「ほっ」と。キャンペーン

(|||_|||)スマホが・・・ ✿ bento&晩ご飯♪





c0139375_12213880.jpg


12月14日(水)  21/20










スマホ使えなくなってしまいました(๑´╹‸╹`๑)



事の発端は、一昨日の夜

いつも使っているアプリがどうも変?
他のアプリのアップデートもできない状況だったので、再起動してみたんです。

それでも、状況が変わらなかったので
iphoneの電源を切りました。

再度電源を入れたら




このiphoneは現在Apple ID
(●●●●●@・・・・・・・com)にリンクされています。
Apple IDとパスワードでサインしてください。

こんな画面が出てきました。



何も気にせず、普段使っているApple IDとパスワードを入力したけど


サインインできないんです~~(╯•ω•╰)。


思い当たるメールアドレスやパスワードを入れてみたけど ダメ(´。;ω;`)


アクティベーションロック
iPhone、iPadなどのアップル製品が盗難されたりしても、
ほかの誰かからデバイスを守るための仕組みで、
奪われたiPhoneが勝手に初期化されないようになっているのだ。

そんなの知らんし~~;;


お昼時間、近くのauショップに行ってみた。
この画面になってしまったら、ショップでは対応できないと言われ
アップルサポートの電話番号を告げられた。

すぐにアップルサポートに電話してみましたさ
でも、セキュリティーがかかっていて探せないというではありませんか!

どうしても、諦めきれずに

しばらくしてもう一度サポートに電話
1度目に出た男性よりは、2番目の女性の方が丁寧で親切だったが
本人確認ができないので、やはり探せないという。



そんな~(。í ω ì。)


これが昨日の話


それからネットで調べまくり、ある可能性が分かってきました。



つづく






あ~ スマホが使えないって
こんなに不自由なのか・・・・・(´Д`|||) ドヨーン






気を取り直して、今日のbento


常備菜から盛りだくさん!(^^)!ら~くちん♪

c0139375_12235919.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ他色々のっけごはん
■根菜類の煮物
■海老とれんこんの天ぷら
■きゅうりと紅大根の浅漬け









昨日の晩ご飯

揚げ物続き^^;
っつうか、今日の天ぷらは昨日のうちに揚げたのさ~^m^

c0139375_12241041.jpg



晩ご飯Menu

■ミニ春巻き(市販)
■蕪のカニ缶あんかけ煮(常備菜)
■白菜とかにかまのサラダ
■きゅうりと紅大根の浅漬け



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-12-14 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-14 14:58
manaさん、こんにちは~♪
あららスマホ、大変ですね(> <;)
私も一度地面に強打したら画面が割れて何も見えなくなってしまい、修理の間不便な思いをしました。
こんな時に、自分が思った以上にスマホに頼っていることに気づかされるんですよね。
manaさんのiPhoneが早くまた使えるようになりますように(^人^)

今日も内容充実のお弁当! おかずいっぱいなのに、そぼろご飯までなんて豪華~~(≧▽≦)
レンコン好きの私にとっては、2種類の違ったレンコン料理が楽しめるのもたまりません♡
あぁぁ・・・早く晩ご飯が食べたい(笑)
今日はちょっと雨雲が見えますがすんばらしい気温ですね♪ 明日も車中で気持ちよく昼寝が出来ますように~(*´?`*)zzz
ではでは、引き続き良い午後をっ☆☆☆
Commented by meru103 at 2016-12-14 16:17
こんにちは~♪
今日もギッシリと美味しさが詰まったお弁当ですね♪

えっ?そんなことがあるんですね!
突然スマホが使えないのは困っちゃいますね(^^;) ☆
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-14 16:46 x
manaさん
今晩は
iphone使えなくなり困りましたね
何か柵が見つかると良いですね
鶏そぼろ他色々のっけごはん
根菜類の煮物
海老とれんこんの天ぷら
きゅうりと紅大根の浅漬け
素敵なおかず美味しそうです
素敵なお弁当ですね
ミニ春巻き
蕪のカニ缶あんかけ煮(常備菜)
白菜とかにかまのサラダ
きゅうりと紅大根の浅漬け
素敵な夕食
楽しい食卓ですね
Commented by shiba_yama at 2016-12-14 18:23
こんにちは♪

えー??使えなくなっちゃったの?
それは驚いたでしょう!
ガラケーでもそういうことないですものね。
しかもスマホが使えないなんてストレスになりそう^^;

知り合いがスマホを失くしてしまい、
GPSで追いかけたらしいです。
あっちこっちに移動するから
怖かったけど勇気を絞って電話かけたらしい。
なんとか返してもらうことができたらしい。
確かにいざというときのためには
あると嬉しいのかな・・・^^;
Commented at 2016-12-14 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-12-14 18:43 x
こんばんは♪
まさかそんな事態が起きてたなんて…(--;)
大変でしたね
私は未だにガラケーなので 益々 スマホ
怖くて 変えられなくなりそうです…(T_T)
Commented by misya at 2016-12-14 19:40 x
manaちゃん~こんばんは♪
スマホが使えないって、不便なんだね(^^;
一度遠出した時に、迎えに来てもらう事になっていて、充電切れ。
どうしようと焦りましたね、お友達から、充電させてもらって助かりましたが(^^
連絡がとれないって不便だよね。
はやく元通りになると良いね。

常備菜を頑張って作る甲斐がありますね(^^
こんなに美味しそうなお弁当ができるんだもん♪
そぼろ弁当のときは、我が家は漬物とゆで卵くらいだよ(爆)

お夕飯もとっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by れぃん at 2016-12-14 20:55 x
manaさん 
大変なことが 起っていたんですね~ 
盗難された時に守ってくれるシステムが何かの加減で 
本人をブロックしてしまったんでしょうか・・・でも、 
解決のための、新しい手掛かりが見つかったのですね☆^^
速やかに解決されましたように願ながらです

お弁当 今日もたっぷりの美味しいおかずですね~
そして、手の込んだ人参さんの花弁カット
ほっと心が和んできます=*^-^*=
 
 
Commented by ワル猫です at 2016-12-14 21:16 x
スマホが使えない・・・ そりゃ大変ですね。
オイドンは使えないどころか、水没してご臨終になりました(*^_^*)
ま、検索だけで普段使ってないし、端末も安いからどってことないけど
解約して、別のを買うか検討中~ ま、東京に出張行かない限り必須ではないけど

オイドンはガラケー派なんで、スマホはおまけで使っていたんですけど
電話やメールも使う方は大変でしょうね。

思い当たることが・・・ そうなんですか、オイドンは水没だから
誰にも文句言えません~ 酔って風呂スマホはいかんですね (*^_^*)

Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-14 21:37
海老の天ぷら、大きいですね、
おかずもてんこ盛り、盛り上がっています(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

スマホ、どうなっちゃったんですか?
使えないと、不便ですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-14 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

あらま~~@@
スマホが使えない・・・大変ですね><
原因は、なんだったんだろう??
お弁当♪
そぼろにおかずも盛りだくさん☆
大満足なお弁当です^^美味しそうだな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
晩御飯♪
蕪の餡かけ♪蟹缶!!豪華~☆
とろ~り餡♪たまらんよ~~!
Commented by うめここ at 2016-12-14 21:59 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、めっちゃおいしそうなお弁当だ^^
おかずもいっぱい♪

スマホ、大変なことになったね(><)
焦るよね・・・
サポートに聞いてもダメな状態っていったい・・
ほんと、復活の糸口が見つかってたらよいな。

思い立ってともだちと近場の温泉行ってきました~^^
Commented by サン at 2016-12-14 22:44 x
今日は、畑から大根抜いて、皮はきんぴらに、大根は福神漬、葉っぱは佃煮、ふりかけ
オール大根料理??だったよ!
Commented by さくらんぼうず at 2016-12-14 23:39 x
おいしそ~
野菜たっぷりでうらやましいです(>_<)

iphone、大変だね・・・
Commented by orihime at 2016-12-14 23:47 x
manaさん、こんばんは~☆

こんなにおかずが満載なのに、ご飯の上にもw(゚o゚)w
これはもう~大満足のお弁当です!
いつも思うんだけど、花型レンコン上手ねぇ~
私、苦手で...何度やっても上手くできないのよね~щ(´□`)щ

晩ご飯はカラフルでバラエティに富んでて美味しそう~
最近は、白菜モリモリ使いだけど、お値段下がったのかなぁ(?´?`?)
こっちはまだまだ高くてチビチビ使いよ(笑)

スマホっていうか、アップル製品は
近くのショップじゃ対応出来ないんだよね~(。>0<。)
購入時に言われたけど、そんなに気にせず使ってるけど
manaさんのようになったら、たちまち困るわ(。>0<。)
対処法わかったら教えてね~(*゚▽゚)ノ
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-15 00:01 x
アップル製品はトラブルが起きた時、ちょっと面倒ですよね^^
主人のスマホ、フリーズしたまま 全く動かなくなってしまい、
強制終了もかけれず、本当に困ってしまったことがあります。
PCで調べまくって、何とかなりましたが、
誰かに聞いてその場でパッと直るというものではないので、
PCがない人だと大変かも?と思いました。

なんて豪華なお弁当!
こんなにたくさんおかずが乗っていたら大満足ですね♪


Commented by ibuki at 2016-12-15 01:00 x
こんばんはー
スマホの話の続きが気になるー^^!
もー治ったのかな?

ところで、お弁当すごいですねー
こんなの食べられたら、ほんと幸せになりそうです。

自分のスマホ、そろそろ買い直さなきゃいけない時期なんですが
ついつい、違うものを買いたくなります。
一番使っているものなんですけどね。。なんでだろ。
Commented by エム at 2016-12-15 09:06 x
おはようございます。
今日は祖母の命日なので
お参りに行ってきます(#^.^#)

iPhoneってそんなことになるのですね!!
今は使えるようになっていらっしゃると思いますが
どんな方法でされたのか、続きが気になります(・.・;)
Commented by delicasib at 2016-12-15 09:07
manaさん こんにちは♪

スマホ、大変ですね(>_<)
原因、私も気になります〜
お昼に、また遊びにきますね(#^.^#)

そぼろご飯、かわいいなぁ♡
おかずも充実してて
とても美味しそうです♪
れんこんの天ぷら、大好きです!

Commented by gerogergo at 2016-12-15 09:45 x
まったく人ごとではありません!
ワタシも先月末にIDが変な事になってしまって
アップルケアにお世話になりました。
manaさんの場合はiPhoneそのものが使えないのね (°▽°)
心中お察し申し上げ候!
続きが気になります!!!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-15 19:57 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は、mana-samaのお使いのブログメンテナンス中で・・・NYのお昼間の時間は使えませんでした! 夜、7時ころにもお伺いしてみましたが・・・やはりクローズしていました!

でも・・・今は正常にオープンしてますから・・・JPの夜中の内にメンテナンスをしていたんですね! 

スマホ・・・私は機械音痴ですから・・・このようになったらお手上げです!家人に頼る他方法がありません( ;∀;)

mana-samaの事ですから・・・きっと良い解決策を見つけられたのでは?と思っています。

今日は少しお寝坊して・・・5時過ぎになりました!またゆっくり~~ご訪問させて頂きます!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-14 12:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧