ひとりランチ♪




c0139375_1504853.jpg


12月10日(土)  24/19






札幌は大雪だそうですね。

c0139375_1511033.jpg


わ・・ (;゚Д゚) 最高でも-2




ごめんなさい (・∀・`i)

こちら半袖なんですけど(;◔д◔)? 



c0139375_1512375.jpg





そんな中、北海道の冬の風物詩

旭山動物園で、ペンギンの雪上散歩が行われている様子がほのぼの~^^

c0139375_1514694.jpg


可愛いですね~:*:・(*´ω`pq゛







さて、まだ夏のような沖縄 
今日は家族が仕事なのでbento

私は大掃除ならぬ 少しずつ小掃除を始めております。





そして、弁当の残り物で少し遅めのひとりランチ(‘ω’)

c0139375_1541238.jpg



目玉焼きの半熟の黄身と
c0139375_1543331.jpg

旨いんだな~これが( ¯﹃ ¯๑)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by うめここ at 2016-12-10 15:57 x
manaさん、こんにちは^^

ランチが美味しそう♪
半熟の黄身がたまらんって感じ。
盛り付けもお皿もグッと引き立ててるよね^^

こっちもここんとこ冷え込んできてるよう・・
カラダが縮こまってます~
沖縄の半そでがうらやましい^^
Commented by peko_tin2 at 2016-12-10 17:32
manaさん、こんにちは〜♪
ご自分用のひとりランチでも、美しさに手を抜かないmanaさんを心から尊敬いたしますm(_ _)m
柔らかそうなハンバーグと、黄身が半熟の目玉焼きがすんごく美味しそう〜〜♡
今日も12月とは思えない過ごしやすい1日でしたね(笑)
私もそろそろ断捨離始めなきゃ!
ではでは、引き続き素敵な週末を〜( ^_^)/~~~☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-12-10 17:33 x
manaさん こんにちわ 
今日はお一人ランチなんですね 
でもそれも、完全マイペースですすめることができて 
忙しい時はストレレスがたまらなくていいですねm(^^)m
暮れのお掃除も、少しでも済んでいると気持の余裕が違いますもの♪

トロ~リの卵の黄身 あいまって最高ですね☆^^
ハンガーグといっしょに!たまりませ~ん~ジュルル
お掃除も気温高めの方が汚れもおちやすくて進みますね
今晩はカチカチ、火の用心~で、みんなで巡回してきます
こちらの夜の外は冷えもかなりで、目一ぱい着膨れしていってきますね^^ 


 
Commented by misya at 2016-12-10 18:09 x
manaちゃん~こんばんは♪
お一人様でも、常備菜やお弁当をきちんと作ってると、こうして素敵なランチに♪
日頃の行いの結果ですよね(^^
お仕事抱えながらも、日々丁寧に暮らす、大変だと思います。
manaちゃん、本当素敵な女性ですね(^^

栄養バランスの良い、美味しそうなワンプレート♪
今目の前に出てこないかなぁ、食べたいなぁ(^^
とろりん玉子がたまりませんね(^^

今日はお歳暮選びに出かけて、職座の買い足し(^^
1日つぶれるね・・(^^
ではでは、いつも有難う~心から感謝です。


Commented by worm_light1027 at 2016-12-10 18:54
mana さん こんばんは^^

そうそう! そこがまた たまらなく美味しいんですよね~(´▽`*)
半熟卵の黄身が トロ~ンとかかって・・
あぁ~食べたいです(*>ω<*)

ペンギンちゃん 可愛いですね~♡
見ているだけで ほのぼのします♪

>野菜復活!凄いですね~^^
 教えてくれてありがとうございます(´▽`*)
 ちなみに レタスの水浸し やってますよ~!!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-10 18:59
ペンギン、かわいい。
癒されますね。

北海道
大雪ですね。
関ジャニのコンサートでしたっけ?確か。
みんな大変だ。
お一人ランチ、野菜たっぷりですね。
Commented by shiba_yama at 2016-12-10 19:08
こんにちは♪

黄身がとろーんとしてるのって
それだけで幸せですよね^^
ゆで卵・・・6分で茹でて黄身がパサ付かないようにと
思うのですが、一瞬目を許すと普通のゆで卵になってます。
5分くらいでもいいのかな・・・。

こちらもだいぶ冬を感じる寒さですが、
冬本番の寒さにはまだまだなんですよね・・・
あぁ陽射しが温かく感じられるうちに
水を使う大掃除しなくちゃ!
まだ半袖でもOKなんですね・・・^^;
Commented by サン at 2016-12-10 20:37 x
美味しいハンバーグ食べたい!おからでワンコも人間ものハンバーグだったよ。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-10 20:52 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNY35F-23Fです!寒いですよ~~我が家はここ数日暖炉に火を入れています!
これからは零下の日も多くなりそうです!

旭山動物園・・・ペンギンも可愛いですね!こちらの動物園は色々と企画を持っていて・・・模範になるようです。

私のベストフレンド(家族同然)が旭川出身で遊びに行って・・・動物園にもよく行きましたよ!

お一人様のlunch・・・素敵~~ハンバーグのソースと半熟卵がたまりませんね~~
それにしても・・・ご飯はほんの少しですね!!!

大分断捨離も進みました! でも~~どうしてコンナニ品物があるんでしょう( ;∀;)
頑張らなくては~~

今夜も明日も素敵に!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-10 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

わっ!!ふわふわハンバーグに半熟たまごが・・・
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
たまらん~~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
普段仕事してるからと言い訳して(笑)怠けてるので^^;
あたしも休みの日に少しずつ掃除しております^^
北海道は大雪、寒いながらもぺんぎんの行進は微笑ましいですね^^
沖縄は最高気温24℃@@まだまだ夏ですな(笑)
でも、少しずつ過ごしやすい気候になってるね^^
Commented at 2016-12-10 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-10 23:15 x
浜松市も風が強く、冷え込んできました。
コートの前をしっかりしめていないと、冷たい風が堪りません(-_-;)
ただ、風が強いと富士山がくっきり見えるので、それは嬉しいですけどね^^

そっか!レタスの再生はもっと低い温度でしたね。
(低いと言っても40度くらいですが^^)
今頃思い出しましたぁ~(^^ゞ
Commented by meru103 at 2016-12-10 23:34
こんばんは~♪
半袖でしたかっ!
こちらも今日は暖かく過ごせました(*^-^*)

ペンギンのお散歩、可愛いですね♪
おひとりランチ、ごはんより目玉焼きの方が大きいですね(=^m^)クスクス ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-10 23:53 x
おひとりでも充実!
おいしそ~~

>レタス、40度でしたね^^;
そうだそうだ~
Commented by さすらい at 2016-12-11 04:34 x
おはようございます。
休日の女性のひとりランチっぽいですね。
わたくしならば、この倍の量でも余裕で完食してしまいそうです。
目玉焼きが綺麗です。
型にはめて作られてるんですね。
やっぱりこういう気遣いが料理の綺麗に見せるポイントかと思います。
わたくしも見習わなくてはなりませんわ。
Commented by エム at 2016-12-11 07:11 x
おはようございます。
大阪も寒くなりました~(>_<)
暖かい日もあるので、体調がおかしくなりそうです・・・。

一人ランチのハンバーグが美味しそうです♪
お1人でも盛り付けはいつもオシャレですよね(#^.^#)
Commented by orihime at 2016-12-11 09:19 x
manaさん、おはよ~(^^)/

同じ南国と言っても、こっちは一桁の気温を記録する日も
あるようになりましたが、そちらはまだ夏日なんですね~
本当に夏の季節が長い、長いw(゚o゚)w
年末のお掃除も汗をかくんじゃないっ!?(^^;;

一人ランチ、ロコモコ風ね~
カフェで出てくるようなランチで素敵(≧∇≦)

ハンバーグにグズッと崩れた半熟卵が絡まると
たまらなく美味しいよね~((((´~`)
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-11 11:08 x
2つ前に札幌の方のブログをのぞいたら、60cmの積雪で外出もままならないとか・・・
沖縄は半袖。
日本も広いですね。

関東は平年並みでしょうか。
気温はそこそこですが、乾燥しています(>_<)
Commented by Atsuko at 2016-12-11 11:28 x
いつもとっても美味しそうなお弁当・夕御飯私には絶対無理です(涙)
教えて頂きたい事がありまして!
それはウインナーの作り方です
いつも可愛く花びらみたいに広がってその花びらもとてもかわいい形ですね!
ぜひ教えて下さい!
Commented by mana at 2016-12-11 15:07 x

■Atsukoさん こんにちは♪

>コメントをありがとうございました^^
ウインナーの切り込みは * こんな切り込みを入れてから
フライパンで焼くだけですよ(*^-^*)
少し深めに切り込みを入れると良いと思います。


Commented by おとめ at 2016-12-11 21:11 x
こんばんは♪
お江戸の週末 晴れてましたけど
すごく冷え込んできました
昨日は 風が強くて 体感温度がとても低くて
寒い土曜日でしたよ
そちらの暑いくらいの気温をちょっと分けてほしい
です

年末ですね・・・
まだ 大掃除も年賀状も なにも手つかずです・・・
(-_-;)

このところ 会社と雑事で日々が暮れていく・・・
そんな感じで まずいなぁ…
Commented by cana_mimican at 2016-12-11 21:46
こちらは今日は風が強かったですが、暖かく感じる一日でした。
日差しが良かったです。
札幌での大雪、驚きです。。
動物園といえば、、、鳥インフルエンザの影響で名古屋の東山動植物園が閉園しました。。
はやく落ち着いて欲しいです。

ハンバーグに目玉焼き、とっても美味しそうです。
断面図?!がとても良い感じです〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-10 15:04 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧