~^^お酒のお供にも良さそうだし(笑)
ほっこり和弁、いつ見ても綺麗♪
かまぼこ、これどうやってるの??可愛いです^^
晩御飯も沖縄素材満載ですね♪
あんかけ豆腐の素、こちらでも売ってます^^買ってこよ(笑)
Commented by gerogero at 2016-12-06 22:07 x
ホント!みなさんおっしゃっているように紅白蒲鉾でお正月気分ですね~(^-^)
あと何日…うううっ一年早い(ToT)
タコとキュウリの和え物、うちではどちらもスライスなんだけどこういう切り方もいいな。
歯ごたえが楽しめそうですね♪

ワタシも(^m^)ハリソン・フォードと♪ いひひひひ~
いい夢だったのよぅ~~ もう1回みたいわぁ~~
Commented by サン at 2016-12-06 23:22 x
赤いのエビかと思ったよ。はっはは
Commented by うめここ at 2016-12-06 23:25 x
manaさん、こんばんは^^

和風のおいしそうなお弁当ですね~^^
ほたてのしぐれ煮、とっても食べたいです。

有田さん、結婚したんだね~
変な夢っていうのが気になるわ^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-06 23:58 x
結んだ蒲鉾がかわいい~
良い感じのポイントになっていますね♪
私が結ぶとほどけちゃうんだけど・・・何が違うのかしら?(苦笑)

ナーベーラーンブシーは確かヘチマでしたね^^
なかなか沖縄の言葉が覚えれなくて・・・ごめんなさい^^
この時期は温かい煮物が嬉しいですね♪
Commented at 2016-12-07 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-12-07 00:22 x
有田さんですか・・・ 意外と誠実な方なのかな (*^_^*)
ま、夢の中でってことですかね~

豆腐といえば沖縄だとジーマーミーですよね。この前お宿でそれが出てきて
オイドンはすぐにわかったけど、おかみさんがご存じなかったようなので
教えてあげましたよ~ いや、ピーナツ豆腐と言われてたんで
沖縄ではジーマーミーと呼びますよ~と。

おいしかったな~ 豪華料理より、素朴なのが口に合うってことありますよね



Commented by エム at 2016-12-07 07:17 x
おはようございます。
昨夜はドイツクリスマスマーケットに行ってきましたが
とっても寒くてコートを着て行きました(・.・;)
でもクリスマスの雰囲気が楽しめました♪
恒例行事があると生活にメリハリがあっていいですね!(^^)!

グルクンのバター焼きのグルクンって何の魚なんでしょう???
Commented by delicasib at 2016-12-07 08:48
manaさん おはようございます♪

有田さん、結婚されましたね。
大人な対応に
私も好感を持てました(*^^*)
夢に出て来てくると
そりゃ、気になりますとも〜!

お弁当のかまぼこ、かわいいなぁ♡
大きなホタテも
美味しそうに煮てありますね♪
Commented by いけかな at 2016-12-07 11:05 x
有田さん、結婚されたんですよね~。
え?manaさん密かにタイプだったんじゃないですか?ww
私も夢の中でいいからタイプの芸能人に言い寄られてみたい~。

グルクンって魚ですよね?聞いたことないのですが、普通に売ってるのですか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-06 12:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana