パリチキ ✿ 肉うどん♪





c0139375_119560.jpg


12月13日(火)   25/21





今 いったい何月よ??





こちら  なんか蒸し暑いんですけどぉ?  

南風のせいね












ホント 沖縄って・・・・・・





季節感ない!





( ˘•ω•˘;)やっ










今日のbento



皮がパリパリに焼けたから

名付けてパリチキ(*^。^*)

c0139375_11102091.jpg



今日のお弁当Menu

■パリチキ
■ゆでたまご
■エリンギと小松菜のバター炒め
■紫キャベツのマリネ
■蕪の浅漬け
■マカロニサラダ
■プチトマト









最近、ずっと残業続きです(。•́︿•̀。)


晩ご飯はちゃちゃっと


c0139375_1112193.jpg



晩ご飯Menu

■肉うどん
■オクラ









幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)









見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-13 12:02 x
パリチキ、美味しそう~。
味付けは何でしてるんですか?
最近鶏むね肉でハムを作るのがマイブームで、そうすると皮が余るので、私もやってみようかなー。

そちらはまだまだあったかそう~。
こっちはすっかり真冬です…。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-13 12:23
パリチキ、パリのなんかかと思いました!
そう、外国のパリね・・・
パリチキ、おいしいだろうなぁぁぁぁ🍗
おうどんは、小さめですね?
あ~~~おいしそう~~~
肉うどん🍴
沖縄、いいところ~~
いやなんて、言わないで~~~~(´・ω・`)💛
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-13 14:13 x
パリチキ、おいしそう~
どうやって作るのかな。
検索してみよう~~

沖縄、暑いけど・・・
パリパリ乾燥もいやよぉ?
雪はめったに降らないけど、風が吹くから寒い・・
Commented by cana_mimican at 2016-12-13 14:25
この時期に蒸し暑いなんて、流石沖縄ですね。笑
こちらは段々寒さが強まって来た様に感じます〜。

おかず豊富で色もカラフルでいつもと同じく、奇麗でとても美味しそうです。
チキン、パリパリしているのは香ばしさもあって美味しいです〜。
お弁当のおかずにとても良さそうです。
肉うどんもとっても美味しそうです。なるとが良い感じです〜。
最近、なると食べてないです。。!!

今年の漢字、「金」は意外だと思いましたが、
オリンピックもありましたしね。
Commented at 2016-12-13 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-12-13 15:45
こんにちは♪

肉うどんおいしそう~~
片づけや大掃除が始まると
もうキッチンを汚したくなくて
私も麺類増えます^^

今日はとにかく寒い~~
冷たい雨がシトシト。
暖房つけたいけど、ひとりだともったいないし・・・
こういうときは温まりたくて
なぜかいろいろ食べちゃいます。
熊さんになりそうです^^;
Commented by misya at 2016-12-13 17:21 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、パリチキ♪
なんか流行りそうな予感、パリチキ、ゴロが良いね(笑)
ずっと言いそう、口に出してしまいそう、楽しいね(^^
ああ、ふりかけのかけ方が、ロマンチックぅ~可愛い、萌え♪
マカロニサラダもとっても美味しそうです♪
manaちゃんのお弁当は、あるべき所に、居るべきところにおかずが♪
そんな感じだよね、素晴らしい♪

肉うどんも美味しそうです~今夜冷えるからうどんも良いな(^^
金でしたね(^^予想外だったけど激しく納得でした。
いえいえこちらこそだよ、出会えて良かった♪
感謝です~ありがとね(^^
Commented by peko_tin2 at 2016-12-13 17:39
manaさん、こんにちは~♪
わぁ、皮がパリパリに焼けたまさしくパリチキ、すっごくいい色で美味しそうですね(´┓`*)
盛り付けもとっても可愛くて、見ていて和みます♡
小ぶりな器にキレイに盛られた肉うどんもとっても美味しそうっ。
それにしても今日は暑かったですねorz
ランチタイムの車中での昼寝にスカーフを首に巻いて眠ったんですが、
起きたら首周りにうっすらと汗をかいてましたよ・・・(> <;)
今年もあと半月ほどで終わるというのに、南国に冬が訪れるのは年が明けてからかもしれませんね(笑)☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-12-13 17:43 x
manaさん こんばんわ~
パリチキ パリパリ皮のチキン!なるほどです~
パリ風のレシピともおもいました(*'-'*)"

そしてmanaさんのお弁当 今日も彩りが綺麗に美味しそうです
=*^-^*=
ふりかけも絵画的ですね~
きっと独りでに、
こうしたら可愛いかしらってできちゃうのではないでしょうかしら。 
やっぱりそう言う才能がおありなんですゎ*^-^*

肉そばもあったかくて美味しそうです 
お仕事からの緊張もほっとほぐれてきますね~☆^^
今日は買い物出掛けで走りまわっていて
お昼にあったかいおうどんたべたかったのに
うどん屋さんが見つからなくて、すごく残念な日でしたの(^_^;

Commented by worm_light1027 at 2016-12-13 18:15
mana さん こんばんは^^

皮がパチッとしたチキン 大好きです♪
食感もいいし 噛んだときのジューシーさがたまりません!!
ふりかけと 梅干がかかったご飯がとっても可愛いですね^^
残業続きで 大変な日々を過ごしているみたいですが
それでも しっかりお弁当を作るmana さん凄いです d(⌒ー⌒)
もう少ししたら お休みに入るのかな?
どうぞ身体を壊さないように がんばですよ~!
Commented by おとめ at 2016-12-13 18:42 x
こんばんは♪
わぁ チキンが一緒ですね!(^^)
パリパリに皮が焼けたチキン 美味しいですよね♪

こちらも 週末に比べると 少し寒さが緩んだような

年末で忙しくなってきましたよね
体調に気を付けて下さいね!
Commented by サン at 2016-12-13 21:31 x
肉うどんん美味しそう!あすはさむいからにく
病院の帰りに買い物して。うどんにしょう
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-13 21:54
manaさん♪こんばんわ~^^

バリチキ☆
皮がバリバリ♪お肉はジューシーたまらんね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これにエリンギ小松菜のバター炒めと一緒に食べたら
もう最高~~^^
ごはん止まらなくなりそうよ♪
ひゃぁ~~・・・25℃@@常夏(笑)
こちらは寒くてね、タイツにモコモコ靴下履いて仕事しましたが(爆)^^;
に偽たっぷりの肉うどん♪七味たっぷりふりかけて頂く^^
ほっとするね☆食べたい!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-13 21:55
↑ネギたっぷり肉うどん♪
です^^;
Commented by orihime at 2016-12-13 22:53 x
manaさん、こんばんは~☆

毎日残業お疲れ様です。
気候は夏のようなのに、仕事は年末の繁忙期なんですね〜
これじゃ、今何月?って気分にもなるね(笑)

鶏肉の皮、大好き!
パリパリに焼けてる感じがサイコー!

肉うどんも美味しそう~(*^¬^*)
えっ、まだ、オクラがあるんだぁw(゚o゚)w
Commented by meru103 at 2016-12-13 23:17
こんばんは~♪
蒸し暑かったですか?
こちらは寒かったぁ~(^^;)

パリチキ、ネーミングから美味しそう~♪
皮パリパリは大好きです♪(*^-^*)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-13 23:25 x
浜松はすっかり冷え込んでいます。
久しぶりに「寒い!」って思いましたもの^^
日曜日に箱根へ行った時、小雪が舞っていたから
今週は冷えるだろうな~って思っていたの。

鶏肉の皮がパリパリに焼けているのって好きです~^^
お酒のおつまみ系の料理が好きなので(笑)
ご飯、アルコール、どちらにも合いますよね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-14 01:23 x
mana-sama

おはようございます! 今日は秋晴れのような良いお天気~~冬ばれ?なんて言葉はないけれど朝は零下6℃だったのに・・・今は5℃くらいまで上昇↑です。部屋の中は日が差してポカポカ陽気です!

沖縄・・・FLと同じなんですね~~NYの方達も冬の間はFLの別荘暮らしの方達も多いですよ! FLの人達【スノーバード】と呼んでいます~~

お弁当・・・パリチキ!ウゥ~~ン良いネーミングですね!私、鶏の皮の付いたの好きです。しかし・・・こちらでは、殆ど皮無しで売られています。ですから・・・骨付きを買って来て・・・骨を外しています!

右側のお弁当がmana-samaのお弁当ですよね!2種類のご飯を炊くなんて・・・凄い~~ボタンの梅干も可愛いですね!

お夕飯・・・肉饂飩!美味しいですよね~~我が家でも度々登場しています!

☆ クリスマスイブやクリスマスはご家族や友人と・・・ですから・・・パーティは今週末がピークかしら! 我が家のも招待状があちこちから舞い込みますが・・・なるべく家人だけで行ってもらいたいと思うのですが・・・ダンスが付いているので、難しい事もあります!

今日も楽しい一日に!
Commented by さすらい at 2016-12-14 04:34 x
おはようございます。
パリチキ…良いネーミングですね。
しかしmanaさんちのお弁当はいつも素晴らしいおかずの品数でございます。
わたくしも夕食に力をそそいでる分を、もうちょっとお弁当にも力をそそいだ方がよさそうです(笑)
夕食は肉うどんですか。
お肉は豚肉?それとも牛肉?
わたくしは関西ですから牛肉派でございます。
なるとが可愛いですね。
それにオクラ!
まだオクラは国内産なんですか?
こちらではタイとかフィリピン産しか売っておりません。
Commented by エム at 2016-12-14 08:41 x
おはようございます。
用事やイベントが続いていましたが
やっと今日はのんびり過ごせそうです!(^^)!

冬になると沖縄の暖かさが羨ましいです><
でも湿度が高いのですね(・.・;)
早く過ごしやすい気候になりますように。

パリチキって名前がまた美味しそうです(#^.^#)
Commented by delicasib at 2016-12-14 09:00
manaさん こんにちは♪

こんがり焼けたパリチキ〜
とっても、美味しそうです♪
ネーミングセンスもgood(^_−)−☆
マカロニサラダを久しく食べてないので
食べたくなりましたよ♪

お仕事、お忙しそうですね。
年末だからかな〜?
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-13 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧